注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

メルカリの配送について詳しい方教えて下さい

レス1 HIT数 340 あ+ あ-

主婦
18/12/11 20:50(更新日時)

すみません。
メルカリで出品した事が今まで一度しかなく詳しくないので配送と送料の事などについて質問したいのですが


先日、ショートブーツをゆうパック着払いで3000円で出品しました。
(本当は安いらくらくメルカリ便にしたかったのですが何故か選択項目になく、ゆうパックにする事に)

そしたら購入を検討中の方から
らくらくメルカリ便で対応してくれるかどうかと送料上乗せでお願いできますかといった内容のメッセージがきたのですが


送料上乗せというのはどういう事でしょうか?

あとらくらくメルカリ便が選択できなかったのですが、選択する方法などあるのですか?


よく意味がわからなくてコメントを返せていないので、分かる方いましたら詳しく教えて下さい。お願いします。



No.2758062 18/12/11 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 20:50
匿名1 

着払いにしているから。
送料込み(出品者負担)に変更すれば選べるようになる。
着払いで送りつけたけど相手の素性がわからないって、
何かトラブルが起きた時に困るでしょ。
アマゾンみたいに、ピアス一個に大きな箱で届けられたら、
その分、受け取る側は無駄な送料を払うことになる。
上乗せというのは、3,000円送料別ではなくて、
3,700円送料込みって感じにして、
価格に送料を追加(上乗せ)して貰って、
着払いにせず、売上金から主さんが送料を払ってってこと。
例えば不在がちで受け取れない人は、
着払いだと宅配ボックスも使えないから不便。
でも送料を払っていてくれると、何処でも受け取りが可能になる。
だから商品代金に送料を追加して価格を変更してくれないかってこと。
送料がいくらかは自分で調べて、
送料込みですと○○円になりますが宜しいですかって聞いてあげると親切。
当然、送料も売り上げで引かれる手数料の対象になるから、
そこは考えて値段設定はした方が良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧