注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

女性特有の嫌がら

レス50 HIT数 2950 あ+ あ-

匿名
18/12/19 21:05(更新日時)

気持ちの切り替えが出来ないので、こちらに投稿させて頂きます。 


先日、帰り際に同僚からみなの前で外見に関して、お褒めの言葉を頂いたのですが、そこにいた同僚が『え?!』と言ってきました。
昔から私にだけはそうゆう女性特有の嫌がらせをちょこちょこしてくるような人でしたが、大変不快でした。


土日もこの事が頭から離れずずっと嫌な気分で過ごしてます。


いい歳(アラサー独身)してこんな事で悩むのは情けないですが、、頭から離れません。
※相手の女性はアラフォー独身です

皆様ならこのような事言われてどの様に対応しますか?

※真剣に落ち込んでいる為、荒らしや御批判はお控え下さい。



タグ

No.2760227 18/12/15 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 15:41
匿名1 

ですよねーって、共感するか…

逆に「えっ?何が?」ってツッコむ

No.2 18/12/15 15:43
匿名0 

お返事頂きありがとうございます。

私にはそんな強さはなく聞こえないふりをしてしまいました。

No.3 18/12/15 15:44
匿名3 

例えカチンときても、
「ちょっと〇〇さん!なにが、え?なんですかぁ〜!」って笑いながらツッコミ入れるよ

No.4 18/12/15 15:45
匿名 

>> 3 ありがとうございます。

やっぱりそうした方がよかったのかな?

それをいうとまた同じような事言われそうで…。

  • << 6 私はいちいち気にしないけどな。 ついでに言うと、褒め言葉も話半分でしか聞きませんね。 先輩ってことだし、仕事上人間関係を円滑にしときたいからそっちの方を優先します。

No.5 18/12/15 15:49
名無し5 

あなたの方が若いからまだまだチャンスがあると嫉妬しているだけでしょ😊
それに、服装や髪型は個人の好みなんだし、誰かに強制される必要無いんじゃないのかな?放置してれば反応ないとつまらないからやめるでしょう。

  • << 15 ありがとうございます 『放置』は確かに効きそうですね。 次からはそういたします

No.6 18/12/15 15:56
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 やっぱりそうした方がよかったのかな? それをいうとまた同じような事言われそうで…。 私はいちいち気にしないけどな。
ついでに言うと、褒め言葉も話半分でしか聞きませんね。
先輩ってことだし、仕事上人間関係を円滑にしときたいからそっちの方を優先します。

No.7 18/12/15 15:59
主婦7 

「え?」は正常な反応ですよ。

共感される方が気持ち悪いでしょ?

  • << 16 ありがとうございます そういう考えもありますね。 勉強になります

No.8 18/12/15 16:11
匿名8 

私も似たようなことを、高校時代にされました^^;

「○○ちゃん最近可愛くなったよねー!もう食べちゃいたいくらい!」って冗談で盛り上がって他の子が話してたところへ、
1人「○○食べたらブツブツになりそうだ嫌だわー」って。
(当時私はニキビが多くて悩んでました)

ポカーン...てなりましたよ。
思ってたとしても人が傷付く言葉は言わないのが人付き合いの掟じゃないのか?!みたいな。
なので主さんのお気持ちよくわかります。
私の場合はそこにいた1人の友人が「そういうこと言うなよー!」って冗談にしてくれてその場はやんわり終わりましたが。

相手はそう言ってあなたが気にしちゃってこうやって気を病むことを目的に言ってるのだと思います。
周りに褒められて嬉しい気持ちのままではいさせまい、何としても不快な気持ちを与えたい!と思ってわざわざ会話の流れ無視してそういうことを言ったわけです。

だからまんまとその策にハマっちゃったら相手の思うツボです。思った通りに落ち込んで、相手はほくそ笑むだけです。

どうぞそんな人の言動は無視しちゃって下さい。
あなたが何をしてもしなくても、彼女があなた以外のところでは隠していても、
そういう人のそういう性格っていうのはきちんとわかる人には分かるものです。

彼女には、彼女がそれを学べるような心の余裕ができた時期にきちんと傷付くことを言われることの悲しみを理解するべく出来事が起こるでしょう。

気にせず、恨まず、褒めてくれた人達との付き合いをどうぞ大切にしてくださいね^^

  • << 17 ありがとうございます お優しい御言葉心にしみます。 頂いたお返事繰り返し読ませて頂きます

No.9 18/12/15 16:21
主婦7 

>>ポカーン...てなりましたよ。
思ってたとしても人が傷付く言葉は言わないのが人付き合いの掟じゃないのか?!みたいな。

違います。人付き合いの掟なら、逆に「こら!私はアボカドかよ!」と言い返さなければいけません。

他人なら殺されるような言葉を言っても殺されないことの確認をしあうのが仲間なんです。

「ブツブツ出来てチャーミングになっちゃうがもね!」でもよかったかも!

No.10 18/12/15 16:25
主婦7 

>>相手はそう言ってあなたが気にしちゃってこうやって気を病むことを目的に言ってるのだと思います。

これも違います。相手はあなたが飛躍するチャンスを与えたんです。

食べたらブツブツができそう。

ブツブツか出来たらチャーミングになっちゃうがもね!

これか答えです。

  • << 19 なんか理屈っぽいな~ 飛躍するチャンス?的外れ…… 私には反撃しないでね💕

No.11 18/12/15 16:41
匿名11 

ブツブツが出来てチャーミングになっちゃうがもね?

はい、違いますね‼
意味不明、的外れな回答ですね‼

主、気にすることないよ‼

  • << 14 >>「○○ちゃん最近可愛くなったよねー!もう食べちゃいたいくらい!」って冗談で盛り上がって他の子が話してたところへ、 1人「○○食べたらブツブツになりそうだ嫌だわー」って。 (当時私はニキビが多くて悩んでました) 「だから、そんな私を食べたらブツブツが出来て私の食べちゃいたいぐらいの可愛さがうつるかもね。」 って意味だから、分かると思ったんだけど、残念だわ。

No.12 18/12/15 16:42
主婦7 

>>周りに褒められて嬉しい気持ちのままではいさせまい、何としても不快な気持ちを与えたい!と思ってわざわざ会話の流れ無視してそういうことを言ったわけです。

違います。それは貴女が性格が悪いんです。
相手と貴女は対等です。だから貴女には反撃する権利があるんですよ。その権利を相手は貴女が与えたんです。
それなのにポカンって…

No.13 18/12/15 16:47
主婦7 

女同士でふざけてお尻触られたら触り返すわけ。だから言われたら言い返す。
そこに仲間意識が芽生える。

No.14 18/12/15 17:04
主婦7 

>> 11 ブツブツが出来てチャーミングになっちゃうがもね? はい、違いますね‼ 意味不明、的外れな回答ですね‼ 主、気にすることないよ‼ >>「○○ちゃん最近可愛くなったよねー!もう食べちゃいたいくらい!」って冗談で盛り上がって他の子が話してたところへ、
1人「○○食べたらブツブツになりそうだ嫌だわー」って。
(当時私はニキビが多くて悩んでました)
「だから、そんな私を食べたらブツブツが出来て私の食べちゃいたいぐらいの可愛さがうつるかもね。」
って意味だから、分かると思ったんだけど、残念だわ。

No.15 18/12/15 19:14
匿名 

>> 5 あなたの方が若いからまだまだチャンスがあると嫉妬しているだけでしょ😊 それに、服装や髪型は個人の好みなんだし、誰かに強制される必要無いんじ… ありがとうございます


『放置』は確かに効きそうですね。

次からはそういたします

No.16 18/12/15 19:15
匿名 

>> 7 「え?」は正常な反応ですよ。 共感される方が気持ち悪いでしょ? ありがとうございます


そういう考えもありますね。
勉強になります

No.17 18/12/15 19:18
匿名 

>> 8 私も似たようなことを、高校時代にされました^^; 「○○ちゃん最近可愛くなったよねー!もう食べちゃいたいくらい!」って冗談で盛り上がっ… ありがとうございます


お優しい御言葉心にしみます。
頂いたお返事繰り返し読ませて頂きます

No.18 18/12/16 06:26
匿名18 

女特有のそういうの、気にしてたら剥げちまう

  • << 20 ありがとうございます そうですよね。 分かってはいるんですけど、性格的にか気になってしまって

No.19 18/12/16 07:42
名無し5 

>> 10 >>相手はそう言ってあなたが気にしちゃってこうやって気を病むことを目的に言ってるのだと思います。 これも違います。相手はあ… なんか理屈っぽいな~
飛躍するチャンス?的外れ……
私には反撃しないでね💕

No.20 18/12/16 10:43
匿名 

>> 18 女特有のそういうの、気にしてたら剥げちまう ありがとうございます


そうですよね。
分かってはいるんですけど、性格的にか気になってしまって

No.21 18/12/16 11:26
匿名 ( ♀ WB94Sb )

「性格の悪い、可哀相な人だからしょうがない」と思って、気にしないことです。

そういう人は、周りで嫌がっている人も多いでしょうから。

私なら、「あーまたか。相変わらず嫌な人だな」と思って、早く忘れるようにします。

No.22 18/12/16 13:12
匿名 

>> 21 ありがとうございます。

今日も結局、こんな小言に振り回されてしまっている自分がいて、いてもたってもこの事で頭が一杯です。。


考えてもしょうがないんでしょうが、なんでそんな事言ってくるのか私には考えられません。

No.23 18/12/16 21:39
名無し23 

その人が褒められた事ないからただの嫉妬でしょ(笑)
放置放置、ついでに主婦7も放置〜♫

  • << 25 ありがとうございます 皆さん、おっしゃって下さった通り、強気にみせて放置してみます。 明日からまた顔を合わせますが、今は顔をみるのも嫌です

No.24 18/12/16 22:42
匿名24 

主さんの外見がどうこうではなく、それを職場のみなの前で褒めることに疑問持ったのでは?

外見のことなんて、職場で言ったら相手によっては(特に異性)セクハラになるし。
気心知れた人だけがいる時に言えばいいと思ったとか。


  • << 26 ありがとうございます。 なるほど。 確かにそれもあるかもしれませんが、今までされてきた事を思い返すと、私にだけ、そうゆう事を言ったりしてくるのでなかなかそう考えられなくて。

No.25 18/12/16 23:14
匿名 

>> 23 その人が褒められた事ないからただの嫉妬でしょ(笑) 放置放置、ついでに主婦7も放置〜♫ ありがとうございます


皆さん、おっしゃって下さった通り、強気にみせて放置してみます。

明日からまた顔を合わせますが、今は顔をみるのも嫌です

No.26 18/12/16 23:16
匿名 

>> 24 主さんの外見がどうこうではなく、それを職場のみなの前で褒めることに疑問持ったのでは? 外見のことなんて、職場で言ったら相手によっては(… ありがとうございます。

なるほど。
確かにそれもあるかもしれませんが、今までされてきた事を思い返すと、私にだけ、そうゆう事を言ったりしてくるのでなかなかそう考えられなくて。

No.27 18/12/17 08:52
匿名27 

外見を褒められたときどんな反応したのかにもよるなぁ。
あからさまに言われ慣れてるような当たり前な反応だったらそれを見てる方が不快だよね。
それを態度に出すのは問題だけど、私だったら心の中で「えっ」て思うわ。
あと他にも人がいるのに、特定の人だけ褒めるのも配慮が足りないと思う。
褒められた方はいい気分かもしれないけど人によっては見てる方は不愉快だと感じる人もいるし。
主さんは同僚の反応に不快に思ったみたいだけど、それを、見てた人も不快だったんじゃないかな?
主さんはどうゆう反応だったら納得したの?
今まで私の周りで主さんみたいに嫌がらせみたいなことされてた人って、ぶりっこだったり女子受け悪い態度の人ばっかりら。それで男の人に相談して被害者面してたり。でもその人、ほんとに自分の態度が他の人を不快にさせてるって思ってないんだよね。自分が悲劇のヒロインなの。
主さんが違ってたらごめんなさい。

でも主さんや嫌がらせした同僚に限らず、みんな自分の知らないところで不快にさせてしまうことってあると思うから、いちいち気にしてたら身が持たないよ。
嫌がらせは良くないし無視しておけばいいよ。

No.28 18/12/17 12:42
匿名 

>> 27 ご丁寧な文面でのお返事ありがとうございます。


私は言われて当たり前のような態度をしたつもりは御座いませんが、おっしゃって頂いた通り、自分の気がつかないとこで、不快感を出してしまっているのかもしれませんね。
一度、自分自信も改善すべき点がないか見直してみます。

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

No.29 18/12/18 08:45
名無し29 

嫌味なおばはんに負けてますね〜。
闘う必要も無い年増のひがみ。受け止め方だと思いますよ。ごめんねぇあなたは褒められないもんねぷぷぷっと思っておけばいいのに、真に受けすぎてます。

大体がそんなことをするような心の浅ましい人間です。大分かわいそうな女です。私なら同情しちゃう。

主さん、ガラスのハートをお持ちなら、それを悟られない処世術を身につけましょ。付け込まれたり舐められたりするから。私も結構ガラスのハートだけど、周りにめったに悟られないように成長できました。

  • << 31 ガラスのハートって、ガラスでいることで自惚れてるんですよ。 ガラスはやめて鉄板になりなさい! 言われたら言い返す! これ鉄則。
  • << 42 お力強いアドバイスありがとうございます。 私も弱い部分、さとられない様に工夫してみます。

No.30 18/12/18 09:51
匿名30 

上の方に同意、悩んだりイライラするまでもなく。ただの嫉妬でしょう。
やっかいそうなので
笑ってスルー。
気に留めない。
が一番です。
但し表面上はうまく付き合って下さい。

  • << 43 ありがとうございます 大人の対応、心がけます

No.31 18/12/18 09:56
主婦7 

>> 29 嫌味なおばはんに負けてますね〜。 闘う必要も無い年増のひがみ。受け止め方だと思いますよ。ごめんねぇあなたは褒められないもんねぷぷぷっと思っ… ガラスのハートって、ガラスでいることで自惚れてるんですよ。
ガラスはやめて鉄板になりなさい!
言われたら言い返す!
これ鉄則。

No.32 18/12/18 10:43
名無し29 

>> 31 やられたらやり返すとか品性疑います。
やり返す時の気持ちや言葉を自分の耳や体に響かせることは少しもいいことではない。

あと自惚れではなくて傷つきやすい、人の言葉を間に受けやすい人っているんですよ。図太い振りは出来ても実際には傷つく。それが事実としてあるなら、受け止め方を緩和する訓練は出来ても感受性そのものは変える事は出来ません。

  • << 34 例えば貴女は痴漢されるより死ねブス!と言われる方が傷つくのですね? それは暴力より言葉が重いという間違った解釈ですよ。 実際は暴力は言葉より重罪です。 ふざけた事を言ってきたら言い返すだけ。なんら気にすることないです。 例えば「死ねブス!」と言われたら「この世に間違えて生まれてきた奴って貴女のことだろ!」と言い返せばいい。 そういう言葉のカウンターをたくさん蓄積していけばいいだけです。

No.33 18/12/18 11:00
主婦7 

>> 32 女同士でふざけてお尻触られたら触り返すように、ふざけた事を言ってきたら言い返すだけです。
なぜ行動だとやり返すことができるのに言葉だとやり返えせないの?
それって暴力より言葉が重いっていう自惚れですよ。

No.34 18/12/18 11:11
主婦7 

>> 32 やられたらやり返すとか品性疑います。 やり返す時の気持ちや言葉を自分の耳や体に響かせることは少しもいいことではない。 あと自惚れでは… 例えば貴女は痴漢されるより死ねブス!と言われる方が傷つくのですね?
それは暴力より言葉が重いという間違った解釈ですよ。
実際は暴力は言葉より重罪です。
ふざけた事を言ってきたら言い返すだけ。なんら気にすることないです。
例えば「死ねブス!」と言われたら「この世に間違えて生まれてきた奴って貴女のことだろ!」と言い返せばいい。
そういう言葉のカウンターをたくさん蓄積していけばいいだけです。

No.35 18/12/18 11:25
名無し29 

>> 34 言葉は時限爆弾のように人の心の奥底に残る重いものですよ。行為よりもずっと後まで残るものです。言葉を大切に扱わないあなたにはわからないかもしれませんが。

例えばあなたは婚約指輪を黙ってはめられて、婚姻届を書くよう無言のまま差し出され結婚しようと決められますか?言葉は心を表すために人間に与えられた神聖なツールです。

あなたの考えをさも正しいかのように押し付けるのも間違いだと思います。あなたの中の正解と主さんや私の中の正解はそれぞれ違うのですから。

誰かを引き合いに出して自惚れだと決めつけて意見するのではなく、あなたはあなたの考えだけ発言すれば良いことではないですかね。

  • << 37 必ず誰が自分に皮肉や嫌味や悪口を言ってきます。だから常に言葉のカウンターを準備しておきましょうね。 ひどいことを言われたら「待ってました!」とばかりに言い返しましょう。 そのうち、口の悪い人を楽しむようになります。そして友達になったりするんですよ。 わたしの友人も口が悪いです。きのうは「あんた、ふけたよね。場末のスナックのママみたい」と言われたので「あなたこそ、道端に立ってる娼婦みたいじゃない?まあ誰も客がつきそうもないけど」と言い返したら、「よくいうよ!」と言われて終わりましたよ。周りの友達は「仲いいね」と言ってました。 あの人は口は悪いけど良い人。 そんな言葉もあるんですよ。

No.36 18/12/18 11:30
主婦7 

>> 35 暴力は言葉より重罪です。知ってますか?
それに言葉は何とでも言えますよ。言われたら言い返せば良いだけです。
極めて簡単です。
私が主さんなら「え?」って言われたら、「え?」って言ったその顔がすごくブスだったよ!と言い返しますよ。

  • << 38 もう疲れますので私はこの辺で失礼しますね。 主さんお目汚し失礼致しました。 お気を落とさずあまりその人のエネルギーに 同調しないようになさって下さいね。 不要なものは取り入れなくて良いと思います。

No.37 18/12/18 11:47
主婦7 

>> 35 言葉は時限爆弾のように人の心の奥底に残る重いものですよ。行為よりもずっと後まで残るものです。言葉を大切に扱わないあなたにはわからないかもしれ… 必ず誰が自分に皮肉や嫌味や悪口を言ってきます。だから常に言葉のカウンターを準備しておきましょうね。
ひどいことを言われたら「待ってました!」とばかりに言い返しましょう。
そのうち、口の悪い人を楽しむようになります。そして友達になったりするんですよ。
わたしの友人も口が悪いです。きのうは「あんた、ふけたよね。場末のスナックのママみたい」と言われたので「あなたこそ、道端に立ってる娼婦みたいじゃない?まあ誰も客がつきそうもないけど」と言い返したら、「よくいうよ!」と言われて終わりましたよ。周りの友達は「仲いいね」と言ってました。
あの人は口は悪いけど良い人。
そんな言葉もあるんですよ。

No.38 18/12/18 11:49
名無し29 

>> 36 暴力は言葉より重罪です。知ってますか? それに言葉は何とでも言えますよ。言われたら言い返せば良いだけです。 極めて簡単です。 私が主さ… もう疲れますので私はこの辺で失礼しますね。

主さんお目汚し失礼致しました。
お気を落とさずあまりその人のエネルギーに
同調しないようになさって下さいね。

不要なものは取り入れなくて良いと思います。

No.39 18/12/18 12:29
匿名39 

同じような経験があるので、お気持ちがわかります。
常に自分と比べる人もいますので、大勢の前で褒められる場合は要注意です。
褒めている人は、まさかそんな人が側にいると、気づいていない場合もあります。
比較して心の中でいつも順位づけしている人に競争心を燃やされ、なにかと粗探しや否定されたりして、貴女に落ち度がなくても不快な思いをする場合があるので、注意して距離を置きつつかわしましょう。

  • << 44 ありがとうございます。 本当ですね。 人と比べてもいい事なんてないのに、やはりそうゆう方は多いですよね。

No.40 18/12/18 14:47
名無し40 

えっ。 くらいで大げさ…

No.41 18/12/18 15:03
名無し40 

些細なことに過剰反応して、いつでも俊敏に相手を攻撃できるよう気を張って生きたらどうなると思います?

自分の脳を自分で攻撃してるのと同じことになりますよ。

攻撃力を強めるんじゃなくて些細なことには動じない柔らかな心を育てたほうがいいと思うけど…

  • << 45 ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。 私自身も柔軟に物事を考えられる夜、精進して参ります。
  • << 48 >>些細なことに過剰反応して、いつでも俊敏に相手を攻撃できるよう気を張って生きたらどうなると思います? 言葉の正当防衛って知ってますか? 先に言葉の攻撃を仕掛けてきたのは相手側です。だからこちらも言葉で正当防衛するのです。 暴力に正当防衛があるように言葉にも正当防衛があるんですよ。

No.42 18/12/18 20:03
匿名 

>> 29 嫌味なおばはんに負けてますね〜。 闘う必要も無い年増のひがみ。受け止め方だと思いますよ。ごめんねぇあなたは褒められないもんねぷぷぷっと思っ… お力強いアドバイスありがとうございます。

私も弱い部分、さとられない様に工夫してみます。


No.43 18/12/18 20:04
匿名 

>> 30 上の方に同意、悩んだりイライラするまでもなく。ただの嫉妬でしょう。 やっかいそうなので 笑ってスルー。 気に留めない。 が一番です。… ありがとうございます

大人の対応、心がけます

No.44 18/12/18 20:07
匿名 

>> 39 同じような経験があるので、お気持ちがわかります。 常に自分と比べる人もいますので、大勢の前で褒められる場合は要注意です。 褒めている人は… ありがとうございます。

本当ですね。
人と比べてもいい事なんてないのに、やはりそうゆう方は多いですよね。

No.45 18/12/18 20:10
匿名 

>> 41 些細なことに過剰反応して、いつでも俊敏に相手を攻撃できるよう気を張って生きたらどうなると思います? 自分の脳を自分で攻撃してるのと同じこと… ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りです。
私自身も柔軟に物事を考えられる夜、精進して参ります。

No.46 18/12/18 20:37
名無し46 

私が社長から褒められた時
男の上司が社長がいなくなったのを見計らい「ああ言うけどあんたはそんなことない」と言ってきました。
嫉妬以外の何物でもないですよね。

主さんは、え!と言われた以外にも色々嫌なことがあったんでしょう。
一つや二つなら気にしませんが、何かと関わってきて嫌味言うのは本当に疲れます。
避けても避けても、そういう人ってしつこいんですよね。嫉妬をどうにかして解消したいをでしょうが、こっちはたまりませんよ。

私の場合は適当にあしらってたんですが、逆にそれに腹を立てられました。何言ってもダメなんですよね。
結局、その上司は会社とトラブル起こして辞めさせられました。

主さんに嫌味言う人はそこまでではないのかと思いますが、いつか明るみになるといいですね。

  • << 49 ありがとうございます 46さんも、大変でしたね。 男性でねちねちそうゆう事いってくる方嫌ですね~ 男性の妬みは女性のとはまた違った意味で、嫌ーな気持ちになりますよね

No.47 18/12/19 04:45
名無し47 

特定の主さんだけに絞って褒める周りの数人も、周りの空気読まない『えっ?』って言う人も、品の無い人達に見えましたよ。

主さん、品の無い無礼極まりない人たちは、みーんな放置!
品の無い悪い行為だけ放置に限る。

逆に、傷つけられた主さんの方が、傷つけられた分、人の気持ちが分かる人になれる!って思うから、『自分だけはそういう品の無い人達にはならない』と心で決意して、言いたい人には言わせとけで、彼女達を反面教師にしちゃいなさい\(^-^)

  • << 50 お優しいお言葉ありがとうございました。 今回は色々タイミングが悪かったと思うようにします!

No.48 18/12/19 09:41
主婦7 

>> 41 些細なことに過剰反応して、いつでも俊敏に相手を攻撃できるよう気を張って生きたらどうなると思います? 自分の脳を自分で攻撃してるのと同じこと… >>些細なことに過剰反応して、いつでも俊敏に相手を攻撃できるよう気を張って生きたらどうなると思います?

言葉の正当防衛って知ってますか?
先に言葉の攻撃を仕掛けてきたのは相手側です。だからこちらも言葉で正当防衛するのです。
暴力に正当防衛があるように言葉にも正当防衛があるんですよ。

No.49 18/12/19 21:01
匿名 

>> 46 私が社長から褒められた時 男の上司が社長がいなくなったのを見計らい「ああ言うけどあんたはそんなことない」と言ってきました。 嫉妬以外の何… ありがとうございます
46さんも、大変でしたね。
男性でねちねちそうゆう事いってくる方嫌ですね~

男性の妬みは女性のとはまた違った意味で、嫌ーな気持ちになりますよね

No.50 18/12/19 21:05
匿名 

>> 47 特定の主さんだけに絞って褒める周りの数人も、周りの空気読まない『えっ?』って言う人も、品の無い人達に見えましたよ。 主さん、品の無い無… お優しいお言葉ありがとうございました。

今回は色々タイミングが悪かったと思うようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧