仕事の不満

HIT数 652 あ+ あ-

名無し
18/12/09 19:30(更新日時)

オープニングから働かせてもらって7年流れ作業の食品ピッキングをしてます。
7年一度も文句を言わず我慢して皆勤賞です。
しかし休み前の金曜はじめて文句を言ってしまいました。
なぜいつも私だけ毎日場所が違いひどいと全然知らない人ばかりのラインに飛ばされます。
しかも一人だけ
すごくハードな場所をやらされたり重いものばかりあつまっている場所をやらされたりして腕がパンパンです。
だから残業はできません、やりたくないです。と言ってしまいました。
上司が誰かがやらないとラインが進まないし仕事が終わっていかない、子供みたいにへそ曲げないで頑張ってやってもらいたいと言われました。
月曜から仕事、行きにくいなぁって思ってます。言わなきゃよかった。
みなさんは仕事で思った事いいますか?
いえますか?

No.2756576 18/12/09 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/09 01:12
社会人1 

黙々と仕事をまじめにされてきたのでしょうね。だから、色々と仕事をまかされるのでしょう。

私は仕事で何度も体を壊しました。
文句も言わず馬鹿みたいに仕事をした結果です。
なので、体に支障がでそうな時は相談という形で断ります(笑)
最悪、やらないというのも手です。
恐らくほかの人はできないから、主さんにお願いしているのですよね。
言ってだめならば、主さんもできないことを態度で表しても良いのではないでしょうか。
であれば、仕方ないと諦めるはずです。
難しいと思いますが、まずは角を立てないよう相談し、だめなら無理を貫いていいと思います。
ご自分をお大事にされてください。

No.2 18/12/09 10:24
通行人2 

これまで文句言わずに仕事してたから頼みやすかった、頼んでも大丈夫だと思われてきたんじゃないでしょうか。
でも、文句を言ったけど今後も変わらなそうですね。

主さんほど長くはいないのでまだまだ言いたいことは言えません。

No.3 18/12/09 19:30
匿名3 

誰かがやらなきゃいけない仕事だとしても、なぜそれを主さん一人にやらせるんでしょうかね?主さんは間違ってないし、堂々としてたらいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧