注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

デート代について

レス10 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:24(更新日時)

デート代に関する相談です。私は大学生で社会人二年目の彼氏がいます。普段のデートはすべて割り勘です。別に割り勘についてなんとも思っていないし、むしろ割り勘のほうがやりやすいと思っています。事件の発生は先日一緒に牛丼屋さんに行ってご飯を食ベた時でした。私はそんなにご飯がいらないので、節約も兼ねてご飯少なめで頼んだんですが、彼はどうやら私が食べ切れないご飯を欲しいらしくて、自分で並を頼んでから私に「並のほうがいいんじゃないの」って何度も言ってきたがそこは断固少なめにしました。自分がご飯をたくさん食べたいのであれば大盛りにすればよかったじゃんとその時点でもう機嫌が悪くなりなした。私のご飯が出て、私にとってちょうどいい量で、「少なめで良かった」と言ったら何と彼は私が食べる前にもかかわらず私が絶対食べ切れないと言い切って勝手に私のご飯をとり始めました。もうイライラ度がマックスに達して彼に文句を言ってたら、最後に会計の時に百円をくれました。不満を言わないと普通に割り勘させられると思ったら怖くてこの人と今後付き合っていけるかわからなくなりました。別に普段のデート代を全部出してって言ってないし、ただ私にもう少し気を遣って欲しいしたまには安いものを奢ってくれてほしいです。なんだかなめられている感じですごくいやです。そんなことを望む私はわがまま過ぎですかね?

No.2757694 18/12/10 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 23:43
通行人1 ( ♂ )

申し訳ないが、ケチ臭い話だなぁーと思ってしまった。なんか、可哀想過ぎる…。

今時、中高生でも牛丼の量くらい好きに決めて食べていると思うよ。

No.2 18/12/10 23:44
匿名さん2 

セコいというか、みみっちい彼ですよね。
割り勘やご飯横取り以前に、100円を渡すというところで男としての小ささを感じます。お小遣いじゃないんだから。笑
だったら残り数百円も奢ってあげるのが普通の男性。
彼はお金に細かいのではなく、お金にも食べ物にもがめつい。
何事にも損得で生きていそうで、そんな彼氏尊敬できません。
しかも社会人。しかもたかが牛丼。
全て奢れとまでは言いませんが、少なくとも1000円以内のお会計はさらっと出して欲しいものですね。その程度は彼女の前でカッコつけて欲しいです。それが女心というもの。
女性を全く理解していません。
この様子ではあなたの誕生日や記念日などが思いやられます。

あなたをなめてるというよりも、そういう人間なのだろうなと思います。
稀に居ますね、そういう性別だけ「男」の人。
性別に対して中身が全く伴っていないので、彼女などつくらないでほしいです。

どれほどのお付き合いかは存じませんが、きっとこれからも似たような不満がたくさん生まれるはずです。
ひとつひとつの不満は小さくても、それが積もれば必ずあなたの愛は冷めていくはずなので、お2人の関係は時間の問題かと思われます。

No.3 18/12/10 23:49
匿名さん0 

>> 2 お忙しい中長い返信ありがとうございます。おっしゃる通りに、去年の誕生日にすごくがっがりして(渡されたプレゼントは私が彼の誕生日に渡したプレゼントより安かったし、なんと言っても全然好みじゃなかった)、今年の誕生日はもう怖くて仕方がないです笑。そうですね、男性は好きな女性の前でカッコつけたいとよく聞きますが、カッコつけられたことがないと今に思い出しました笑。はっきり言ってくださってすごくスッキリしましたありがとうございます。

No.4 18/12/11 00:01
匿名さん4 

私も大学生同士(相手が一個年上)ですが、初デート以降は割り勘です。そのこと自体は気にしてないし、相手の負担になりたくないというのもあり、率先して自分の分は自分で払ってますが、500円未満くらいのものをさらっと払ってくれたときは嬉しいです。普段割り勘な分、大したことない額でも、ありがとう!!ってなります。笑
なんていうか、主さんの気持ちはほとんどの女性が共感すると思うし、主さんより、相手がおかしいです…そういう問題って地味に気になるし引きずると思います

  • << 8 お忙しい中レスしてくださってありがとうございます。大学生同士で安いものをさらっと払ってくれる彼氏さんは素敵ですね!ありがとうございます!自分がおかしくないことに自信が持てるようになりました!

No.5 18/12/11 00:36
匿名さん5 

人のご飯取るとか乞食かなって思っちゃいました…
ドン引きだし、なんか無理です

No.6 18/12/11 01:53
匿名さん6 

人の物勝手に食べるって凄い神経の彼ですね。
主さんよく付き合ってられますね。

  • << 9 そう言われるとそうですね笑、よくも私は一年以上も耐えられました笑。

No.7 18/12/11 06:54
匿名さん7 

主さん、そう言う恥ずかしい男連れてるんだ。

でも側から見たら主さんも同等なんだろうなって思われているんだよ。マジでカッコ悪いよ。

気を使って欲しいのはわかりますが、そういうことが出来る人なら、言わなくてもしてますよ。出来ない人だから、言っても出来ませんし、しませんよ。

俺彼女が食べられなかったぶんまで食ってるんだの悦にハマりたいだけの変態ってことです。

普通の人と恋愛した方がいいですよ。

  • << 10 お忙しい中返信してくださってありがとうございます。おっしゃるtooride、いちいちそういう細かいことにイライラしたり不満を持ったりする自分も情けないです。もっと自分を磨くべきですね。

No.8 18/12/11 11:22
匿名さん 

>> 4 私も大学生同士(相手が一個年上)ですが、初デート以降は割り勘です。そのこと自体は気にしてないし、相手の負担になりたくないというのもあり、率先… お忙しい中レスしてくださってありがとうございます。大学生同士で安いものをさらっと払ってくれる彼氏さんは素敵ですね!ありがとうございます!自分がおかしくないことに自信が持てるようになりました!

No.9 18/12/11 11:23
匿名さん 

>> 6 人の物勝手に食べるって凄い神経の彼ですね。 主さんよく付き合ってられますね。 そう言われるとそうですね笑、よくも私は一年以上も耐えられました笑。

No.10 18/12/11 11:24
匿名さん 

>> 7 主さん、そう言う恥ずかしい男連れてるんだ。 でも側から見たら主さんも同等なんだろうなって思われているんだよ。マジでカッコ悪いよ。 … お忙しい中返信してくださってありがとうございます。おっしゃるtooride、いちいちそういう細かいことにイライラしたり不満を持ったりする自分も情けないです。もっと自分を磨くべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧