注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

聞いてください!!!

レス3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 14:18(更新日時)

高校生です。

皆さんお願いします!!!

私には付き合ってまだ
1ヶ月もたたない彼氏がいます。

ですが、親が付き合うことに
認めてくれません。

彼氏には私と付き合う前
彼女がいました。
うまくいってないことも知っていましたし
私と最近仲がいいということで
喧嘩していました
私自身別れたら告白しようと
思っていました。それまでは
普通の友達でいようと決めていました
そして、別れてから1ヶ月半後
私から告白して付き合うことになりました

親からは付き合う期間が早い
私が彼女から男をとった
まわりからも悪い目で見られている
私が全て悪い

と言われています。

なんとかして認めてもらいたいです
親は彼氏と話す気もないらしいです

どうすればいいでしょうか

彼氏の元カノは別れて一週間後には
彼氏が出来ているみたいです。

タグ

No.2757206 18/12/10 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/10 01:52
匿名さん1 

恋愛に夢中になってほかの事が疎かにならないのであれば、恋愛は自由です。
親の言うことは気にせず勝手に付き合えばいいと思います。

そのかわり勉強や部活、アルバイトなど、やるべきことはきちんとやらないと、また親に怒られますよ。

あとはエロいことに溺れないことですね。
避妊も絶対にしっかりと。

ここさえ気を付けていれば問題ないと思いますよ。

No.2 18/12/10 01:53
匿名さん2 

今すぐ、認めてもらえなくてもいいのではないかな。
今後のおふたりの行動で、認めてもらえるようにしていくっていうこともできると思いますよ。

大人の子ずるい意見で、この場にふさわしくない事かなと思いますが、
もう、高校生ですよね。自分の行動に、自分自身で責任が取れるよう、自己責任を全うできるようになっていくべき時間だと思います。
自立って、そういうことです。
頼れる親がいるうちに、頼らなくても生きていけるように準備する段階なんです。

だから、いつまでいて、いつまで守ってくれるかわからない親の意見は、そろそろ絶対ではないはず。
そのためには、先を考え、何をすべきか、どうするべきかに向き合い、自分で決めた道を進むという行動を起こすことを、考えてみてもいいと思うんです。

ただ反抗するとか、話を聞かないということとは違います。親を説得できる力をつけていくための時間という意味です。
あなたが、まっすぐに頑張っていれば、伝わることもあるはずです。

ここぞという時に、立ち向かう勇気も持てないようなら、親の言いなりになって、道すがら置いていかれる(親の死とか)ことがあった時に、あなたはあなたの手で、あなたの幸せの掴み方がわからなくならないでしょうか。

親の務めは、子供を自立させることですし、自立させるまでに助言をするのが役目です。
ダメだというにも理由はある。でも、先が心配だという憶測で、踏みとどまらせたいと考える時もある。
後者の場合は、心配しなくてもよさそうだという方向に、あなたが持って行けたら解決します。

時間や順番を気にしてるなら、もしかしたら後者ではないかと感じました。
親も、恋愛をしたり、だめになった経験を持っている恋愛経験者のはず。これはと思わせられたら、わかってくれることがある。

今の恋愛が本当に大事なら、逃げなくていいのよ。彼のいいところを、プレゼンしていけるように頑張ってみて。
もしできないとしたら、それはもしかしたら、親の言うように、お勧めできない人なのかもしれないです。
女は度胸!挑戦くらいしてもいいと思います。親が勝手に決めた人と結婚っていう時代でもないですからねぇ~

No.3 18/12/10 14:18
匿名 ( zKePv )

親に許可ってとる必要あるのかな?もう少しほとぼり冷めてからでもいいかなとも思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧