注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

生活保護を受けている人を恋人にできるか。

レス83 HIT数 4984 あ+ あ-

社会人さん
19/01/11 23:13(更新日時)

生活保護を受けている人。
恋人にできるか、どうか。

こんにちは。
バーで知り合い、連絡を取っていた方で気になっている方がいました。
私は22歳。相手は32歳です。
好意があることを相手に伝えたところ、向こうも同じように思ってくれていたようです。
その時は嬉しかったのですが、
よくよく話してみると現在は生活保護を受けており、仕事はしていないそうです。

そういった方と長い付き合いができるのか、不安になってきております。

まだ付き合っているわけではありません。
お互いのことをもうすこし知っていけたら付き合おうという感じです。

ただ、好意を伝えた後からくるメッセージがどうも、伝える前と少し違くて。
そこもなんだか違和感を感じています。

皆さんでしたらどうされるでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

18/12/15 17:35 追記
生活保護を受けている理由はうつ病で。また家族が他界しており支援は望めないとのことです。
春から就職活動をするとは言っています。

メッセージの変化ですが、落ち着いた感じの方のように感じていたのですが構ってちゃん気質であることや友人との外出に関しても束縛気質が垣間見えてきて。

No.2760220 18/12/15 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 15:10
匿名さん1 

仕事をしてない事情もあるだろうし、趣味やストレス発散をしなければ辛いことも分かるけど、そんな人がバーに行って金銭的、体調的に大丈夫か心配になるよ。
生活保護って一纏めにしても、受給するためには条件があるからね。長い付き合いをしたいなら、主さんがその条件を受け入れられるか考えた方がいいよ。
結婚しても生活保護が受給できるのか、減額になるのか、今後働けるようになるのか、生活や子供はどうするのか。その辺りをどう考えるかで、長く続けられる関係か変わると思う。

• << 9 レスありがとうございます。トピ主です。 私も結婚を意識して考えてしまって。将来的なイメージというか、長く一緒にいるイメージが掴めなくて…。

No.2 18/12/15 15:15
通行人2 

メッセージがどのように違くなったんですか?

なぜ仕事をしてなくて生活保護を受けているのか。
理由が大事かな。

• << 10 レスありがとうございます。トピ主です。 少し理由を追記させていただきました。抜けておりました…。 ありがとうございます。

No.3 18/12/15 15:23
匿名さん3 

結婚を意識する相手だと長い付き合いは難しいと思う。
若いので病気で受給かな?
生活を共にするなら主さんが食べさせていくくらいでないとね。
付き合う前に時間をかけて相手の事をもっと知ってからにしては?

• << 11 結婚を意識するとどうにも先が見えなくて。 私は収入は多い方ではないのもあり養うということはとても現実的ではありません。 もう少し、相手を見極めようと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/12/15 15:36
匿名さん4 

どういう理由で生活保護なんでしょうね。
たまの息抜きでバーでお酒?
本当にたまに、かなぁ。

個人の意見としては生活保護のヒモ男なんていらないし、金ヅルにされるのも嫌なので早々に連絡断ちますね。

• << 12 レスありがとうございます。トピ主です。 そうですよね…。 相手が患っている、うつ病について正しい理解があるわけではないのですが私にも奨学金の返済があり経済的に頼られても困るのもあります。 そこから精神的に頼られても支えきれる自信がなくて…。

No.5 18/12/15 15:42
匿名さん5 

身体的な理由でなら理解できるけど、働く意欲が無いなら無理だな

No.6 18/12/15 15:56
匿名さん6 

内容次第ですよね。例えば、透析や、仕事をすると影響があるような事でしたらパス。生活保護でバーもどうかと……
ただ、仕事の内容で、選り好みして無職なら論外。雇用保険の受給ではなく、生活保護なら私なら完全にアウト

• << 13 レスありがとうございます。トピ主です。 受給理由について追記致しました。 ちょっとまた別のケースですが それに関してもお考えを聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

No.7 18/12/15 15:59
匿名さん6 

好意を伝えたら働かなくちゃいけないと思って困ったんじゃないんですか?のらりくらり適当に上手く保護で暮らしていたのに。

• << 14 レスありがとうございます。トピ主です。 元々春からは働くつもりだったようではあります。 好意を伝えたら頑張る理由ができたとは言ってくれたのですが、 バイトを抜くと職歴ゼロなのもあり彼が就職できるかも不安で。

No.8 18/12/15 17:12
恋愛依存さん8 

そいつは十中八九クズです。
その年齢で生活保護を受けてバーにいる時点でクズです。
考えるまでもないです、やめておきなさい。

• << 15 レスありがとうございます。トピ主です。 実は私もちょっとバーにいたのが引っかかっていて…。 やめておいた方がいいんですよね、やっぱり。 自分でも一瞬思ったからそうかもしれないです。

No.9 18/12/15 17:40
社会人さん0 

>> 1 仕事をしてない事情もあるだろうし、趣味やストレス発散をしなければ辛いことも分かるけど、そんな人がバーに行って金銭的、体調的に大丈夫か心配にな… レスありがとうございます。トピ主です。
私も結婚を意識して考えてしまって。将来的なイメージというか、長く一緒にいるイメージが掴めなくて…。

No.10 18/12/15 17:41
社会人さん 

>> 2 メッセージがどのように違くなったんですか? なぜ仕事をしてなくて生活保護を受けているのか。 理由が大事かな。 レスありがとうございます。トピ主です。
少し理由を追記させていただきました。抜けておりました…。
ありがとうございます。

No.11 18/12/15 17:44
社会人さん 

>> 3 結婚を意識する相手だと長い付き合いは難しいと思う。 若いので病気で受給かな? 生活を共にするなら主さんが食べさせていくくらいでないとね。… 結婚を意識するとどうにも先が見えなくて。
私は収入は多い方ではないのもあり養うということはとても現実的ではありません。
もう少し、相手を見極めようと思います。
ありがとうございます。

No.12 18/12/15 17:47
社会人さん 

>> 4 どういう理由で生活保護なんでしょうね。 たまの息抜きでバーでお酒? 本当にたまに、かなぁ。 個人の意見としては生活保護のヒモ男なん… レスありがとうございます。トピ主です。
そうですよね…。
相手が患っている、うつ病について正しい理解があるわけではないのですが私にも奨学金の返済があり経済的に頼られても困るのもあります。
そこから精神的に頼られても支えきれる自信がなくて…。

• << 25 鬱病なら薬を飲んでるはずだよ。なのにバーでお酒飲んでるっておかしくない? どなたかがレスしてたけど32にもなって無職、来年から就職活動ってさ、最初から働く気ないですよ。 そして持病を治す気もない。 治したら働かなきゃならないから。働くより食わせてもらいたいんですよ。 主さんがそんな男との結婚を意識してるなんてご両親が知ったら、どう思うだろうか… 自身の奨学金の返済、彼の通院費、薬代、二人分の生活費、バーでの飲み代、全部主さん1人ではそこまで貢ぎきれないよ。 主さんはお若い。 いきなり訳ありすぎる男に深入りしないでください。 目をさまして心身ともに健全な男性とお付き合いしてください。 間違っても、彼を何とかできるのは私しかいないとか、私が彼の病気を治してみせるとか変な意欲や責任感に燃えないでください。 カモネギです。 ますますつけ込まれます。 シチュエーションに流されないようにしてください😲

No.13 18/12/15 17:49
社会人さん 

>> 6 内容次第ですよね。例えば、透析や、仕事をすると影響があるような事でしたらパス。生活保護でバーもどうかと…… ただ、仕事の内容で、選り好みし… レスありがとうございます。トピ主です。
受給理由について追記致しました。
ちょっとまた別のケースですが
それに関してもお考えを聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

• << 18 今、休職中ならまだ考える余地があるかもしれませんが、求職中ならダメでしょうね。メンタルが弱い人は人を守るより守って貰わないと生きていけないですよ。鬱の人は数人知っていますが、何でもないのに急に数日間お休み、数年間復帰できない。遊びは可能。会話が成立しない…等々。あなたはまだまだ若いのでもっといろんな男性を知った方が良いですよ。

No.14 18/12/15 17:51
社会人さん 

>> 7 好意を伝えたら働かなくちゃいけないと思って困ったんじゃないんですか?のらりくらり適当に上手く保護で暮らしていたのに。 レスありがとうございます。トピ主です。
元々春からは働くつもりだったようではあります。
好意を伝えたら頑張る理由ができたとは言ってくれたのですが、
バイトを抜くと職歴ゼロなのもあり彼が就職できるかも不安で。

• << 39 今までその年になるまでバイトだけで正社員としての職歴無しですか? 責任感0ですね。幸せな未来を少しでも望むならその人は無しですよね。 そんな男、あなたが救いの手を差し出す必要はありませんから。

No.15 18/12/15 17:54
社会人さん 

>> 8 そいつは十中八九クズです。 その年齢で生活保護を受けてバーにいる時点でクズです。 考えるまでもないです、やめておきなさい。 レスありがとうございます。トピ主です。
実は私もちょっとバーにいたのが引っかかっていて…。
やめておいた方がいいんですよね、やっぱり。
自分でも一瞬思ったからそうかもしれないです。

No.16 18/12/15 18:30
匿名さん16 ( ♀ )

何もナイナイ尽くしの男ね…
仕事無い、家族無い、お金無い。
あっ、そう言えば有ったわ、病気❗
病気だけ持って、いつまでも働けないからお金無いから、貴女がお金を集られる系図の完成ですよ…
働かなくてもお金を貰えるから、ハタラクハタラク詐欺で終わるよ…
春になったらハタラク❗…なんで春❓
まぁ働いたとしても、30も過ぎてるからロクな、仕事先も見つからないだろうね…フリーターか派遣で生活は相変わらず不安定…
結婚したら、仕事も家事も育児も病気を理由に何もしない駄目旦那…その癖、束縛するみたいだから、モラハラに発展系で、結婚したらミクルに『旦那、早くシネ❗』と書き込みしてそうな地獄の結婚生活は、如何かな?
やっちゃった~❗ですよ
(*^▽^)/★*☆♪
こんなシュミレーションが立っちゃうけど、こんな未来が貴女はお好き?
そんなのと付き合うって…
まさか❓❗ありえないわ❗
貴女は、まさか❗
付き合うつもり❓
辞めておきなさいね。
因みに、束縛気質=モラハラ気質。
モラハラがエスカレートすると、されてる人は精神破壊されるよ…酷いと病院送りですよ…
では、お元気にお過ごし下さいね。

• << 26 レスありがとうございます。トピ主です。 やはり経済面も精神的にも自立できていなさすぎる方とは真剣に交際できないかなと自分でも時間を置けば置くほど思えてきました。 私、かなり相手の憂鬱状況に引きずられやすいところがあって、やめておこうと思います。 ありがとうございます。

No.17 18/12/16 06:21
匿名さん17 

その人しか考えれないなら仕方ないけど、32で生活保護は最低レベル。働くつもり本当にあるのか?と思うし、よくその状況で恋愛しようと思うな。と思います。本当のこと話してるだけマシですけど。22歳の良い時期に勿体ない。就職出来ても同じこと繰り返すでしょう。

• << 27 レスありがとうございます。トピ主です。 そうですね… 彼が付き合うために体重落として見目をよくしたいといって、運動ウェアを買ったと話していて そのお金が税金から出たと思うとどうしてもモヤついた気持ちが出てしまって。 やめておこうと思います。 ありがとうございます。

No.18 18/12/16 07:53
匿名さん6 

>> 13 レスありがとうございます。トピ主です。 受給理由について追記致しました。 ちょっとまた別のケースですが それに関してもお考えを聞かせて… 今、休職中ならまだ考える余地があるかもしれませんが、求職中ならダメでしょうね。メンタルが弱い人は人を守るより守って貰わないと生きていけないですよ。鬱の人は数人知っていますが、何でもないのに急に数日間お休み、数年間復帰できない。遊びは可能。会話が成立しない…等々。あなたはまだまだ若いのでもっといろんな男性を知った方が良いですよ。

• << 28 レスありがとうございます。トピ主です。 求職中の方です。 仕事はしてないのに、デートに誘われることに違和感を覚えてしまって。 やはりやめておこうと思います。ありがとうございます。

No.19 18/12/16 09:24
匿名さん19 

きつい言い方をしますが辞めた方がいいです。生活保護なのにバーで飲むなんて考えられない。他の方々が稼いだ税金で保護費にあてられているのです。うつ病もあると言う事は、なんらかの事情があると思います。
違和感は、あなたの心がいろんな物事をキャッチしているのでやめておきなさい と言う事だと思います。
あまり深くなると抜け出せなくなりますので早いうちがよいでしょう。
明るい場所での出逢いはないのですか?バーを悪く言うつもりはありませんが、そう言う場所であまり知り合いにならない方がよいのかもしれませんよ。世の中を渡り線を引かれ上手にしたたかに生きてこられた方ならそう言う出逢いも上手にこなされると思います。
離れるのは難しいかもしれませんが。頑張って新しい人生を探してくださいね。

• << 29 レスありがとうございます。トピ主です。 やはりそうですよね。 税金をデートのお金に使われたりとかを想像するとどうにも違和感があって。 やはりやめておこうと、思います。ありがとうございます。

No.20 18/12/16 09:37
匿名さん20 

22歳ならまだ結婚考えなくてもいいのでは?
遊べば。結婚したら遊べないから。
鬱で生活保護の彼。恋人は難しいけど、友人ならありかな・・

確かに好きな人や友達ができると、生きる気力も出て来るからね。
鬱のレベルにも寄るけど、適度な距離を保って友人としてならいいかも。

• << 30 レスありがとうございます。トピ主です。 早めに子供を産みたいという気持ちが昔から強くて。結婚を焦っていたのかもしれません。 そうなんです、多分友達が一番距離感としては居心地がよかったんです。 私から好意を伝えておいて、冷めたというのも酷い話ですが 伝えてからは彼の方の入れ込み方が急で罪悪感はかなり強いですが お付き合いは考えられなくなりました。 ありがとうございました。

No.21 18/12/16 09:50
匿名さん21 

元カレがうつ病でした。付き合いを始めた後に失業し、なかなか次の仕事が決まらなくて…

仕事が決まらなければ無収入ですから、デートするにもなるべくお金をかけないようにと気を使うようになってそのうち窮屈に感じるようになりました。

彼も、食事に行った会計の時に「待ち合わせがなかった」と言うことも出てきたり。

仕事をしている私と予定を合わせるのに「俺は一日中暇だから」と言われると、「だったら早く働けばいいのに」と思うようになって、恋愛感情は徐々に薄れていきました。

結局、結婚を考えるまでもなく、別れてしまいましたね。

まだお付き合いを始めてないのであれば、現状維持のまま冷静に判断したほうがいいですね。

• << 31 レスありがとうございます。トピ主です。 「だったら働けばいいじゃん」 私、これ絶対考えてしまいます。 私のこの考え方、感じ方ではおそらく彼とは付き合っていけないと感じました。 やめておこうと思います。 ありがとうございます。

No.22 18/12/16 10:23
通行人22 ( ♀ )

私も以前、うつ病で生活保護を受けている人と付き合ったことがあります。

正直、やめておいたほうがいいです。

その人自体はすごく良い人なんだろうと思います。
私の元彼もそうでした。
きっと、付き合うようになったら、病状も改善していくと思いますが、
そうなってくると「この人、本当にうつ病なのか?」という気持ちや
こんだけ普通だったら働けるんじゃないの?
という気持ちが芽生えてきて、「この人は精神の病いなんだから、そんなこと思っちゃダメ!」と思っても、
ただの怠け者なんじゃないかという疑念に押しつぶされそうになりました。

精神的に落ち込んでも頼れないし
別れを切り出して自死されたらどうしようと不安になりつつも友達に戻してもらいました。

その人、職についてもすぐ辞める人かも。
だいたい、なんで春からなの?
いつやるの?今でしょ!

ですよ(⌒-⌒; )

No.23 18/12/16 12:05
匿名さん23 

うつ病で生活保護を受けている人が、好意を伝えられただけで、掲示板でクズ呼ばわり、中傷までされる。かわいそw

• << 32 レスありがとうございます。トピ主です。 ごもっともな意見かと思います。 その言葉は真摯に受け止めさせていただきます。 おそらく皆様、彼と私の幸せではなく、今相談をした私の幸せを考えてコメントしてくださったのだ思います。 私も私自身の幸せの為に、一度は好意を抱いた相手をいたずらに傷つけることになったのは理解した上で、彼に交際するつもりがなくなったことを伝えようと思います。

No.24 18/12/16 12:51
匿名さん24 

無理。
鬱で仕事も出来ないくらいなのに、生活保護費でバーに飲みに行く30代男性って何者?
絶対やめといた方が良い。

• << 33 レスありがとうございます。トピ主です。 バーで出会ったことや色々な点が時間が経つほど違和感だらけで 好意が冷めてしまった為 やめておこうと思います。 ありがとうございます。

No.25 18/12/16 16:43
匿名さん4 

>> 12 レスありがとうございます。トピ主です。 そうですよね…。 相手が患っている、うつ病について正しい理解があるわけではないのですが私にも奨学… 鬱病なら薬を飲んでるはずだよ。なのにバーでお酒飲んでるっておかしくない?

どなたかがレスしてたけど32にもなって無職、来年から就職活動ってさ、最初から働く気ないですよ。
そして持病を治す気もない。
治したら働かなきゃならないから。働くより食わせてもらいたいんですよ。

主さんがそんな男との結婚を意識してるなんてご両親が知ったら、どう思うだろうか…

自身の奨学金の返済、彼の通院費、薬代、二人分の生活費、バーでの飲み代、全部主さん1人ではそこまで貢ぎきれないよ。

主さんはお若い。
いきなり訳ありすぎる男に深入りしないでください。
目をさまして心身ともに健全な男性とお付き合いしてください。

間違っても、彼を何とかできるのは私しかいないとか、私が彼の病気を治してみせるとか変な意欲や責任感に燃えないでください。
カモネギです。
ますますつけ込まれます。

シチュエーションに流されないようにしてください😲

• << 34 レスありがとうございます。 薬、全く気が付きませんでした。 私も経済面だけでなく、うつ病をすでに患っている方の精神面までも支えきれる自信はなくなっていて。 やめておこうと思います。 ありがとうございます。

No.26 18/12/17 00:03
社会人さん 

>> 16 何もナイナイ尽くしの男ね… 仕事無い、家族無い、お金無い。 あっ、そう言えば有ったわ、病気❗ 病気だけ持って、いつまでも働けないからお… レスありがとうございます。トピ主です。
やはり経済面も精神的にも自立できていなさすぎる方とは真剣に交際できないかなと自分でも時間を置けば置くほど思えてきました。
私、かなり相手の憂鬱状況に引きずられやすいところがあって、やめておこうと思います。
ありがとうございます。

No.27 18/12/17 00:05
社会人さん 

>> 17 その人しか考えれないなら仕方ないけど、32で生活保護は最低レベル。働くつもり本当にあるのか?と思うし、よくその状況で恋愛しようと思うな。と思… レスありがとうございます。トピ主です。
そうですね…
彼が付き合うために体重落として見目をよくしたいといって、運動ウェアを買ったと話していて
そのお金が税金から出たと思うとどうしてもモヤついた気持ちが出てしまって。
やめておこうと思います。
ありがとうございます。

No.28 18/12/17 00:12
社会人さん 

>> 18 今、休職中ならまだ考える余地があるかもしれませんが、求職中ならダメでしょうね。メンタルが弱い人は人を守るより守って貰わないと生きていけないで… レスありがとうございます。トピ主です。
求職中の方です。
仕事はしてないのに、デートに誘われることに違和感を覚えてしまって。
やはりやめておこうと思います。ありがとうございます。

No.29 18/12/17 00:24
社会人さん 

>> 19 きつい言い方をしますが辞めた方がいいです。生活保護なのにバーで飲むなんて考えられない。他の方々が稼いだ税金で保護費にあてられているのです。う… レスありがとうございます。トピ主です。
やはりそうですよね。
税金をデートのお金に使われたりとかを想像するとどうにも違和感があって。
やはりやめておこうと、思います。ありがとうございます。

No.30 18/12/17 00:32
社会人さん 

>> 20 22歳ならまだ結婚考えなくてもいいのでは? 遊べば。結婚したら遊べないから。 鬱で生活保護の彼。恋人は難しいけど、友人ならありかな・・ … レスありがとうございます。トピ主です。
早めに子供を産みたいという気持ちが昔から強くて。結婚を焦っていたのかもしれません。
そうなんです、多分友達が一番距離感としては居心地がよかったんです。
私から好意を伝えておいて、冷めたというのも酷い話ですが
伝えてからは彼の方の入れ込み方が急で罪悪感はかなり強いですが
お付き合いは考えられなくなりました。
ありがとうございました。

No.31 18/12/17 00:34
社会人さん 

>> 21 元カレがうつ病でした。付き合いを始めた後に失業し、なかなか次の仕事が決まらなくて… 仕事が決まらなければ無収入ですから、デートするにも… レスありがとうございます。トピ主です。
「だったら働けばいいじゃん」
私、これ絶対考えてしまいます。
私のこの考え方、感じ方ではおそらく彼とは付き合っていけないと感じました。
ありがとうございます。

No.32 18/12/17 00:37
社会人さん 

>> 23 うつ病で生活保護を受けている人が、好意を伝えられただけで、掲示板でクズ呼ばわり、中傷までされる。かわいそw レスありがとうございます。トピ主です。
ごもっともな意見かと思います。
その言葉は真摯に受け止めさせていただきます。
おそらく皆様、彼と私の幸せではなく、今相談をした私の幸せを考えてコメントしてくださったのだ思います。
私も私自身の幸せの為に、一度は好意を抱いた相手をいたずらに傷つけることになったのは理解した上で、彼に交際するつもりがなくなったことを伝えようと思います。

No.33 18/12/17 00:38
社会人さん 

>> 24 無理。 鬱で仕事も出来ないくらいなのに、生活保護費でバーに飲みに行く30代男性って何者? 絶対やめといた方が良い。 レスありがとうございます。トピ主です。
バーで出会ったことや色々な点が時間が経つほど違和感だらけで
好意が冷めてしまった為
ありがとうございます。

No.34 18/12/17 00:42
社会人さん 

>> 25 鬱病なら薬を飲んでるはずだよ。なのにバーでお酒飲んでるっておかしくない? どなたかがレスしてたけど32にもなって無職、来年から就職活動… レスありがとうございます。
薬、全く気が付きませんでした。
私も経済面だけでなく、うつ病をすでに患っている方の精神面までも支えきれる自信はなくなっていて。
ありがとうございます。

• << 61 私は、スレッド自体、疑わしくなってきました。 一般的には、友人に相談する内容です。 それに500もレスポンスはいりません。 告白するまで好きになった人に"かまってちゃん"はないですよ。 言いたい放題されていても平気なのでしょうか。 病や生活のスタイルへのアンチテーゼやその他が目的ですね? 主さん。
  • << 72 こんばんは。トピ主さん。 このスレッドを読み返してみました。 もし私がスレッド自体を疑わしいと言ったことで皆さんとの対話を止めてしまっていたら。すみませんでした。 たしかに、彼が心の病を患っていてそれに付随する形で国の恩恵を受けているとすれば、病が回復に向かい、生活の立て直しをしてからのお付き合いをお勧めします。 が、それ相応の覚悟が必要になります。 しかし、彼はバーでお酒を飲むことも自由ですし、そこでトピ主さんと会えもした。 告白して、かまってちゃんだと感じるのは、なんとなくわかります。 それは、トピ主さんは『大人の男性だと思っていたが、意外と甘えがある』 と思ってのことなのかもしれません。 私の都合ですが、叔父が生活保護を受給しています。親類でありながら、手助けできない分、受給者に対する誤解に過剰に反応してしまいます。 ですので、よければ皆さんとの対話に参加してください。

No.36 18/12/17 07:38
匿名さん36 

>> 35 主さんは
もうやめるって言ってますよ

• << 38 ありがとうございます。 主様、レス37は、読み飛ばしてください。 申し訳ありません。

No.37 18/12/17 07:49
匿名さん35 

おはようございます。
主さまのレスのみ読んでの書き込みです。

無理です。
うつも生活保護も理解しておられず、
その方がBARにいたこと、働けよと思うこと、普通の感情です。

ご自身も同じBARで連絡を取り合ったことは忘れてしまっておられるようでもあります。

速やかにフェイドアウトしてください。
病を患っているお相手の幸せを願うばかりです。

No.38 18/12/17 07:55
匿名さん35 

>> 36 主さんは もうやめるって言ってますよ ありがとうございます。

主様、レス37は、読み飛ばしてください。

申し訳ありません。

No.39 18/12/17 08:22
匿名さん6 

>> 14 レスありがとうございます。トピ主です。 元々春からは働くつもりだったようではあります。 好意を伝えたら頑張る理由ができたとは言ってくれた… 今までその年になるまでバイトだけで正社員としての職歴無しですか?
責任感0ですね。幸せな未来を少しでも望むならその人は無しですよね。
そんな男、あなたが救いの手を差し出す必要はありませんから。

No.40 18/12/17 09:17
恋愛の達人40 

出来る訳ないじゃん、論外。私も若い時今は働いてないみたいな男と付き合ってなかなか働かなくて働いてもすぐ辞めて結局ニートなった。デート代は私が払う羽目に。主さん若いんだからちゃんと仕事してまともな人選びなよ?仕事してる男は尊敬出来るし労う気持ちにもなるし。付き合う前にそういう人だと分かって良かった。

No.41 18/12/17 21:59
匿名さん41 

「恋愛、お付き合いは出来るとしても
結婚はできません。」

・今まで2回生活保護の男性とお付き合いがあります。
私20代前半、相手30代の時と
私30代前半で同い年の彼です。

結婚ができない理由は、
財産を放棄しなければならない。
または何年かけて使い切らなくてはならないから。

「一緒に生活保護を受けれない現状でない限り無理です。」

男性を扶養し、養わなくてはならない。貴女が大黒柱になれないなら、
一緒に生活保護を受けるかの2択になります。

※生活に足りない分を請求と言うのは不可能です。よく調べ考えると分かることです。

No.42 18/12/17 22:36
中学生さん42 

>うつ病が感知しないなら結婚はNG

稼ぎもなけりゃ生活もできない。
そんな状態で結婚したい、子供欲しいとか言ってる人なんているんだね。
自分が生活するだけでいっぱいなんじゃないのかね

No.43 18/12/18 00:24
ななし ( iPVFv )

鬱で人に合うのと生活保護だと仕事を見つけて働いてもな…
何か発展するところか問題が発生する。
日本は責任をとるために離婚を推奨するのにね!

良く犯罪者の子供が離婚を犯罪と勘違いする事あるけど責任の取り方を理解してないんだよね…

No.44 18/12/18 03:03
匿名さん44 ( ♀ )

結婚考えて居て、その人自身を何も知らないならば辞めておいた方が良いと思いますよ。

まぁ、結婚考えて居なくて、ただ付き合うだけ、嫌になったら別れるならば、付き合うだけならある程度幅は持てると思いますけど。

鬱病も、治ったり、本当に良い人ならばいいでしょうけど、いい人に魅せる事なんてその気になれば誰にでも出来ますから、どの様な人なのか、これからある程度知っていく事なのでは?
中々治らない時や治らない時、鬱病になる前本来の相手自身を実際に見て来て理解していて、そこに揺るぎない信頼というものがあればたえる事や受け入れる事も可能かと思いますが、知らなかったり、彼や他人から聞いただけの半信半疑ならば、信用出来なくなって来る事が増えたり、不満が出て来ると思いますよ。

せめて、相手が就職して落ち着いてからにしては?

No.45 18/12/18 04:26
匿名さん45 

鬱病はなるかどうかは判りませんが障害者認定も視野に入れた方が良いですよ

No.46 18/12/18 04:38
匿名さん23 

結婚しようなんて、誰が言ってるの?

No.47 18/12/18 05:29
匿名さん47 

締めて。

No.48 18/12/18 06:04
恋愛の達人48 

早くに子供を産みたいから結婚
を意識しているという主。

わかるよね?(笑)
子供を産み育てられる訳がない。

主は両親居る?主でも奨学金を
借りてます。これが、女の稼ぎで
男を養い、子供を育てるとしたら
生活はどうなる?

子供産みたくて居るなら、
働かない男との交際は時間の無駄。

No.49 18/12/18 07:20
匿名さん49 

そんな外れくじと一緒になろうとする主は勇者だ

明るい未来はゼロに等しい

No.50 18/12/18 10:52
匿名さん50 

自分の身は自分で守れ
これは今回主さんに当てはまる言葉
危険を察知して回避する能力は大切

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧