注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

遊びの女に指輪を贈るかどうか

レス12 HIT数 2836 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 14:21(更新日時)

先日、付き合っていない男性からダイヤのリングをペアで貰いました。

金銭的には余裕のある人ですが、女の人にプレゼントすることをとても嫌がる人です。
特に高価なものだと貢いでいるみたいで嫌だそうで、彼女にブランドバッグやアクセサリーを買ってあげてる男の人を「男としてみっともない」「ダサい」と思うそうです(*_*)
この人に物をねだったことは一度もありません。

もらったリングの値段を調べたら一つ12万もするリングでした。

二つで24万もしたのに、ねだってもいないリングを突然もらえてとても嬉しかったのですが彼の意図?がよくわかりません。
「ちゃんと左につけて」「周りの男にも見せて」と言われました。

毎日おはようからおやすみまでラインのやり取りをしていて週1ペースで食事やお泊まりなど普通にデート?もします。
会う時は必ず向こうから誘ってくれ、休みの日は片道一時間かけて迎えに来てくれます。
私が男の人もいる飲み会に行くとヤキモチ妬いてきたり、心配してくれます。
仕事終わりや飲みに行った帰りは必ず電話をくれます。
クリスマスや誕生日も会ってくれます。

他のカップルとなんら変わりない付き合いなので周りからも言葉がないだけで彼氏彼女なのでは?と言われますが、本人には直接彼女だと言われてないのでなんとも言えず。
もう1年以上この状態です。

今さら恥ずかしくて言えないのか、なぜ付き合おうと言ってくれないのかモヤモヤします。

好きだとか会いたいだとかは素直に伝えてくれます。
本気なのでしょうか?
男性は遊びの女の人にも指輪を贈りますか?

No.2758097 18/12/11 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 20:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

遊び云々でなく
お付き合いしていると明らかに勘違いされてます。
指輪は突き返して、付き合っていません。と、ハッキリさせないと、痴情沙汰とかになっても知らんよ・・・。

男は勘違いして思い込み激しいので、付き合っていない男に何か貰わない方がいいよ。

No.2 18/12/11 21:06
匿名さん2 

彼は付き合ってると思ってるのでは?

No.3 18/12/11 21:11
匿名さん3 

遊びかどうか知りませんけど、俺の女と思っているからでしょう。
プレゼントを嫌がるとか、みっともない、ダサいといっているのは、格好つけて言ってるだけで、実はそういうことをしたい拘る男性なんだと思います。
周りの男にも見せてとは、嫉妬深いのかもしれませんね。

はっきりしとかないと、誤解を生んでややこしいことになりませんか。

No.4 18/12/11 21:55
匿名さん4 

その位の額ならプレゼントでしょう

No.5 18/12/11 21:59
匿名さん5 

普通に怖いです。。
付き合ってない人なんですよね??
それならもうその行為はストーカーっていうか、あなたが彼に好意があるならいいものの、好意がなかったら完璧ストーカーですよ。

あなたの方から付き合いたいなら付き合いたいと言ってもいいのでは?
付き合いたくないんだったら指輪ももらわずに「そういう関係じゃありませんので」ってその場でお断りするべきだった。

No.6 18/12/11 22:20
匿名さん6 

本人は付き合ってるつもりなのかもね
男性お得意の「そんな事いちいち言わなくても分かるだろ!?」ってやつじゃない?
そういう男だと後々面倒くさいよ
大概言わなくても察しろって男は自分は相手の気持ちを察する気が更々無いからね

No.7 18/12/11 22:22
恋愛の達人7 

指輪云々より
付き合ってるのか否かが全てかな。

付き合ってるなら問題なし。付き合ってないならセフレにプレゼントしただけって事になるよ。

男は愛人にもっと凄いプレゼントする人もたくさんいるからね。

No.8 18/12/11 22:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

品の単価で考えたら安くはないですが、
ダイヤの指輪だと思えば安いもので、ジュエリーの価値はない程度のものですから、ファッションリングのペアリングの位置付けですが、
ロ先だけで、チキンなんでしょうね。
告白も約束も交わしてないのに指輪贈るとか、みっともない・・・。

主さんが嬉しくてお付き合いなさりたいのでしたら、主さんからハッキリさせてしまった方がいいと思いますよ?

本気も何も、まるきり勘違いされているので、

告白もされていないし、私は貴方の女じゃない、
この指輪は何のつもりですか?

と聞くか?

この指輪は私を好きで付き合っているってことでいいの?と聞くかは主さん次第ですけどね。

No.9 18/12/11 22:54
匿名さん9 

口ではたいそうな事言ってるけど やってる事は違うじゃん………
そーゆー人って信用できない

付き合ってないなら受け取らない方がいいんじゃない?後々セコい事言ってきそう
それと 一応頂いた物の値段調べるのはいかがなものか………

No.10 18/12/12 13:23
匿名さん10 

彼はもう付き合ってると思っているのではないでしょうか。
男性は女性と違って言葉で表現をするのが苦手な生き物だと思います(人によりますが)
なので彼に一度、指輪はすごく嬉しかったんだけど私たちって付き合ってるの?
って素直に聞いてみたらいいと思います。

あと、私の元カレにも
高価な贈り物は本当に大切な人に送りたいと言っていた人がいましたが、後日談で彼は私の次の彼女にも時計をプレゼントしていました。笑

No.11 18/12/12 13:35
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

なんかその人怖い。
結婚しよう、とか、婚約しよう。って指輪送るなら分かるけど、何も言わないって。しかも婚約指輪なら、微妙な値段だし。
彼女は俺のモノ。って示す為に指輪付けさせるとしか思えない。
独占欲?他の男に対するアピール?
にしても、結婚しようの言葉もないって、本気のお付き合いなのかな?と思ってしまう。

No.12 18/12/12 14:21
匿名さん12 

回りの男の人を下に見ている割には、やってることは同じ…ちょっとカッコ悪い。

今までモテずにいたから、自分に彼女みたいな人が出来てウキウキしちゃったかな?思い込み激しそうだからちゃんと、はっきりさせてあげた方がよいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧