注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

【体操パワハラ問題】塚原夫妻のパワハラ認定されず

レス7 HIT数 981 あ+ あ-

ちょっと言わせて
19/02/22 21:42(更新日時)

体操の宮川紗江選手が日本協会の塚原千恵子さんと夫の光男さんのパワハラを訴え出た問題に決着がついて、”シロ”という判断がでたけど、

でも、本当にそうなの?

そうだとすると、宮川選手が嘘をついて会見を開いたということ?
そんなことってあるのかなぁ・・・

なんだかモヤモヤ

No.2757938 18/12/11 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 16:54
匿名1 

塚原千恵子氏は女王だと体操会の関係者は言っているし、夫婦で長年体操会を牛耳っているとしたら、体操の関係者は塚原夫妻が体操会に存在しているだけでパワーを感じていると思います。
そういう内部の状況は度外視されている状態で、弁護士や元地検の人たちが何を根拠にどう判断したのか、会見も説明もないし分かりませんよね。
部外者だけの第三者委員会は、上っ面しか見えないのではないかと思ってしまいます。

No.3 18/12/12 14:30
匿名3 

パワハラが認定されないとなるとこの子の今後の選手生命はどうなるの?この子の立場ヤバイよね💧
選手でいられるの?

No.5 18/12/12 19:14
匿名5 

いや、白ではないよね。
不適切であるが、今回の第三者委員会の独自の判断基準の一つの悪性度の高いかというところで、そこまでとは言えないからパワハラ認定はしなかったと。
要するに、グレーゾーンを作って白黒ではなくグレーゾーンで誤魔化したという感じね。

No.6 19/02/22 04:09
匿名6 

なんだかんだ言っても、塚原夫妻の影響力は根強いと思う。
第三者委員会が、会見も説明もせずに「パラハラは無かった」と結論したことに、
何らかの圧力と根回し工作を感じた人は多いと思う。
体操界のパワハラ告発だけじゃなくて、今の世の中で起きている問題や不正の多くが、
権力・カネ・根回し工作によって揉み消されている。
権力者に都合の悪いことはメディアまでグルにして無かったことにするのが、今の日本社会。

No.7 19/02/22 21:42
時事ネタ好き7 ( 40代 ♂ )

何処も結局第三者委員会って意味無いんだね。NGT48問題で運営のAKSが弁護士3人雇って第三者委員会やってるらしいが、あの醜態さらした運営だけに自分とこは悪くないの一点張りかもね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧