注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

躁鬱病かもです、、(症状は調べてくれるとありがたいです)

レス7 HIT数 488 あ+ あ-

匿名
18/12/14 23:02(更新日時)

中学生です、長文失礼します。
死んでしまった好きなアーティストさんについて調べていたところ躁鬱病というのにかかっていられたそうで、そこから躁鬱病についてより深く調べてみると症状が自分にぴったり当てはまっていたのでここを建てました。
こういうとき精神科に行った方が良いのでしょうか。
行かないとその前に自ら命を絶ってしまいそうで怖いです、抑えられません。
親にこの事を言うと、思春期だから感情が抑えられないだけ、ホルモンバランスの乱れからくるものと言われました。
やっぱり違うのでしょうかね…。
回答お願いします、

No.2759787 18/12/14 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 20:09
匿名1 

心配なら医者に行かなくちゃ
あなたの親 のんきね⤵️

No.2 18/12/14 20:16
匿名0 

>> 1 >>1

そうですよね、親にそう言ってみます。😊
自分(母親)もそうだったらしくて…のんきなんですよね…。💦
レスありがとうございました😌

No.3 18/12/14 20:20
匿名3 

精神科って、あなたが思っているような幸せな場所じゃない。
話も全然聞かなくて、適当に薬出すしか能のない医者ばかり。
じっくりあなたの悩みを聞いて、うんうん、辛かったねって共感する、
そんな診察はないよ、行っても薬の量が増えるだけ。
ただ自殺したくなくなるように、不安な気持ちを抑える薬をくれるだけで、
あなたがどうして不安なのか、なんて話は一分くらいしか聞かないよ。
感情のコントロールを勉強する時期なのに、
全部薬にお任せって最低の人生が待ってる。
アーティストに感化されただけだと思う。

  • << 5 そうなのですか、、それはどこの病院も同じなのですね、、 体の方に病気していて毎月病院通い、薬漬けの毎日なのですが 通ったところで心の方も体の方も変わらなそうです。 やはり感化されただけですよね、、。 ご指摘、レスありがとうございます😌

No.4 18/12/14 20:22
名無し4 

カウンセリング

No.5 18/12/14 20:27
匿名 

>> 3 精神科って、あなたが思っているような幸せな場所じゃない。 話も全然聞かなくて、適当に薬出すしか能のない医者ばかり。 じっくりあなたの悩み… そうなのですか、、それはどこの病院も同じなのですね、、
体の方に病気していて毎月病院通い、薬漬けの毎日なのですが
通ったところで心の方も体の方も変わらなそうです。
やはり感化されただけですよね、、。
ご指摘、レスありがとうございます😌

No.6 18/12/14 21:06
匿名6 

思春期ですよね?
薬よりたくさん本を読んで、いろんな経験を積んだ方が、薬や病院より主さんの将来には必要ですよ。
変わろうって気持ちがなければ薬は無駄だし、ましてや思春期にそんな薬飲んだら真面目に将来苦しむよ。

No.7 18/12/14 23:02
名無し7 

まずは保健室の先生か、スクールカウンセラーに相談してみて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧