注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

怠慢な管理会社

レス11 HIT数 651 あ+ あ-

名無し
18/12/14 16:46(更新日時)

乱文で申し訳ないですが、お知恵を貸していただけたら幸いです。

今アンダーロフトという変わった物件に賃貸で住んでいます。

天井が高いため、エアコンも高い場所についており普通の脚立で到底届きません。

会社の方に高い脚立がある為それをお借りして掃除しようと思ったのですが、玄関前がそんなに広くないため脚立が入りません。

とりあえず管理会社に聞こうとQ&Aを見たところ、エアコンフィルターの清掃は弊社でも行っておりますと書いてありました。

なので安心して、お願いしようと思って問い合わせたところその様なサービスはやっていない、脚立の貸出しかしてない。

との返答が…

サイトには書いてあるとは行ったのですが、やっていないの一点張りで…

こういう時どうすればいいのでしょうか
又、こういった苦情はどこにいえばいいのですか?

本社に問い合せたら少しは変わるのでしょうか??

ご回答の方よろしくお願いします。

No.2758700 18/12/12 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/12 22:52
名無し1 

有料ならしてくれるんじゃなくて?

• << 4 レスありがとうございます いえ、その様なことは言ってなかったです。 掃除会社は紹介という形ならできるが、弊社では脚立の貸出しかやっていないという返答でした… 画像にあるサービスは掃除会社を紹介するということだったのでしょうか…?

No.2 18/12/12 23:45
匿名2 

そのhpを管理会社に指摘してもダメでした?
取り敢えず掃除ができないと困るので、脚立を借りて、室内に立ててもらってはいかがでしょうか?
そこで入らないなら入らないで、管理会社に対応して貰えば良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 はい、ダメでした。 もう初耳ですというような感じの驚いた声で… いえ脚立はこちらで用意はできるのですが、なんせ高いもので2m位の脚立がいるんですね… 玄関の近くに柱が立っていてそれが邪魔で多分入らないと思うんですよ ベランダからとも思ったのですが、なんせ小上がり?になっているというか、人が容易く入れないような高さになっていまして… どう考えても入れれないんですよね… 清掃業者さんに問い合わせても、やはり高い所の作業は脚立の使用と言ってましたし… どうすればよいのか… 長文すみません。

No.3 18/12/13 00:01
サラリーマン3 ( ♂ )

小さい会社なら情報周知されていないだけかもね。とはいえ、十中八九、有料サービスだと思うが…
日をずらして連絡してみれば?

• << 6 レスありがとうございます いっそのとこ有料サービスでもいいのですが(フィルター掃除だけですし)清掃業者の紹介の話しかなく… 色んなところに支部があり、サイト見るからにはまあまあ大きい会社には見えました…

No.4 18/12/13 02:03
名無し0 

>> 1 有料ならしてくれるんじゃなくて? レスありがとうございます

いえ、その様なことは言ってなかったです。

掃除会社は紹介という形ならできるが、弊社では脚立の貸出しかやっていないという返答でした…

画像にあるサービスは掃除会社を紹介するということだったのでしょうか…?

No.5 18/12/13 02:09
名無し 

>> 2 そのhpを管理会社に指摘してもダメでした? 取り敢えず掃除ができないと困るので、脚立を借りて、室内に立ててもらってはいかがでしょうか? … レスありがとうございます。

はい、ダメでした。
もう初耳ですというような感じの驚いた声で…

いえ脚立はこちらで用意はできるのですが、なんせ高いもので2m位の脚立がいるんですね…

玄関の近くに柱が立っていてそれが邪魔で多分入らないと思うんですよ

ベランダからとも思ったのですが、なんせ小上がり?になっているというか、人が容易く入れないような高さになっていまして…

どう考えても入れれないんですよね…

清掃業者さんに問い合わせても、やはり高い所の作業は脚立の使用と言ってましたし…

どうすればよいのか…
長文すみません。

• << 7 管理会社に「脚立お借りします。ただ私だと非力で立てられないので管理会社の方が立ててくれませんか?掃除は私がします。脚立立てるまでお願いします」って言ってみては? どうしようもなかったら、便利屋さんに相談すればやってくれると思います。

No.6 18/12/13 02:12
名無し 

>> 3 小さい会社なら情報周知されていないだけかもね。とはいえ、十中八九、有料サービスだと思うが… 日をずらして連絡してみれば? レスありがとうございます

いっそのとこ有料サービスでもいいのですが(フィルター掃除だけですし)清掃業者の紹介の話しかなく…

色んなところに支部があり、サイト見るからにはまあまあ大きい会社には見えました…

No.7 18/12/13 12:18
匿名2 

>> 5 レスありがとうございます。 はい、ダメでした。 もう初耳ですというような感じの驚いた声で… いえ脚立はこちらで用意はできるので… 管理会社に「脚立お借りします。ただ私だと非力で立てられないので管理会社の方が立ててくれませんか?掃除は私がします。脚立立てるまでお願いします」って言ってみては?

どうしようもなかったら、便利屋さんに相談すればやってくれると思います。

No.8 18/12/13 12:38
名無し 

>> 7 いやそれが、脚立貸出だけで出張費という名目で3,500円もかかるらしいんですね・・・
脚立は用意できるし、手伝ってくれる人もいるのでそれなのに3,500かかるのも、バカバカしい話かなーと思いまして。

掃除屋さんにも聞いたところ、高所は脚立作業になるので入らないとなるとちょっと難しいかもしれないですというお話でした

No.9 18/12/13 15:45
匿名2 

>> 8 高っ😨ぼったくりの管理会社ですね💦

もう一度HPの指摘してみては?
「HPには取り替えをするって書いてあるから信用しているのに」って感じで。

掃除屋ってよりは便利屋の方が安いかもです。
ウチの近所に、10分500円って便利屋があるんですよ。
シルバー人材とか、高齢者サービスのところにあって、誰でも利用できるのがあるので、ネットで調べてみては?

• << 11 匿名2さん度々すみません・・・ 本日丁寧な説明のお電話が来ました。(内容は同じ) ただ分からない者が対応した為ちゃんとお伝えしてない事もあり~とのことでした。 結局HPに書いてあることは嘘だったということですね・・・ 分からないなら、分かる人に回す、調べてから折り返し電話ができない人が担当者だと思うと何かあった時不安です・・・。 教えて頂いた便利屋さん近所にもあるみたいなのでもう少し詳しく調べてみようと思います 本当にありがとうございました!

No.10 18/12/14 14:30
名無し 

>> 9 そうなんですよ・・・
まだそこらへんの企業で借りた方が安上がりなんですよね・・・
一度本社の方にも問い合わせてみようかなと思っております。

便利屋さん!ごめんなさい、知識不足で便利屋さんとお掃除屋さん同じかと思っていました;;
一度調べてみます、ありがとうございます!

No.11 18/12/14 16:46
名無し 

>> 9 高っ😨ぼったくりの管理会社ですね💦 もう一度HPの指摘してみては? 「HPには取り替えをするって書いてあるから信用しているのに」って… 匿名2さん度々すみません・・・

本日丁寧な説明のお電話が来ました。(内容は同じ)
ただ分からない者が対応した為ちゃんとお伝えしてない事もあり~とのことでした。
結局HPに書いてあることは嘘だったということですね・・・

分からないなら、分かる人に回す、調べてから折り返し電話ができない人が担当者だと思うと何かあった時不安です・・・。

教えて頂いた便利屋さん近所にもあるみたいなのでもう少し詳しく調べてみようと思います
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少