注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

直接会わないと会ったことになってない感覚

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

名無し
18/12/15 12:24(更新日時)

他県の実家の母親が、しょっちゅう顔を見たいと言います。
私の感覚では、今年はお互い専業主婦でなので毎日お昼に母親とラインや通話をしていて、顔を直合わせなくても直接会ってるような感覚なのですが、直接会わないと会ってないことになるんですねぇ。
でも半年〜一年以内ならそう顔立ちも変わらないので、喋る所や表情の変化を直に見たいと言うことなのでしょうか?
ちなみに他の兄弟が実家の近くで結婚して高い頻度で実家に通う+父と祖父のお世話+趣味が多くて、寂しくはないと思います。むしろ忙しいような…
私は例えば何年会わなくてもラインや電話で直接会ってるような感覚なのですが、一般的には直接会ってないと会ったことになってない感覚なのでしょうか?
その場合、表情の変化や元気そうな雰囲気を感じたいからでしょうか?
理由が知りたいです!

タグ

No.2760062 18/12/15 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 08:53
負け犬1 

通信機器が発達した時代だからね

画面で表情や声で確認とれんだから会わなくてもE~んじゃないの

死にそうになったら行けばいいし

No.2 18/12/15 08:57
名無し0 

>> 1 ありがとうございます、私はどちらかと言えば、そんな感覚なんですよね。
電話や写メでお互い元気そうな様子も分かりますし。
母親世代だと、もしかすると全然違うのかもですねぇ。

No.3 18/12/15 08:57
サラリーマン3 

声だけ聞くのと直接会うのじゃ全く違うだろ

それじゃ何で皆が盆、正月、大型連休であんなに混むのに帰省すると思う?

貴方も子供が一人住まいしたらわかるはずだよ

No.4 18/12/15 09:03
名無し 

>> 3 ありがとうございます、やっぱり子供が産まれないと分からない感覚ですよね…まだ新婚で、子供がいないんです。
みなさんが渋滞に巻き込まれて毎年決まった時期に帰省する理由も分からないんです。
混むことが分かって毎年体験してるのに、わざわざあえて混む時に行かなくてもと。
他県にいた学生時代に帰るのは年に一回で、結婚相手とも二ヶ月に一回しか会ってませんでした。
感覚が違うと割り切るしかなさそうですね。

No.5 18/12/15 09:12
名無し 

お二人のレスを見て、自分を包み込んで守ってくれる目に見えない大きな魂の存在が、いつか消えてなくなるかもしれない不安な感覚がちょっと分かってきた気がしました。
それが消えてなくなり二度と会えなくなる前に、少しでも会える時に会いたいと言う感じですね…

No.6 18/12/15 11:10
匿名6 

例えば主さんが独身だったとして、彼氏とマメにラインや通信をしていても、実際に会っていなかったら、別に何の為にというわけではなく直接会いたいと思いませんか?
それと全く一緒だと思う。
親だから子のことが大好きで、たまには直接会いたいのです。

No.7 18/12/15 12:24
名無し 

>> 6 私は既婚で、主人と結婚前まで月一〜二ヶ月に一回の頻度で満足でした。
これまでの恋人もです。
子供が産まれたら、痛切に感じるようになりそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧