注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不眠症、大人の夜泣き

レス14 HIT数 1650 あ+ あ-

名無し
18/12/19 17:53(更新日時)

仕事から昼夜逆転の生活を10年し、転職して半年で不眠症になりました。夜に寝なきゃいけないプレッシャーから寝れなかったらどうしようという恐怖でイライラし、3時間後に寝て起きます。睡眠薬は使いたくなく自力で
どうにかしたいのですが理想の規則正しい生活が出来ず2時に寝て7時に起きる生活です。突然、寝ようとするときに隣人の小さな壁ドン音でイライラし、夜泣きをしてしまいます。良い大人が夜泣きをしてから寝る習慣になってしまいました。夜泣きをしない時もあります。病気ですか?夜が来て寝るのが怖いです。


18/12/16 01:15 追記
ちなみに過去に夜泣きはなく、32歳にもなってねれない恐怖でパニックになり泣きます。

No.2760529 18/12/16 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 01:37
名無し1 ( ♀ )

夜になると寝なければと思わず

自然に寝れると心身ともに楽になれるのにね!

何か心の中に心配なことや寂しさがありますか?

楽しいことを見つけたり、目標があると良いですね。

  • << 6 目標もあります。 ただ、規則正しい生活に執着しているかもしれません。

No.2 18/12/16 02:40
匿名2 

人により睡眠時間は異なります。
あまり眠りに過剰になって逆に眠れなかったり。小さな音が気になる程という事で、精神科医の方で診てもらってもいいかと思います。

結構不眠症で悩まれる方は多いみたいで、周りにも何人か薬を処方してもらっている方もいます。少しでも早めに改善される事を祈っています。

  • << 7 ありがとうございます。 寝ようとするときに、配偶者の小さな音や隣人の小さな音でイライラして夜泣きします。

No.3 18/12/16 02:51
旅人3 ( 30代 ♀ )

眠れないときは寝なくてもいいと思いますよ
近所迷惑にならない程度の音量でラジオ聞いたり、テレビ見たり、音楽聞いたり、本読んだり。
私は毎晩お風呂に入って程よく疲れて眠りにつきますww眠れないときは特に何も考えずにとりあえず布団に入ってるって感じですね(眼を閉じて)

  • << 8 ありがとうございます。

No.4 18/12/16 07:00
匿名4 ( ♀ )

五時間も眠れているなら十分だよ。
そう、あせることはない。

No.5 18/12/16 07:59
名無し5 

熟睡できていれば、3時間でも十分です。
部屋の灯りや音に工夫をして、暖かい飲み物で身体を温めリラックスするのが大切です。

パニック障害があるようなら、病院で治療をしましょう。

No.6 18/12/16 09:23
名無し0 

>> 1 夜になると寝なければと思わず 自然に寝れると心身ともに楽になれるのにね! 何か心の中に心配なことや寂しさがありますか? 楽… 目標もあります。
ただ、規則正しい生活に執着しているかもしれません。

No.7 18/12/16 09:24
名無し 

>> 2 人により睡眠時間は異なります。 あまり眠りに過剰になって逆に眠れなかったり。小さな音が気になる程という事で、精神科医の方で診てもらってもい… ありがとうございます。
寝ようとするときに、配偶者の小さな音や隣人の小さな音でイライラして夜泣きします。

  • << 10 精神的にストレスを抱えていたりすると眠れなくなったり、普段は気にならない音も気になります。そのうち、幻聴、幻覚など引き起こす場合もありますが皆んながみんなそうではありませんし、治らないものでもありません。 聞いてもらいたいだけならそれで構いませんが、直したい場合は精神科で診察を受ける事をお勧めします。 私も主人さんと同じでしたが治りました。 私は小学生低学年から、28までそれで悩んでいました。結局はストレスと、直し方がわからないことと自分で向き合わなかったがためにこれだけ長引いただけのことでした。 主人さんが今後どうするかはわかりませんが、よくなる事を祈っています。

No.8 18/12/16 09:24
名無し 

>> 3 眠れないときは寝なくてもいいと思いますよ 近所迷惑にならない程度の音量でラジオ聞いたり、テレビ見たり、音楽聞いたり、本読んだり。 私は毎… ありがとうございます。

No.9 18/12/17 00:43
匿名9 

私も夜型の生活をしていましたが
転職して6時起きになりました。
寝なきゃ辛いし、かと言って自然に眠れることもなく、でも寝なきゃ!
そして朝ちゃんと起きれるかも不安で途中で何度か目が覚めてしまいます。
こんなんだからぐっすり眠れるはずもなく、毎日寝不足です。
眠れない時って神経がピリピリしてるので、ちょっとの物音でも敏感になってしまいますね。
耳栓がいいかな。でもアラームが聞こえなかったら怖いですよね。
慣れなのかな〜生活リズムって変えるのって本当に難しいみたいです。
休みの日でも同じ時間に寝て起きるようにしてます。

  • << 12 休みの日もそうしてみます。

No.10 18/12/17 18:54
匿名2 

>> 7 ありがとうございます。 寝ようとするときに、配偶者の小さな音や隣人の小さな音でイライラして夜泣きします。 精神的にストレスを抱えていたりすると眠れなくなったり、普段は気にならない音も気になります。そのうち、幻聴、幻覚など引き起こす場合もありますが皆んながみんなそうではありませんし、治らないものでもありません。
聞いてもらいたいだけならそれで構いませんが、直したい場合は精神科で診察を受ける事をお勧めします。

私も主人さんと同じでしたが治りました。

私は小学生低学年から、28までそれで悩んでいました。結局はストレスと、直し方がわからないことと自分で向き合わなかったがためにこれだけ長引いただけのことでした。

主人さんが今後どうするかはわかりませんが、よくなる事を祈っています。

  • << 13 ありがとうございます

No.11 18/12/19 16:48
匿名11 


睡眠障害外来へ行きましょう。
入院施設のある病院を探してください。

睡眠薬出しておしまい。の病院ばかりじゃないですよ。
入院して、朝太陽の光を浴びること、運動すること、夜寝ることで生活リズム、睡眠のリズムを作ってくれる病院もあります。

その間お仕事を休まなきゃいけないですけどね。

でも、今は眠れないだけの症状ではないですよね?
精神的な不安定さは、積み重なっていきますから
病院に相談した方がいいと思います。

  • << 14 最近ようやく慣れてきました、続けてみます

No.12 18/12/19 17:52
名無し 

>> 9 私も夜型の生活をしていましたが 転職して6時起きになりました。 寝なきゃ辛いし、かと言って自然に眠れることもなく、でも寝なきゃ! そし… 休みの日もそうしてみます。

No.13 18/12/19 17:53
名無し 

>> 10 精神的にストレスを抱えていたりすると眠れなくなったり、普段は気にならない音も気になります。そのうち、幻聴、幻覚など引き起こす場合もありますが… ありがとうございます

No.14 18/12/19 17:53
名無し 

>> 11 睡眠障害外来へ行きましょう。 入院施設のある病院を探してください。 睡眠薬出しておしまい。の病院ばかりじゃないですよ。 入院し… 最近ようやく慣れてきました、続けてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧