注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

初めての連絡先交換で空回り

レス2 HIT数 457 あ+ あ-

オードリー( 30代 ♀ jGUjG )
18/12/09 21:35(更新日時)

悩みではないですが…。
春から子供が幼稚園。
未就園児の教室もやっていて、そこにたまに参加しています。
そこで知り合った人。
住んでいる場所が近く、家族構成も似ていて(上の子も下の子も同級生。性別も同じ)、しかも私の同級生の妹と知り、色々と共通点も多く、連絡先を交換することに。

改めて挨拶の連絡をすると、とても素っ気なかった(^_^;)
私は子供の名前と自分の名前を名乗ったけど、相手側は全く名乗らず…。
歩いていけるくらい近い所に住んでいるので、
『またゆっくり話せるといいね!
近所だし、よければぜひ遊びに来てね』というような事を言ったら
ありがとうございます!
だけで終わってしまった(^_^;)
私の方が年上だけど、ぜひ敬語なしで話してねと言ったけど、ずっと敬語は変わらず(^_^;)

何だか自分が完璧に空回りしたような感じになってしまった!
何度か園で会って話してる時は何も思わなかったけど、警戒されてるのかなー。
いつも、学生時代からの友人ばかりと遊んでいて、ママ友らしき人は一人しかいないけど、初めて幼稚園で知り合ったお母さんだったから、プチショックでした(^_^;)

No.2756108 18/12/08 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/09 10:04
♂♀ママ1 

仲良くなれるかもと積極的になってみたら相手はそうでもなかったって感じだと悲しいですね(^^;
まぁ、つかず離れず、いい距離を保ってお付き合いできたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/12/09 21:35
ワーママ2 

温度差があるとは思います。仲良くしたい!を押し付けないで、ゆっくり関係を深めていけばいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧