注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

海外初一人旅

レス5 HIT数 472 あ+ あ-

さっち( 30代 ♀ RqD61b )
18/12/11 17:36(更新日時)

う〰ん…やっぱり、海外初一人旅でスペインは…ハードル高すぎかな(⌒-⌒; )

めっちゃ行きたくて、行く気満々でいろいろツアーとかも見てたけど…
海外よく行く人に話したら『いくら台湾行ったとは言え、親とだし、初めての一人旅でスペインは怖いよー!行くなら、東南アジアとか近場行って、行ける!って自信つけてからのほうがいい。
ツアーとは言っても、自由時間もあるしね!』とのこと。

仕事辞めるタイミングで行こうと思ってて…うーーん…なかなか行けないところ=スペインかなぁ…と思って、行くこと決意しましたが、迷いが出てきました。
『1人だし、行ってから後悔しても遅いよー!』と。

海外初一人旅でヨーロッパ行った方…みえますか??
そうでなくても、意見などあればください!!

No.2757890 18/12/11 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 14:08
小学生1 

どうせなら…

ピョンヤンへ行けよ

スペインなんかありふれてて(笑)

No.2 18/12/11 14:59
名無し2 

それならいっそのこと、世界一周とかどうですか?

No.3 18/12/11 16:23
名無し3 ( ♂ )

是非、緑かピンクTシャツ&パーカー着て、服に合わせたリュック背負ってニセバックパッカーとして楽しんでもらいたい
ニセバックパッカーだから宿や食事は綺麗な所でお願いしたい

No.4 18/12/11 17:14
名無し4 

ごめんね…貴女の希望のヨーロッパでは無いけど…ツアーなら大丈夫だよ。
私はオーストラリアへ、しかもツアーではなくて個人で1ヶ月行きました。
おばちゃん全くの一人旅です。
帰国してきた時に税関職員からスタンプ貰う時に、何しに行ったの?と珍しく聞かれた位、浮いて居たのでしょうね…妹の家を訪問しただけですけど。
英語も何も全く話せないオバハンでも行けたよ…
直行便なんて無いので、シンガポールの世界一広い空港での乗り継ぎと…バタバタしながら行ったさ…

自由行動もツアコンに情報貰って動けば良い事だから…
そんな事を言って居たら、何処にも行けないよ…まぁ、盗難だけは気を付けてね…そこ日本人は危機管理意識低いから…
楽しい旅を…

No.5 18/12/11 17:36
名無し5 

海外初一人旅はヨーロッパ5カ国回りました。英語は中学生レベル。なんとかなるじゃなくて、なんとかするのです。初がインドとか、初がタイなど貧しい国に比べたら全然大丈夫!貴重品だけは分けて持って、リスク分散してくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧