注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きな女の子と居酒屋に行った話

レス11 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 08:49(更新日時)

【長文です。すいません。】 
私は26歳の男性です。同じ会社に3歳年上の先輩(移行Mさん)がおりその人の事が気になっていました。普段は会社で会うことがないですが、Mさんからラインや、たまたま会った際に映画によく誘われるので行きます。逆に私は食事や飲みによく誘って過去数回行っており、まだ隔たりは感じますが友達といった関係です。

そんなMさんと先日2人でお酒を飲みに行きました。
誘った際は、いいよ!と言ってくれましたが何を食べたいとか何日なら空いてるとか一切言ってくれなかったので、嫌いな食べ物だけ聞いて、私から提案してOKをもらって決めました。
あまり興味ないのかなーと思いながらも、なんだかんだ当日とても楽しみでウキウキしていました。

そして予約時間前にMさんと合流し居酒屋に入り飲み始めました。
すると飲み始めて30分後にサワー1杯を飲んだMさんは「もうお酒は飲まない」と言い出しました。「なら、何か食べな~お腹すいてるでしょ?」と言うと「そこまですいてないんだー」との事。。。
元々お酒が弱かったのは知っていましたのでしょうがないかと思っていましたがその数分後から「眠い」の連呼で何度かトイレにも行っていましたが最終的に机の上で伏せてしまいました。開始から1時間も経っていませんが「今日は早めに帰るか」などというと「大丈夫だよ」と言われよくわからない状況が続きました。その後も起きたと思ったら「Aさん(Mさんととても仲のいい女上司)からのライン返していい?」とか、話し出してもMさんは自身の話しかせず、私自身の話をしても質問とか一切してくれず流されました。

結果的に、3時間程度お店にいましたが、つらい結果となってしまいました。
何より、私が選んだお店はお酒と炭火焼が売りだったのですが、(本人にも伝えてあります)お酒は1杯でその後ソフトドリンク。炭火焼に関してはおすすめだったものも一口も食べてくれませんでした。

お会計は私から誘ったので私が全額払いMさんにタクシー代も渡してお別れしました。私の不備も絶対あったとは思うのですが、Mさんのイメージが下がり過ぎてしまい逆に嫌になってしまいました。

そんなMさんと今週末食事、来週あたりには映画を見る予定を事前に立ててしまっています。正直会うのがきまずいです。
アドバイスください。。。話の感想でも結構です!

No.2757321 18/12/10 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/10 11:20
匿名さん1 

読んでてドン引き。なにその女。

予想だけど、その人は主さんが好意持ってるの分かっててやってるよね?
うわーダサ。モテてる女気取り??

でもたまに居ます。その手の女。
あんまりモテて来なかったから自分に好意がある男の人に対して切らずに女王様気取りで居たいんでしょうね。

友達とも思ってないですよ。友達なら飲みに行ってそんな失礼な態度取りませんし話もちゃんと聞く。
主さんだって気づいているだろうし、しかも主さんの中で既に冷めてきてません?
その女性は自分の事好きな男の人が居るんだけど〜全部ご馳走してくれて〜タクシー代もくれるしね〜、でもなんかね〜
とか面倒臭い自慢話を女友達にして笑われてると思う。
てか三十路前でそのザマの女って本当寒い。

主さんに不備や至らない所なんてないですよ。
相手間違えただけ。今まで使ったお金でバカ女勉強出来たと思ってください。

主さんの好きな人なのにひどい事書いてごめんなさい。
でも次のデートは予定が合わなくて…とか言って全部断ってください。
また同じ思いしますよ。

• << 6 回答ありがとうございます。 確かに彼氏はここ5年いないとはいってました。 その5年前も数か月だったとか・・・。 正直冷めました。 後日謝ってもくれなかったので^^; 今週と来週はなんとか理由付けて断らないといけないかもですね・・・

No.2 18/12/10 11:57
匿名さん2 

人に対する気遣いもマナーもなってない人と付き合ってると気疲れするだけで、デメリットしか無いですよ。
次会う予定は理由つけて断れば良いと思います。

• << 7 回答ありがとうございます。 そうですね・・・。私はちょっと落ち込みながら仕事してますが、相手は何事もないような感じなので。 理由付けて断ろうかと思ってます。

No.3 18/12/10 12:41
匿名さん3 

アルコールに弱い人は 体調の面も悪かったなら サワー1杯で酔い潰れたりしますし 酔った後の行動は予測は出来ない。

今回は主さんには印象が良く無い酒になったのでしょうけど 1度で白黒を着けるのでなく 酔えばこんな感じの人なのかと考えて もう少し様子を見るのも良いかと思うけど。

• << 8 回答ありがとうございます。 確かに気になったのにも理由はあるので、一度で決めるのももったいない気はします。 相手の今後の対応次第で考えてみようかと思います!

No.4 18/12/10 12:55
通行人4 ( ♂ )

>>食事や飲みによく誘って過去数回行っており。

今回はアレだが、以前は別に問題有ったワケじゃないんだろ?

なら、気にしないでいいのでは?

主のスレ文の長さに心配性な性格が伺えるんだが。

• << 9 回答ありがとうございます。 はい。大きな問題は特になかったです。 でも今回の事は結構傷つきましたね。。 長文読みづらいですよね、文章まとめるの下手なもので^^; 確かに心配性かもしれないです。

No.5 18/12/10 13:01
匿名 ( zKePv )

そんなことになったらがっかりすぎますよね。予定がはいったから、といって会うのをやめましょう!

• << 10 回答ありがとうございます。 はい、がっかりしました。 そうですね。もうちょっと考えて決めてみます!

No.6 18/12/10 13:09
匿名さん6 

>> 1 読んでてドン引き。なにその女。 予想だけど、その人は主さんが好意持ってるの分かっててやってるよね? うわーダサ。モテてる女気取り??… 回答ありがとうございます。
確かに彼氏はここ5年いないとはいってました。
その5年前も数か月だったとか・・・。

正直冷めました。
後日謝ってもくれなかったので^^;
今週と来週はなんとか理由付けて断らないといけないかもですね・・・

No.7 18/12/10 13:11
匿名さん6 

>> 2 人に対する気遣いもマナーもなってない人と付き合ってると気疲れするだけで、デメリットしか無いですよ。 次会う予定は理由つけて断れば良いと思い… 回答ありがとうございます。
そうですね・・・。私はちょっと落ち込みながら仕事してますが、相手は何事もないような感じなので。
理由付けて断ろうかと思ってます。

No.8 18/12/10 13:15
匿名さん6 

>> 3 アルコールに弱い人は 体調の面も悪かったなら サワー1杯で酔い潰れたりしますし 酔った後の行動は予測は出来ない。 今回は主さんには印… 回答ありがとうございます。
確かに気になったのにも理由はあるので、一度で決めるのももったいない気はします。
相手の今後の対応次第で考えてみようかと思います!

No.9 18/12/10 13:20
匿名さん6 

>> 4 >>食事や飲みによく誘って過去数回行っており。 今回はアレだが、以前は別に問題有ったワケじゃないんだろ? な… 回答ありがとうございます。
はい。大きな問題は特になかったです。
でも今回の事は結構傷つきましたね。。

長文読みづらいですよね、文章まとめるの下手なもので^^;
確かに心配性かもしれないです。

No.10 18/12/10 13:22
匿名さん6 

>> 5 そんなことになったらがっかりすぎますよね。予定がはいったから、といって会うのをやめましょう! 回答ありがとうございます。
はい、がっかりしました。
そうですね。もうちょっと考えて決めてみます!

No.11 18/12/11 08:49
匿名さん11 

後日談で、飲んだ後「今日はありがとう。今度は私が奢るね」とラインが来たんですが、思わずこちらこその後に「気分は萎えました」と返してしまいました。そこまで言ってもなんだかんだ謝ってくれず、何事もなかった様にいつも通りに接してきてます。。。はぁ・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧