注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏ができない。結婚もできない?

レス9 HIT数 773 あ+ あ-

通行人
18/12/17 01:55(更新日時)

26歳の女です。
彼氏いない歴年齢です。

今までそういう機会がなかったわけでも無かったのですが、タイミングが悪かったのか、自分が気乗りしなかったのか、恋愛まで発展しませんでした。
(告白されたことも、好きな人が出来たこともあります。ただ、自分が恋愛体質では無いことは言えます。。)

仕事に余裕ができ充実してきたのもあり、2年前くらいから積極的に街コンや合コンなどに参加していますが、全然上手く行きません。
いいなと思った人とは上手くいかず、逆に全然タイプじゃない人から好かれます。

悩みに悩んで有名な占い師にも相談したら、「あなたは1人が好き。クールで冷めきっている。異性とわず合う人が少ない。好きなタイプとはそもそも性格が合わないから、諦めないと結婚は難しい。」と言われました。

確かに当たっていたのですが、かなりショックで、やけ酒を飲んで1人で泣く日々です。

ただ、辛くて、この先好きな人もできないんじゃないかとか、もう1人なのかもって思ってまた悲しくなります。外がクリスマスムードだから余計にそう思います。

こんな弱い自分を誰にも見せれなくて掲示板に相談する始末です。

なんでもいいのでアドバイス、ご意見ください。
同じような方でその後上手く行ったことがある人がいればそのお話もお聞かせください。
よろしくお願い致します。

No.2760523 18/12/16 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 02:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたが好きな男性の、理想の女性のタイプをリサーチしないと何も始まりませんよ。
そこが噛み合ってないから、上手く行かない訳で、その男性の好みのタイプに自分を寄せてくしかないと思います。あと、理想の条件に合う人は普段どんな所に居るかって考えて、そうゆうとこに行ってみると、より好みの男性が見つかりやすいかも。
それから、占いは所詮占いでしかないです。もし当たってたとしても、自分のちょっとした行動しだいで変える事が出来ます。
なので、あまり気にし過ぎないように。

No.2 18/12/16 02:59
匿名さん2 

上手くいかないって、何が上手くいかないんでしょうか?

私は、察する事が出来ない人は無理です。タイミングもズレるし、気分も合わせられないし、振り回されるだけなので。

でもそれ以外で、真面目に落ち着いて付き合おうとすれば、興味を持つ努力と、考慮してあげる努力が必要になってくるのかなと感じます。
人と察する時は本気で人と向き合うよう意識していけば何か変わってくると思います。

自分は完璧な人間でしょうか。価値観を本気で分かち合えば、自ずと好きだと思える人に出会えると思います。

好きじゃない人からのアプローチは、こちらの事を考慮してくれてかなり真剣かマジじゃないと皆無理だと思われます。

占いは占いの教習所がある位なので、本当だと思わせるように言うのが当然のものです。信じなくても大丈夫ですし、占いで全て決まるなら人生楽だと思います。

No.3 18/12/16 06:45
匿名さん3 

自分の理想と自分に合ってる人が噛み合ってないんだと思います。
私も人のことは言えないくらい恋愛で苦労しました。ダメ男ばかりと付き合い気づけばアラフォーでした。そのあと普通の生活で出会いもあらず婚活ずーっとやってました。婚活も自分の理想と本当に合ってる人が噛み合ってなかったためすごく時間がかかりました。常連の男性に一言選び過ぎなんだと言われて考えを改めてみました。私は基本的に面食いなところもあったので…。それもいけないところだったんです。アラフォーのくせに理想高すぎでした(笑)
ある日、婚活でなんとなく好意をもたれてとりあえず家も近いってことで何回か会ってたらすごくイイ人で気付けばす好きになってました。今の旦那です。婚活で出会った人だしイケメンじゃないけど性格的にわたしには合ってる人です。結婚もトントン拍子に決まり今では妊婦です。
主さんも生理的に無理なタイプの人いがいなら1度食事でも気軽に行ってみることをおすすめします。固定観念強すぎると余計にストライクゾーン狭めちゃいますしね。主さんはまだお若いんだしどんどんいろんな人とデートしてみてください。何回か会ったら気持ちが変わってくることもありますよ。

No.4 18/12/16 06:56
恋愛の達人4 

焦らず待ちましょう
あなたの魅力に気付かない男どもが愚かなのです

No.5 18/12/16 07:23
匿名さん5 

危険な人や理解できない言動の人は避けるべきですが、そんなに拘らなければ、人間ってそう変わったもんじゃないです。

私は、理想は持ったこともなく、自分のテリトリーにいる身近な人と取り合えず付き合ってきましたから、自分とも似たり寄ったりの相手になっています。
そんな中にも、普通の会社員なのに、特殊な本業も持っていて面白い人がいるとラッキーでした。

理想を求めるのもいいけど、色んな人間を知るためにも、恋愛だけを目的にせずに、仕事や趣味関連でも行動範囲を広げてみるのもいいですよ。
自分のテリトリーに恋愛対象の人がいないならテリトリーを広げるか、その中の人と中身を知るためにもじっくり付き合ってみるかです。

No.6 18/12/16 07:55
匿名さん6 

タイプの人とお近づきにならないと、発展は望めません!
占い師は適当です。
主さんと同じ生年月日の人が、全く同じ人生のはずないでしょ?
占い師は生年月日や手相でみる統計と客の雰囲気で話している、ただのペテン師ですから信用しないで!!
タイプの人と友達になる努力をして、女性らしい一面を見せつけてやって下さい。
結婚願望がある男は、女性らしい家庭的な女性に弱いです。

No.7 18/12/16 08:21
通行人7 ( ♂ )

とりあえず、好きじゃない人とも付き合ってみたら?

経験を通して自分の好みが変わることもある。仮に好きにならなくても、自分の希望するものが明確になる。

そして男慣れしておいた方がいい。理想の男が現れた時に指を咥えて待っていては何も起きない。何某かのアプローチも必要だし、最低限のコミュニケーションが取れないと男は興ざめする。

No.8 18/12/16 10:03
匿名さん8 

26歳ならまだまだ焦る必要ないよ~

私は彼氏いない歴=年齢ではなかったけど23歳~27歳がまあ暗黒時代で、主さんのように街コン行ったり合コン行ったり色々やったけどどれも駄目。
仕舞いには、久しぶりに出来た10歳も年下の彼氏に酷いフラれ方をし、もう男も結婚も良いや!と思っていた矢先に、今の彼氏と出会った。
来年結婚するよ。

人生ってそんなものだから、あまり力入れずに、自分らしくで良いと思うよ。

No.9 18/12/17 01:55
匿名さん9 

私は彼氏いない歴イコール年齢で30超えちゃったよ。タイプじゃない、友達にしか見れない人から好かれてた。

好きになる人は、彼女ありか、私を恋愛対象に見てくれないかのどっちか。

一生独身かもと思ってたら、共通の友達通して知り合った人と妙にフィーリング合って自然と付き合いに発展、今は子供もいるよ。

31で出会って、33で結婚したよ。まだ出会ってないだけかもしれないよ。

縁がなかった、タイミング合わなかっただけで、別に問題ありなわけじゃなく交際経験ない人も多いから、気にしない!

同じことでずっと悩んでたから気持ちは、すごくわかるけど。

男の人も、ヤリマンで引いても交際経験ないくらいで、引いたり気にしたりしないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧