注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

交通事故、交渉

レス2 HIT数 274 あ+ あ-

主婦
18/12/10 11:32(更新日時)

交通事故になりました。

小道から大きな道路〔四車線ある交通量の多い道〕に右折で合流した後、一旦停止もせず、横断歩道のない道をかなり、自転車で、速いスピードで横断してきた高齢者と接触しました。

こちらも気づき、急ブレーキをして首、頭痛、腰の痛みがあります。
むこうは自転車だったので、転倒し足を怪我したと言っています。ただし、帰りは自分の自転車で帰宅しています。

保険会社に確認したところ、私の治療費は私の保険では払えない様子。
むこうの治療費がある場合は、保険でカバーできるとのこと。

あちらは自転車で、自転車保険に入っているかは不明ですが、80歳過ぎ位で連絡などしてない様子だったので、おそらく入っていない感じ。あちらの保険での、私への保証はありません。

こちらも痛みがあるし、頭痛で眠れません。寒くなると頭痛が酷くなり、昨日もすぐ目覚める感じです。
あちらが私の治療費を払わないなら、そちらの治療費は保証しないと言ってもらおうと思います。

過失10割でないし、こちらの治療費を持ってもらえないっておかしいですよね。
わたしだけ保証して、あちらからの保証がないとかおかしいです。
私の主張間違っていますか?

No.2757312 18/12/10 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 10:39
名無し1 

間違いと言ったら主さん怒りそう

保険の仕組みを勘違いしてる

詳しい事は主さんの保険屋さんに聞けばよ~くわかりますよ

No.2 18/12/10 10:56
主婦0 

>> 1 私の保険では私の保証ができないのはわかりますよ。

私が言いたいのはあちらの保証だけして、こちらの保証はないというのはおかしいという事です。

任意保険は使わないことにしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧