注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

付き合って2年。この出来事で引いた自分。

レス11 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 21:01(更新日時)

調理師のカレで食のこだわりが強めです。
この間、外食したときの事。メインのラーメンとトッピングのものを別皿でくださいと定員さんに注文。私のメニューは元々あったメニューなのですが、カレの方のメニューはよく見ると元々メニューにはなく別盛でもってきてほしいと頼んだものもトッピングのメニューにはなかったものだから注文した際に店員さんも混乱してしまって、注文があたふた。「言ってる事分かります?」と言いながら2、3回説明してました。内心はもう素直に頼めばいいのではと思っていましたが、店員さんが分かってくださり別皿で持ってきてくださいました。
注文の時の声も大きいものだからだいぶ恥ずかしかったです。
お会計の時オーナーさんがレジにいらっしゃったのですが通常のお会計より安くとってくださっている事に車に戻ってから気づき、カレも申し訳なさそうにはしていましたが、私も恥ずかしい気持ちになりました。元々このこだわりが強い所は大変だなと付き合って2年、度々思ってはいましたがこの出来事でちょっと引いてしまいました。
カレとは婚約予定なのですがちょっと考えてしまいます。私の方が色々訳ありなので向こうが仕事を変えるため今の所を退職予定だったり感謝する事がたくさんありますが。
今までも少しケチというか細かいなと思う事があったけど結婚する人だしこの位なら大丈夫だと思ってきました。でもこの出来事で少し考えが変わってしまった気がします。
外でのそういう言い方よくないと言えない自分にもはがゆいです。
説明が下手なので長文になってしまいました。読んでくださりありがとうございます。
何か改善策というかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.2760264 18/12/15 16:37(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 17:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

婚約予定なら、彼と今回の件などを例えに出して不安要素を話し合った方がいいです。

疑問…なんで1レスにするの?
叩かれたくないから?

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうですね。話し合うべきですよね。 このサイトを自分自身理解していなく叩かれたくないとかは全くないです。3項目のうち一つ選ばないといけないのかと思い一番上のを選んでみただけでした。不快な思いされましたかね。スミマセン。

No.2 18/12/15 17:05
通行人2 ( ♀ )

ドめんどくさい彼ですね
店員さんに上から目線で物言い
それなのに会計も把握出来ていない

私ならこの彼、無理だわ(-_-;)

  • << 5 回答ありがとうございます。 今まで店員さんに上から目線がなかったのでショックだったんですよね。本性が出たんですかね。ありがとうございました。

No.3 18/12/15 17:22
甘えん坊さん3 

メニューにないものを頼む時点で店舗側のことを考えられない人間→つまり貴女の気持ちも考えられない空気を読めない人間ってこと。
そんなのこの先も治るわけないんだから私なら妥協せずに即別れ。

No.4 18/12/15 17:26
匿名さん0 

>> 3 回答ありがとうございます。
情が邪魔してます。妥協せずにスパッといけたらどんなに楽か。参考にさせていただきます。

No.5 18/12/15 17:27
匿名さん 

>> 2 ドめんどくさい彼ですね 店員さんに上から目線で物言い それなのに会計も把握出来ていない 私ならこの彼、無理だわ(-_-;) 回答ありがとうございます。
今まで店員さんに上から目線がなかったのでショックだったんですよね。本性が出たんですかね。ありがとうございました。

No.6 18/12/15 17:30
匿名さん 

>> 1 婚約予定なら、彼と今回の件などを例えに出して不安要素を話し合った方がいいです。 疑問…なんで1レスにするの? 叩かれたくないから? 回答ありがとうございます。
そうですね。話し合うべきですよね。
このサイトを自分自身理解していなく叩かれたくないとかは全くないです。3項目のうち一つ選ばないといけないのかと思い一番上のを選んでみただけでした。不快な思いされましたかね。スミマセン。

No.7 18/12/15 18:04
匿名さん7 

>> 6 それなら投稿制限は変えれると思いますよ。

  • << 9 どうするのでしょう。教えて頂けますか。

No.8 18/12/15 18:30
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

そういう態度いやですね〜。きっと結婚してもいらっとすることがたくさんあると思います

  • << 10 回答ありがとうございます。 今までもイラっとする事は多々ありました。でもそれも慣れてきた頃の出来事だったので考えてしまったんですよね。共感して頂けると励みになります。感謝します。

No.9 18/12/15 18:30
匿名さん 

>> 7 それなら投稿制限は変えれると思いますよ。 どうするのでしょう。教えて頂けますか。

No.10 18/12/15 18:34
匿名さん 

>> 8 そういう態度いやですね〜。きっと結婚してもいらっとすることがたくさんあると思います 回答ありがとうございます。
今までもイラっとする事は多々ありました。でもそれも慣れてきた頃の出来事だったので考えてしまったんですよね。共感して頂けると励みになります。感謝します。

No.11 18/12/15 21:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

結婚したら後悔すると思いますよ。
特に食にうるさい人はほんと地雷(^^;
ましてや調理師…

まずは今回のことで今後の付き合いを考えるほどだったことをしっかりと伝え
彼自身反省するようなら少し様子を見てもいいと思いますが
逆ギレするようならわかってよかったと別れる方向にすることをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧