注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋人同士の誕生日、悲しい

レス18 HIT数 718 あ+ あ-

社会人さん
18/12/16 19:49(更新日時)

付き合って3年になる彼氏がいます。
付き合ってすぐ私の誕生日があり、彼氏は「誕生日を知らなかった。今度、お祝いしようね」と言ってくれました。

でも、結局何もなく3年。
私は彼氏の誕生日当日にLINEしたり、後日プレゼントを渡しています。

最初こそ悲しかったですが、彼からは何もないものだと思い、もうがっかりもしません。
毎年、彼はお母さんの誕生日祝いはしています。お祝いでご飯に行った話を聞くので、誕生日に無頓着な人ではないはず。

来月、私の誕生日があるんですが、なぜか急に彼氏に「誕生日、何日だっけ?お祝いしようね」と言われました。

これで誕生日に何もなかったら、また私はがっかりしなければいけません。
だから素直に喜べませんでした。
彼氏は私が喜ばなかったことが不満のようです。

喜ばなかった理由を言ってもいいんでしょうか? いい大人なのに、面倒くさいやつでしょうか?

タグ

No.2760311 18/12/15 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 18:29
匿名さん1 

誕生日、何日だっけ?
ふざけてるね。
付き合って一度も誕生日を祝ってもらってないの?
付き合って数ヶ月とか、そんな祝いはいらないけど、誕生日はまた違うでしょう。
何日だったかすら覚えてないの?
もっと素敵な人は沢山いると思うよ。

  • << 8 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 もっと素敵な人、いますかね(>_<)

No.2 18/12/15 18:30
匿名 ( zKePv )

3年も付き合ってて、お祝いなし?!悲しいですよね。そういう態度になっちゃうのもわかります。だって期待できないんだもん

  • << 7 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 私の感覚がおかしいのかな、と思っていたので、分かってもらえて嬉しいです。
  • << 13 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 私の感覚がおかしいのかなって不安でしたが、同じ感覚の方がいてよかったです。

No.3 18/12/15 18:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんはどうしたいの?
ずっとずっと、これでいいの?

  • << 9 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 お祝いはともかく、誕生日に「おめでとう」ぐらい言われたいです。

No.4 18/12/15 18:37
匿名さん4 

そのまま伝えていいと思う

  • << 10 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 文句みたいに言うのは嫌なので、 悲しかったことを伝えてみます。

No.5 18/12/15 19:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

えっと、マジレスしますね。

母親の誕生日は祝うし、その話はするのに現実として、主さんの誕生日は覚えてもいないし祝わない。

将来的に言われるところの、マザコン旦那になる確率が高いです。

嫁は下僕、人権なし。
都合悪いと、嫁が悪者。
結婚しても、他人扱い。


自分で選んだパートナーを1番に優先して大切にしない男はクズです。
もちろん、家族も大切にして、親を大切にすることも良いことですが、自分のパートナーを1番に優先して大切にしない男は、旦那としても、親としても、男としても、人間としても信用出来ないし、あてになりません。
だって、人間、まず、パートナーを大切にしないで、どう、生きて行くの?

親は親、親には親同士、パートナーがいて、親も元は他人同士です。

今、3年お付き合いしてきて
今まで苦情も言わずだったら、
これからも踏みつけに出来る女として、嫁候補かもしれませんが、それ、下僕ですよ?


  • << 12 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 確かにマザコンかもしれないです。 お母さんとよく出かけているみたいなので。お兄さんにもよく会っているから単純に家族で仲がいいのかなと思っていました。 デート代(食事、お茶、映画チケットなど)は、すべて彼が払ってくれ、むしろ私が払おうとすると嫌がります。 なので下僕のように感じたことはないですが、確かにスケジュールなど、都合よく扱われています💦

No.6 18/12/15 20:08
匿名さん6 

3年付き合ってて、今まで一度もお祝いしてくれた事がない。
そもそも誕生日がいつなのかも覚えてくれてない。
喜べなくて当たり前だと思うけどね。

大人じゃないのは彼のほう。
大人は誕生日プレゼントもらったら、当たり前にお返ししますよ。
そんな常識もない男性で良いのですか?

  • << 14 主です。 ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦 レス、ありがとうございます。 喜べない私がおかしいのかなと思っていたので、彼に伝える勇気が出ました💦

No.7 18/12/15 23:23
社会人さん7 

>> 2 3年も付き合ってて、お祝いなし?!悲しいですよね。そういう態度になっちゃうのもわかります。だって期待できないんだもん 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
私の感覚がおかしいのかな、と思っていたので、分かってもらえて嬉しいです。

No.8 18/12/15 23:25
社会人さん7 

>> 1 誕生日、何日だっけ? ふざけてるね。 付き合って一度も誕生日を祝ってもらってないの? 付き合って数ヶ月とか、そんな祝いはいらないけど、… 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
もっと素敵な人、いますかね(>_<)

No.9 18/12/15 23:28
社会人さん7 

>> 3 主さんはどうしたいの? ずっとずっと、これでいいの? 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
お祝いはともかく、誕生日に「おめでとう」ぐらい言われたいです。

No.10 18/12/15 23:29
社会人さん7 

>> 4 そのまま伝えていいと思う 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
文句みたいに言うのは嫌なので、
悲しかったことを伝えてみます。

No.11 18/12/15 23:34
通行人11 

主さん
第三者の目で自分のスレ読んでみ。

そんな男、あり得なーいと思わない?

恋は盲目とは言うけど、主さんは見えなさ過ぎじゃないかな?

恋人が生まれてきてくれた大切な日。
その日にあなたが生まれてこなかったったら出会うことも、恋することもなかった。
大切な記念日だよ。

残念だけど彼氏は主さんが『大切な人』じゃないんだよ。

今までのこと言ってみたいなら言うのもいいけど、私ならもうさよならだな。
このまま一緒にいる意味無いもん。

No.12 18/12/15 23:37
社会人さん7 

>> 5 えっと、マジレスしますね。 母親の誕生日は祝うし、その話はするのに現実として、主さんの誕生日は覚えてもいないし祝わない。 将来的… 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
確かにマザコンかもしれないです。
お母さんとよく出かけているみたいなので。お兄さんにもよく会っているから単純に家族で仲がいいのかなと思っていました。

デート代(食事、お茶、映画チケットなど)は、すべて彼が払ってくれ、むしろ私が払おうとすると嫌がります。

なので下僕のように感じたことはないですが、確かにスケジュールなど、都合よく扱われています💦

No.13 18/12/15 23:40
社会人さん7 

>> 2 3年も付き合ってて、お祝いなし?!悲しいですよね。そういう態度になっちゃうのもわかります。だって期待できないんだもん 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
私の感覚がおかしいのかなって不安でしたが、同じ感覚の方がいてよかったです。

No.14 18/12/15 23:42
社会人さん7 

>> 6 3年付き合ってて、今まで一度もお祝いしてくれた事がない。 そもそも誕生日がいつなのかも覚えてくれてない。 喜べなくて当たり前だと思うけど… 主です。
ログインせず質問投稿したら、主として返せなくなってました💦

レス、ありがとうございます。
喜べない私がおかしいのかなと思っていたので、彼に伝える勇気が出ました💦

No.15 18/12/16 14:49
匿名さん15 

甘い言葉や嬉しい事を言ってくれる口だけ男はいくらでもいます。
でも、それが行動にも伴う男性が本当にあなたを大切にしてくれる人です。
私も同じような経験はたくさんあります。
不器用でも何でも行動で示してくれる誠実な方が一番私を大切にしてくれました。

No.16 18/12/16 18:08
匿名さん16 

いいえ、彼氏が悪いです。
これは悲しい(;_;)
それとは別に、パートナーといっても、血は繋がっていない、夫婦じゃないから何かあれば別れ他人扱い。こんなんじゃ一番を選べと言われたら困るけどねえ…。幼馴染とかからとかなら違うがかもしれないが。

No.17 18/12/16 18:38
匿名さん17 

よく3年もつきあったなと
私なら2回目の彼氏の誕生日祝う前にねぇ、彼女の誕生日祝ったりしないタイプ?って聞きますね

No.18 18/12/16 19:49
匿名さん18 ( ♀ )

男の人の中には誕プレ贈らない人もいるかもよ

私の彼はプレゼントはスゴく喜んで使ってくれてるけど、私の誕生日は「おめでとう!今度お祝いしないとね」と言って過ぎていったよ。

だから今年は「お誕生日おめでとう」の言葉だけで何もあげなかったよ笑

それでも仲良しだしいいけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧