注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

偏見について

HIT数 867 あ+ あ-

匿名
18/12/10 21:50(更新日時)

お役所関係や公務員の方にお応えていただきたいです。
わたしは、先月から短期でお役所関係の臨時アルバイトをしております。
私がしていない他のアルバイトのミスなどもすべて自分のせいにされます。
挨拶、言葉使いにはかなり慎重におこなっており、一点一点本当に確認をしながらやっております。
前職が接客やサービス業をしていて、手続きにこられた方にはとくにスムーズに対応しているつもりでいるのですが。
やはり少なからず、接客やサービス業の人をチャラいとか、おもったりするものですか?そういうことで信じてもらえないことってありますか?
ご意見頂戴したいです。

タグ

No.2756956 18/12/09 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 19:52
匿名1 

偏見っていうよりは、主さんの仕事ぶりや経験の有無が関係してるんじゃないですか?それに注意されやすい人とかいるじゃん。

  • << 3 ご返信いただきまして、ありがとうございます。周りの方も未経験の方が多い職場なのですが…やはり注意されやすい何かあるのかもしれませんよね。 誰かを責めたりとか、個人としましてもしたくないのですが、ミスをした人が実際のところ、わかっているのにも関わらず自分に注意がくるので、どの様に自分が変われば良いのか悩んでおりました。

No.2 18/12/09 20:06
匿名2 

民間企業の接客業をしています。
お役所の接客レベルなんて低過ぎて話になりません。
主さんのレベルが高いからヤキモチをやいているのでしょう。

  • << 4 ご返信頂きまして、ありがとうございます。ご意見ありがとうございます。 まだまだ、契約期間が長いので今後も色々あると自分自身しんどいと思い、対策を考えておりました。あまり当たらず触らず目立たない様、必要最低限のことだけ行う様に気をつけます。 ご意見ありがとうございます。

No.3 18/12/09 20:18
匿名0 

>> 1 偏見っていうよりは、主さんの仕事ぶりや経験の有無が関係してるんじゃないですか?それに注意されやすい人とかいるじゃん。 ご返信いただきまして、ありがとうございます。周りの方も未経験の方が多い職場なのですが…やはり注意されやすい何かあるのかもしれませんよね。
誰かを責めたりとか、個人としましてもしたくないのですが、ミスをした人が実際のところ、わかっているのにも関わらず自分に注意がくるので、どの様に自分が変われば良いのか悩んでおりました。

No.4 18/12/09 20:25
匿名 

>> 2 民間企業の接客業をしています。 お役所の接客レベルなんて低過ぎて話になりません。 主さんのレベルが高いからヤキモチをやいているのでしょう… ご返信頂きまして、ありがとうございます。ご意見ありがとうございます。
まだまだ、契約期間が長いので今後も色々あると自分自身しんどいと思い、対策を考えておりました。あまり当たらず触らず目立たない様、必要最低限のことだけ行う様に気をつけます。
ご意見ありがとうございます。

No.5 18/12/10 13:00
匿名5 

主様はきっと人が良いから標的にされるのだと思います。

No.6 18/12/10 21:50
匿名 

>> 5 こんばんは。ご返信頂きましてありがとうございます。恐れ多いお言葉です。ありがとうございます!
日毎に仕事をできるようにこなして、こんなことも跳ね除けれるよう頑張ります!本当に、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧