注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

すぐ声を荒げるヤツ

レス6 HIT数 1013 あ+ あ-

名無し
18/12/14 10:24(更新日時)

もうホントに勘弁して。
知ってたら結婚してない。
やっぱり教養がない人間はダメだ。
繕ってもボロが出る。
あんなに猫なで声で付き合ってて、おおらかで優しい人だと信じ切っていた。
あれってさ、見破るのって無理だよね。
20代じゃさ。今じゃ臭うヤツはわかるから、そう簡単には騙されない。

20年頑張ってきた。
正直好きじゃない。一番嫌いなレベルの人間と結婚したんだよね。
すぐに声を荒げてすごい剣幕で怒鳴る。
娘もそんな父親をどう見てるのか。
もう慣れっこで冷静だけどね。
もう少し成長したら、相手を見極める目について話をしたい。
私の失敗も正直に話す。

今の場所にいるのっていつまでかなって思う。
子供の事があるから頑張ってる。
でもさ、怒鳴って威嚇する父に、すっかり慣れてしまって冷めた口調で話す母という風景はどう感じてるのかな。子供にとって良い事なのか?わからなくなる。

10年後どうしてるかな。
もっと穏やかににこやかに生活していたい。もしかしたら、違う場所にいるかもしれないよね。人生どうなるかわからないもの。
添い遂げる?この言葉、今の時代、もうナンセンスだよね。
まずは自立、自律だよね。

タグ

No.2759361 18/12/13 23:45(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 23:55
主婦1 

うちの旦那と同じ。
年々酷くなって来た。だから機嫌の良い時には聞こえないふりして無視してやる。男性の更年期なのかと思ってる。
もう諦めた。

No.2 18/12/14 00:06
匿名2 

私は母親から、結婚を考える男性が現れたら、
とにかくおだてて潰れるまで酒を飲ませろと教えられたし、
周りにもそれを広めた結果、
DVモラハラ野郎から逃げ切った子が居て感謝されたよ。
酔った時に本性って出るからね。
潰れるまで飲まないって自制出来る人とか、
酔っても酷いことをしない人とは結婚してもいいけど、
暴力や、グチグチ急に言いはじめるやつは論外って親は言ってて、
私はあなたと同世代だと思うけど、本当にその通りだなーとしみじみ思う。
あれだけ言ったのに、お酒を絶てばいいだけと言って結婚した子は、
みんな酷い夫だったのと、被害者ぶって離婚したね。
私はカルーアミルクなら10杯くらい平気でいけるから、
旦那潰すの簡単だったけど、潰れても態度は変わらなかったし、
思った通りの人だと感じて結婚したけど正解だった。
あなたも娘さんには、酒をしこたま飲ませろと教えた方がいいと思う。
あと、あなたが勝手に失敗しただけなのに、
添い遂げるをナンセンスってぶった切るのはそれこそナンセンスだよ。
文句言いながらも添い遂げられる人の方が世の中は多いのよ、あなたが知らないだけで。

  • << 4 サイコパスは見破れないよ。

No.3 18/12/14 00:17
名無し0 

>> 2 すごい見破り方ですね。
参考になります。

両親を見ていても、歳とっていくほどお互いに罵倒しあったりする姿を見て、ここまでして一緒にいなくてもいいのになって思い始めました。ここまでして添い遂げるってナンセンスだと感じ始めて。
結局、経済的に自立できていないとこうなるんだなと。
日々罵り合って、文句ばかり言って我慢しながら添い遂げるって、今の私にはわからないです。

No.4 18/12/14 00:40
匿名4 

>> 2 私は母親から、結婚を考える男性が現れたら、 とにかくおだてて潰れるまで酒を飲ませろと教えられたし、 周りにもそれを広めた結果、 DVモ… サイコパスは見破れないよ。

No.5 18/12/14 04:07
名無し5 

外面が良いから判らないんだよね、ボーダーとか自己愛性とかの人格障害だと思う。
うちの父が帰宅してすぐに怒鳴るような人で数分置きにデカイ声で怒るから、いつもびくびく落ち着かない子供時代だった。

子供には悪影響だよ
離婚しないの?

No.6 18/12/14 10:24
名無し 

>> 5 結局、依存だと思います。
今は経済的に自立できていないから。
だからすぐには離婚できない。
まずは働き口を探してからですよね。
ちゃんと今後の見通しを立てて、自分で密かに動いていけば良いと思ってます。
夫には気づかれないように。

実家には戻る気はないので、
自立しなくてはダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧