注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

意見を下さい。

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

名無し
18/12/11 07:11(更新日時)

20代後半の独身です。年齢的に色々と焦る年であり
婚活を始めようと思うのですが、
看護師を目指したいという夢もあります。看護師を目指したい理由は仕事内容はもちろんですが、もし一生独身だとしても生きていける様に手に職をつけたいからです。
後ある程度裕福な暮らしをしたいのもあります。

しかし今から看護学校に入学すると
卒業して3年程度就職すると結婚・出産は上手くいっても35歳になります。
勉強はやる気があれば何歳でも出来るけど
結婚・出産には制限があると言うのを聞いて
今から婚活を初めて結婚・出産後
上手くいけば35歳位から看護学校を目指すというのもありなのかなとも思いますが、子育てをしながら勉強なんて出来るのかなとも思います。

看護師なら30代でも結婚は出来るだろうし、焦って結婚してもなぁ。。という気持ちもあり、すごく悩んでます。

実際、看護師の方、主婦の方、
参考にしたいので色々と意見を教えて欲しいです。

タグ

No.2757720 18/12/11 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 06:14
名無し1 

子供が病気した時に見てもらえる人がいないと子育てしながら看護師目指すのは絶対に無理だと思います。
子供が熱出したので今日の実習休みますととか絶対に言えないです。
協力してくれる人がいても授業、実習、帰って子育て、家事とストレス半端ないでしょうね。
国試の前には寝る間を惜しんで勉強しないといけません、かなり無理をする事になります。

No.2 18/12/11 07:11
名無し2 ( ♀ )

結婚叶った呈、看護師になれた呈での迷いのようですが、、、
その2つはどちらも現状ではまだただの夢(願望)でしかないから、根拠がなく何とも言えません💦

確実性が高いのはどちらですか?

婚活を選んでなかなかいい相手に出会えなかったらどうします?
学校を選んで入学する場合確実に合格でき看護師になれるのですか?



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧