注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼とのうまい付き合い方

レス12 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:40(更新日時)

彼の事で相談があります。

付き合って半年と少し、1度別れ有です。

〇別れる前
ヤキモチからの八つ当たり、嫌味のような発言が多々
彼が私を大好きな状態(私は上記のためあまり...でした)

〇現在
嫌だった所を伝えよりを戻しました
八つ当たりや嫌味発言、喧嘩は格段に減少
一緒に居る時間が増える
私の方が好きが大きくなった


戻ってすぐは、毎日電話が来たり好きと言われたりという状態でしたが
最近はほぼ一緒にいるため慣れでしょうか、そういうのが減って来ました。

過ごす時間が長ければ慣れが出てくることも承知していますが、なんだかもやもやしてしまいます。

友人曰く、彼は天邪鬼っぽいよね。とのことです。

気が短く感情の起伏が激しい人なので色々調べてみたのですが
見捨てられ不安、境界性人格障害の項目に当てはまっていました。
DVや自傷はありませんが、以前は試し行為(別れる発言)などがあります。

せっかくまた付き合ったので、長く仲良く付き合って行きたいのですがどうしたらいいでしょうか?

会う頻度を少なくしてみるのも手でしょうか...?
私だけ寂しいみたいで何だか悲しくなります。

No.2757833 18/12/11 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 10:56
匿名さん1 

会う頻度を少なくするとかの前に、不満や不安などがある場合は話し合うものでは?

2人の事を1人で考えて1人で答えをだして実行するのは自分勝手だから、付き合わない方がいい。

  • << 6 おっしゃる通りですよね。 すぐカッとなる人なのと、私自身が話し方がどうも下手くそなためどういう言い方で話せばいいか分からないんです。 うまくまとまらないというか、段々支離滅裂になってしまいます...

No.2 18/12/11 11:14
アドバイザー2 

女性脳科学者が書いた本を読んでください。

「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子

ネットで検索すると出ます。

男女が理解する秘訣が書いてあります。

  • << 7 本を読んでみるのもいいかもしれないですね。 検索してみます、ありがとうございます。

No.3 18/12/11 11:20
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと突き放す感じにしてみては?

見捨てられ不安がある人は慌てて追ってくる。

  • << 8 突き放す感じも手でしょうか? 距離を置いてみよう(適度に会おう)と思いつつも、私が過去の浮気のトラウマがあり、会わない期間が不安になってしまうんです。

No.4 18/12/11 11:43
匿名さん4 ( ♀ )

べたべたするだけでなく二人で同じ楽しみを持つとかお出かけデートもたまにはするとかして新鮮さを保つといいと思います。
同じ楽しみというのはゲームとか漫画とか映画とか些細なものでもいいですし、登山とかマラソンとかスノボとかでもいいですよね。
そしたら○日にこのイベントがあるから行こう~♡とかそういう友達のような関係もできて長続きすると思います。

  • << 9 たまに遠出したり、普段もごはんを食べに出たりゲームもよく家で一緒にやるのですが どうしても今までの様な愛情表現がなくなったことが寂しくなってしまいます。ワガママですね...

No.5 18/12/11 11:53
匿名さん5 

別れる前は彼の不安からヤキモチを妬いたり

復活すれば立場が逆になり主さんが不安になったり

面白いねー 惚れた方が負け 下手に会う間隔を延ばせば次は また彼の不安からヤキモチを妬く悪循環かも

悪い所は直してくれて 会う事も楽しく 彼の事を好きになるのは彼も好きになって欲しい努力もある訳で 言葉だけでは無いと思います。

  • << 10 そうですよね。難しいです。 惚れた方が負け、おっしゃる通りです。 どうすることが最善なのか...

No.6 18/12/11 12:26
匿名さん0 

>> 1 会う頻度を少なくするとかの前に、不満や不安などがある場合は話し合うものでは? 2人の事を1人で考えて1人で答えをだして実行するのは自分… おっしゃる通りですよね。
すぐカッとなる人なのと、私自身が話し方がどうも下手くそなためどういう言い方で話せばいいか分からないんです。
うまくまとまらないというか、段々支離滅裂になってしまいます...

No.7 18/12/11 12:27
匿名さん 

>> 2 女性脳科学者が書いた本を読んでください。 「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子 ネットで検索すると出ます。 男女が理解する秘… 本を読んでみるのもいいかもしれないですね。
検索してみます、ありがとうございます。

No.8 18/12/11 12:29
匿名さん 

>> 3 ちょっと突き放す感じにしてみては? 見捨てられ不安がある人は慌てて追ってくる。 突き放す感じも手でしょうか?
距離を置いてみよう(適度に会おう)と思いつつも、私が過去の浮気のトラウマがあり、会わない期間が不安になってしまうんです。

No.9 18/12/11 12:33
匿名さん 

>> 4 べたべたするだけでなく二人で同じ楽しみを持つとかお出かけデートもたまにはするとかして新鮮さを保つといいと思います。 同じ楽しみというのはゲ… たまに遠出したり、普段もごはんを食べに出たりゲームもよく家で一緒にやるのですが
どうしても今までの様な愛情表現がなくなったことが寂しくなってしまいます。ワガママですね...

No.10 18/12/11 12:34
匿名さん 

>> 5 別れる前は彼の不安からヤキモチを妬いたり 復活すれば立場が逆になり主さんが不安になったり 面白いねー 惚れた方が負け 下手に会… そうですよね。難しいです。
惚れた方が負け、おっしゃる通りです。
どうすることが最善なのか...

No.11 18/12/11 22:11
恋愛恐怖症11 

天邪鬼っていうか、手に入ったきり出ていこうとしない貴方に安心してるだけだと思う。

一度別れる前の貴方たちの立場逆転状態。

No.12 18/12/11 23:40
フリーさん12 

束縛されてないなら自分の好きなことをやってはどうでしょう?
自分一人の時間を大事にすることも必要ですよ。
自分の時間を確保するために、会う頻度を減らすのはありだと思います。

というか、私なら毎日好き好き言われるのもうざったいですw
言葉にありがたみがなりそうで私はちょっと…と思います。主さんはどうですか?
無い物ねだりしてませんか?
せっかくよりを戻せたのですし、もっと彼のよいところを見てあげれば長続きするんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧