注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

家事嫌いでも子供ほしい?

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

匿名( 4flgG )
18/12/18 06:35(更新日時)

妊活してる友人がいるのですが、
その人は、家事が嫌いで料理苦手で面倒くさがりで、疲れると機嫌悪くなるからゆったりした生活を心がけているみたいなのですが、
それでも子供ほしいって凄いなぁと不思議に思います。
私には理解できませんが、みなさんは理解できますか?

タグ

No.2760469 18/12/15 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 23:06
匿名さん1 

家事なんて全部家政婦さんにやって貰えばいいじゃない。
通いだったら思ってるより高くないよ?
私の周り、みんな通いで週一くらい家政婦さんお願いしている人ばっかり。
今時、家政婦は住み込みで、豪邸に専属ばっかりじゃないよ。
家政婦さんまでいかずとも、料理だっていくらでも美味しい冷凍食品あるし、
あなたにはそう言ってるけど家の中ではきちんとしてる人も多いよ。

No.2 18/12/15 23:18
匿名さん2 ( ♀ )

「子供欲しい」と「家事嫌い」は別の感情ではないですか?
子供いても掃除全然できてない家なんてたくさんあるし、ごはんが出来合いのものだらけという過程も今時珍しくないと思います。
生まれてから苦労するかもしれないけど。

家事嫌いでもゆったりな生活を望む人でも、子供が欲しいという気持ちは自然にあると思いますよ。

No.3 18/12/15 23:21
匿名さん3 

家事は人間社会が作り出したものだけど、子どもが欲しいというのは本能的なもの。
動物のメスは子育てはするけど、家事なんかしないでしょ。
なんで家事と子ども欲しいを同列に考えてるのかよく解らない。それがセットになってるほうが不自然だとは考えない?

No.4 18/12/16 00:21
匿名さん4 

何を思うのも自由。
家事が嫌いで料理苦手な主婦だってたくさんいるし、そういう人でも子育てしてる人いるよ。
主さんの発言は完璧な人間じゃないと子供を望む権利はないと言ってるように聞こえる。

No.5 18/12/16 06:59
専業主婦5 

全部夫にやらせればいい

No.6 18/12/16 10:22
通行人6 ( ♂ )

>> 5 こんな嫁は要らんがね。
こんな事言ってるから「女は子どもを産む機械」だと言われるんだ。家事もろくに出来ないん分仕事は出来るんだろうな。家事も仕事も出来ないんじゃ、子ども産まなければ、面倒くさいペット飼ってるのと同じじゃない?
第1、旦那は働け、たくさん稼げ、…嫁はゆっくり過ごしたいって何?
男女平等に完全に逆行してるよね。

No.7 18/12/16 11:39
匿名 ( 4flgG )

主です。子育てに家事を重要視しなくてもいいという考えが多くてびっくりしました。
だからその分旦那さんの負担が増えるんだなぁとよくわかりましたし、ろくに食事できてない子供も多くなってるんですね。

No.8 18/12/18 06:35
通行人6 ( ♂ )

>> 7 家事も仕事もろくに出来ないのに子育てなんか出来ないよ。結局は旦那がやる羽目になるだけ。
家事も育児も夫婦でやるのは構わないけど、妻も仕事してるのが前提条件では?と思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧