注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男性の友達募集です。

レス500 HIT数 9757 あ+ あ-

名無し
19/09/20 23:42(更新日時)

異性と知り合いたい。
ただの友達的な感覚でもいいし、そうじゃないのでもいい。

異性の意見は貴重で大切なものです。

私は関西なんですが、地域は問いません。いろんな方のお話を聞かせてほしいんです。

なぜ、どうしてっていう稚拙な部分があるので、ご迷惑をおかけすることがあるかもですが。

もし、いいよって思っていただけるなら、よろしくお願いします。

No.2756043 18/12/08 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/04/15 22:49
社会人142 

>> 250 こんばんは。

弟さんがいたんですね。外れちゃいました 笑
弟さんはあまり勉強もできなかったようですね。ねみちゃんから見ても弟は兄弟とは思えないくらい違いましたか?
俺は弟はそっくりとよく言われました。
でも妹は全く違いましたねー。
男と女の場合はあまり似ないのかもですよ。
虫たちも進化の過程で適切に進化した結果…ああなってしまったんで(><)
結果ねみちゃんにとってはとてつもなく気持ちが悪いとなってしまいましたー。

みにくいアヒルの子は最後綺麗になりますもんね。そりゃ、女の子はみんな綺麗に可愛くなりたいでしょ〜。男はかっこよくなりたいし、男前になれるもんならなりたいってもんですよ!!
あっ、俺はかわカッコイイ系だったぁ〜笑

今時期、河川敷や水の近くを自転車でスピード出して運転するのは危険だね。眼球に虫が入るし口の中に飛び込んでくる恐怖があるからね。実際には眼球には虫は入らないらしい。まつ毛と涙腺で防御てきるとのこと。でも眼球に虫が入ってしまう気がするから目をこすったりしてしまう(´;Д;`)虫は怖い…

ねみちゃん…やられたね、盛大にやられたね。昨日はめちゃくちゃ雨が降ってたもんね。バジャーってなったのは災難(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もちろん車はわざとではないだろうけどムッしちゃうね。昨日は俺は車で移動してたから犯人俺かもよ 笑
俺は誰かにバシャーってかけた覚えないから俺じゃないか^_^
ぐっちゃりびしゃびしゃになっちゃったから帰ってすぐさまお風呂へレッツゴーしましたか?
ちなみにねみちゃんは湯船に浸かる派ですか?シャワー派ですか?

No.252 19/04/16 01:02
名無し66 

>> 251 こんばんは~

弟は、いろんな意味で、全く似てないですねぇ。
唯一一緒なのは、血液型だけかなぁ。基本4種か8種、レアを入れても10種にも満たないあたりでですけどね。
めちゃ考えてみたけど、なんもない。。。

えぇぇぇぇ>< 女は容姿を重視されることも多くて、私は得する側じゃないし、年齢とかもとやかく言われて、すぐにゴミ扱いされますが^^;
男性は違いますよぉ^^ 男性の魅力は、見た目があれば、それに越したことはないでしょうが、違う魅力が沢山あるよぉ( *´艸`)
そんな話してたら、狩りに出かけたくなりますなぁ(〃∇〃)
男性は年を重ねることで、磨かれて、出てくる魅力もあるし、輝かしくなるし、性別寿命は、女より長いですって^^
経験豊富が魅力になるのは、男の魅力^^

(〃▽〃)ポッ お風呂(´▽`*)
すぐに、のぼせちゃうので、湯船は得意じゃないですね。
言いましたやん!熱いのだめって>< お風呂につかるけど、ぬるいですよ、たぶん。
40℃超えたら、入れません。38℃設定ですね。
ゆっくりシャワーでもじゅうぶんです^^

眼球に虫って入らないんですか?
年1~3くらいで、入る・・・おかしいんだ。。。
うわっってなって、取ると、羽虫が。。。べろんって、出てきますよ。
あ~。。。まつげをビューラーで上げてるからかな?
眼鏡のレンズにあたって、邪魔なときがあったりしたんで、あげてるわ><

まつげをカットしたほうがいいのかなぁ~。
逆まつげを抜くとかはしたことあるけど、まつげカットはしたことないんで、やってみようかな^^
虫が眼球に入るとか、嫌ですしねぇ。。

No.253 19/04/16 23:05
社会人142 

>> 252 こんばんは。

弟さんとの共通点はないと…弟は弟という事実だけがあるだけなんですね 笑

お風呂は熱いのダメと言ってましたね。
ついでに猫舌だとも。
でも女子が大好きな半身浴とかも全然しないんですか?半身浴しながら本を読んだりとか^_^
俺は暖かいお風呂大好きですけどね。
だから体が痒くなるんだけど…前にねみちゃんにもアドバイスもらったけども…熱いお風呂の長湯をしちゃうんだよね〜

あっ、正確には虫は目玉に入りにくいです。まつ毛がカーテン見たいな役割で目に異物が入っても涙で押し出すから自然と目玉から出て行くみたいだけど入った瞬間に目を触っちゃうからね。
ね、ねみちゃん…虫がベロンって出てくるという表現がホラーだ:;(∩´﹏`∩);:
まつ毛はカットも抜かないほうがいいけど…女の人ってまつ毛長いのがいいんじゃないの?つけま付けてる人たくさんいるし、ねみちゃんはつけま付けてないんだね。
メガネに当たるくらいだから相当まつ毛が長いか、メガネが顔面にめり込んでるかだね 笑
メガネがめり込んでる訳ないけど。

今日はパーフェクトワールドというドラマを見たけど、ど恋愛ドラマで個人的には大好きでした〜。

そして今日から凄く暖かかくなったから薄手の服装にそろそろ移行できそうな感じがしました。

No.254 19/04/17 00:40
名無し66 

>> 253 こんばんは^^

パーフェクトワールド、私も見てました。想像を絶する大変さが、現実ならそこにはあるんだろうけど><
ドラマの内容としては、どう展開していくのか、来週も楽しみです^^

半身浴で長く過ごすより、ベッドの中でぬくぬくしてたいほうですかねぇ~♪
ベッドで本を読むことはよくありますが、お風呂では読まないです。
お風呂で体調悪くなると、何かと不便ですし。。。お風呂は基本、衛生面重視です!!

まつげ、私は長いのかどうかはわからないです^^;
なにせその長さが普通で生きてきてるので。。。でも、そんなに長くないと思いますよ。
目が弱いので、マスカラも、エクステも、つけまもしないですね。私のお化粧、10分あれば仕上がる><
もっと手をかけろよっ!って感じなんですよぉ(´▽`*)

ビューラーで、カールはさせるけど、カットはしたりしないですってぇ( *´艸`)
逆まつげがあれば抜くくらいかなぁ^^
まつげの長さは、基本的には、元々の目の大きさに比例するところがあるらしいです。
なので、目が大きい人は、まつげが長めであることが多いみたいですね。

カールさせると、カーテンの役割が果たせなくなりますねぇ^^;
でも、フレームによっては当たるので、眼鏡を買う時に指摘されたことはあります。
鼻が低いってことなのかもって思ってました><

ノートルダム、燃えてたよぉ><
ショックです!ぜひとも、復活させてほしいです。

暖かくなって、さすがに桜も終盤になってきてますね。
八重桜がきれいになってました^^ 通りすがりのを見ただけですけど。
その横で、つつじのつぼみが膨らんできてましたよ♪

No.255 19/04/17 18:14
社会人142 

>> 254 パーフェクトワールド面白いですよね。
純愛系のラブストーリーが展開しつつも障害という壁にぶつかりながら2人は結ばれていくという王道のストーリーなんでしょうけど王道系は好きです。実際には障害のある方とお付き合いすることは凄く大変でドラマのようにうまくはいかないことはわかっているけども。
でも一昔前と違い今のドラマはちょっと現実感がある設定ですよね。
お漏らしのシーンや麻痺しているから漏らしても気づかないから臭いで始めて気づくなど。あとはオムツをするとかね。
その後のドラマで定時に帰りますも何気に見ていたら、まぁーまぁー面白かったです。
俺は昔からお風呂が長かったけど今はスマホ持ち込んで動画を見てるからより一層長い(^^;;
なんだか俺の方が女の子みたいだね。笑
たしかに衛生面大切。お風呂は体綺麗にするところなのに衛生面に問題があったら本末転倒だもんね。

目とまつ毛は比例しますよね。すると、ねみちゃんはオメメは大きいってことですか?俺は関西の中でも屈指の目の大きさです。西川きよしばりにデカイです 笑
西川きよしみたいに出目金じゃないけどね。あれは半分バセドゥ入ってるように見える。関西屈指は冗談だけど目は大きいと人からよく言われるので大きい方だとおもいます。まつ毛も長いと良く言われます。

ノートルダム凄い燃えてましたね…とてつもない損失です。世界的な建築物なだけに世界の方々が残念だと思っているでしょうね。修復工事をしていたのに修復どころか壊してしまった。原因は作業員のハンダゴテの出しっ放しらしいけど…本当に小さなミスが大きな命取りになっちゃいましたね。修復に10年かかるそうで…

桜は散ってきましたね。これにて春が過ぎゆき梅雨に入っていくんだなと思わせます。ツツジといえば子供の頃はツツジの蜜を吸ったもんだ。大人の今ツツジの蜜を吸ったらどう感じるんだろう。ねみちゃんはツツジの蜜を吸ったことはありますか?

No.256 19/04/17 22:20
名無し66 

>> 255 こんばんは!

つつじの蜜は、吸ったことないですねぇ。
なんか、そんなのありましたね。小学校で、禁止令が出てたような気がする。
厳密に言うと、お花とっちゃダメですよ。みたいな?やめましょうね。って感じの。

定時に帰りますも、見ました^^
ジェネレーションギャップで、揉めてましたね^^;
白衣の戦士!も、面白そうかなって見てまぁす♪ 男性ナース、増えたらいいのに~。

ガラドンさん、女子力高いんですか?( *´艸`) お料理もできますしね♪ 
体型を気にして整えて、おしゃれとか、隣に立つ人は、勇気いるかも~(〃∇〃)
目が多いくて、まつげ長いと、女の子に羨ましがられたりします?
ガラドンさんと一緒にいる女性は、大変でしょうなぁ^^ でも、いい服選んでもらえそうですよね!

私は長風呂じゃないけど、半身浴ですねぇ。
目が大きいかどうかは、どうなんでしょう。。。私にとっては普通のサイズですしね。
小さくはないのかなと思います^^ 

西川きよしさんは、目が大きいというより、丸いって感じかなって思います。
なので、眼球突出のように見えるのかもしれないですね。
目が大きいっていうのは、顔の中の比率でしょうし、もともと小顔かどうかでも、サイズ感が変わるでしょうから、言い表すのが難しいですね。

ガラドンさんは、おそらく、小顔さんで、目が割り増しで大きく見えるほうなのかもしれないですね^^
黒目が大きめだったりもするのかもしれない。
そういう人は、目が大きいと思われることが多いんじゃないかな(*^▽^*)

No.257 19/04/19 23:12
社会人142 

>> 256 こんばんは。

白衣の戦士、見てますよ^_^
まだ元号は平成ですが令和版ナースのお仕事みたいな感じですね。コメディが主体で主人公が成長しつつ恋愛要素もちょこっと入る感じのドラマでしょうね。
個人的には今のところパーフェクトワールドが1番気に入っています。次がラジエーションハウスかな(^ω^)

つつじは吸った事なかったですか〜。
でもお花とったらだめでしょ。っていうことはレンゲで華の冠とか作らなかったですか?指輪とか。俺は作ってないけども。

俺は女子力も高くないし、見た目ももちろんもろに男です〜(`・∀・´)
でもお風呂は長いけどね。あとは部屋のホコリも気になる〜(^^;;
でも化粧もしないし、パックとか乳液とかも使わないから女子力は全くないです。
まつ毛は羨ましがられますね。
俺的には至って普通くらいだと思います。目の色がちょっと薄くて茶色っぽいみたいです。自分では全くわからないです。生粋の大阪っ子だけど大阪っぽくないみたい、おもっきり大阪弁つかってるんたけどね。よく言われるのは落ち着いてるように見えるらしいけど、ある程度仲良くなった人には、めっちゃ喋るから話っぱなしやな!みたいなこと言われます 笑
俺の横にいる人はどうなんだろうね〜どう思っているんですかね〜それはわからないです〜^_^
昨日、今日と仕事の終わりが遅くなり夜22時ごろに外を歩いてましたが夜はまだ寒いですね。日中は程よいし朝もさほど寒くないからちょっとだけ薄着だと夜寒かったので、やはり厚手のカーディガンくらいは羽織ったほうが良さそうですね。

東京オリンピックの観戦チケット販売が5月9日からとテレビでやっていましたが高いチケットは10万もするのかぁ〜と眺めていましたがオリンピックを生で観戦したいというのであれば海外へ行って見ることを考えたら旅費とかはぐっと抑えられるから安いのは安いのかな?と思いました。ねみちゃんはオリンピックとか生で観戦したいですか?俺は一度くらいは見てみたい気もしますが10万は払えない(^^;)

No.258 19/04/19 23:49
名無し66 

>> 257 こんばんは!

お花はあまり摘んだことないですね。
根っこがあるのに、切り離すのは、あまり気持ちのいいものではなかったです。
切り花の寿命は短いですから、根があるなら、しっかり種まで残してもらって、また次の年も、花が咲く景色を愛でたいと思ってきてるんです。
野生の力強さは、人工では真似できないシステムだなと思うものですから^^

オリンピックとかは、特に気にしないですね。私にできるのは、せいぜい見てるだけなので^^;
選手の皆さんが、一生に一度かもしれないと思って、その誇りと、その場にいられる喜びの中で、成績に関係なく、楽しんでもらえたらとだけ思います。
なので、どの選手の順位も気にならないです。
そこに立ってるだけで、国内のトップですし、他の誰よりも、より良い成績を欲してるのは選手の方々でしょう。
その場に立てない人が、成績を見て残念がるのが理解できません。

あるあるですが、学校でリレーの選手に選ばれて、出場する。
1位じゃないと、出られなかった人から、やたら残念がられたり、文句の一つも言われるってね。

国を背負って、代表になって下さってるのに、成績を評価するなど烏滸がましいと、私は思うので、出場された皆様が、負けても勝っても、どうか楽しかったと思ってもらいたいです。
なので、どの国の選手も応援します! 選ばれて、参加する人達は、どの国の人でも、平等でしょ?
生で観戦してなくても、そういう気持ちであればいいかなって♪ 考え方が、緩いですよねぇ( *´艸`)

10万かぁ。。。ビジネスかファーストで海外に行くよりは安いと思う!

ねぇ~^^ まつげの長さとか、目の大きさなんて、持ってる人からすれば、普通のことですよね。
目が大きい芸能人をテレビで見ても、大きいと思わないとか?比率が同じだと、そのサイズは普通にしか見えないかもしれないですね^^
ガラドンさんは、そういう感じなのかなと想像してみました(*^▽^*)

夜とか、明け方は、ひんやり感じることもありますね。
肌寒いっていう感じかな。
こういう時期の服装って、難しい><

No.259 19/04/21 20:36
社会人142 

>> 258 こんばんは。

ねみちゃんは争いごと嫌いみたいですからね。頑張っている人に対しては等しく応援したい人ですもんね^_^
でも各国は自分の国の力を示したいし、人間もまた動物なので闘争本能からくる競争や争いになると熱が上がってしまうんでしょうね。俺はオリンピックは戦争の代わりなんだろうと思ってますけどね。世界大会のスポーツも。
言うならば経済もでしょうね。
昔は第一次世界大戦や第二次などの大きな戦争で争ってたけどそれは勝ったほうも負けた方も大きな損害を被ることは学んだはずだけど代わりになるものを探した結果だろうね。大きな戦争の前からオリンピックはあるけど参加国が異常に増えたのが大きな戦争の後だからね。
だから俺の国はこんなに凄いんだぞ!金メダルたくさんとったんだぞとなるんでしょう。
まぁー俺もみんながんばれ派だけどね。
そんなにすごく興味があるわけじゃないから。でも日本国民なんで日本に頑張ってほしいとは思います。メダルがとれたら凄いと思うし、とれなくても頑張りました、と思うけど。
みんな、頑張って代表になるんだろうけど頑張ってほしいですね。

芸能人見ても特に目が大きいなとは思わないですよ。そりゃ中には目が大きな芸能人だなぁーと思う人いるけどほとんど思わないね。ねみちゃんの言う通り、自分の顔見ても目が大きいとも思わないかな。普通だよ。

昨日はついにバンジージャンプしてきました〜。めちゃくちゃ面白かったです〜、低いバンジーしかしたことがなかったけど今回は30メートルだったんで高かったです(O_O)
ついでに値段も高かったです 笑
恐怖は全くなかったけどお股の締め付けが気になりました 笑
結局はなんともなかったけどね。
また行きたいなぁ〜と思いました( ^ω^ )
ねみちゃんはバンジーの経験はありますか?高いところは好きですか?

No.260 19/04/21 22:11
名無し66 

>> 259 こんばんは^^

バンジーに、行ってこられたんですね♪ お天気が良かった場所だったのかな?
私は、バンジーはしたことないです。でも、高いところは怖いとか嫌ってことはないですよ。
30Mって、見下ろすとけっこう高さを感じるかもしれませんね^^ 
スカイダイビングとかも、気持ちよさそうですね。遠くまで出向かないとできないでしょうが。。。

私は今日は、居眠りばかりしてました^^;
朝も洗濯しながらちょこっと寝て、昼もまた・・・あげく、お風呂の前にも。どれも30分ほどなんですが、うとうとって。
春だからなのか、献血に行ったからなのか。ただ体がぼろくなってきてるからなのかもしれないけど><

今週末から、GWですねぇ^^;
今になってもまだ、特に何も計画立ててないわぁ><
行き当たりばったりで、適当に過ごすのも、悪くないかなって思ってるんですけどね^^

No.261 19/04/22 20:14
社会人142 

>> 260 こんばんは。

天気はバッチリでしたよ^_^
気温も程よく気持ちよかったです!
バンジー日和でした。
スカイダイビングもきっと気持ちよくて楽しいと思いますよ。
俺はいっとき本気でやろうと思ってたんだけどやめちゃいましたf^_^;
ライセンスをとろうと考えてたんだけど結局装備揃えても置くところがないのが1番の問題だったからやめたんです。
家は広くないんでね(T ^ T)
体験くらいはいつの日かしに行こうかな。

昨日は家でダラダラしてたんですか、そんな日があっても良いと思う!
ライフワークの献血も欠かしてないですね、偉い!!
体がボロくなってきているのはお互いさまだね。やっぱり10代は凄いと思う。回復力が違うよ、年齢を重ねていくとどんどん体はボロくなるね。怪我しても綺麗に治らず後になったりするし、治りも遅い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、ねみちゃんは体がボロくなってるんじゃなくて春の陽気に当てられただけかもだけどね。

俺も同じくGWは予定を入れなかった。
移動手段すら例年よりも高い…飛行機のチケット代とか覗いたけどめちゃくちゃ高かった。ホテルとかも超高いし。
どうせ旅行いっても人がいっぱいだろうからね。今年は近場をぶらつくくらいのGWにしました。気が向いたら車でちょい遠出くらいはするかもだけど。
なんにしてもGWは仕事に行かないでいいから嬉しいです^_^

No.262 19/04/22 22:07
名無し66 

>> 261 こんばんは!

お昼は、もう半そででも大丈夫そうな気温ですねぇ。
本当に、何を着てるのがちょうどいいのか、わからなくなってしまう><
そして今日も、またお風呂の前にうたた寝を^^; 

飛行機代とか、やっぱいろいろと高くなるんですねぇ。
高いのに、めっちゃ混んでて、めっちゃ並ぶのは、ちょっとなぁ。。。
美術館も混んでるでしょうね。ハルカスも混んでるやろうなぁ^^;
でも、セールとか、いろんなところでやってそうですよね( *´艸`)

映画、最近、実写版バージョンみたいなの、流行ってるんですかね?
美女と野獣が実写版になって、この前はダンボ。アラジンもだし、ピカチュウもそんな感じ。
どんな感じになってるのかは見たいけど、アニメのイメージがあるから、変な感じがしちゃうかもしれない(*^▽^*)

やっぱ、元号が変わる瞬間は、テレビでカウントダウンとか流れるんですかね?
今までなかったことだし、次はないかもしれないから、いろんな場所で盛り上がりそう。
たぶん私はその瞬間、いつも通り普通にビール飲んでるかもなぁ(´▽`*)

No.263 19/04/24 00:45
社会人142 

>> 262 遅い時間にこんばんは。

お昼間は半袖ででもいけそうですね…なのに家でまだファンヒーターを使っています(;_;)
まだ灯油が使い終わらなくて…さすがに使い切らないとなので毎朝無駄につけてます。来週中には灯油使い切れそうですけどね。
本当に今年のGWはどこもお値段がお高いです。全く旅行に行く気になれないですよ。なので友達とBBQをすることになりました〜。やっぱり今年は近場でGWを満喫します^_^
GWはハルカスも美術館も絶対に混んでると思いますよ〜。行くならば覚悟して行った方がいいかもしれないですね!!

最近は実写化が増えてきましたよね。技術が進歩したからでしょうね。アニメじゃないと出来なかった表現が実写でもできるようになったこととネタが尽きてきたことなのかなと(^^;;
アニメとかを見てから実写を見るとどうしても先入観があるから微妙ですよね。
ポケモンなんてアニメだから良いのに。
ファンタジー系のアニメの実写はアニメを超えるのは難しいですね。

元号変わる瞬間はテレビはさすがにその話題一色でしょうね。なんと言っても天皇即位ですしね。
GWの天気予報眺めてましたが…なんだか雨が降り続けるみたいですね 笑
これは基本的に家でダラダラしながら天皇即位を眺めなさいということかもしれませんね。

No.264 19/04/24 01:12
名無し66 

>> 263 お疲れ様です ^^) _旦~~
こんな時間に、大丈夫ですか?

ヒーター、土日あたりに余力を残してもよさそうですよ。
ずれるかもしれませんが、やや肌寒くなりそうな。最低気温が一桁の可能性もありそうです。
さすがに買い足すことは考えられないので、週末が過ぎてから、使い切りを計るかを考えてみられてもいいのかもしれません。

お天気がいい日に、BBQとか、楽しそうですね^^
ビールだな!ビールがいるよ!!もはや、ビールだけでいいんだよ!!!
BBQかぁ、あんまりやったことないかなぁ。飲んでるから焼かない・・・とかじゃないですからぁぁぁぁぁ><

雨が降るなら、植木いじりをちょっとしたいです。
って言っても、たいしたことはしないんですけどね。

3年くらい前かな?どんぐり拾ってきまして。興味本位で、植えたんです。植木鉢ですが。
2つして、1つが茂ってるんですよ。ちょっと枝を切ってやりたい。広がりすぎて、邪魔。
他にもいくつかあるのですが、紅葉。植え替えをして、今年は小さくてもきれいな紅葉が見たい!
それ以外は、一株だけ、諦めようと思ってるものがあるのですが、時間をかけて分解されて、良い土に生まれ変わってほしいな鉢がありまして、そこに参加してもらおうかなと思ってます。

あ・・・でも、園芸は趣味ではないです。何となくです。
○○フェアーとかに行くと、なんか苗とかもらえたりで、もらったから育ててみたりなだけなんです。。。
お花咲くと、かわいいですしね。
縁起が悪いとも言われますが、私は桜より椿が好きかな。潔さと、散るではなく、きれいな姿のまま落ちるので、拾って土の上に並べると、土に返って、来年の鼻の糧になってくれそうで^^

祖母が、園芸が好きだったので、小さい時、手伝ってたこともあり、日常のちょっとした風景っていう感覚が抜けないままで^^;
もうすぐ、ジャスミンが咲き誇りそうで、匂いがやってくる・・・いい香りなんだけど、大量発生するから、気温が高い日には、さすがに咽ちゃうんですよねぇ。
近所迷惑で、スメハラとか言われたらどうしようかって、微妙にびくびくしてます。

No.265 19/04/24 23:07
社会人142 

>> 264 こんばんは。

最近仕事が立て込んでいて帰りが遅くて(T-T)
灯油はふんだんに余っているので…それならば土日はフル活用しようかと思います。寒い時にガンガンつけないと意味がないだすからね。

やっぱりBBQにはビールが合いますか〜^_^でもねみちゃんに言わせれば何でもビールが合う、ビールが美味いっ!ってなるだろうね。
俺はアルコールは嗜む程度なんでビールも他のアルコールもふつうサイズのコップで2杯か3杯くらいかな。
俺は肉を食べるのが専門だからね 笑

どんぐりって、あのどんぐりですよね?
どんぐりを植えたら生えてくるんですね〜しりませんでした(O_O)
ねみちゃんは園芸もちょっぴり知ってるだね、物知りだね。
俺は園芸関連全くわからない…花も育てた記憶がない。小学生の時に朝顔とかやってたかもだけどおそらく親が水をあげてたと思うから何もしたことないかな^_^
ジャスミンの匂いでご近所さんがクレームを入れてくることはないでしょう。
すくなくともジャスミンを近距離から直接匂いを嗅がない限りはむせることはないでしょう。良い匂いですね。って言ってもらえるんじゃないかな?

ねみちゃんも遅くまで起きているようですけど大丈夫ですか?
俺は毎日眠たいです…今日は早く寝ようかと思います。
早く寝ないと美容に悪いですよ〜
おやすみなさいませ〜(( _ _ ))..zzzZZ

No.266 19/04/25 00:00
名無し66 

>> 265 こんばんは^^
日付が変わるころまでは、飲んでますね~♪
それくらいの時間って、音が少なくて、落ち着くんです。

どんぐりと言っても、いろんな種類があるので、植えたのがどれだったかなぁ。
ナラ系か、クヌギ系で、一般的なやつですね。クヌギだったとは思うんですが^^ 幼木だし、葉の違いが分かりにくくて。。。
50㎝くらいにはなってます。おっきくなるから面白いんだけど、育ちすぎるのが怖くて、植え替えの鉢の大きさを、迷ってます。

園芸は詳しくはないですよ。基本ほったらかし^^;
でも、どんぐりは、小さい植木鉢に、土を入れて、その中に浅く埋めておけば、出てきますね~。
挿し木で育つ種類もあるので、植物って、増やそうと思えば、けっこう増えます。

小学校の時、ありましたね。朝顔とか、ホウセンカ。育ちやすい種を、低学年の理科で栽培しますね。観察日記とかさせられるやつ。
まぁ、物理だ化学だっていうのは、低学年には難しいでしょうし、生物の中でも植物は扱いやすい教材なんだと思います^^

奇遇ですね!私もアルコールはたしなむ程度なんです(〃∇〃)
誤解しないで下さいね>< ずっと飲んでたいとかじゃないですから!
サイズはジョッキですが、1~2杯でもじゅうぶん楽しんで食事しますし、飲んだら食べられないので、食べる席ではそんなに飲まないですよ。

BBQでは、野菜がメインです^^ キャベツ好きです。でも、もやしはもっと好きです!!安上がり~・・・
玉ねぎは好きだけど、なぜかあまりたくさん食べない。人参は結構食べる^^ ピーマン好き~。
お肉も食べますけど、脂身が少ないことと、部位がわからないお肉は、基本食べないです。それより、焼いた厚揚げおいしい!
なんか、偏食っぽいなぁ。。。まぁ、否定できないけど。 お鍋も、野菜がメインですねぇ。白菜最高!!

愚痴ではないんですが、うちの母、お料理が得意ではなくて^^;
食べるもの=死ななければよい。という人で、不味いとは言いませんが、美味しくない感じです。
お湯に、味噌を投下!だし入りって書いてある!!っていう人で。。お味噌汁嫌いでした。
自分で作るようになって、食べられないものも減ったけど、子供の時は、火を通しただけとか、生でもOKの野菜が唯一美味しかった。ドレッシングとか、ポン酢とか、ちょっとつけて食べる。他に美味しいものがなかったかな^^

No.267 19/04/26 01:46
社会人142 

>> 266 深夜にこんばんは。

明日というか今日仕事に行けばGWへ突入です。流石にGWに出勤するのが嫌だったので連日渋々遅くまで残り仕事をする羽目に(T ^ T)
今日も飲み終えて眠りについた頃でしょうか。毎日飲んでるのでビールが好きで日課になってるんでしょうけど酔っ払ったりはするんですか?
嗜む程度といってましたが 笑
俺はお酒飲むとめっちゃ眠たくなりますね。ねみちゃんもお酒で眠くなったりするの?
BBQは肉が主役なのに野菜を食べるのが良いなんて良い人 笑
だから痩せ型なのかな。
俺は意外にBBQで山芋を焼いて食べるのが好きです^_^
脂がたっぷりのった肉最高ですが…食べ過ぎると胃もたれがすごいから良い肉はたくさんはいらないけどね。
やっぱ肉、野菜とバランスよく食べるのが良いよね(╹◡╹)
白菜は美味しいですよね〜白菜は冬場はたくさん食べちゃうよね。鍋のお供ですから!!
ねみちゃんのお母さんはお料理にこだわりがなかったんだね。
お味噌汁にカツオの顆粒(ダシ)入れなったらめっちゃ不味いよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供の頃のアイドル料理カレーとかシチューは家で出てこなかったの?
カレーとかシチューは中々不味くなりようがないけど…
ねみちゃんは子供の頃の経験から今の食生活が形成されたのかもね。
ビールというかアルコールは初めて飲んだときとかはどうだったの?
俺はビールが未だに美味しいと感じない。お子ちゃまベロなんだろう、そしてアルコールに弱い体質なんだと思う。
今日も仕事頑張ります!!
おやすみなさいませ(-_-)zzz

No.268 19/04/26 22:01
名無し66 

>> 267 こんばんは!
昨晩も、お帰りが遅かったんですね。お疲れさまでした ^^) _旦~~

とうとう、10連休^^; もうすでに、連休明けの世間の大変さが目に浮かびます><
さぁ、どこに行って、何をしようかなぁ~^^

ビール飲んで、酔うって程のことはないですね。でも、眠くはなりますよ。
家での場合、飲んでる間は眠くならないですが、飲み終わったら、寝ることにしてます!
寝ても良ければ、いつでもどこでも寝られるほうなので、疲れて眠くなるのもあるかもしれないけど。
私もお酒が強いとかじゃないですよぉ。そんなにたくさんは飲まないです^^

カレーとかですか?あんまり好きじゃなかったですね。カレーは、今もですが、そんなに好きじゃないので、料理のせいではないかもですが。
シチューも・・・あんまりだったような。グラタンとかも、嫌いじゃなかったけど、ん~・・・
もしかしたら、安売りで大量購入して、お肉とかいっぱい冷凍してる人だったので、お肉が冷凍焼けをしてましたから、素材の匂いとか味で好きじゃなかったっていうのがあるかもしれないです^^;

子供の時から、あまり食べなかったですね。給食、苦手でした><
揚げものとか苦手ですし。
ガラドンさんは、給食どうでした?

明日から、世の中の雰囲気が変わるんでしょうかねぇ♪
お休みの人が多いから、観光地は大忙しでしょう。稼ぎ時??
先日、スーパーに立ち寄ったら、令和っていうラベルのお酒が売られてました。さっそくかぁ~^^って感じ。

No.269 19/04/28 21:55
名無し66 

連休早々、フェルメールとクラシック・プー、行ってきました^^
はしごは、ちょっと疲れましたが、行ってよかったです♪

No.270 19/04/29 00:52
社会人142 

>> 269 こんばんは。

GW最高です。というか休みだから嬉しいだけです(╹◡╹)
もう2日も終わってしまい焦ってきました 笑
クラシックぷーとフェルメール行ってきたんですね^_^
人は多かったですか?
フェルメールも見応えあって良かったんじゃないですか?
やっぱりフェルメールは絵が上手い!!
でも奥さんの財産を食いつぶしたみたいですけどね 笑
彼も画家の宿命として絵が売れずに貧乏時代過ごしてますからねー。
でも生きている間に絵が売れたらしいら成功した画家さんです。
クラシックぷーはステキな展示会でしたか?あの素朴なあのプーさんですね。
ディズニーとは違ったぷーさん!!
また感想聞かせてください。
俺は初日(土曜日)は家でゆっくり過ごそうと思いダラダラしてたら…ついつい部屋の片づけをしてしまいました。
すると止まらなくなりアレもコレもいらないなぁーと思い服とか捨てまくりました。正確には捨てるために燃えないゴミの日を待っているところです。
いらないもの沢山ありましたー。
ゴミ袋4杯分はでました。
洋服は1袋分ですがズボンも5本、上の服も長袖や半袖などもう着ないやつを15枚捨てました。
なんだか年末の大掃除の気分でした。
俺は年末も大掃除とかしないけどもね 笑
一応は普段から整理整頓はしています( ̄^ ̄)
でも物が多いんですよね。
なので定期的に要らないなと思うものは捨てるようにしています!!
なので昨日は昼間に起きて15時ごろから夜中まで片付け掃除やってました。
そのまま疲れて寝ちゃいました。
今日は遊びに行ってたんですけどね。
早い、とにかくGWが過ぎるのが早い(TT)
休みが10日でも足りないです(T_T)
ねみちゃんはGW満喫してますか?
まずは早々にクラシックぷーとフェルメール行っちゃいましたね^_^
おやすみなさい(-_-)zzz

No.271 19/04/29 01:33
名無し66 

>> 270 こんばんは~^^

プー良かったですよ。
採用されてないものもありましたし、書き溜めからのアレンジで、挿絵を加えられた原図があったりで。
一部のやり取りの、自筆の手紙もあったけど、ミルン氏・・・癖字だわ。。。
ちょいとにらめっこしちゃいましたよ><
ミルン氏の奥様は、読みやすい字でした^^ 気遣いがある言葉がつづられてて、素敵な人だったのだろうなと感じましたね。

フェルメールのほうは、もう何も言えることはないですね。
ガラドンさん、見に行ってらっしゃるし。
レンブラントのお弟子さんとか、そっち系のつながりもあって、どれも見られてよかったです。
好きなんですよ、レンブラント氏の作品。

西洋画なので、宗教画とか神話に通じるものが出てくると、面白いなと思います。
日本も、神話系多いですしね^^ 古事記とか、日本書紀とか? まさに、クラシック!
モーセの拾われた時のっていう、旧約聖書からの絵が背景に描かれてるのとか、絵の中に描かれてるものも個人的には好きです♪

混んでましたよ。特に、フェルメールの絵のあたり。後半の数点ね。
私は、見ながら動いていくほうなのですが、動かない人が多い!そんなに眺めて、何を語りたいの?
すみません、移動したいですって何回言ったことか。。。

プーのほうでは、いやこれ絶対…みたいな、妙なカップルを見かけましたよ^^
なんか、実際の話を知らないのに、やたら語る男と、それに対して以上によそよそしい敬語でしか返さない女性。
マッチングアプリで、最初のデートに、美術選ぶ割には、不安要素盛りだくさんなんじゃないの?って、なんか突っこみたくなりました><

人間ウォッチングもできたので、個人的には楽しかったですね。
本も買えたし^^ まだ開封もしてないけど、国内ではレアっぽいかな?っていう、イギリスからの輸入品の本っぽいものを手に入れられましたよ^^
帰り、重たかった;;タクにしようかと思ってしまった><
さぁ、イギリス英語、まだできるかわからんけど、挑戦します! 100年前だから古文じゃないはずなのよね( *´艸`)

No.272 19/04/30 00:32
社会人142 

>> 271 こんばんは。

クラシックぷーは満足いく内容だったんですね。ミルン氏が癖字だということがわかり新たな発見をなさったんですね。
しかも妙なカップルも観れたみたいで良かったですね〜笑
プーさんのこと詳しくもなさそうなのに事前にネット勉強をしてきた男の話を敬語で返す女のやりとりも見応えがあったようでこちらも良かったです。
なぜクラシックぷーを選んでしまったのか 笑二人はクラシックぷーに興味はあったのだろうか…無難に映画あたりにしておけばよいものを。
そして、またまた本を買っちゃいましたね。この前も買っていたのに 笑
本は2.3冊買うだけでもなかなかの重さになりますからね〜手提げの紙袋系なら指が痛いし、肩掛けカバンなら肩が痛いしでその状態で長時間移動はしんどいですもんね。
ねみちゃんは確かバイリンガルだったはず…日本語、大阪弁、いや、博多弁、京都弁も話せるからマルチリンガルなのでイギリス英語も大丈夫でしょ(^ ^)
ねみちゃんのGWは英語とのにらめっこだね(๑>◡<๑)
フェルメールは語らずもながですね!ねみちゃんは絵画の歴史的背景とか神話が好きですもんね〜。あの時代と今の時代は神話に対する捉え方考え方はどれくらい違いがあるんだろうね。
今はネットがあるからなんだかね…ネットが良いのか悪いのか…なんとも言えんね。
はやくもGWが4日目に突入しました。
まだ折り返してもいないけど時間が過ぎるのが本当に早い(T ^ T)

• << 274 英語もですけど、宗教とか神話とか、私は無学です。面白そうだけど、よくわからないし。 でも、想像もできないようなはるか昔から、人間は、そういうものを持っていたのかなと思うと、なんか興味湧きますね。 日本にも、古事記とか、日本書紀とかありますしね。 しかも、引きこもりがそんな時代にもいるのはとさえ^^; しかも、神って! 星座とかもそうですよ。 毎回、同じ形を見つけ、その形の物語が語り継がれてきたものだと思うと、昔の人はどんなに賢かったのか。 習ったわけではなく、生み出した人がいるってことですよね。 北極星を、この星だけは動かんぞって言い出した人とか、どんだけ観察してたんだか。 そういうのを考えてると、最初に言い出した人って、認めさせるだけの力を持ってた人って、いたんだけど、ほんまか?って思っちゃうんですよねぇ^^ すごいにもほどがある。 まぁ、また本を買ってしまったわけですが、日本では手に入りにくそうなものだったので、出会えただけで、ルンルンです! プーさんのお話って、勘違いとか多いんですが、なぜ勘違いしたかとかを考えると、それか!!とかなったり、個人的には面白いんです。 子供ってこうやって、学んでだり憶えていくのかなって^^ 大人が読むと、大人の当たり前が、当たり前じゃなくて、違う解釈が存在しててっていうのは、新たな発見が沢山あるような気がします。 基本的には、絵本のような感じです。 GWは、暖かいを通り越し、汗ばむような気候がよくあるかなと思うのですが、今回、肌寒い日も多いし、天気もいまいちですね。 気温の変化で、なんか嫌な感じですが>< ガラドンさんの書き込みには、いつも晴れやかで、飛び出す言葉が楽しくて仕方なくて、どこかで気にかけていただいてることは、きゅんとします(*^▽^*) まだまだ遊べる日はありますよっ!残りの日数数えないで、楽しんでくださいね^^

No.273 19/04/30 01:18
名無し66 

>> 272 こんばんは~^^

ガラドンさん、やっぱり、いろんなことご存知なんですねぇ( *´艸`)
もう、ドキドキ・ワクワクですよっ!

妙なカップルは見かけましたが、妙という言葉に、悪い意味はないんです^^
なんか、ほほえましくて、羨ましくもありましたし♪
初々しいっていうのか、お二人とも、お互いのために一生懸命な感じっていうのかな?
なんか、おばはんな見かただねぇ・・・
マッチングアプリとか、そういうので出会ったのかな?って思ったけど、私では期待できないような出会いだなぁ^^って思うと、なんかそういうのも「春」なんだろうかぁって(〃∇〃)

ん??私、大阪弁・京都弁・羽田弁あたりはそれなりに話せるけど、英語とか、ましてやアメリカ・オージー・イギリス英語なんて、できるわけもないですよ。。
ガラドンさんの中で、どこでそうなったの?(; ・`д・´)
英語って、中学とか高校とかでも習うじゃないですか!ニュースでも横文字多いし!

おおよそ、100年前の英語は、一部、もう使われてない表現もあるので、そんなに簡単じゃないです><
プーの話の中には、私にはわからないような、哲学っぽい要素とかありそうだし、私には理解できないところもあるんじゃないかなって^^
だから、面白いのかもね。一番好きなのは、何もしないことをするとかかなぁ^^
小さい時、同ことを言ってたことがあって、それが本の中にあって、やっぱりあるんやん!!って思ったのが、始まりです。

フェルメールのほうでも、面白い人いましたよ。
絵のデッサンをしてる人がいました。
宗教画とか、神話が反映されてる絵は、その時代背景もあるだろうし、趣深いものがあるのだろうなと思うだけですよ。
絵の中に描かれた絵画がとか、あるのかなぁって。
今回は、モーセが拾われる絵が、絵の中に書かれてて、これって旧約聖書の何かだったような?
アポロンだったかな。像が背景にあったり。

No.274 19/04/30 01:41
名無し66 

>> 272 こんばんは。 クラシックぷーは満足いく内容だったんですね。ミルン氏が癖字だということがわかり新たな発見をなさったんですね。 しかも妙… 英語もですけど、宗教とか神話とか、私は無学です。面白そうだけど、よくわからないし。
でも、想像もできないようなはるか昔から、人間は、そういうものを持っていたのかなと思うと、なんか興味湧きますね。

日本にも、古事記とか、日本書紀とかありますしね。
しかも、引きこもりがそんな時代にもいるのはとさえ^^; しかも、神って!

星座とかもそうですよ。
毎回、同じ形を見つけ、その形の物語が語り継がれてきたものだと思うと、昔の人はどんなに賢かったのか。
習ったわけではなく、生み出した人がいるってことですよね。
北極星を、この星だけは動かんぞって言い出した人とか、どんだけ観察してたんだか。

そういうのを考えてると、最初に言い出した人って、認めさせるだけの力を持ってた人って、いたんだけど、ほんまか?って思っちゃうんですよねぇ^^
すごいにもほどがある。

まぁ、また本を買ってしまったわけですが、日本では手に入りにくそうなものだったので、出会えただけで、ルンルンです!
プーさんのお話って、勘違いとか多いんですが、なぜ勘違いしたかとかを考えると、それか!!とかなったり、個人的には面白いんです。
子供ってこうやって、学んでだり憶えていくのかなって^^
大人が読むと、大人の当たり前が、当たり前じゃなくて、違う解釈が存在しててっていうのは、新たな発見が沢山あるような気がします。
基本的には、絵本のような感じです。

GWは、暖かいを通り越し、汗ばむような気候がよくあるかなと思うのですが、今回、肌寒い日も多いし、天気もいまいちですね。
気温の変化で、なんか嫌な感じですが><
ガラドンさんの書き込みには、いつも晴れやかで、飛び出す言葉が楽しくて仕方なくて、どこかで気にかけていただいてることは、きゅんとします(*^▽^*)

まだまだ遊べる日はありますよっ!残りの日数数えないで、楽しんでくださいね^^

No.275 19/04/30 21:27
社会人142 

>> 274 こんばんは。

今日で平成も終わりますね。
ガラガラドンからの平成最期の書き込みになります。

マッチングアプリで出会った二人も(勝手にマッチングアプリで出会ったことにしてるけども 笑)どこか惹かれるものがあったから会ったのでしょうね。その感じ取ったものが正解か不正解かは2人にもわからないかもだけど2人が楽しい!と思たならば正解というか良い出会いなんでしょうね。その後の展開は二人次第ですね。
ねみちゃんもまた俺の文脈から色々と感じとっているんですね。俺の返信は俺が筆者だから俺の心情を読み取った感想を書いてくれているんだね。でも、俺はとくに気を使っているつもりはないよ^_^
書きたいことを書いているだけだよ。
言葉には不思議な力があるよね…

つづきは令和に入ってから書き込みますね^_^
じゃーね、令和になってもよろしくお願いします(╹◡╹)

No.276 19/04/30 23:08
名無し66 

>> 275 便乗させて下さいなぁ^^
ねみから、ガラドンさんへの、平成最後のメッセージ♡
はっ(; ・`д・´) やぎさん、郵便食べちゃう><
読んでから食べてね!!(´▽`*)

なんか、うれしー^^
平成最後の書き込みですって、律儀なんですねぇ。お人柄からのものでしょうか♪
キュンってしちゃうぞ(〃∇〃)

ガラドンさんの文章は、私は読み取れてるかわからないですけれども^^ 読んでるのは楽しいですよ。
それこそ、個性とか、不思議な力であり、魅力があると、私は思います。
書きたいことを書いてるだけっていうのも、飾らない姿勢と解釈するならば、潔さであり、素敵なものだなと^^

こちらこそ、令和になりましても、幾久しく、ガラドンさんのお暇の許される限り、よしなに^^

No.277 19/05/01 19:21
社会人142 

>> 276 こんばんは。

記念すべき令和元年初日です。
平成終わりましたね。
俺は特に天皇を崇拝してるわけでもなく普通ですが平成天皇は良き天皇だったと思います。優しい天皇のイメージが強いです。特に何を知っているわけでもないんですが人柄から滲み出る言葉に深みがあるように感じます。
平成天皇がよく使う安寧という言葉は凄く安らぐ感じがするです。平成天皇は昭和の時代に初めての沖縄の訪問にてハンセン病患者の方たちと交流されたりしましたしね。そのときに現地の人達から自然と沖縄民謡で見送られるシーンを見ると本当にいい人だと思いました。
そのほかでも人柄が良く出ているシーンを見ると感動するんですよね。
沖縄民謡なんか俺何言ってるか全くわからないのに言葉に込められた思いなのかあの映像を見てると涙が出そうになるんですよね。ねみちゃんにとったら意味不明かもしれないけど…
これも俺が勝手に解釈しているだけで、もしかしたら平成天皇もしんどいなぁー、面倒臭いなぁーと思っているのかもしれない。(たぶんそんなことはないと思うけど)
それと平成は〇〇時代という言い方で言えば戦争もない(日本国内では)平和な時代だから凄く素晴らしい時代だと思いました。明治も大正も昭和(国vs国だから酷い時代だったね)も江戸も江戸より前も戦争が常にありましたからね。
昭和に比べて平成は〜とか良く言われるけど、平成は評価される時代だったと俺は思います。
話は一気に変わるけどねみちゃんを魅了してやまないギリシャ神話も昔からあるお話で、時代が進むにつれてどんどん違う解釈がなされているだけなのかもしれない。最初にギリシャ神話のお話を作った人はどんな想いを込めて作ったんだろうね。もしかしたら実話なのかもしれない、見たことを記録に残しただけなのかもしれない。でも今もなお現代にまで引き継がれ残っている話には深い(強い)想いが込められているのかもしれないね。これからも何百年何千年と語られていくんだろうか。はたまた時代は進化を続け過去の出来事をなんでも検証できるような時代がくるのかも!?
逆に悲しい時代に突入し人類は滅びるのかも…未来なんてどうなるかわからないからね。もしかしたら地球が火星とかと戦ってるかもしれないしね。
ガラドンもねみちゃんもおそらくあと何十年と生きると思うけど、どんな未来が待っているのか想像できないけど、お互いハッピーならいいね

No.278 19/05/01 22:42
名無し66 

>> 277 こんばんは^^

新天皇の誕生ですねぇ。今までの感じと、少し話し方が変わったような気がしました。
こういうのも、時代なのでしょうか^^
平成は、いろんな意味で今までと違うことも多かったですかね。民間からの皇后は、初という事ですし。
側室を設けてないのも、平成の天皇が初でした??
天皇であれど、無茶は言えないにしても、矜持などもお持ちでしょうから、今までとばかり言われるばかりでなく、時代や感性に、少しばかりは合わせられていくことも、皇室に入った人たちの幸せのためにも、必要なのかもしれませんね。

平成って、けっこういろいろありましたよね。
個人的に負の遺産だろうって思ってるのが、介護保険。もっときちんとした制度にせず発進したから、無茶だろうって思ってます。
地域振興券。わけがわからんままだ。なんだったのだろうか。。。
消費税も、平成? これは、遅かれ早かれってところかな。
郵政民営化、騒がれたけど、今はうまくいってる感じかなと。
ハンセン病もなんかありましたよね。控訴しなかったやつでした?
北朝鮮拉致の1回だけっぽいけど、帰国者。オバマ氏の広島訪問もですね。
サリンもかぁ・・・
民主党への政権交代もあったよね。よくわからないまま、自民党に戻ったけど。

う~ん。。。私は何十年も生きないかもよ^^ っていうか、そんなに生きてなくていいです!
早く楽させていただきたい。なんていうと、おばちゃん通り越して、おばあちゃんだなぁ~♪

神話が、実話だったら、それはまた、違う興味が湧きますね。
チューリップとか、ベースの事実とかあるかもねぇ^^ ひまわりもあるかもしれない。
私としては、昔の娯楽だったんだろうと思います。星座のものも多く、夜は暗闇の中では、星はよく見えたでしょうし、暗くなってからの楽しみは、電気がない時代には、そう多くもなかったでしょうから。
加えて、八百万系の、数多に神や精霊がという、唯一神とは別の考え方という意味では、日本もそうですから、いっぱいいてなんか小競り合いがあったり、失敗したりというのは、お話としても面白く、広まりやすかったのかなぁって^^

No.279 19/05/03 19:04
社会人142 

>> 278 こんばんは。

もうGWも終わりを迎えつつありテンションが下がりつつあります 笑
そうですね、平成は初めて尽くしでしたね。側室をもうけないのもですね。
やっぱりねみちゃんも平成の負のところに目がいってますね 笑
と、世の中でよく言われているけど日中戦争やら日露戦争やら世界大戦のほうをやっていた時代の方がどう考えても酷い時代だったと思うけどね。
俺も神話はおとぎ話みたいなもんで娯楽の一種と俺も思うけど…それはわからないからね。
自分の常識は時代が変われば全然当てはまらないからね。
だから実際どうかはわからないね。
例えば駅弁って昔は食べ終わったあとに包み紙やらのゴミを汽車の窓から捨てるのが当たり前だったみたいだし。
今こんなことしたら動画撮られて炎上するだろうね。
明治時代には一時期、牛肉を壁にぶつけることをやってる人がたくさんいたらしいしね。
だから神話や八百万の神も、もしかしたら実話かもしれないよ。実話のほうが夢があっていいかも!!
星座も娯楽ではなく暗闇という恐怖を紛らわせるためにできた呪いがルーツかもしれないしね。
出所はともかく星座も昔話も皆が興味を持ち、魅了するものに変貌をとげたのであれば素晴らしいことだよ。

ねみちゃんはなぜ長生きしたくないん?
早く楽になりたいってことは今が苦しいから?皆、大なり小なり悩みはもちろんあると思うけど、長生きしてたら楽しいことあると思うよ。これも考え方だよね。今まで辛いこともあっただろうけど楽しいこともあったんじゃない?
何に喜びを感じ幸福感を得られるのかは人それぞれだから何とも言えないけどね。ねみちゃんはステキなタオルに出会えたら幸福感に包まれるでしょ。この先、とてつもなくすっごいタオルと出会えるかもよ(╹◡╹)
そのほかにも色々とね…良いことあるかもね( ^ω^ )
それは俺も同じだけど。

話がすっごく変わるし、前の書き込みだけど…フェルメール展でデッサンしてる人がいましたよ。ってのは展示会の中でやってたの?イベント的なやつで?ちょっと気になりまして(^^;)

No.280 19/05/03 22:37
名無し66 

>> 279 こんばんは~♪

美術館のデッサンしてた人は、ノートと鉛筆を手に、絵の前でささっと描いておられましたね。
人物や静物の位置とか?端にメモもしておられたような。
あまりまじまじと見るのねぇ^^;って思って、チラ見してました。
いろんな絵の前で立ち止まってたので、ちょいちょい少しずつでもいいですので、移動をお願いしますって言われてたような^^;
イベントではなく、個人的になされれてたんだと思います。

長生きしたくないっていうか、特に希望はしないっていうだけで、あまり深い意味はないですよ(*^▽^*)
まぁ、不幸ではないかなぁって思うし、あまり悩みとか気にしないし^^ 苦しいとか、そんなにないんじゃないでしょうか♪
あんまり何も考えてないっぽい( *´艸`) 子供の時から、こんな感じ^^
ざっくり言うと、長生きするのがいい事なのかが、わからないっていうか。。。ん~・・・なんでしょうねぇ。

じゅうぶん生きたかなぁっていう感覚かなぁ。おばあちゃんみたいだなぁ。。。
椿が好きだから!で、どうでしょう。

ガラドンさんと同じような質問をされたことが何度かあります。
なんとなぁくで答えて、すごく驚かれたり、なんで?ってなったりすることが多くて、大丈夫?みたいに言う人もいたんですけど、むしろこっちが何でそんな反応されるのかが不思議で^^; 特に何も考えてないだけなんで、びっくりしないで下さいね><

タオルねぇ^^ 一番好きだったのは、もうないです。小さい時から使ってたものなので、タオルケットですが、大人になるころには、さすがにもう。。。
でも、違うのを使っても、大差なかったですし、どれがいいとか、頑なにこだわるほどのものはなくて、どこにでもあるようなのでいいんです。
それぞれに良さがありまして(〃∇〃)
ちょっと硬めのも、柔らかいのも、薄いのも、ちょっとごわっとしてるのも、それぞれにいい(´▽`*)

GW後半ですが、昨日からいいお天気で、行楽地は賑やかでしょうねぇ^^
テンションが下がるのは、明けに押し寄せるお仕事の事とかでしょうかぁ( *´艸`)
でも、GW中お忙しい人たちは、楽になるでしょうから、交代ですよ♪

No.281 19/05/04 22:38
社会人142 

>> 280 こんばんは。

デッサンの人相当邪魔ですねー(^_^;)
配置とかならネットでわかるだろうに。
実際には何をデッサンしていたのかはわからないけど。
完全に常識的に外れてしまっている…明らかに邪魔なの本人わかるでしょうに。

ねみちゃんは良く言えば欲がないんだろうね。悪く言えば色々と諦めちゃってるんだろうね。だから特に執着がないんだろうね。俺たちはまだおじいちゃん、おばあちゃんではないから死を近くに感じないし、死にたくないとかいう思いはまだ出てこないよね。
そうだねー、周りが見えなくなるくらい夢中になるくらいステキな人に出会ったら変わるかもね。
楽しくて嬉しくて毎日がキラキラしたら今とは違う感情になるんだろうな^_^
そんな人と会えたら良いね〜。

タオルはやっぱり思い出のタオルが1番かぁ〜(^∇^)
そのタオルを超えるのは難しいけど、ねみちゃんが最高だぁーって思えるタオルに出会えら良いねー。

はい、テンションが下がっているのはズバリその通りです、押し寄せてくる仕事です(T_T)
幸せタイムももうあとわずか。
ですね、サービス業の方々が大忙しでしたでしょうしバトンタッチですね。

話またまた大きく変わりますが、今日のお昼に大阪の駅ビルから20代女性が飛び降り自殺したみたいですね。あんな人通りが多いところですごすぎる。
飛び降りる根性があれば何でもできそうなもんですけどね。
でもそれを周りの人たちがスマホやらで撮影してツイッターに投稿するのがチョット…って思っちゃいますね。
この死んだ人も生きてればこれから先良いこともあったと思うんですけどね。この人も数年先か数日先にステキな出会いとかもあったかもしれないのに。

No.282 19/05/04 23:57
名無し66 

>> 281 こんばんは~。

デッサンしてた人、もちろん同じ人ですが、何作品かの前で遭遇しました。
図録買えば、いくらでもデッサンしたい放題ですよって、心の中で言ってみましたぁ~!!
テレパシーは通じなかったようです!

私もう、おばあちゃんかもしれないですよぉ( *´艸`)
何歳からおばあちゃんかってことにはなってきますけれども^^
ん~・・・欲を持つよりも、諦めることを先に知ってたかもしれないですねぇ^^
めんどくさがりやから、楽なほうを選んできてるはずぅ♪

でも、死を近くに感じないという事ではないかも。。。
生あるものは、必ず死ぬという事は決まってますし、長く生きるよりも、どう生きるかに注目してみる生き方もあるのかなと^^
乙女心的には、小野小町の歌の、はなのいろは~っていうのも、ちょっとあったり( *´艸`)

ガラドンさん、絶対私より若いんやで^^
まぁ、同世代だったとしても、男性のほうが若々しいし、年を重ねて魅力を増すとしたら、男性のほうなのだろうとは思いますので。

飛び降りですかぁ。。。
線路に飛び込みとかもそうですが、後のこと考えてもらいたいです。
処理する人たちと、巻き込まれかねない人たちがいる。
言い方が悪いですが、迷惑行為です。自害されるなら、そのお気持ちは幾何のものかと、汲み取りたいとは思いますが、手段は選ぶべき。
死にたくない人が巻き込まれるかもしれないという事は、考えてもらいたいです。

SNSとかに、気軽に流せるのは、よくないですねぇ。
似たような精神状態にある人を触発しかねないですし、どの年齢層が見るかもわからないのに、気軽に流していい動画や画像ではない。
人の記憶の広さと深さを考えたら、たまたま見てしまった人も含め、どれほど強烈な印象や恐怖を与えるかが計れません。
できることは、やっていい事とは違う。

飛び降りてまで、何かを訴え出たかったこともございましょう。
それだけのことをさせるに至ったことがあったんだと思うんです。
自分で自分を殺めるというのは、どれだけ間、どれほどの苦しみの中だったであろうかと。
切腹上等で、介錯がつく世でもないですし、事と次第によっては叩かれる辛辣極まりない世の中です。

生きてさえいれば、いいことがあったかもと思えるのは、幸せな人であるのかもしれませぬ。

• << 284 続きです〜 だからね、俺は周りの人たちがが羨ましい。チャンスをたくさんもっているのにと思ってしまう。 俺はいろんな意味でおそらく負け組です。チャレンジ(チャレンジ中含む)することすら叶わず色々無くしてしまったんで。 でもこんな俺でも生きてれば良いことあるかもね〜と思います。 だからと言って考え方は人それぞれなんで諦めるも良し。足掻くも良しだと思います。諦めれるってことはおそらく大した問題じゃないんだよ。 本当に問題だと思ったら必至になるはずだから。 自殺した人も何か問題があって自殺したんだろうけど問題解決を諦めた結果なんだろうね。勿体無いなぁーと思うけども。おそらく生きていれば良いことがあったはずです。 俺は今もなお良いことあるかなぁ〜と思いながら日々過ごしています。 でも、この良いことってのが中々曲者で。待ってるだけじゃダメなんだよね。 あんまり努力とか頑張ってという言い方好きじゃないけど、目的に向けて行動しないといけないんだよね〜。しかも自分の中ではめいいっぱいやったつもりでも…だいたい目的の10%も手に入らないでしょうね。もちろん0の場合も。 でも、ひょんなことから違う形で手に入れることもあるかも。 出会いとかもそのひとつかなぁ〜。 だから欲しいものがあるなら行動してみるのも良いかもねと思います^_^ そんな大きなことじゃなくても良いんだよ、欲しい本があるなら探して購入することも行動だよ。でも購入が目的じゃないから読んで満足できたら嬉しいよね(╹◡╹) 長々とすみませんでした。 俺の話は嘘だと思ってくれても良いよ。 なので、みんな、生きていれば何か良いことがあると思いますよ。 そもそも日本に生まれ育ってきたこと自体が相当なラッキーだと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もっと過酷な条件や本当に自分の力ではどうにもならない国がたくさんあるからね。 おやすみなさい。

No.283 19/05/06 00:54
社会人142 

>> 282 こんばんは。

図録を買えよぉ〜のテレパシーは伝わらずでしたか〜残念ですね。
もしくはその人はわかっててデッサンしてたのかもね、芸術家ぽい雰囲気を醸し出したかったのかも。キテレツなことをするのがげいじゅつかでもなんでもないんだけどね。まったくもっての無意味なデッサンだと思いますよ。
そんなことより、他の人に迷惑をかけないように心がけてもらわないと!!ですね。

そして、今日で幸せタイムも終わりとなりました。気持ちドキドキしてきました 笑

ねみちゃんとガラドンは同い年ぐらいだよ。多分俺が思っている年齢は大きくズレてないよ^_^
もしくはガラドンのほうがちょい上かなぁ〜
最初からわかってるよ、だってハナテン中古屋センターのCMを知っていて見たことがあるんだから。あれは10代や20代前半はリアルタイムで見たことがないんだよ。わざわざyoutubeで見るようなものでもないし 笑
あのCMを覚えているってことは…ある一定の年齢以上です。
でも年齢は言わなくてもいいです、特に何歳とか問題はないので。
なのでガラドン君の年齢も伏せておこう。

そっかぁ〜諦めることを先に知っちゃいましたか。諦めることは簡単だからね。
それに諦めれるってことは、それほど望んでないんだよ。本当に欲しいものや叶えたいものがあれば行動するはずだから。それは俺が体験してるからわかるよ。
ねみちゃんも前に耳と目の話を少ししてくれたけど最初から見えなかったら聴こえなかったりした場合とあるものを失うのでは大きくちがうよね。
ちょっとだけガラドンの話をするね。
自分で言うのもなんだけど、周りからは勝ち組と言われたり、チヤホヤされたりもあったり、良い人生を歩んでいるように見えるらしいよ 笑
でも、ガラドンは1年半ほど病院から出れませんでした。日本語も喋れなくなって…というか喋れなくなって喋る練習も1年ほど練習をしたかな。
二本の足で歩くこともできなくなったかな。
なので、お医者さんからは色々と宣告されましたよ。もちろん、二度とスポーツは無理みたいなこと言われたねー。
今は見た目普通だけどね、誰も気がつかないから。
でもね、元に戻らないんだよ。完全に健康だった自分には二度と…

No.284 19/05/06 01:16
社会人142 

>> 282 こんばんは~。 デッサンしてた人、もちろん同じ人ですが、何作品かの前で遭遇しました。 図録買えば、いくらでもデッサンしたい放題ですよ… 続きです〜

だからね、俺は周りの人たちがが羨ましい。チャンスをたくさんもっているのにと思ってしまう。
俺はいろんな意味でおそらく負け組です。チャレンジ(チャレンジ中含む)することすら叶わず色々無くしてしまったんで。
でもこんな俺でも生きてれば良いことあるかもね〜と思います。
だからと言って考え方は人それぞれなんで諦めるも良し。足掻くも良しだと思います。諦めれるってことはおそらく大した問題じゃないんだよ。
本当に問題だと思ったら必至になるはずだから。
自殺した人も何か問題があって自殺したんだろうけど問題解決を諦めた結果なんだろうね。勿体無いなぁーと思うけども。おそらく生きていれば良いことがあったはずです。
俺は今もなお良いことあるかなぁ〜と思いながら日々過ごしています。
でも、この良いことってのが中々曲者で。待ってるだけじゃダメなんだよね。
あんまり努力とか頑張ってという言い方好きじゃないけど、目的に向けて行動しないといけないんだよね〜。しかも自分の中ではめいいっぱいやったつもりでも…だいたい目的の10%も手に入らないでしょうね。もちろん0の場合も。
でも、ひょんなことから違う形で手に入れることもあるかも。
出会いとかもそのひとつかなぁ〜。
だから欲しいものがあるなら行動してみるのも良いかもねと思います^_^
そんな大きなことじゃなくても良いんだよ、欲しい本があるなら探して購入することも行動だよ。でも購入が目的じゃないから読んで満足できたら嬉しいよね(╹◡╹)
長々とすみませんでした。
俺の話は嘘だと思ってくれても良いよ。
なので、みんな、生きていれば何か良いことがあると思いますよ。
そもそも日本に生まれ育ってきたこと自体が相当なラッキーだと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっと過酷な条件や本当に自分の力ではどうにもならない国がたくさんあるからね。

おやすみなさい。

• << 286 私は、ガラドンさんを羨ましく思うときありますよ( *´艸`) いろいろ知ってて、面白いですし^^ 楽しいことたくさんご存知ですし^^ 私は、小さい時から、割と「諦める」という事を植え付けられてきたのだと思います。 女は、男よりも多いかもしれないですよ。 水泳好きでしたが、肩幅が広くなってはいけないと、10歳になるまでにやめさせられましたし。 それ以外でも、幼児期のころから、諦めることや、できなくていいこと、しなくていいことって、けっこうあったんです。 ある意味、諦めるというのは、我慢強くもなるかもしれません^^ 本を買うのは、楽しいですねぇ。読むのももちろんだけど、内容がわかってても、手元に置きたい本はあります。 本を買うのも、たくさん読むのも、必要ないって言われてたので、大人になっていわゆる「大人買い」ってやつですよん♪ 欲しかったものは、普通の親ですかねぇ^^  いっぱいいいことがあったから、これからもって思えるっていうのはあると思うんです。 そして、そう思える人のところには、必ずやってくるものだと思います。 誰にでも、挑戦をする前に、エントリーすらかなわなかったことはあるでしょう。 でも、挑戦したいと思えるのは、その人の強さであり、挑戦することの楽しさをご存知の人なのかなと思います。 ガラドンさんは、きっと素敵な人にたくさん出会えて、よい巡り合わせに恵まれるはずです。 なかったわ!!ってなった時は(〃▽〃)ポッ わたくしが(*´▽`*) 今、嘔気発生したでしょ!!キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!! 私が、ガラドンさんのお話を、嘘と思う理由も、そうしなければならない何かさえも、ここにはございません^^ 嘘でしたと仰っていただいても、かまいません^^ そうだったとしても、私は何も疑わないです。嘘とも思わない。 私には、どう判断したらいいか、わからないですから、疑ったり嘘だと思う方法が、今はよくわかりません。 頭がお花畑なので。。。わからないことが多くて^^; もし、嘘をついてても、何かを隠してても、ごまかしてたとしても、ガラドンさんは魅力的な、特別なものを秘めてらっしゃると、私は思いますよ。 大阪って、鉄道系便利だけども、リアルで桃鉄する人、そうはあらしゃりませんよってに(*^▽^*)

No.285 19/05/06 21:55
名無し66 

>> 284 こんばんは!

GW明けてしまいますね。火曜日、初日、いろんな処理に追われる人たちが、そこいらじゅうに犇めきあうのかもしれませんね。
ガラドンさんも、お忙しくなると思いますが、無理しすぎないで下さいね^^

長い入院生活をされてた経験があるんですね。
言語障害、歩行障害、リハどれほど大変だったことか。相当な努力家でらっしゃるんですね。
やめちゃう人も少なくないですからねぇ><

どんなに見た感じではわからないほどであっても、前と全く同じに戻ることはないかもしれません。
どこかに、何かが残るものではないかなと。でも、日常生活ができると、そういうのには気づかれることがない。
気づかれないほうか気楽だし、気を遣わせなくて済みますけれど^^

私の目は、色に関しては、生まれつきですね。軽度なので、特に不自由はないはずです。
この前、色で指定されて、どれが正解かわからなくなったりしましたけど、ドジな人だと思われてると思います^^
女性の場合は、確か0.1か0.2%くらいみたいだし、色がわからない人かもしれないと認識されるはずがないですしね。

耳は、後発性&進行性。そして、たぶん治らない。おそらく子供の時から始まってたけど、親が認識できなくて、治療が遅れたのもあり、いつからか少しずつ失ってたんだと思います。失った聴力は戻らないですしね。
でも、日常生活は困ってないように思うので、特には気にしてません。
あまり知り合いを増やさないようにしておくと、呼びかけられることを回避できる確率が上がり、声をかけたのに無視をしたと言われることが減ります^^
音が聞こえてると認識されてると、難聴であるという事が通用しにくくなるので、誤解を招きやすくなるという事は理解できてます。

ガラドンさんのは、私のとは違うタイプっぽいですかね。
症状からの原因が多そうなので、交通事故じゃない場合は、すっごい専門分野じゃないかなと思ったり。
復活までに、とてつもなく辛い思いをされたでしょうが、既往歴にも残り、調べれば、何かあった時にいろいろと診察の目星がつけやすくなったりすることもあるので、自分の一つの歴史てして、大事にしてください。

No.286 19/05/06 22:30
名無し66 

>> 284 続きです〜 だからね、俺は周りの人たちがが羨ましい。チャンスをたくさんもっているのにと思ってしまう。 俺はいろんな意味でおそらく負け… 私は、ガラドンさんを羨ましく思うときありますよ( *´艸`)
いろいろ知ってて、面白いですし^^ 楽しいことたくさんご存知ですし^^

私は、小さい時から、割と「諦める」という事を植え付けられてきたのだと思います。
女は、男よりも多いかもしれないですよ。
水泳好きでしたが、肩幅が広くなってはいけないと、10歳になるまでにやめさせられましたし。
それ以外でも、幼児期のころから、諦めることや、できなくていいこと、しなくていいことって、けっこうあったんです。
ある意味、諦めるというのは、我慢強くもなるかもしれません^^

本を買うのは、楽しいですねぇ。読むのももちろんだけど、内容がわかってても、手元に置きたい本はあります。
本を買うのも、たくさん読むのも、必要ないって言われてたので、大人になっていわゆる「大人買い」ってやつですよん♪
欲しかったものは、普通の親ですかねぇ^^ 

いっぱいいいことがあったから、これからもって思えるっていうのはあると思うんです。
そして、そう思える人のところには、必ずやってくるものだと思います。
誰にでも、挑戦をする前に、エントリーすらかなわなかったことはあるでしょう。
でも、挑戦したいと思えるのは、その人の強さであり、挑戦することの楽しさをご存知の人なのかなと思います。

ガラドンさんは、きっと素敵な人にたくさん出会えて、よい巡り合わせに恵まれるはずです。
なかったわ!!ってなった時は(〃▽〃)ポッ わたくしが(*´▽`*)
今、嘔気発生したでしょ!!キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

私が、ガラドンさんのお話を、嘘と思う理由も、そうしなければならない何かさえも、ここにはございません^^
嘘でしたと仰っていただいても、かまいません^^ そうだったとしても、私は何も疑わないです。嘘とも思わない。
私には、どう判断したらいいか、わからないですから、疑ったり嘘だと思う方法が、今はよくわかりません。

頭がお花畑なので。。。わからないことが多くて^^;
もし、嘘をついてても、何かを隠してても、ごまかしてたとしても、ガラドンさんは魅力的な、特別なものを秘めてらっしゃると、私は思いますよ。
大阪って、鉄道系便利だけども、リアルで桃鉄する人、そうはあらしゃりませんよってに(*^▽^*)

• << 288 無理せんで^^ ここは義務じゃない。 せや言うたかて、お気にになさられることにございましょうが、もうええんですよ。 お忙しくあらしゃりますやろ^^ 花粉症は治まりましたかえ? そろそろ治まってもらわんと、難儀ですなぁ。 どうかどうか、ただ一つ願うばかりは、ガラドンさんが夢見良きように、またお疲れが出ませぬように^^ こがなもん、捨ててしまったとて、なんも困りませんよってに。 気にしたら、あかんえ^^ 気にするほどのものでは、おへんやろ^^ ちゃんと寝ろよ! 無理したら、しばきまわすからねぇ~♪

No.287 19/05/07 22:31
名無し66 

ガラドンさん、忙しかったですかぁ( *´艸`)
GWのつけが、どーんとのしかかる初日・・・

お風呂にします?それともご飯? え・・・もぉ、やだぁ~(〃∇〃)
なんか、お約束はあったほうがいいかなぁって、いたずらしに来てみました(´▽`*)
お疲れさまでした ^^) _旦~~

No.288 19/05/09 01:31
名無し66 

>> 286 私は、ガラドンさんを羨ましく思うときありますよ( *´艸`) いろいろ知ってて、面白いですし^^ 楽しいことたくさんご存知ですし^^ … 無理せんで^^
ここは義務じゃない。

せや言うたかて、お気にになさられることにございましょうが、もうええんですよ。

お忙しくあらしゃりますやろ^^

花粉症は治まりましたかえ?
そろそろ治まってもらわんと、難儀ですなぁ。

どうかどうか、ただ一つ願うばかりは、ガラドンさんが夢見良きように、またお疲れが出ませぬように^^
こがなもん、捨ててしまったとて、なんも困りませんよってに。

気にしたら、あかんえ^^
気にするほどのものでは、おへんやろ^^

ちゃんと寝ろよ!
無理したら、しばきまわすからねぇ~♪

No.289 19/05/09 23:12
社会人142 

>> 288 お久しぶりです。

ねみちゃんの予想通りGWのしわ寄せがあり、明け初日から帰りが夜中です…
なので時間が作れたらまたお返事しますね^_^

No.290 19/05/09 23:22
名無し66 

>> 289 無理せんで^^
いろんなところで、しわ寄せと、元号が実際に変わっての仕事初めで、てんやわんやになってしまうこともありますでしょう。

頑張りすぎないでぇ><
ご自愛くださいませ。

No.291 19/05/12 13:01
社会人142 

>> 290 お久しぶりです、こんにちは。

GW明けの仕事は辛かったです(><)
ちょっと間、忙しい日々が続きそうです。疲れましたー。
ドラマも撮り溜め状態でいくつか見れておらず…です。
ちょこちょこ見ていこうかと思っています。

ドラマだったら俺が自分の話をした時点で、ねみちゃんとのこのやり取りをしている俺が本当は何年も病院のベッドの上にいるんだろうね。本当は体験してないのに、あたかも体験したかのやように色んなことをしてたり、友達とBBQしたり、旅行したり、理想の自分を書き込んでるってとこだろうね。外の世界に憧れていて、外の世界と唯一繋がっているのがねみちゃんとの書き込みだけなんだろうね。でも安心してください、俺は元気です^_^
いや、仕事疲れたんで元気じゃないです(笑)

ねみちゃんが欲しかったのは普通の親か…それは今更手に入らないかな。
ただ俺もどんなのが普通の親か知らないけど俺の親も普通じゃなかったと思うよ。小さな時から色々なことがありすぎたけど、俺の父親は最終的に失踪していなくなったよ。ボロボロな状態の父親を見つけて3週間後父親は死にました。
俺の父親は頭を大怪我して血だらけになって泣きながら帰ってきた8歳かそこらの弟を怒鳴りつけて病院に行かせないような人でしたよ。もちろん無視して弟を病院に連れて行ったけどね。もちろん弟はそのまま入院しました。
前にもチラリと言ったけど、俺の家は挙句に貧乏だったしね。
冷蔵庫を開けても食べ物がないことも当たり前だったし。
腹が減りすぎて兄弟で醤油にお湯だけ入れて飲んでいたことも多々ありましたね 笑

俺にも良いことあったでしょうね。
でも、ねみちゃんも世の中のみんなも良いことあったはずですよ。
これからも大なり小なり良いことありますよ。残念ながら悪いこともあるんだろうけど…

ねみちゃんは頭がお花畑じゃないよ、文章から人の心を読み取る力が優れていますね。一度、俺に何かありましたか?と書き込んだことがありました。そのとき俺は仕事上イライラすることが数日続いている状態で書き込んでいました。そのときに何かありましたか?と書き込んできたんです。
そのとき、この人凄いな。と思いましたよ。さすが本が大好きなことだけありますね(^∇^)
やっぱり国語の先生タイプだ(笑)

• << 293 残念ながら、私は国語の先生タイプではないです。 私は、ソルフェージュのように、作者の意図に沿うように感情を持ち込めるかどうかは定かでありません。 その言葉の強弱や、声色、速度、そこにある情景とそれに対する知識がない。 私の中での想像世界の中でしか感じてないので、生徒を持ったとして、それを一般的に正しい読み取りを教えられる技量を持ち合わせることはない。 だから、師としてふさわしくないことは間違いないんですよ。 国語の先生に呼び出されて、なんか感想を聞かれたこととかありますが、なぜその年齢でこれを読み、その年齢で感じ取り理解しうることは何かと聞かれたことがあります。 社会科の先生にも呼び出されたなぁ>< 呼び出されたのは、授業中に教科書じゃない本を読んでたからなんだけど、私は教科書読み終わってしまってて;; 授業で教科書読む速度って、なんか遅い気がしてた。。。 国語の先生なら、もっと客観的に、語学からの定説も踏まえ、時代背景や、その人物のおかれてた環境を考慮し、読み解くことができないといけないんだと思います。 国語の成績はさして良いと言えるほどのものではなかったので、わからないですけどね。 そもそも社会科学は苦手と言ってもいいほどでしたし^^ だから、私は国語の先生タイプには、実際のところ程遠いはずですよ。 (笑)ってなってるので、そう思ってらっしゃらないであるとは気づいておりますが^^ 現国より、数学のほうが点数取れてたしね。。。 もし何かで、私のことの何かがすごいと思うことがあったならば、それはたまたまですよ。 実際は、たいしたことないものですから^^ もしそこに、何かあるのだとすれば、それは私がガラドンさんのことを知りたいと思ったからかもしれませんね。
  • << 294 国語の先生タイプ、やってみますっ! こぬひとを まつほのうらの ゆふなぎに やくやしをの みをこがれつつ この首を覚えてる人、手をあげてぇ~♪
  • << 295 国語の先生っぽい第二弾! たちわかれ いなぱのやまの みねにおふる まつとしきかば いまかへりこむ でも一番好きな首は、 おくやまに もみじふみわけ なくしかの こゑきくときぞ あきはかなしき なんです。5・猿丸太夫^^

No.292 19/05/12 22:18
名無し66 

>> 291 ガラドンさん、こんばんは^^

そら、さすがにGW明けの数日で、10日のお休みのつけは払えまへん!甘いっ!
でもまぁ、それも、今週乗り切れば、落ち着いてくれたらと願いたいところでしょうか^^
やはり、ドラマは見られてないものもありましたか。そうじゃないかなぁと思っておりました。

ドラマの構成ですか?( *´艸`)ちょっとした短編にはなりそうですね^^
外とつながってる唯一がねみちゃんでは、あまりに不憫です!
そこは、かわいくて若い女の子に設定し直しが必須だな(; ・`д・´)そのほうが夢があっていい^^
きっと仕事の疲れを癒すのにも、その設定がよろし。想像力で、変更しといて♪

ほんま、普通の親っていうのがどんなかはわからないね^^
子育てが苦手だったり、向いてない親はいるかなとは思うけど、そうじゃないほうが当たりなのかもしれない。
とりあえず、親と仲がいい人を見ると、理解ができない。不思議なものを見る感じではありますかね(*^▽^*)
うちも、裕福やなかったからねぇ^^; 私はお腹が空かないので、食べないのは平気でしたよ。

見た目や、頭脳も才能であり、それは恵まれてることだと思うんです^^
油断すると太っちゃうかもしれないけど、美味しく食べられることも、幸せなことだと思いますよ。
食べるのって、毎日ですからね^^ 日常にあるちょっとした幸せじゃないかなぁ♪

ガラドンさんはあまりそう感じなくても、何か持ってる人だなと、私の目には見えている(@_@)
↑こわいこわい((((;゚Д゚))))↑

ん~… 頭お花畑っていうのは、ちょいちょい言われるだけです!天然と言われることもあるけど、それはないと思うのね。
でも、お花畑はそうかもなぁって。変わってるってのが、一番多いかも。
どれも、なんか似たようなもんな気がしてきた><

ありますね。何かありましたか?って聞いたこと。よく覚えてらっしゃいますね^^ さすがですね。
なんとなくですよ^^ あまり何も考えてないので、ボヤっとしたもんです。
さぁ、私に「文章から人の心を読み取れる」なんて芸当ができるかはわかりませんが、本は好きです!
もしできてるなら、私にできるのですから、誰にでもできる事だとは思いますよぉ♪

確かにあの時の文章には、苛立ちの色が映ってたように思います。そうでなければいいなと思って、書いたんです。

No.293 19/05/12 23:57
名無し66 

>> 291 お久しぶりです、こんにちは。 GW明けの仕事は辛かったです(><) ちょっと間、忙しい日々が続きそうです。疲れましたー。 ドラマも… 残念ながら、私は国語の先生タイプではないです。
私は、ソルフェージュのように、作者の意図に沿うように感情を持ち込めるかどうかは定かでありません。

その言葉の強弱や、声色、速度、そこにある情景とそれに対する知識がない。
私の中での想像世界の中でしか感じてないので、生徒を持ったとして、それを一般的に正しい読み取りを教えられる技量を持ち合わせることはない。
だから、師としてふさわしくないことは間違いないんですよ。

国語の先生に呼び出されて、なんか感想を聞かれたこととかありますが、なぜその年齢でこれを読み、その年齢で感じ取り理解しうることは何かと聞かれたことがあります。
社会科の先生にも呼び出されたなぁ><

呼び出されたのは、授業中に教科書じゃない本を読んでたからなんだけど、私は教科書読み終わってしまってて;;
授業で教科書読む速度って、なんか遅い気がしてた。。。

国語の先生なら、もっと客観的に、語学からの定説も踏まえ、時代背景や、その人物のおかれてた環境を考慮し、読み解くことができないといけないんだと思います。
国語の成績はさして良いと言えるほどのものではなかったので、わからないですけどね。
そもそも社会科学は苦手と言ってもいいほどでしたし^^

だから、私は国語の先生タイプには、実際のところ程遠いはずですよ。
(笑)ってなってるので、そう思ってらっしゃらないであるとは気づいておりますが^^
現国より、数学のほうが点数取れてたしね。。。

もし何かで、私のことの何かがすごいと思うことがあったならば、それはたまたまですよ。
実際は、たいしたことないものですから^^
もしそこに、何かあるのだとすれば、それは私がガラドンさんのことを知りたいと思ったからかもしれませんね。

No.294 19/05/15 23:23
名無し66 

>> 291 お久しぶりです、こんにちは。 GW明けの仕事は辛かったです(><) ちょっと間、忙しい日々が続きそうです。疲れましたー。 ドラマも… 国語の先生タイプ、やってみますっ!

こぬひとを まつほのうらの ゆふなぎに やくやしをの みをこがれつつ

この首を覚えてる人、手をあげてぇ~♪

No.295 19/05/17 01:04
名無し66 

>> 291 お久しぶりです、こんにちは。 GW明けの仕事は辛かったです(><) ちょっと間、忙しい日々が続きそうです。疲れましたー。 ドラマも… 国語の先生っぽい第二弾!

たちわかれ いなぱのやまの みねにおふる まつとしきかば いまかへりこむ

でも一番好きな首は、
おくやまに もみじふみわけ なくしかの こゑきくときぞ あきはかなしき
なんです。5・猿丸太夫^^

No.296 19/05/18 19:51
社会人142 

>> 295 またまたお久しぶりです。

GW明けから連日忙しく残業だらけ(T-T)
おまけに休日出勤もしております(T ^ T)
挙句に今回休日出勤は代休をもらえないので辛いです。お給料的には潤うんですけどね。
でも今回の仕事内容は納得してやっているので苦ではないですけどね。
でも定時で帰りたい(笑)
流石に花粉症も治まりましたよ。
そして一気に暑くなった気がする!!
GW中にはファンヒーターを使っていたのに(笑)
季節が変わるのは早い!!
そして、早く来い夏季休暇 (笑)

国語の先生のようだと言っておきながら…生徒のガラドン君は…百人一首を全然覚えておりませぬ(・Д・)
百人一首の思い出は小学校の時にカルタと勘違いして頭文字を読んだ瞬間に散らばっているやつから同じ頭文字を撮りまくったことが思い出 (笑)
なので覚えていないので手を挙げられぬ(笑)

ドラマも今週は何も見ていないので明日から今週のぶんを見ていく予定です。
ねみちゃんは続けてドラマ見てますか?
今期のドラマは世間的には突出して視聴率がよさそうなのはなさげだけど個人的には平均的な面白さ(見やすさ)があるから良いかな。白衣の戦士とかお気楽コメディだから何も考えずに見れるしね。
パーフェクトワールドは人気ないだろうねー障害と昔の王道ラブストーリーだからね。でも個人的に好きなタイプのドラマだよ。ラジエーションハウスもいい切り口のドラマだしね。
明日からといいつつ今日からドラマ見ていくけどね。

No.297 19/05/18 22:35
名無し66 

>> 296 こんばんは^^

代休がもらえない^^; お休みを換金した感じですかね♪
忙しいのはいいことですねって、一昔前はまだありましたが、最近は聞かないですね。
もうこんな言葉、わからない人のほうが多いのかもしれないと思うと、自分が古いなぁって思っちゃいます(´▽`*)

あれよあれよという間に、暑くなりましたねぇ。
部屋着はすでに、キャミにショーパンです。今からこんなんで、夏になったら何を着たらいいんだろう><
ガラドンさんは、お仕事はスーツですか?
いつも見かけながら思うんですが、夏場のスーツって、辛そう。慣れるものなのかな?

百人一首は、小学校の時に少ししたのと、書で使う時があるからっていうだけで、私もたぶんそんなに覚えてないと思います。
国語の先生タイプじゃないですよ、本当に^^;
国語の成績も、特別いいって程じゃなかったですし><

ドラマ、私はやってる時間に見てますよ。
パーフェクトワールド、私は見てますよ。ハラハラします^^; でも、人気がなさそうなのなんですね。なんでだろう。
ナースのも、放射線科のも^^
どれもそれぞれ、楽しんで見てます(*^▽^*)

花粉症、治まってよかったですね。
暑くなってくると、夏風邪が出てくるので、お疲れのときは、特にご用心くださいませ!

No.298 19/05/19 21:17
社会人142 

>> 297 こんばんわ。

出席番号27番ガラドンは出勤時は私服です。スーツ着て行かなくてもいいんですよぉ〜。嬉しい限りです!!
スーツと言えど夏はカッターのみの人が多いのでカッターだけならそんならふつうの服とそんなに変わらないですよ。
でも上を羽織ると死ぬほど暑い…
ねみちゃんはどんな格好で働きに出かけるのですか?
もうショーパンにキャミになったなら…これ以上暑くなったら裸で寝るしかないね〜( ´ ▽ ` )
先週はしんどくて身体を動かしに行かなかったので今日ジムに行ってきました。
人生で初めてなんですが…立てないくらいの目眩が起きてしまいました。
しかも走ってもいないのに。
筋トレ終えてなんかちょっとおかしいと思ってベンチへ向かってたら脳に酸素が届いていないような感覚になりました。
視界も狭まりヤバイと思いました。
歩こうとしたけど、どんどん歩けなくてギリギリ近くのベンチみたいなところについて座ったけどしんどすぎて吐き気もでてきたから横になって大きく息を何度も吸いなんとか元に戻りました。
10分くらいで元に戻ったけど…おそらく酸欠の状態だったと思う。
そのあと押さえ気味で10キロ走ったけどなんともなかった。
なんでこんな症状が起きたのか気にはなるけど仮に再発したら次は病院に行ってみようかと思います。

やっぱり健康が1番大切だなと改めて思わされました。なので、ねみちゃんも身体は大事にだね。

• << 300 どうですか? 一時的だったらしい体調不良が引き金になって、体調を崩してないですか? 苦しくなったり、思うように体がついてこないような感じとか、そういうのがないといいのですが^^ 書き込みの催促ではありませんので、書き込みはなくても気にしません。 ただ、気になっただけです。 ガラドンさんが、お忙しい中でも、体調がおかしかったことに不安を感じない程度に、過ごされておられるなら、私にとってはそれに越したことはございません^^ ガラドンさんの大事なお体ですので、ご自愛くださいませ!

No.299 19/05/19 22:05
名無し66 

>> 298 こんばんは♪

外に出るときは、キャミ+ショーパンより、布面積が大きい服ですっ!
たいした服装はしないですが、歩いてて石を投げられない程度は心がけたいと思ってます( *´艸`)

ガラドンさん、か行なのに、けっこう出席番号後ろのほうなんですねぇ(; ・`д・´)
スーツじゃなくていいのは、夏も快適ですね。
でも、パンツって暑くないですか?
私は、特に夏ははかないので、そう思うだけなのかな?

眩暈ですかぁ。怖い思いをされましたね><
次もし起こったら、まずすぐにその場でしゃがんだほうがいいかもぉ^^;
また次がないほうが、もちろんいいんですけどね。
最近、忙しかったから、自分で思ってるより、体が疲れてたのかも;;
意識障害など起こさなかったのなら、何よりです。

でも、何だったのか気になっちゃいますねぇ。
急に血圧が下がったのかなぁ。ちょっとした不整脈だったのかぁ。。。
いっぱい原因になりそうなものがありそうで、原因追及が難しそう><

私は、献血に行ったりしてました^^ 
あいかわらず、地味ですねぇ。
血は優秀らしく、毎回、血小板です( *´艸`) 数値がいいので、がっつり取ってくださいっ!って感じですね。
日持ちしないから、使われなくても、とりあえずストック必要でしょうし♪

私、病院嫌だから行かない~><
献血行くけど、注射めちゃ嫌い!
体調不良なんてものは、気合でなんとかなると思ってますっ!
この際、体調不良でも、気づかないふりをして、スルーですっ!

No.300 19/05/20 23:28
名無し66 

>> 298 こんばんわ。 出席番号27番ガラドンは出勤時は私服です。スーツ着て行かなくてもいいんですよぉ〜。嬉しい限りです!! スーツと言えど夏… どうですか?
一時的だったらしい体調不良が引き金になって、体調を崩してないですか?

苦しくなったり、思うように体がついてこないような感じとか、そういうのがないといいのですが^^

書き込みの催促ではありませんので、書き込みはなくても気にしません。
ただ、気になっただけです。
ガラドンさんが、お忙しい中でも、体調がおかしかったことに不安を感じない程度に、過ごされておられるなら、私にとってはそれに越したことはございません^^

ガラドンさんの大事なお体ですので、ご自愛くださいませ!

• << 301 こんばんわんこそば。 あれから何ともなく普通ですよ。 あれは一体なんだったのかと思います。 でも油断大敵ですよね。 心筋梗塞とかも突然くるらしいからちょっと体調が変だなと思ったら様子をみつつ病院に行きますよ^_^ 心配してくださり、ありがとございます。どちらかというと今もなお続く連日の残業を減らしていただきたいです(笑) うちの会社はしっかりしているので基本サービス残業は全くないですけどね。 来月の給料は楽しみですが…ほとんど税金にもっていかれるからあんまり大差ないだろうね(−_−;) 出席番号が後ろの方だときがついちゃいましまか! でも、私立ねみ学園は超マンモス校で一クラス200人いるんですよ! だからガラドン君は出席番号が27番なのです( ̄^ ̄) 学園の生徒数は2000人です(笑) 継続は力なりですね、毎月恒例の献血を欠かさないことは立派です。もうねみちゃんの中ではルーティーンみたいな状態なんでしょうけど。凄いですよね。 ねみちゃんも体重から推測するに献血をすると貧血起こすタイプでしょうから体には気をつけて。 なので体調が怪しいと思ったらスルーしないように(・Д・) 献血できるのに注射は嫌いって、おもしろい(笑)なんだか落語の「まんじゅうこわい」みたいじゃないですか。 注射は嫌だ嫌だと言って見えないところでニコニコしながら美味しそうにジュースをたくさん飲んでいるみたいな感じで。 おやすみなさいませ☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧