注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自己管理が出来ない事に腹立つ。

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

専業主婦
18/12/14 15:48(更新日時)

自己管理してくれない旦那にイライラしてしまいます。

食事に関してもだしお酒に関してもですが飲みすぎたり食べ過ぎたりして後々になって具合悪くする旦那にイライラしちゃいます。

私も私で旦那とのゆっくりした時間がないことに非常に寂しさを感じてるせいか、つい今日も旦那が仕事から帰ってきて早々お酒飲み始めて私が料理してる間にコップ一杯日本酒の他にハイボールも飲んでたらしく
胸痛いから調子悪くなったから寝るとか言い出して
風呂も歯も磨かずせっかくゆっくりお話できるとか思ったのにイライラしてきて「自分で自己管理できないからこうなるんじゃん」「なんで風呂とか全部終わってから飲まないわけ」「自分のせいでしょ」とかいってしまいました。

旦那は「なんで冷たくするの?」「優しくしてくれないの?」って言いましたが大体ただでさえ仕事から帰ってきて疲れてるだの言うのにその上酒飲めばもっと動けなくなること目に見えてるはずなのにそんなことも考えないことに腹が立ちます。

私も私で勝手かもしれない、さみしいから時間をつくってもらいたいという気持ちが八つ当たりしてることもわかってるけど
なんでこうも自己管理できないのか、なんでこう体が貧弱なのか…

No.2759207 18/12/13 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 22:26
通行人1 

体が貧弱なら尚更自分でちゃんと体調の事考えなきゃですよね。
疲れて帰ってきてすぐお酒飲んでゆっくりしたいのも分かるけど・・・

No.2 18/12/13 22:51
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
身体よく壊します。
お腹も弱いんですよ。
あちらこちら痛い痛い言われてもこっちはどうすればいいのって感じです。

No.3 18/12/14 00:34
匿名3 

私は自分が不調のオンパレードなので旦那さん寄りの意見になってしまいますが・・・
体弱くてもすぐ不調になっても、たまには自分のペースで寛ぎたいです。

いつもなら困りますが、たまたま早く帰れてちょっと1杯飲んだらできあがっちゃって、ついでに飲み過ぎて具合悪くなって身支度面倒になっちゃったんじゃないかな。
そういう日もあるかなって、お互い様ですうちの場合。

私も旦那とゆっくりしたり、話す時間も大事なので主さんの気持ちももちろんわかります。

事前に「今日体調良かったらゆっくり過ごさない?」とか、「こういうふうに過ごしたいな」とか、ちょっと言ってみても良いと思います。

それで旦那さんも同じ気持ちなら、旦那さんも待ってて一緒に飲んだりゆっくり過ごせませんか。

あと、私は偏頭痛とか胃痛他、気をつけていても前触れなく起きたりもするので自己管理と言われるとキツイなと思いました。

No.4 18/12/14 09:07
専業主婦 

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、そういうことは私は言わないでイライラしていたかもです。
妊娠中でお酒飲みたくても飲めないのもなおさらイライラしたかもです。

No.5 18/12/14 11:08
匿名3 

>> 4 妊娠中ならまた話は別ですよ。
イライラしたり寂しくなったり、気持ちが不安定になりやすいですし。

お酒は仕方ないかなぁ。主さんノンアルコールとかどうですか?
私も大酒飲みですが、妊娠中~授乳中は旦那にはアルコール、私はノンアルコールでした。

自分が我慢しているからと言って我慢させるところじゃないかなと思ったので。

でも、妊娠中ならなおさら寄り添ったり思いやって欲しいですね。

No.6 18/12/14 15:48
専業主婦 

>> 5 今はノンアルで我慢してます(笑)
男性はわからないですからね、妊娠中のことは。
子供ができれば2人の時間もなくなるわけですし今だけなんですよね…
それも、寂しいですけど(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧