注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

体脂肪率だけ高い

レス3 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 22:16(更新日時)

27歳の女です。
体重計にて測定したら下記の通りだったんですが、体脂肪率だけやたら高くてぞっとしてますTT
市販の体重計(ELECOM)って、どのくらい精密なんでしょうか…
あまりに脂肪だらけなことを知ってジムに通おうか検討中です。電化製品もしくはボディメイクについて詳しい方教えて下さいTT


165cm、48.2kg
W:58
H:87
バストは未測定
BMI:17.7(低)
内臓脂肪:レベル1(低)
体脂肪:28%(標準+)

その他詳細忘れちゃったんですが、骨格筋とかは標準でした。

洋服のサイズは上がMサイズor7号
下がSサイズor5~7号
指は薬指で6~7号
割と上半身下半身均等に肉がついていて、胸はCカップなので体脂肪を左右するわけもなく…
腹筋とかはうっすら縦に割れるくらい筋力も普通にあると思います。

運動は毎日1.5~2時間のウォーキングと、自宅で腹筋ローラー・スクワットを行っています。
食事は昼と夜の2回、夕飯は19時までには終わらせるよう心がけています。
外食時のみお酒は飲みますが多くて週1回~2回程度。その際は焼酎か赤ワインかウイスキー水割り、おつまみもカロリーやバランス考えています。

あくまで現状維持のために上記のことをおこなってきました。
体脂肪を減らすためには何をしたら良いのでしょうか??
体重計が精密じゃないと思いたかったんですがやはり気になって…

気になる人が体脂肪4%とアスリート体型なこともあって…本人に体型の相談したら十分細いよ今のままがいいって言われていて余計体脂肪の事を言い出せずTT
気になるなら今度一緒にボディメイクしてあげるって言われたんですが、この体脂肪率をみたら体を彼の前に晒す勇気もなくなって困ってますTT

アドバイスお願いします。

No.2756179 18/12/08 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/08 12:13
通りすがり ( ♀ lMvde )

女性なら28%は少ないくらいです。
問題ありません。

No.2 18/12/09 12:18
匿名さん2 

絶食、極端なダイエットで体脂肪を急激に減らすと女性ホルモンや血管を維持するための
良質コレステロールまで減り生理が止まったり、網膜剥離で失明したり、脳梗塞、認知症などに
数年後なる確立が数倍高くなります。24%から27%ぐらいをキープで充分。アスリートじゃあるまいし。
どうしても気になるなら血液検査兼ねて正確な測定してくれる病院探して測ってもらえば?
ネットで検索すれば有るはず。私は病院で測定したよ。

No.3 18/12/09 22:16
匿名さん3 

そんなに精密ではないので目安程度に。
運動後、食後や入浴後は数値も不安定です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧