注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大阪出身だから???

レス6 HIT数 341 あ+ あ-

名無し
18/12/11 06:23(更新日時)

最近、大阪出身の女性が同じ職場に入ってきました。彼女に何か話しかけると、彼女は必ず最初に笑います。
面白い話ではない、たわいもない事に対してもです。

例えば、「夜になると会社の周りは暗くなるから気をつけてね」と私が言うと、
あはははは〜!ととりあえず大声で笑ってから「そうします〜。」と返答してくる、といった感じです。

これは彼女と話すときは、何か話にオチをつけた方が良いということでしょうか?
それとも単に彼女の個人的な癖なのでしょうか?
面白い話しないといけないのかな?と思ってしまい話しかけづらいです。

大阪はとても遠いので行った事もないですし、もしかして大阪だといつも笑いに溢れた会話をしていたりしますか?

タグ

No.2757096 18/12/09 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 22:55
匿名1 

関西ねぇ、そういう人いますねぇ。特に気にしなくていいですよ。一種の癖みたいなもんだと思っててください。

確かに、オチとか、笑いとか、話にひねりとか、間合いだツッコみだって、他の地域よりはあるかもしれないけど、普通に会話もしますし、それもあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
ただ、もしかしたら、ツッコみ入れてきたりすることがあるかもしれないです。でも、会話の一部と思ってのことだと思うので、そんなことがあっても、あまり気にしないでください。
方言の一部と解釈してもらったら、いいかもしれません。。。

• << 3 あまり気にしないようにします。 職場では面白い話をしようにも、平凡な毎日では何もウケるような出来事もないので…。

No.2 18/12/09 23:35
匿名2 

はっきり言って大阪は関係ない話ちゃうかな。
こじつけ以外の何者でもないわ。
完璧に個人のレベルの話でっせ。

そんなヤツ東京にもいくらでもおるし、福岡にも名古屋にも仙台にもおるわな。

• << 4 そうですか。 よくいるタイプと分かり安心しました。 彼女は周りが標準語、敬語で真剣に話す中、1人大阪弁で砕けた口調で話すので、職場で浮きつつあったので心配でした。 あの笑い方が…と、何人かの同僚が言うのですが、彼女の個性だと思って気にしないようにし、なるべく話しかけていこうと思います。

No.3 18/12/09 23:40
名無し0 

>> 1 関西ねぇ、そういう人いますねぇ。特に気にしなくていいですよ。一種の癖みたいなもんだと思っててください。 確かに、オチとか、笑いとか、話… あまり気にしないようにします。
職場では面白い話をしようにも、平凡な毎日では何もウケるような出来事もないので…。

No.4 18/12/09 23:49
名無し 

>> 2 はっきり言って大阪は関係ない話ちゃうかな。 こじつけ以外の何者でもないわ。 完璧に個人のレベルの話でっせ。 そんなヤツ東京にもいく… そうですか。
よくいるタイプと分かり安心しました。
彼女は周りが標準語、敬語で真剣に話す中、1人大阪弁で砕けた口調で話すので、職場で浮きつつあったので心配でした。
あの笑い方が…と、何人かの同僚が言うのですが、彼女の個性だと思って気にしないようにし、なるべく話しかけていこうと思います。

No.5 18/12/10 15:44
名無し5 

大阪だけど 心許してるような人からならたわいもない話でも笑ってしまうかなぁー。愛想笑いではないけどね。

例えば「明日、今年1の寒波で寒いんだってー」
「あはは。会社休もっかなぁー」みたいに。

No.6 18/12/11 06:23
名無し 

>> 5 笑った後に何か面白いことを返してくれるなら分かるんですけどね。
かなり真面目で深刻な話でも笑うので、笑い事じゃないんだけど…と思うことが多々あります。
複数人で話をしているときも、他の人の話を聞きながら、なんでもかんでも笑ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する