注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しつこい友達の誘いを断るには…

レス1 HIT数 601 あ+ あ-

社会人
18/12/15 11:44(更新日時)

学生時代のゼミ友達(男)から度々遊びに誘われます。
当時こそ仲が良く、私は女ですが二人でゲーセンやご飯(昼)に行ったりしたこともありましたが、年に1、2回あるかないかくらいでした。
大学を卒業してから1度ゲーセンに誘われたので行きましたが、その時に「俺はお前のことをわかってる」ようなことを言われたのが癪に障り、今後少なくとも二人で遊ぶつもりはありません。

その後も度々遊びの誘いがきます。
返すのも面倒なので1週間無視した挙句、家の用事など適当に理由をつけて断ったりしているのですが、めげずに何度も新たな誘いを送ってくれてかなり鬱陶しいです。
未読無視既読無視の挙句断ったり、そもそも返事を送らなかったりするのにさらに誘えるってすごくないですか?
ここまでくると、遊ぶ気はないと伝えるしかないのですが、一応友達ではありますしものすごくひどいことを言われたわけでもないので踏ん切りがつかずにいます。

何度断っても誘ってくる人に対してどのような扱いをしたらもう諦めてくれるでしょうか?
「彼氏がいる」作戦は、学生時代から付き合っている人がいて、友達もそのことは知っているので使えません(友達と遊ぶことは彼氏も了承済みです)。
やっぱり、きっぱりと遊びたくない旨を告げるしかないでしょうか?

No.2760125 18/12/15 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 11:44
ヒマ人1 

彼は自分に(根拠のない)自信があるのでしょうね
「俺はお前のことをわかってる」という発言からもわかるようにナルシストなんだと思います
そして何を言われても自分が嫌われてるなんて微塵も思わないからある意味めげないのでしょう

多分この手のタイプにははっきり言わなきゃわかりないと思いますが、言ったら言ったで「何勘違いしてんの?こっちは友達として普通に誘っただけだし」とか気分悪い事言いそう…

共通のゼミ友で連絡取ったり遊んだりしてる人が他にいるなら1度、じゃあ○○も誘おうよ!とか言ってみて反応伺ってみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板