注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

生理前後の不調

レス7 HIT数 1014 あ+ あ-

会社員( 20代 ♀ alWjXd )
19/04/20 11:03(更新日時)


生理痛は軽いほうだと思いますが、生理前から前半にかけて頭痛と吐き気(実際に吐いてはないですが…)で食欲が無くなり、いちばん悩んでいるのが3日間くらい下痢が続くことです。
周りにも生理中はお腹ゆるくなるって人はいますが、仕事の日に下痢が続くのは辛いです。
もともとお腹下しやすい体質?みたいなので仕方ないのかな、、、と
頭痛薬を飲んだり、冷えないよう気をつけていますが、毎月のことなので出来れば改善したいです。

No.2834953 19/04/19 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 13:05
心配性さん1 

うちの子も体調悪くなるので命の母ホワイト飲んでます。
まだ学生であまり薬に頼るのも心配なので、良い改善策があったら私も知りたいです。

  • << 4 そうですよね。あまり薬に頼るのも心配ですし…毎月のことなので出来れば改善させたいです。 ありがとうございます。

No.2 19/04/19 14:20
心配性さん2 

子宮内膜症ではないですか?
私は内膜症持ちなんですが、それがあると、生理前後にお腹がゆるくなる人が多いと聞きました
生理前後の便秘や下痢など、お腹トラブルがある人は内膜症の影響が大きいそうです
だからといって改善策はちょっとないんですけどね
内膜症がひどい場合は手術になりますけどね

  • << 5 ありがとうございさいます。 子宮内膜症があると生理前後にお腹がゆるくなるというのは初めて知りました。内膜症だと生理痛が酷くなると勝手に思っていたので自分は大丈夫かなと勘違いしていました。お腹のトラブル全般に関係してくるんですね。 やはり婦人科を受診したほうがいいのでしょうか…

No.3 19/04/19 21:33
心配性さん3 

無理だよ。
私も生理前と後は、腹痛、頭痛、下痢・便秘の繰り返し、発熱、ほてり、ふらつき、嗚咽があります。
生理中は特に腹痛がひどい。
薬飲んでるし、何回か変えたけど全く治りません。

なので、ピルで3か月生理止めるのに挑戦するつもりです。

  • << 6 ありがとうございます。毎月のことなので辛いですよね。 薬に頼るのも心配ですし…体質?というか仕方ないんですかね、、

No.4 19/04/20 01:09
会社員 ( 20代 ♀ alWjXd )

>> 1 うちの子も体調悪くなるので命の母ホワイト飲んでます。 まだ学生であまり薬に頼るのも心配なので、良い改善策があったら私も知りたいです。 そうですよね。あまり薬に頼るのも心配ですし…毎月のことなので出来れば改善させたいです。
ありがとうございます。

No.5 19/04/20 01:14
会社員 ( 20代 ♀ alWjXd )

>> 2 子宮内膜症ではないですか? 私は内膜症持ちなんですが、それがあると、生理前後にお腹がゆるくなる人が多いと聞きました 生理前後の便秘や下痢… ありがとうございさいます。
子宮内膜症があると生理前後にお腹がゆるくなるというのは初めて知りました。内膜症だと生理痛が酷くなると勝手に思っていたので自分は大丈夫かなと勘違いしていました。お腹のトラブル全般に関係してくるんですね。
やはり婦人科を受診したほうがいいのでしょうか…

No.6 19/04/20 01:20
会社員 ( 20代 ♀ alWjXd )

>> 3 無理だよ。 私も生理前と後は、腹痛、頭痛、下痢・便秘の繰り返し、発熱、ほてり、ふらつき、嗚咽があります。 生理中は特に腹痛がひどい。 … ありがとうございます。毎月のことなので辛いですよね。
薬に頼るのも心配ですし…体質?というか仕方ないんですかね、、

No.7 19/04/20 11:03
心配性さん7 

下痢は、生理で下腹部が活発に活動するのに触発されるためらしいです。
通える範囲の婦人科に漢方に明るい医者はいませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧