注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏が重い

レス4 HIT数 1447 あ+ あ-

高校生さん
18/12/14 14:28(更新日時)

彼氏は野球部に所属していて、私は野球部のマネージャーをしています。部員達は毎日朝早くから、夜も遅くまで練習していて本当に疲れていると思います。彼はすごく寂しがり屋で、帰ってきてからはメールでやりとりしていて電話はほとんど毎日しています。本当は疲れているはずだからこっちを気にしないでゆっくり休んで自分の時間を過ごして欲しいし、こっちも一人の時間が欲しいです。
なので電話は週に五回にする、長電話しないなどのルールを作ったのですが相手が疲れて寝てしまったり、こっちがお風呂に入っていたりしてなかなか時間が合わずあまり守れていません。結局遅い時間から何時間も電話するようになってしまっています。あまり電話に慣れていない私は毎日の長い電話が日にひにストレスになり、強く当たってしまいます。それが逆効果で彼は辛くなってしまい電話へ、のループなんです。彼はすごく頑張り屋だし弱い所を見せるのはこういう関係だからだと思えているのですがどうしてもこの状況が嫌でたまりません。学校でも同じクラスで毎日話していて喧嘩っぽくなった時はみんながわかるくらいしょんぼりしていてお互いごめんごめんの言い合いです。もう本当に疲れました。彼はすごく重いです。どうしたらいいですか。

タグ

No.2759429 18/12/14 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 05:31
恋愛中さん1 

無理がたたって別れるルートに進みそうですね。
部活もクラスも一緒、四六時中一緒…電話なくてもいいのでは?
LINEでもメールでもそちらに移行して1ヶ月様子見とか。

彼も部活大変だろうに…無理してそうですね。

電話やメールではなく、2人でじっくり話し合いする時間は持てますか?
ここで書いたことや彼の気持ち、それを踏まえどうしていったらいいのか、主さんだけではなく、彼と一緒に考えていくことが大切。
彼も彼女がストレス抱えてまで今のままが良いとは思わないと思いますよ。彼が自己チューでない限り。

生活スタイルに合わないルールはいらない。変えてしまっても、無くしてもいい。2人だけのルールなのだから。

それとも…いっそのことスッパリと別れちゃいますか?

参考にでも

私が恋人とギクシャクしたり、口喧嘩したり、”もう別れてしまうかも?”と悩んだ時には、必ずあることをします。
それは、その時の相手の言動、恋人の嫌なところ、過去の嫌な出来事等々、恋人の負の部分と、恋人への”好き”って想いを天秤にかけます。
最後まで”好き”が残っていれば、全力で仲直りする。

残らなければ…別れます。

”それでも好き”となれるかどうか?なのかなと私は思っています。

No.2 18/12/14 08:29
通行人2 ( ♂ )

一人の時間がほしいのに週5回の電話?
週5回以内ってこと?
彼氏云々ではなく、ルールを作ったこと自体に問題があるのでは?

仮に電話が週2回になったとしたら、変な距離感できてお互いに気まずくなるよ。そして、破局へと一直線。

ルールを作るよりお互いに相手を思いやりつつ、言いたいことを言える関係を作るべきじゃないかな。

No.3 18/12/14 13:45
通行人3 

電話が負担になったりしてるならちゃんと自分の気持ちを伝えて回数を減らすなり、それをちゃんと守るなりしたほうがいいんじゃないでしょうか。
あとは、上手くいかないなら別れるしかないかと思います。

No.4 18/12/14 14:28
匿名 ( zKePv )

結局、遅い時間に電話始めるから、主さんもしんどくなるのでは?時間について決めたらいいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧