注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋人が元カノと会っていても許せますか?

レス8 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/16 21:08(更新日時)

相談でもなんでもないただの疑問です。
恋人が、元カレや元カノと2人で会っていても許せますか?

5年程お付き合いしていた彼氏から連絡があり、2人で食事に行かないかと誘われました。(元カレも私も現在恋人がおり、お互い恋人がいることは知っています。)
私は元カレに対して気持ちは全くないし、お互い恋人がいるのに2人で会ったりするのはおかしいと思ったので、彼氏がいるから無理だと断りました。
その際、「元カノと2人で食事に行ったら彼女は怒るんじゃないの?」と元カレに聞いたのですが「5年も付き合ってたなら、新しく恋人ができたからと言って縁を切るのは勿体ないから、連絡とったり会ってもいいよ」と彼女に言われたそうです。

私は彼氏が元カノと2人きりで会ったりしたらすごく嫌なので、色々な考え方があるのだなと驚きましたが、みなさんはどう思いますか?

No.2760180 18/12/15 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 13:52
匿名さん1 

もともと友達で共通の友人も多いなら、友達付き合いも仕方ないと割り切れる部分もあるけど。
普通に異性とプライベートで会ったりされるのは嫌かな。

No.2 18/12/15 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
元カレとは大学生の時に知り合い付き合いました。
共通の友人は2,3人いますが、お互い社会人になったため昔ほど友達付き合いはありません。

No.3 18/12/15 15:22
通行人3 

私は正直嫌かも。
他に何人か一緒ならいいけど、二人きりって言うのは…

No.4 18/12/15 15:49
匿名さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱり二人きりはちょっと違いますよね…

No.5 18/12/15 15:58
匿名さん5 

彼女が元カレと2人きりで会う…

嫌ですね。
2人きりで会わなければならない理由とか用事がありますかね?
自分は元カノとわざわざ2人きりで会いませんけどね。連絡取ろうとも思わないし。

No.6 18/12/15 16:10
匿名さん6 

そこは結構大きな価値観ですよね
金銭感覚や性の問題と同じくらい、二人の考えが違いすぎると揉める原因になると思います
話し合って妥協点を見つけても結局どちらかが我慢しなくちゃいけないだろうし

私は何度か恋愛していって、そこはどうしても譲れない部分だなと気づいたので、いいなと思った人には付き合う前に確認するようになりました
元カノと友達だよ、会ったりもするし!って人とは恋愛対象から外してます

ただ、いまの彼氏は元カノと10年付き合ってたらしく、彼氏本人は元カノと連絡も取ってないし会うこともないと言ってますが、もし今後何かの機会があったとしても、その元カノならいいかなと思ってます
10年てもう半分家族みたいなものだろうし、そこから培った他の人を含めた人間関係もあるだろうし、何より彼氏を信用してるので、大丈夫かなと。
普段の彼氏の言動に誠実さと信用があるから、って部分が大きいです

まぁでもやっぱりいざその時になったら、いい気分はしないでしょうけどね

No.7 18/12/15 18:38
匿名 ( zKePv )

その元彼・元カノとの関係性にもよりますが、基本的には元彼・元カノとかにはあって欲しくないですよね

No.8 18/12/16 21:08
匿名さん8 

元カレさん、あわよくば貴女とも関係を再び持ちたいんでしょう。
都合のいい女にはならないでね。

今カノの話は嘘かもよ。
でも、それが本当かどうかなんて、どうでもいい話で、貴女と都合良く関係を持ちたいっていうのが問題だと思う。不誠実な男に巻き込まれないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧