注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

好意を持たれると気持ち悪くなる

レス12 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 00:03(更新日時)

好きな人ができて、幸運にもその人から何度か食事に誘われて、ラインもしていて正直好意を持たれているという自覚があります。
しかし、私はいつも自分が好きになった人でもその人から好意を向けられると、生理的に気持ち悪くなるというか冷めてしまいます。好意を持たれてると気づいたら急に気持ち悪くなって自分に関わらないでと思ってしまいます。それがたとえ自分が以前好きだった人だとしてもです。

今回もまたそのことが起こっていて、困っています。私はこのままじゃ一生恋人なんてできないんだろうなと思います。私なんかを好きになるなんてろくな人じゃないなと思うし、好意を向けられていることが気持ち悪くてなんか嫌なんです。おんなじような人いませんか?もしいらっしゃったら、どうやってお付き合いまでできましたか?

なんか嫌だな〜と思いながらでも付き合ってみれば好きになれるものなのでしょうか。


No.2758767 18/12/12 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 00:04
社会人さん1 

冷めたってより自分に自信無くて付き合った時に相手から振られるの怖いとか、上手付き合う自信無くて引いてしまうんじゃないですか?

漠然と理想持ってるだけで本気で人と付き合いたいと思ってない感じがします。

もう少し大人になって人の気持ちを弄ぶような行動も止めた方がいいですよ。

  • << 8 相手から振られるのが怖いのは自分でも薄々そうなんだろうな〜って思ってました…!変にプライドが高いですよね…自分なんか相手から絶対に嫌われるから、なら自分から嫌ったほうがマシって感じなんですかね、、、うまく付き合う自信もないです😿😿皆無です😿😿ほんとに自分なんかが人と深い付き合いなんてできるのかって思います。今までしたこともないし、相手を失望させるだけで終わるんじゃないかと思います。 確かにめちゃくちゃ彼氏がほしい!ってわけではないです。若いし、結婚とかまだ先の話だと思ってますし。ただ自分を無条件に肯定してくれる人が欲しいと思うことはあります、、、そんなの彼氏に求めるのは間違ってますよね、、、 分かりました〜 嫌われてもいいからその人と真剣に付き合ってみます

No.2 18/12/13 00:11
匿名さん2 

回避性パーソナル?回避性人格なんとかみたいな感じ?

  • << 7 調べてみました! 交流を避けるという部分が当たってるなあと思ってみてました😅😅😅 恥をかいたり人前で失敗することを恐れたりはしないので、よくわかんないですけど…

No.3 18/12/13 02:08
匿名さん3 

知り合いに1人居ます。全く同じこと言うてる。
自分でも理由が解らないみたい。
でもあそこの親は本当にひどいから、色々あるんだろうなと思って見てる。
カウンセリングが必要な気がする。

  • << 6 自分とこの親も世間一般でいう毒親みたいな感じだったので。。自己肯定感が皆無なんです。。自分の好きな人は自分なんかを好きにならないんですよね。。。。

No.4 18/12/13 02:09
匿名さん4 

相手が可哀想
弄ばれただけじゃん

No.5 18/12/13 18:42
匿名さん0 

>> 4 相手に失礼ですよね
せっかく好きになってくれたのに、急に嫌われるって人間不信ものですよね
自分も治したいんですけど😩

No.6 18/12/13 18:44
匿名さん 

>> 3 知り合いに1人居ます。全く同じこと言うてる。 自分でも理由が解らないみたい。 でもあそこの親は本当にひどいから、色々あるんだろうなと思っ… 自分とこの親も世間一般でいう毒親みたいな感じだったので。。自己肯定感が皆無なんです。。自分の好きな人は自分なんかを好きにならないんですよね。。。。

No.7 18/12/13 18:46
匿名さん 

>> 2 回避性パーソナル?回避性人格なんとかみたいな感じ? 調べてみました!
交流を避けるという部分が当たってるなあと思ってみてました😅😅😅
恥をかいたり人前で失敗することを恐れたりはしないので、よくわかんないですけど…

No.8 18/12/13 18:51
匿名さん 

>> 1 冷めたってより自分に自信無くて付き合った時に相手から振られるの怖いとか、上手付き合う自信無くて引いてしまうんじゃないですか? 漠然と理想… 相手から振られるのが怖いのは自分でも薄々そうなんだろうな〜って思ってました…!変にプライドが高いですよね…自分なんか相手から絶対に嫌われるから、なら自分から嫌ったほうがマシって感じなんですかね、、、うまく付き合う自信もないです😿😿皆無です😿😿ほんとに自分なんかが人と深い付き合いなんてできるのかって思います。今までしたこともないし、相手を失望させるだけで終わるんじゃないかと思います。

確かにめちゃくちゃ彼氏がほしい!ってわけではないです。若いし、結婚とかまだ先の話だと思ってますし。ただ自分を無条件に肯定してくれる人が欲しいと思うことはあります、、、そんなの彼氏に求めるのは間違ってますよね、、、


分かりました〜
嫌われてもいいからその人と真剣に付き合ってみます

No.9 18/12/14 00:14
匿名さん3 

>> 8 頑張って!若いからやり直せるよ。
愛されてるか試したくなったら、そこは我慢で。
いつ別れても後悔しないように相手を大切にすることが一番大事。
自分を守るのは二の次。もし傷ついたら素早く次に行く!
大抵そうやって幸せになってる。
幸せになれー!

No.10 18/12/14 02:57
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!😿
相手を大切にすることを第一優先にして、その人と仲良くしてみたいと思います。

No.11 18/12/14 04:23
通行人11 

それは多分だけど・・・主さんか、あまり、本当はその相手が好きじゃないってことだと思うなぁ。人じゃなくて、恋愛というシチュエーションに憧れてるとか?かも知れない。あるいは本当は嫌いな相手だと心底では自分でも分かってはいるけど、何となく義務感から、回りの状況もあるし、好きにならないといけないって思う固定観念があるとか・・・。主さんはまだ多分だけど若いだろうから、本当に好きな人が現れるのを待った方がいいって思うけど。

No.12 18/12/15 00:03
匿名さん 

>> 11 本当に好きかどうか聞かれたら微妙かもしれないです。良い人と好きな人は違いますもんね。

でも、相手を弄ぶようなことはしたくないので真剣にその人と向き合ってみることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧