注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

何となく落ち込む

レス1 HIT数 594 あ+ あ-

ワーママ
18/12/12 11:15(更新日時)

受けるかどうするか迷っていた第三志望の学校に不合格でした。私と子供は、練習のつもりで受けたのですが、不合格によって回りからのバッシングがひどくて、かわいそうです。

次の学校へ切り替えたいのですが、学校での回りからの冷やかしがすごくて、先生たちからの期待も大きかったので、過敏になってます。

第一志望に合格してくれれば問題ないのですが、子供が不安になっていて、そこまでとは思ってませんでした。
塾からは、合格しないと言われていたので心の準備はできていましたが、本人は、完璧にできたぐらい自信があったので、それなのになぜ不合格?と口には出しませんが、思ってます。何をどう頑張ればいいの?ってなってると思います。

でも、行きたくない学校を受けさせた私に責任があり、何も言えません。受けさせた事をすごく後悔してます。何でも最初が、肝心なんですね。年内には、受験を終わらせたかったですが、一般入試も考えておかないとダメなのかなと思ってます。

問題の難易度が毎年下がって来てるようで、それだけにプラスアルファが必要な学校だったんだなと。

No.2758368 18/12/12 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 09:24
ワーママ0 

正直、嘘をついて合格してたよと言えば良かったのかな、と思ったり。そんなことしたら、心に余裕ができて、第一志望に向けて気が抜けてしまうんじゃないかと思ったり。

次に受ける第二志望の学校への不安まで出てしまいました。

通ってる塾でも、成績の良い生徒でも合格は難しいとおっしゃってたので、その通りだったなと納得ですが。

子供や学校の先生たちは、そんなこと分からないので、テストができてないから不合格なんだろうと思われるのがかわいそうです。先生たちが、気を使って何も言わないのも本人は、いつもと違うと気にしてます。早く次を合格して、吹っ切れてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する