注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

郵便局でいつもの送っているのですが

レス18 HIT数 342 あ+ あ-

名無し
18/12/11 22:11(更新日時)

すみません、愚痴履かせてください。゚(゚´ω`゚)゚。
いつも利用している郵便局で
普段送っている棚に使う部品を送ろうとしたのですが、
説明してもわからないとの一点張り。
前も何度か送っているので他の方に聞いていただけますかとお願いしたら、聞いたけどわからなかったのでと
嘘までつかれました。
ずっと私と話していたので、聞いていないのもわかっています。
危険な物は入っていないかなどその後もきかれ、丁寧に再度説明し、ただの部品なのでと言ってもののわからないとのこと。
スマホを持っていれば画像を検索できたのですが…。
別な郵便局に行ったら何事なく遅れました(;o;)
ストレスでも溜まっていたのでしょうか。
怒り口調でした。

No.2757937 18/12/11 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 16:05
主婦1 

こんにちは。
共感できる部分があり、レスしました。
私は今年限定の年賀状のポスターが貼ってあり、まだ11月だったので郵便局員に尋ねたら、もう置いていないと言われ一旦諦めていたのですが、その2週間後に他の郵便局に行く用事があったので、ダメ元で郵便局員に尋ねたら、その方は取り寄せてくれて、届いたら電話も下さいました。
郵便局員によって対応違うかもです。

  • << 4 そうなんです。人によって全然違いますよね(;o;) そこの郵便局は全体的に他のお客さんにも冷たく、あまり利用したくないのですが 1番近いんです。

No.2 18/12/11 16:17
匿名2 

所詮は元役所…
御役所仕事的な部分が、まだまだ抜けて居ない…😒

  • << 8 他の郵便局は感じがよいのに、 近所の郵便局の方達は感じ悪いんですよ´д` ;

No.3 18/12/11 16:17
名無し3 ( ♂ )

郵便に限らず接客業の個人の資質の問題
接客を職にすべきでない無能が接客に就き、それに当たってしまった主さんが不運だったと諦めるしかないね
ただ局長もしくは本部にクレーム入れて良い案件
未だに民間会社になったと理解出来てない公務員様気取りの馬鹿者も見受けられる

  • << 6 不運でした。一回や二回じゃないので、クレームを入れたいと思います。

No.4 18/12/11 16:18
名無し0 

>> 1 こんにちは。 共感できる部分があり、レスしました。 私は今年限定の年賀状のポスターが貼ってあり、まだ11月だったので郵便局員に尋ねたら、… そうなんです。人によって全然違いますよね(;o;)
そこの郵便局は全体的に他のお客さんにも冷たく、あまり利用したくないのですが
1番近いんです。

No.5 18/12/11 17:06
名無し5 

ちょっと、スレ文の意味がわからない。

どういう理由で遅れないと言われたの?

  • << 7 送るものか何か理解できないので 受付できないとのことでした。

No.6 18/12/11 18:10
名無し 

>> 3 郵便に限らず接客業の個人の資質の問題 接客を職にすべきでない無能が接客に就き、それに当たってしまった主さんが不運だったと諦めるしかないね … 不運でした。一回や二回じゃないので、クレームを入れたいと思います。

No.7 18/12/11 18:17
名無し 

>> 5 ちょっと、スレ文の意味がわからない。 どういう理由で遅れないと言われたの? 送るものか何か理解できないので
受付できないとのことでした。

  • << 9 何いってるかわからなかったからではないですか? 手紙なのかそうでないのかで変わりますよね

No.8 18/12/11 18:19
名無し 

>> 2 所詮は元役所… 御役所仕事的な部分が、まだまだ抜けて居ない…😒 他の郵便局は感じがよいのに、
近所の郵便局の方達は感じ悪いんですよ´д` ;

No.9 18/12/11 19:19
名無し5 

>> 7 送るものか何か理解できないので 受付できないとのことでした。 何いってるかわからなかったからではないですか?

手紙なのかそうでないのかで変わりますよね

No.10 18/12/11 19:42
名無し 

>> 9 その物(棚に使う部品)が自分が知らないので、説明を聞いても理解できないとのことでした。

  • << 12 そりゃ理解できないよね。 郵送とは別問題では?

No.11 18/12/11 19:57
名無し 

主です。説明不足ではないと思いました。
何度か送っているので。

棚板を下から受け止める2つてひと組の金属の部品がいくつか入っていると伝えました。
これくらいの大きさで壁に付けて使う事もジェスチャー付きで説明しました。
それでも理解できないとのこと。
飛行機を使うので危険なものかわからないから、私が把握できないと受付できないとの回答でした。

  • << 14 これからは中身の画像撮って見せたら? 確かにあまり良い感じの対応じゃないけど、商品名称も無いしわかりにくい人もいるとは思う。

No.12 18/12/11 20:02
名無し5 

>> 10 その物(棚に使う部品)が自分が知らないので、説明を聞いても理解できないとのことでした。 そりゃ理解できないよね。

郵送とは別問題では?

No.13 18/12/11 20:39
名無し 

>> 12 別問題です(^^;;

もう難癖みたいな感じでした。
郵便局員さんは他の職員さんにに聞いてわからなかったと嘘ついたので。
ずっと私の前にいたのに。

No.14 18/12/11 20:46
自由人14 

>> 11 主です。説明不足ではないと思いました。 何度か送っているので。 棚板を下から受け止める2つてひと組の金属の部品がいくつか入っていると… これからは中身の画像撮って見せたら?

確かにあまり良い感じの対応じゃないけど、商品名称も無いしわかりにくい人もいるとは思う。

  • << 16 画像見せないと物送れないってどんだけでしょう。 銃とかそんな物を疑ってるの?そんなことってありますか?

No.15 18/12/11 20:54
名無し 

>> 14 商品名はもちろん書いてありますし、
棚に使う金属の部品と言うと何事もなく発送してくれます。

家の目の前だったので、必要最小限のものしか持っていなかったのです(^_^;)

  • << 18 どこにでもいるけど、マニュアル通りしか対応しない人いるんだよね。 嘘ついたのも他の人に確認するまでもなく、私一人で十分対応できます、みたいな頭カッチカチの人。 だから画像見せたら早いでしょ? って言いたかっただけなんだけどね。 商品名って例えばどこどこ製の「○○○」って感じで言えばわかりやすいけど、棚の部品だけじゃ理解できない人も世の中いるって話。 相手がはっきり言って頭悪いなら、こちらもそれ相応に対応すれば不快は無くなるよ。 まあまさかの対応であり得ないから愚痴になったんですよね。

No.16 18/12/11 21:04
匿名16 

>> 14 これからは中身の画像撮って見せたら? 確かにあまり良い感じの対応じゃないけど、商品名称も無いしわかりにくい人もいるとは思う。 画像見せないと物送れないってどんだけでしょう。
銃とかそんな物を疑ってるの?そんなことってありますか?

No.17 18/12/11 21:39
自由人14 

>> 16 はぁ?

何言ってんの?

不快な思いするぐらいなら画像見せたら早いだろうが?って話だよ。
何飛躍したこと言ってんの?

No.18 18/12/11 21:49
自由人14 

>> 15 商品名はもちろん書いてありますし、 棚に使う金属の部品と言うと何事もなく発送してくれます。 家の目の前だったので、必要最小限のものし… どこにでもいるけど、マニュアル通りしか対応しない人いるんだよね。

嘘ついたのも他の人に確認するまでもなく、私一人で十分対応できます、みたいな頭カッチカチの人。

だから画像見せたら早いでしょ?
って言いたかっただけなんだけどね。

商品名って例えばどこどこ製の「○○○」って感じで言えばわかりやすいけど、棚の部品だけじゃ理解できない人も世の中いるって話。

相手がはっきり言って頭悪いなら、こちらもそれ相応に対応すれば不快は無くなるよ。

まあまさかの対応であり得ないから愚痴になったんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧