注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性の友達募集です。

レス500 HIT数 9760 あ+ あ-

名無し
19/09/20 23:42(更新日時)

異性と知り合いたい。
ただの友達的な感覚でもいいし、そうじゃないのでもいい。

異性の意見は貴重で大切なものです。

私は関西なんですが、地域は問いません。いろんな方のお話を聞かせてほしいんです。

なぜ、どうしてっていう稚拙な部分があるので、ご迷惑をおかけすることがあるかもですが。

もし、いいよって思っていただけるなら、よろしくお願いします。

No.2756043 18/12/08 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/12/19 14:23
社会人3 

>> 50 こんにちは。

一応補足で、トマトはチューリップとかコスモスとかの花と同じ扱いであったという意味です。本当に見るためだけの扱いでした。なので、主さんの感覚は正解ですね。トマトが可愛い…女子の発想ですね。

整理は頭の中であったり心の整理であったりもしたんですね。みな誰しも少なからず悩みや考えることはありますからね。
昔懐かしの脳内メーカーで主さんの中を覗いたら整理、整頓だらけですね 笑

ミネストローネには玉ねぎ、セロリ合いますよね。
コーンスープの裏ごしは味噌汁と同じようにすれば簡単ですよ。
先に牛乳入れて沸騰させながらペーストをみそこしでやれば楽チンです。(おたまの形した網のやつ)

はい、全くたいしたことないと思ってます。至って普通だと思っています。感謝してもらってるのはこちらこそ感謝です^_^
雑学もたまたま話題と自分の知っていることが合致しただけなんで。

今年ももうちょっとで終わりますね。
ところで中学聖日記の最終回見ましたか?


No.52 18/12/19 21:49
名無し 

>> 51 こんばんは♪

脳内メーカーってなんですか?物知らずで^^;
中が見えるものなのかな^^
私の頭の中は、散らかりたい放題です('―')ゞ

中学聖日記、見ましたよぉ。当たり前だけど、何年か経ってる設定だけど、見た目変わらないなぁって思ってました。
他に感想ないんかい!って感じですよね。。。
まぁ、ハッピーエンドだからいいんじゃないかなと思いますが、微妙でした^^;
途中、お母さん怖いし>< 強烈な印象が。。。

3さん、広くいろんなこと知ってそうな気がします^^
そら、自分が持ってるものは、たいしたことないなんて思うものなのかもしれないですが、いいものたくさん持ってらっしゃると思いますよ。
逆に知らない事って何だろうって思っちゃう(^^♪ でも、多分その辺は私も当然知らないだろうから、話題に出ないのかも(*^^*)
そう考えたら、おもしろっ!

できる人は必ず、手間のかかる料理も、簡単ですよって言うんよねぇ。。。
そらそうやんね。できるから、難なく思うよ!そういう、サラッとできる人はカッコいいさ(*^^)v
でも、味噌より硬いやん>< 腕、疲れると思う;;終わる前に、断念してしまいそうな気がするぅ^^;

あ~。。。ドラマ終わったら、どんどん特番が増えていく・・・
あんまり好きじゃないんですよねぇ。
3さんは、見るほうですか?もし、好きそうなのがあったら、教えてくださいね。
私は、あまり見ないから、よく知らないだけなのかも^^

No.53 18/12/20 13:47
社会人3 

>> 52 こんにちは

脳内メーカー知らないですか?12か13年前くらいにめっちゃ流行りましたよ!
自分の名前とか芸能人の名前入れてクリックすると、人の形した絵に脳内に漢字とかアルファベットがたくさん出てきてあなたの脳内はこんなです。みたいに出てくるやつです。
うそこメーカーというところが出してましたよ。
ちょっとした遊びみたいなやつです。
機会があればスマホで検索してみてください。

中学聖日記は最後が???でした。
聖ちゃんがタイで数年先生してて、黒岩君が誓約書持って現れましたが…どうやってあの場所を探し当てたのか?
あのシーンを見る限りでは聖ちゃんは当然黒岩君と連絡とってないですし、黒岩君のお母さんが場所知ってるわけないですし、聖ちゃんのお母さんと黒岩接点ゼロですし。意味がわかりませんでした。
黒岩君も二度と会わないと言ってたのになぁーと思いつつ 笑
なんかよくわからないハッピーエンドだなと^_^
あとは黒岩君の親も過保護すぎると思ったけどもそこは未成年の親だから子の幸せを一番に考えたら自分が恨まれてもそうなるのかもなと思ったけどね。
個人的には黒岩君と聖ちゃんは会ってほしくなかったです。
なので最後は微妙〜だと思っちゃいました。

年末年始の特番は大晦日のガキの使い、
1月2日に下町ロケットの特番やるみたいなのでそれを見るくらいかな。
あとはお笑い好きなんであらびき団を見る予定です。一応アメトークも見るかな。家にいればなんで一先ず録画ですね。録画しつつ特番を見ずに映画とか違うの見てるかもです。笑

同じ大阪ですが、お笑いとかは見ますか?俺はお笑いけっこう好きでなんだかんだ難波グランド花月も20回ほど行ってますね。

No.54 18/12/20 21:46
名無し 

>> 53 こんばんは♪

脳内メーカー知らなかったです^^ 時々、世間に疎い時があるんですよねぇ^^;
やや世間知らずなところがあります。

お笑い、見ますよぉ。先日、IPPON見てました。
すべらない話とかも見ます^^
どちらかといえば、ガチャガチャ・ごちゃごちゃしてないのが好きですかねぇ。

花月は行ったことないかもなぁ。目の前は何度も通ってるけど、入ったことはないです。
20回って、めちゃ行ってますやん!

下町ロケット、特番でするんですか。見ようかなぁ^^
よくわからない特番が多くて、すぐテレビ消しちゃうんですよ。
たまには、時代劇も見てみたいような気がする!

今も、ミニオン見てるんですけど、面白いのかどうかがよくわからない。これ、たぶん面白くないってことだろうなぁ^^;

よくお出かけなさるんですよね^^ 年末年始、大忙しだったりしてぇ(*^^*)
私は特に予定なしで過ごしたいっ! 
絶対人がめっちゃ多いですよねぇ。ん~・・・買い物とか行くかなぁ。セールは気になる^^ でも、揉みくちゃになるん怖いしなぁ><

クリスマスだ、お正月だと、イベントが多いですよね^^
私は、イベントとか、あんまり気にしないほうなんですけど、3さんはイベント好きですか?
アクティブそうなので、何かしたりされます?パーっと賑やかに過ごしたりとか?(^^♪
忙しくなる時でもあり、楽しみが増えるシーズンでもありますよね。

No.55 18/12/22 23:44
社会人3 

>> 54 こんばんは。

昨日、今日と忘年会でした。今時期なんで仕方ないですね。明日も朝っぱらから出てそのまま忘年会みたいなもんです。
明日もめっちゃ早いんでまた改めて返信させてもらいますね。
おやすみなさい。

No.56 18/12/22 23:48
名無し 

>> 55 こんばんは^^

金曜から3連休、お忙しくされてるだろうなと思ってました^^
そんな中、お気遣いいただいたようで、嬉しいです♪

飲みすぎ、注意!!ご自愛くださいねぇ^^

No.57 18/12/24 23:52
社会人3 

>> 56 こんばんは。

三連休も終わりましたね。
主さんは三連休だったのですか?(おやすみは土日祝日ですか?)
おやすみだったとしたらゆっくりとできましたか?

俺は忘年会ラッシュが続きました。
あと1回あるかな 笑
ミニオン、テレビでやってたんですね。
ミニオンは単なるマスコットキャラなのに大人気なりましたもんね。怪盗グルーがメインなのにメインは完全に食われましたね 笑
トイストーリーと同じパターンですね。
トイストーリーもウッディーよりもバズとエイリアンの方がはるかに人気ですもんね!!
ミニオンは面白くなかったですかー、ミニオンは可愛いということで人気爆発しましたが…ぶっちゃけ禿げたゴーグルかけたバナナですけどね^_^
人気なったのが奇跡だと思いましたけどね。
ディズニー系とかジブリ系の映画はあんまり見ないんですか?
俺はアニメも好きだから全作品ではないけどディズニー系もジブリ系も見ますけど、面白いのも面白くないのもありますね。個人的にはミニオンは普通です。

さすが大阪住まい、お笑いも見るのは見るんですね。すべらないやIPPONならなんば花月行ったら満足できますよ。
というか、テレビより劇場のほうが絶対に面白いです。生は圧倒的に面白いです。土日の昼間にやってる新喜劇も生で見てたら笑いっぱなしですよ。めっちゃ面白いですからね!おススメです。前半は漫才ですけど漫才もめっちゃ面白いですよ。とにかく笑いっぱなしです。

明日からまた仕事だ^_^
主さんも明日から仕事ですかね?
でも、もうすぐ2018年終わりますね…そう思うと一年って早いな〜。

No.58 18/12/25 22:24
名無し 

>> 57 MERRY CHRISTMAS‼
せっかくなので、ちょとだけ、讃美歌聞いてます(^^♪
3連休、のんびり過ごしてたような・・・でも、あっという間だったかな。

ディズニーとかジブリ見ますよ^^ ディズニーは、ほぼ全部見てると思います!
やっぱり、プリンセスとかいいじゃないですかぁ^^ かわいい(≧▽≦)

劇場で生で見るのって、違うものなんですねぇ^^
何にしても、あまりそういう場所に出向いたことがないので、想像できない感じなのでしょうね。
映画館で見る映画と、DVDも違うけど、またそういうのんとは違うんかなぁ。周りのお客さんの反応もあるでしょうし^^
見に行ける機会があれば、ぜひ行ってみたいなと思う!!

ミニオン、なんか人気出ちゃいましたよね。キャラがよかったのかなぁ~。
Despicable Meでは、なんか手伝ってる変な生き物^^; 私はこっちの映画のほうが好きかなぁ。
トイストーリー、懐かしい^^ 3は、ちょっと大人向けに感じました。子供、めちゃでかなってたし!

とりあえず、やっぱりエッシャー展、行こうかなぁって思って、いつにしようか検討中なんです^^
あべのハルカス、予定を見たら、けっこうよさそうなのがあったので、来年も期待してます。
デパートのだから、そんなにいろんなの来てると思ってなかったんで、今までけっこう見逃したものもあるかも><
行った時にやってたのが、あまり興味なかったりしてたんで、注目してなかったけど、失敗したかも;;

毎年、駆け抜けるように過ぎていきますねぇ^^;
どんどん年を取ってるんだろうなぁ~。。。取ってるつもりないんですけどねぇ~(*^^)v
元号、何になるんでしょうね♪

No.59 18/12/25 23:41
社会人3 

>> 58 ギリギリ🍗MERY Xmas🎄です。
あと数十分でXmas終わっちゃいますけど。

あっという間の三連休でしたねー。
休みが終わるのは凄く早いです。
映画はやっぱり映画で見るために作られてるので映画館の方が迫力ありますね。
最近で言えばカメラを止めるな!!を見ましたが、あれは映画館だから面白い作品だと思いました。DVDではイマイチ良さが伝わらないと思いました。映画館全体が笑いに包まれてましたよ。みんな声出して笑ってましたね。

ディズニー、ジブリ系は見るんですね!
ディズニーはピクサーを買収したら作品内容が変わってきた印象ありますね。ピクサーと共同第1作目がトイストーリーなのですが。
プリンセスシリーズがお好きならディズニーランドは好きですか?
ディズニーランド、シーは世界観がしっかりしているし、お客さんのマナーもユニバより遥かに良いのが好感持てます!
パレード系はユニバより圧倒的にディズニーのほうが良いですね🐭

主さん、エッシャー展に行ってそうですね。エッシャーももれなく全然作品が売れなくて貧乏だったみたいですね。やはり才能ある人は時代を先取りしすぎて周りがついていけないんですよね。

同じく歳とってるつもりはないものの…あっという間に歳を重ねています。びっくりですね。

新しい元号は明るい漢字が入るでしょうね。
明治、昭和、平成は3つとも前向きな漢字ですもんね。
天、嬉、喜、楽、笑、光、功とかですかね。
何になるんでしょうね?^_^
勝手に予想してみますかー、当たったら凄いですよね!!
俺の予想は…功績および生前退位された平成天皇を称え、日本の発展を信じ前進あるのみから転じて〝前称(ぜんしょう)〝にしておきます。
❇︎功績〜あるのみは適当に理由を無理くり作ってみただけですのであしからず。

No.60 18/12/26 02:16
名無し 

>> 59 ありがとうございます。なんか、涙出ちゃいそうになりました^^ 泣かないですけどね!

元号って、難しいんですってね。
せっかくだから、予想してみようかな♪ 正明とかかな?日へんがついてるのとか、今までに多そうだし、画数や漢字の周知も十分そう^^
4個漢字が出てるんで、どれかヒットしたらニアピン賞ということで!

以前にも書いたことあるんだけど、ズバッと言えなくて。。。普通でいたくて。
嘘はつかないんだけど、言いにくくて、言い出せない事とかあって。
いろいろ考えると、なんか言えてないことで、だますようなことをしてるんじゃないかと、心苦しくて。

スピッツ好きなんです。でも、もうたぶん、あまり聞けない。
映画も好きだけど、もう、映画館は厳しい。行くけど!
周りの音があるなら、そういう場所は遠慮してしまう。ライブとかも、行かないままです。行ってはいけない場所だったりします。
耳があまりよくないんです。

ちゃんと聞こえてるんで、悪いわけじゃないんです!
でも、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

こういう場所で、そういうの書きにくくて^^;
ただ、罪悪感があるので、嘘は言わないでも、しれっとしてるのも良くないですよね。

あまりにも、3さんの印象が良くて、ただ楽しくて、人として魅力的で、利己的に成り下がってしまってたなと思いました。
どう謝ればいいのか。。。申し訳なくなってしまうばかりです。

きっと、お気を悪くされたことでしょう。申し訳ないです。
先に、ちゃんと伝えてればよかった。

ディズニーは、ピクサーも含めて、好きですよ!エンドロールも気が利いてたりするし^^
モンスターズインクとか、可愛いですやん!
マイク、いいキャラですし♪

ひとつだけ望むなら、3さんから、いっぱい楽しいお話を聞かせてもらえたことに、ちゃんと感謝が届きますように。
こんなに楽しい人が、いるんだなと思って、毎日楽しみで^^ 

重たかったらごめんね>< そういうの嫌で、避けてたんですけど、黙ってるのも申し訳なくて><
あまりにもいい人だったので、どこかで甘えてしまってたのかな。
いきなり、変な話して、驚かせてしまったかもですが、悪意ではないので、そこは伝えたかったんです。

嫌だと思ったら、お返事なくても大丈夫ですからね^^ ご心配なく。

No.61 18/12/27 00:00
社会人3 

>> 60 こんばんは。

なんだか気を遣わせてしまったようで恐縮ですが…主さん普通ですよ。
耳が良くないのは先天的なのか後発的なのか知らないですが色々と辛い思いをされてるんですね。
別に言いたくないことは言わなくていいですよ。
俺も嘘はついてないですが、自分の今の状況はこんなです。とか色々とさらけ出してる訳ではないですし。
なので、お気を悪くしていません^_^
というか、主さんの詳しい事情は知らないですが俺より普通だと思うよ。
俺は他人から見れば自分に自信があるように見えるらしい。自分でこんなのと言うのもなんだけど外見も良く褒められます。どうやら他人からは順風満帆に見えるようです。だけど実際は全然違います。 でも、詳しく言いたくないから言いません^_^
なので、主さんは何も卑屈になることもないですし、後ろめたさを感じる必要もありません。
主さんはやはりいい人ですね〜、普通は自分をよく見せたいからそんなことカミングアウトしませんよ。
文面のみだけのやり取りですが、俺の印象いいんですか?魅力的なんですか?いい人ですか?
なんだか、褒めちぎられると照れますね(//∇//)
恐縮ですが、ありがとうございます。
俺は自分をよく見せたいだけの悪い人かもしれませんよ 笑

さてさて、モンスターズインクおもしろいですよね。こちらは主人公のマイクワゾースキー大人気ですね!!俺もモンスターズインク大好きですよ。人間を怖がらせることが仕事のワゾースキー、ワゾースキー来たら可愛いから人間喜んじゃいますね!
インクレも好きです♩
ファインディングニモも面白かったです〜。

元号は来年の5月1日あたりにわかるので乞うご期待ですね!
正、明、前、称の4つのうち1つが入れば俺たちの勝ちですね。
国との勝負ですね^_^
主さん、大正時代と明治時代から漢字持ってきたでしょ〜笑

おっ、ぴたりと24時です。
主さん、寝るの比較的遅いですね。
早く寝ないと朝起きれないですよ〜

No.62 18/12/27 00:59
名無し 

>> 61 3さん、度量が大きい^^

耳は、後天性ですね。じわじわ進行していくんで♪
そこはさして気にしてないです。どうしようもないらしいので^^

ニモも、面白かったですね!
父親の愛情って、あんなんなんですかね。ほっこりしますよね。
個人的には、マンタの先生とか、カメいい感じ。

私は、ここの3さんしか知らないし、ここにいる3さんは素敵だと思うし、魅力的だと思いますよ。
それ以上を、根掘り葉掘り聞きだそうとしてまで、言いたくないことを知りたいなんて、思ったこともないです。
隠す優しさってあるし、見せない努力ってあるじゃないですか^^

隠すこと、あえて言わない事と、嘘をつくのは、全然違いますしね。

3さんの投稿は、面白いですよ!
その背景に、どんなことがあっても、びっくりしないし^^ それがあってこその、今なのなら、必要だったんでしょう^^
私には、それに感謝しかないですからねぇ~♪

元号は、字体(書きやすさ)と、過去に使われてる回数(有名どころしか知らないけど)を考えて、平成で「平」が使われたところとか、いろいろ気になって^^
古き良き時を模することもあるのかなと、比較的あたりが多そうなところを考えてみました。

私は、3さんが順風満帆で、何の苦労もなしに生きてこられたと思ったことは一度もないですよ。
憂う人のの気持ちがわかるから、誰かに優しいのだろうって思うので!
褒めてるつもりも、褒めちぎってるつもりもないです。
思うようにしか書いてないんで、そういうことには疎いんですよね^^;

自分をよく見せたいと思うこともないです^^
よく見られても、いいことなんかないじゃないですか♪

No.63 18/12/27 23:07
社会人3 

>> 62 こんばんは。

話はガラリとかわり、今年もあと指折りで終わっちゃいますね。個人的には早い一年でした。良いこと、悪いこと、色々とありましたか?
エッシャー展には今年中に行くのか来年行くのか!?

それにしても主さんは寝るの遅いですね。朝何時ごろに起きてるんですか?
何日も寝るのが遅くなると週の後半起きるのしんどくなってきませんか?
俺は土日休みですが土日は全然起きれないです。いつまでも寝てていいならいつまででも寝ていたい 笑
そして、明日から相当寒くなるようですよ。今も寒いけど。さすがにコートやダウンなど着てますよね?
主さんは手袋やマフラーなどの小物も装着する派ですか?
俺はマフラー巻く日もあれば巻かない日もあり、手袋も同じくです^_^
主さんはマフラー、手袋、とかファションには興味あるんですか?
好きなブランドメーカーとかありますか?ユニクロやH&Mも立派なブランドです。高い洋服だけがブランドではないですからね。
といいつつ、俺はユニクロとかしまむらで全然買い物しないんだけどね 笑

たまには早く寝ないと、美容に良くないですよー^_^

  • << 66 主です。 ログインしてなかったみたいで、それをしたら、こういうことになってます^^; ドジですよねぇ。。。 3さん、お忙しい時でしょうね^^ エッシャーは、年明けになりそうです。まだ日にちは決めてないけど、今年のうちにというのは無理でしたぁ;; 年明けの楽しみにしたいと思います♪

No.64 18/12/27 23:33
名無し 

>> 63 3さん、みっけー! るんるん、ごきげんになっちゃいますね^^

今年かぁ。。。いいことも悪いことも、あったんだと思うけど、あんまり気にしなくって。
私って、ぼんやりしてるんですよ。今年とか来年とか・・・
来年の話をすると、鬼が笑うっていうじゃないですか。なので、笑わそうか、笑わさんとこうかって考えたりするかな!

実はまだ・・・コートらしいコート出してなかったりします^^; でも、いつでも出せます!
秋の後半から、ケープ使ってるんですよ。気に入ってるので、まだいける!ってついつい・・・
でも部屋着は、いちおう、冬仕様にしてます♪

小物、使いますよぉ^^ ストールとか、いろいろあるけど、使いまわししやすそうなものが多いですかね。
冬は、柄タイツだとか、ブーツだとか、アイテムが多いですしね。

ユニクロは買わないこともないですが、しまむらは買ったことないですねぇ。行ったことないです。
ん~。。。特に、服に強いこだわりとか、ブランドとかはあまり気にしないほうです。
しいて言うなら、買った値段よりいい値段に思わせられるようでありたいとか^^

着たいのと、着ても大丈夫そうと思うものと、サイズがあれば、ブランドのような名前は気にしないです。それこそ、子供服でもOKかな。
最近の子供服、侮れないですし!小物とかも、充実してますし^^

さしておしゃれでもないし、スタイルがいいわけでもないし、見た目がいいわけでもないですから、そこそこな感じで。。。
でも、かわいくしていたいなぁって思ってます^^ かわいくはないんですが^^;

3さんは、おしゃれにも、気を遣うんですか?
何となくのイメージでは、シンプルなのでも、着こなしちゃってそうですが!


深夜まで起きてることは多いですが、21、22時ころに居眠りしちゃってたりするんです^^;
献血とかに行きたいんで、それなりに健康には気をつけるようにしてます。

No.65 18/12/30 21:49
社会人3 

>> 64 なんだかお久しぶりです^_^

今年の忘年会全て終わりました🍺
お陰でめっちゃ太りました〜(;_;)
もともと太りやすい体質で普段から体重の増減が激しいんですよ…
ちゃんと痩せないといけないです。

いいことも悪いこともあつたものの気にしない性格なんですね。
羨ましいです。俺は色々と思いかしてしまって、やっぱりあのとき…と後悔することがありますね。振り返っても無駄なんですけどね。

ケープは髪をセットするケープではないですよね 笑
ケープコートみたいなやつですか?
俺は男なんで、ケープコートとか暖かいのかしらないですけど暖かいですか?
特にこだわりのブランドはないんですね。グローバルワークとかWEGOとか色々なところで気に入っものを購入する感じなんかな。

俺は好きなブランドありますよー。
でも主さんが知らないブランドばかりです。そうですねー、シンプルなのも着てます。真っ黒なスラックスでも何気にアルマーニとかBurberryとか履いてますね。と言うと皆んな驚くんですが実はアルマーニもバーバリーもカジュアルタイプのエクスチェンジとブラックレーベルというものがあり、ズボンも1万〜2万程度なんですよ^_^意外と安いんですよ。
あとはカステルヴァジャックの靴が大好きです。
小物類はマフラー3本持ってますがたまたヴィヴィアンですね。
俺はヴィヴィアンも好きなんですよ。
ファションも好きですね。
男なんで男物しかわからないですけど。
女の人ブランドはちょこっとしか知らないですね。

さすがに寒いからダウンとか着てるんじゃないですか?
俺は寒いのでがっつりダウン着てます。

献血は良くするんですか?
俺実は献血をしたことがないです。
梅田とか行くとHEPの前とかいつも献血のどうのこうのやってますね。
でも献血するならちゃんとしたところでやりたいですね。
どこか決まった場所で献血してるんですか?

それにしても本当に寒い、寒いので体調にはお互い気をつけましょう😁
万全な体調で年越したいですもんね。

  • << 68 こんばんは♪ 美味しいもの、たくさん食べたんですか?( *´艸`) 痩せられるうちは、ちょっとくらい太っても、大丈夫かもしれないですよ^^ 体のほうは、変動が少ないほうがいいのかもしれないですけど♪ 私は、あまり食べないので、あまり増えることはないですが、減らないように気をつけるようにしてます^^; 献血は、献血カーではしないですね。あれ、全血なので。私じゃさして、お役に立てない。。。 成分献血をするので、行くときは、献血センターみたいなところに行きます^^ ん~。。。時間があって、体調が良ければ行く感じですかね。年10回以上入ってると思うけど、数えたことはないです! ブラックレーベルとか、いいですね♪ バーバリー好きですよ。私には高いなと思ってしまうので、買わないですが。。。 どこのとか、どれがとか言ってると、サイズがないとかになるときもありますし、お直しにも時間やお金がかかったりとかするので、そういう手間はないほうが嬉しいですね^^ めんどくさがりですよねぇ^^; ケープは・・・そんなに暖かいアイテムじゃないと思います。 私が使ってるのは、長いやつじゃないですし、七分袖くらいの丈で、肩にはおって乗っけてるだけって感じかな。 普通に、寒さは感じてるんですよ!家出る前とかは、寒そうやなぁって思うんですよ。 でも・・・出たら、あ~まだいけるなぁ~。って思ったりするんですよね。風が吹くと、後悔するときあるけど^^; コートは出します! インフルとかあるし、お互い気をつけたいですね。 去年やったから、私は何となく今年は大丈夫なんじゃないかと、若干なめてかかっちゃってますけどねぇ~(´▽`*) 注射怖いので、予防接種はしない派で、頑張っておりますっ!

No.66 18/12/30 21:52
名無し66 

>> 63 こんばんは。 話はガラリとかわり、今年もあと指折りで終わっちゃいますね。個人的には早い一年でした。良いこと、悪いこと、色々とありました… 主です。
ログインしてなかったみたいで、それをしたら、こういうことになってます^^;
ドジですよねぇ。。。

3さん、お忙しい時でしょうね^^
エッシャーは、年明けになりそうです。まだ日にちは決めてないけど、今年のうちにというのは無理でしたぁ;;
年明けの楽しみにしたいと思います♪

No.67 18/12/30 22:45
社会人3 

>> 66 まだ明日までが今年ですよ!!
諦めないで 笑
エッシャーは年明けの楽しみとしてゆっくり見てください。

No.68 18/12/30 22:50
名無し66 

>> 65 なんだかお久しぶりです^_^ 今年の忘年会全て終わりました🍺 お陰でめっちゃ太りました〜(;_;) もともと太りやすい体質で普段か… こんばんは♪

美味しいもの、たくさん食べたんですか?( *´艸`)
痩せられるうちは、ちょっとくらい太っても、大丈夫かもしれないですよ^^ 体のほうは、変動が少ないほうがいいのかもしれないですけど♪
私は、あまり食べないので、あまり増えることはないですが、減らないように気をつけるようにしてます^^;

献血は、献血カーではしないですね。あれ、全血なので。私じゃさして、お役に立てない。。。
成分献血をするので、行くときは、献血センターみたいなところに行きます^^
ん~。。。時間があって、体調が良ければ行く感じですかね。年10回以上入ってると思うけど、数えたことはないです!

ブラックレーベルとか、いいですね♪
バーバリー好きですよ。私には高いなと思ってしまうので、買わないですが。。。
どこのとか、どれがとか言ってると、サイズがないとかになるときもありますし、お直しにも時間やお金がかかったりとかするので、そういう手間はないほうが嬉しいですね^^ めんどくさがりですよねぇ^^;

ケープは・・・そんなに暖かいアイテムじゃないと思います。
私が使ってるのは、長いやつじゃないですし、七分袖くらいの丈で、肩にはおって乗っけてるだけって感じかな。
普通に、寒さは感じてるんですよ!家出る前とかは、寒そうやなぁって思うんですよ。
でも・・・出たら、あ~まだいけるなぁ~。って思ったりするんですよね。風が吹くと、後悔するときあるけど^^;
コートは出します!

インフルとかあるし、お互い気をつけたいですね。
去年やったから、私は何となく今年は大丈夫なんじゃないかと、若干なめてかかっちゃってますけどねぇ~(´▽`*)
注射怖いので、予防接種はしない派で、頑張っておりますっ!

No.69 18/12/31 19:14
社会人3 

>> 68 こんばんは。

今年最後の返信となります。
最近やりとり始めたばかりですがお世話になりました。
今しがた毎年恒例のガキの使いが始まりましたね。主さんも見てるのかな?
主さんは年末恒例のガキの使いはあんまり好みじゃないかもですけど。
俺は毎年見てるので今年も最後の見納めとして山崎邦正のビンタに期待しています。
献血凄くたくさん行くんですねー。
年10回って約1ヶ月に一回くらいのペースで行ってるじゃないですかぁ〜。
すごいですね、それにしっかり献血センターに行ってるのが良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
車のやつは何かイマイチ信用できない。
本当に大丈夫なんかな?と思っちゃいます。センターと車では採血する量が違うとは知らなかったです。さすがは献血マニアですね 笑
全血が無理ということは体型的には痩せ型なんですか?
俺は175㎝で61〜62キロなんでちょっと痩せ型かな。
でも忘年会が連続であったから。64.5キロになってましたけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
美味しいもの食べたのかな?まぁー忘年会なんで普通なもの食べただけかな?
また年明けてから61キロ目指して戻します 笑

ケープはやっぱり街中で見るおしゃれケープでしたか。あれ見た感じめっちゃ寒そうです(^_^;)
今日も死ぬほど寒かったんですが。
主さんは女性なんで冷え性とかではないんですか?俺は手足の先が冷えるんで…がっつり冷え性です。
毎日寒い寒いと思っちゃいます。

Burberryのブラックレーベル良いですよね。でも、三陽商会がBurberryとの契約が切れてしまったんで、そのうち買えなくなりますね。
年が明ければ福袋(もう売ってるけど)とか買いに行くんですか?

たしかにインフルエンザは猛威をふるっているのでお互い気をつけましょう。
予防接種は流行りをしっかりと国が当ててその流行じゃないと予防接種しても意味ないですからね。今年からはインフルエンザの特効薬が出たのでインフルエンザになっても治りは早いかもですね。
でも、かかりたくないので暖かい格好で外に出た方がいいですよ。
我慢大会じゃないんですよ 笑

何にしても来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(╹◡╹)

  • << 71 謹賀新年 福袋は買いません^^ 欲しい物を、欲しいときに買いたいので、どっちでもいいものが入ってるなら、買わないですねぇ。 そして、ケープは、防寒には使えません。。。スースーするし。。。でも、可愛いんですよねぇ><

No.70 18/12/31 22:13
名無し66 

>> 69 こんばんは~^^

ガキの使い、途中からですけど、見てます^^
絶対に笑ってはいけない、私絶対勝てる!って思っちゃうんですよねぇ。あの中にいたら、つい笑っちゃうんでしょうが!

献血、女性は、50キロ未満だと、全血は200㎖なんですよね^^;
50キロ以上だと、400㎖なんです。これは、車でもセンターでも一緒です♪
輸血を受ける側にとっては、例えば同じ輸血量でも、200×2より、400×1のほうがいいということなので、全血には参加してないんです。

全血のほうが、献血にかかる時間も短いので、お時間がなくて、体が大きい人頑張って~♪ってかってに思ってます><
そのかわり、時間がかかる成分献血で、ちょっとだけお役に立てたらなと^^ 気持ちだけですね。月一以上行くときもありますよ^^

スタイルいいですねぇ~^^ それに、おしゃれって・・・ぶっちゃけモテるほうでしょぉ(*^-^*)
似合う体型だから、服装も楽しめるんでしょうし、おしゃれにはなりますよね( *´艸`)
なるほど、シンプルなスタイルも似合うはずです^^

私も、冷え性なのか。。。手足は冷たいですよ。冷たくなってしまったほうが、寒さを感じないような気もするんですが、私の感覚って、なんかおかしいんかなぁ^^;

ちなみに、インフルは自力で抑え込む派ですっ!あの検査したくないから、絶対に病院に行きません♪
そもそも、あんなに辛いのに、一人でのこのこと病院に行って、病院で待つ自信ないでしょぉ。。。家で寝てれば治る!って強く言い聞かせてきてます。
基本的には、風邪ひいたりとかしないので、免疫は強いほうかもしれない♪
なんかまた、我慢大会みたいになってる;; でも、たぶん、真ん中よりやや我慢強いほうだと思います!どっか変なんですかね^^;

今年は、3さんと知り合えてから特に、私は楽しくて、素敵な時間をもらえ、ひょんな出会いを嬉しく思うばかりです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を♪

No.71 19/01/01 00:10
名無し66 

>> 69 こんばんは。 今年最後の返信となります。 最近やりとり始めたばかりですがお世話になりました。 今しがた毎年恒例のガキの使いが始まり… 謹賀新年

福袋は買いません^^
欲しい物を、欲しいときに買いたいので、どっちでもいいものが入ってるなら、買わないですねぇ。

そして、ケープは、防寒には使えません。。。スースーするし。。。でも、可愛いんですよねぇ><

No.72 19/01/01 00:22
社会人3 

>> 71 早くも明けましておめでとうとございます^_^

質問して起きながら同じく俺も欲しいものしか買わないので福袋は買いません。
防寒具はどうしてもごわつくから可愛さは低下しますね。おしゃれな基本は薄着にありですからね(╹◡╹)

さぁ〜30枚買った宝くじ10億円当たりますかね〜💰
10億円当たったら俺におねだりしてください、何でも買いますよ 笑

No.73 19/01/01 00:53
名無し66 

>> 72 3さん、私がもらった新年のあいさつ一番乗りです。リアルに嬉しい。泣いちゃいそう。泣かないけど!

10億?10万でも、たかるきまんまんですけど?
この際、100均でもいいよっ!お年玉争奪戦開始だな!

防寒アイテムには、もこもこの帽子とかもあるじゃないですか^^
お帽子大好きです♪

ん~。。。欲張っちゃダメですよねぇ。
今を大事にしないとね^^
楽しい時間だから、大事だ。欲張って失うのが怖いし^^;

おねだりとか、禁句ですからっ。煩悩退散!!!

って、3さん、やっぱりうまいよねぇ~。ずるいって言うたほうがいいんかなぁ( *´艸`)

今年も、何卒、よろしくお願いします^^
でも、無理はしないでね。無理してまで、お相手していただきたくないんです。負担はかけたくないので^^

No.74 19/01/01 18:26
社会人3 

>> 73 こんばんは。

もう元旦が終わろうとしていますね。
今日はゆっくりとできましたか?
俺も1番最初に受け取った新年の挨拶は主さんでしたよ^_^

さぁ〜お待ちかねのドキドキ宝くじ10億円当選発表〜🎉
なんと…まさかの…もしやの…あっと驚く…びっくりの…思いもよらない…とんでもない…驚異の…衝撃の…信じられない…その結果は!!!!!!!!











10億円当たらりませんでしたぁ〜(T ^ T)
でも1万円当たりました〜🎊
なのでトータル1万9百円です。ちょっぴりプラスになりました。
10万円ならたかってもらってよかったんですけどね〜笑
10億円ゲットならずで残念だったけど1万円が当たったので良い年になるかもですね♪(v^_^)v

主さんは帽子よく被るんですか?
出勤時、プライベートともに被る感じですか?
冬はモフモフ系、夏はカンカン系とかですか?あとは定番のニット系ですかね。
はたまた叶姉妹ばりのセレブ帽子たったり?笑
俺はたまに被るくらいかな。

主さんは曰く、うまいというかずるい3さんらしいですが(笑)、こちらこそ何卒よろしくです。全然負担になってないのでお互い気軽にいきましょー。

No.75 19/01/01 22:15
名無し66 

>> 74 こんばんは~♪ 元旦、もう終わりますね。
さぁ、いい初夢が見られるかなぁ~^^

帽子は、時々かなぁ。
ご近所に、ちょろっと買い物に出るだけの時とかは、髪のぼさぼさ隠しにっていうのもあるかなぁ^^;
もちろん、そうじゃないときでも、時々お帽子は使います^^ 顔隠せるしぃ♪
叶姉妹風のものは、帽子のみならず、ボディーも何もかも持ち合わせておりませんので、あしからず><

1万円、おめでとうございまぁす^^
これを入り口に、今年はさらにいいことが待ってるかもしれないですね(*^-^*)

3さんは、おせちとか食べますか?
私は好きじゃないので、食べないんですが、お雑煮くらいはしようかなと思ってます。
お餅とか、特に好きじゃないんですけどねぇ^^; お餅とかお雑煮とか、好きですか?

No.76 19/01/02 00:18
社会人3 

>> 75 元旦が終わりましたね。

主さんは叶姉妹ばりのゴージャスな人と思ってました。ナイスバディーでお金もちだと思ってました 笑
献血のお話してくれたとき全血できる人とできない人の説明してくれたんで50キロ以下なのは判明してますもんね。叶姉妹ボディーで50キロ以下は不可能ですからね。おそらく小柄な方な方なんだなと思いました。

おせち嫌いではないですが好きでもないです。なので、おせちとしては食べないものの厚焼き卵とか黒豆とかのお惣菜としては食べましたよ。
お餅は好きです〜^_^
お餅美味しいじゃないですか。醤油つけて食べても良し。お雑煮にしても良し。他にもノリもち、豆もち、エビもちとかも美味しいです。なので食べすぎるとまた太っちゃうんですよね…気をつけないと 笑
主さんはお正月ぽいもの口にしましたか?お正月といってもスーパーもコンビニも開いてるんで日常とかわらないんですけどね。

No.77 19/01/02 00:53
名無し66 

>> 76 叶姉妹のようなイメージは、きついなぁ><ほど遠いにもほどがある。。。
貧相という言葉が、おそらく一番当てはまるんで^^
小柄でもないのかな。微妙・・・身長は160ですので、小さくはないかなと。
ご期待を裏切ってしまってたら、ごめんなさいねぇ^^;

お正月っぽいもの、特に食べてないですね。。。好んで食べるものがないので><
栗きんとんと、田作りはありかな。黒豆は一口でじゅうぶんですっ。甘い・・・伊達巻とか、甘い卵苦手です。
エビは足いっぱいで、触るの怖い>< 今、想像してびくっってしちゃった;;
蒲鉾は好き~^^
でも、年越しそばは食べましたよ^^

お餅はつきたてのもののみ、好きです!一番おいしいだろうと思うので^^
お雑煮は嫌いじゃないです。あったまりますしね~。お餅も柔らかいし♪

お餅は、消化はいいんですけど、炭水化物ですから、食べすぎ注意ですよね。
でも、美味しく食べられることは幸せなことです♪ 
エビ餅、懐かしい^^ 祖母が作ってました。
子供の時は、お餅つきを家でしてたんです。曾祖父の好物だったのが由来で、おかがみも、作ってました。

ですよねぇ。スーパーもコンビニも開いてるから、お正月ムードが希薄な気もします。
利便性とか、多様性を考えたら、悪いことでもない半面、伝統や文化としては、いいことばかりではないのかもしれないです。
競争社会なので、必然でもあるのかもしれないですね^^
それも時代の移ろいなるものでしょうか。

No.78 19/01/02 01:40
社会人3 

>> 77 叶姉妹はもちろん冗談ですよ。
というか、160㎝で体重50キロ付近かそれ以下ってめっちゃ細いじゃないですか(O_O)
家が貧乏なんですか?病気なんですか?って思うくらいの勢いです。
すらっとしてるんですね〜。
小柄だと思った理由は子供もののアクセサリーとかも侮れないと言ってたからというのもあったんですけどね。
低すぎずいいじゃないですか。
昔から細かったんですか?
それだけ細いと同性には羨ましがられるでしょ。
主さんの場合は俺と違ってしっかり沢山食べないとダメですね。
好き嫌いが多いのですか?エビが触るの怖いとのこと。触るの苦手なだけで食べるのはOKなんかな?
エビも美味しいし、カニとかすごく美味しいのに。
でも、お肉の方が好きだけど。
俺も年越しそば食べました〜。かまぼこいりですよ。他にもかき揚げやシソの天ぷらも入れちゃいました。
主さんも年越しそばには大好きなかまぼこ入れましたか?

俺もおばあちゃんが豆もち、えびもち作ったのを母親がもらってきて食べてました。今はスーパーで買ったりです。
家でお餅つきなんて…やっぱり叶姉妹ばりに裕福だったんですね 笑
餅つきは子供会的なやつでは小学生の頃はやってました。つきたてのお餅美味しかったなぁ〜懐かしい。
思い出したらヨダレが 笑

スーパーやらコンビニが開いてるのは商売だから仕方ないでしょうね。
時代なんでしょうねー。

No.79 19/01/02 02:11
名無し66 

>> 78 うわぁ^^ なんか嬉しい。
3さんの時間を、もらっちゃってますね。

特にすらっとしてるって程でもないように思うんですが、半分で割ったら、細いほうでしょうね。
特に目指してこうなってるわけではないです。もう少し体重があったほうがいいはずですから。
平均で言えば、52~53㎏くらいの体重があるべきかもですからねぇ><

体重は、50㎏未満ですね。以上になったことはないです。45くらいあればいいほうなのかなぁ。
羨ましがられてるかは、よくわかりません。細ければいいっていうわけでもないでしょうし^^;
50キロになれば、献血できる量も増えるはずなんだけど、ならないんですよねぇ。

たくさん食べるのは、得意じゃないです。
実際、好き嫌いは多いほうですが、食べられないほどのものは少ないです。
好みを問われたらの場合、好き嫌いは多いかも。てんぷらは嫌いじゃないですが、たくさん食べられないですね。
なんだろう。胃腸虚弱みたいな? 虚弱じゃないけど、強くないかも。

エビ、食べられますよ。カニも^^
でも、甲殻類とか節足とか、触るの怖いんですよぉ>< 向こうも、こっち見て変な生き物と思ってるでしょうが、こっちから見ても変な生き物じゃないですかぁ。
あんなに足とかいる?鎧すごすぎ。。。って思っちゃうんですよ。。。

家でお餅つきは、裕福の対象じゃないと思うんだけどぉ><
杵も臼も、手作りだったみたいですし。大工さんだから作れただけでしょう。
晩年は、機械に頼ってましたけど、めっちゃ丸めさせられたわ^^;

叶姉妹くらいになると、餅屋ごと、余裕で買い占めるでしょぉ~^^
「今食べたいから、つきなさい」くらい余裕で通ると思う!

年越しそばも、お雑煮も、かまぼこ入れますよ^^
見た目にも可愛くなるし♪

No.80 19/01/02 13:00
社会人3 

>> 79 こんにちは。

いやいや明らかに細いです。まさかの45キロ以下(O_O)
それはモデル体系と言われる体重じゃないですか。相当細いですよ。驚きです。
しかも特に努力せずに自分的に普通の食事量でその体重を維持してるのは天晴れです。でも主さん的には献血のこと考えると50キロほしいとのこと 笑
同性のぽっちゃりさんにその話ししたら確実に嫌味だと思われちゃいますね。
俺は好きなだけ食べて動かなかったら70キロいっちゃいます。体重の増減が激しくて太ってた時は69キロ、痩せてるときで57キロ 笑
しかも1年間の間でですからね…油断したらすぐさま太るんですよね。
やはり食べる量を抑えると圧倒的に痩せますね。
っで、今は61〜62キロ台で維持できるよう努めてます。

エビが怖いってことは爬虫類や両生類も苦手な感じなんかな。
水族館とか言ったらちっちゃいエイやサメとかタコとか触れるじゃないですか〜。怖くて触らない感じですか?
場所によったら子グマとか子虎とか抱っこして写真とかとれるとこありますけど。それどころか犬とか猫も触るの怖い感じですか?

No.81 19/01/02 22:27
名無し66 

>> 80 こんばんはですっ^^

いやぁ~。。。モデル体型ってことはないですよ^^; そんなに整ってるとは思えませんし><
そうですねぇ。嫌みって思われる可能性はあるかもしれないです。なので、ダイエットとかの話にはできるだけ参加しません^^;
少しふくよかなほうが、健康的に見えたり、女性らしさがあって、いいと思うんですけどね^^ 

私は小食なのもあって、あまり体重がないだけです。でも、ビール好きです!

細いっていうより、ほんとうに貧相っていうか>< 服もサイズ見つけにくいときあります。
ちなみに足も小さいので、これもサイズ探しに苦労します;; 

3さんの身長なら、70㎏くらいあっても大丈夫なんじゃないですか?
今持ってるパンツとかが、穿けなくなるリスクがありますけど^^;
自分で調整して、体重を維持するなんて、簡単にできないでしょうし、努力家ですね! 意志が強いんでしょうね^^

爬虫類や両生類は、触りたくはないですねぇ^^; 虫もダメ!
水族館は・・・全部じゃないけど、魚とかも怖い>< 変なんとか、気持ち悪いのいるじゃないですか。。。顔とか、鱗とかぁぁぁ( ;∀;)
サメとかエイは、触りますよん♪ タコは絶対無理;; 口の場所とか理解不能。。。イカも遠慮します!
海獣はすきなので、イルカやクジラとかアザラシみたいなのは好きです^^

動物は好きです^^ 動物園を見て回るのも好きです。触っていいなら、触るのも好きですよ。
猛禽類も好きです。かっこいい~。好みのタイプとか絶対見つけられる!目が合ったら、ハートマークでるかなぁ♪
象とかキリンも好きですし、ペットショップにいるような動物も、もちろん好きですよ。

3さんは、苦手なものとか、怖いものないですか?
ないとか言わないで下さいねっ!何か絞り出してぇ~(; ・`д・´)

No.82 19/01/02 23:44
社会人3 

>> 81 こんばんは。

昔から少食だったんですか?
確かに主さんは5キロ増くらいのほうが良さそうですね。でもただ単に太るだけは意味ないんですよね。腰回りに肉がついても困るだけだからね。笑
足も小さいんですか。
足の大きさと背の大きさは比例することが多いので160㎝なら足のサイズは普通なのかなと思いましたが。23〜24㎝なのかと。23㎝より小さかったら足小さいですね。

爬虫類、両生類はやっぱりですか^_^;
でも動物園は好きなんですね〜。
ライオンやトラを触ることは出来ないですけどもキリンとかゾウにはエサあげれますよね。キリンのベロってザラザラしてますよね。ゾウは鼻でエサを取るのでウエッティーですよね 笑

苦手なもの怖いものたくさんありますよ〜。
まずは勉強が苦手です。笑
勉強は苦痛でした。
嫌で嫌で仕方がなかったです。
人前で発表とか発言するのも苦手です。(そのように見えないらしいけど)
主さんは勉強は得意でしたか?

  • << 84 あ!! ちなみに、子供の時から、小食でしたよ。おやつもあまり食べませんでしたし。 ここって、誰でも見られるんですよねぇって考えたら、なんか、どうすればいいんだろうって思ったりしないですか? うかつに変なこと書いてないか、気になっちゃうときがあります。 基本的には、あんまり気にしない質なんだけど^^ 見てるだけの人に不快な思いをさせてないかとか、こういう書き方で傷つけてしまったりしないだろうかとか、それなりに考えてるつもりなんですが。。 もちろん、3さんに対しても、同じ気持ちは、当然ありますけどね^^

No.83 19/01/03 00:05
名無し66 

>> 82 3さん、みっけ^^

足のサイズは、23より小さいですね。履いて立ってるだけなら大丈夫ですが、歩いたら脱げます^^;
インナーを2枚入れてもらえたら、いい感じになるかな。
160だと、23でも小さいほうかも。身長を見て、24あたりを店員さんが持ってこられます。
22か、2.5で・・・って言うと、このデザインではございませんって、やっぱりかぁ~。。。ってなることもよくありますよ^^

はいはい!!腰回りじゃなくて、胸って言いたいわけですね><
えぇえぇ。増えたほうがいいですよっ!知ってるからぁ;;
体重が多少なりとも増えれば、多少は大きくもなりますが・・・体重があまり増えないし、そこにだけっていうわけにいかないですから、まぁ無理でしょうね。

人前で発表とかですか^^; 私はやらされるほうだったかなぁ。苦手ではないけど、見た目は苦手そうに見えるらしいですが。
スピーチとかディベートとか、出来なさそうに見られるけど、とりあえず形に持って行くくらいであればできたかも。

お勉強ですか。。。得意とはいいがたいですね。得意と言える基準って、オール5とか4とか?
3ありましたし^^; 2はなかったですが。 宿題とかしない子だったんで・・・できるほうの人間じゃないね^^;
ただ、できなくても気にしなかっただけでしょうが、お勉強に苦痛を感じたことはないです。

憶えたり、使いこなせるようになればいいんだろうと思ってたので。テストは好きでしたよ!早く帰れるから!!
お勉強より、学校のほうが好きじゃなかったかな><
お勉強そのものを、嫌だと思ったことはないですね。お勉強しない子だったんでぇ^^

まぁ、先生にとっては、良い生徒ではなかったと思います。不良ではなかったですが、扱いにくい生徒だったと思いますよ。

  • << 85 そりゃ足ちっさいですね(^_^;) スニーカーとかなら何センチでもあるかもですけどパンプスとかヒールとかになるとガバガバになりますね。滑り止めシートとか入れないとですね。 でも逆で悩んでる人のこと考えたらマシじゃないですか? 足が大きくて入らない人は足の指を曲げて履いたりしてますけどね。 胸にお肉がいって欲しいのは男も一緒ですよ。やっばり逆三角形のほうがカッコいいでしょ? 俺も腰回りの肉だけ落ちてくれないかなぁ〜といつも思いますからね。 そりゃ無理なの知ってるけど(T . T) お〜勉強は苦ではなかったんですね。 羨ましいです。テストも大嫌いでしたね。 こんなこと言ったら嫌味っぽいですけど、実は俺は高校でオール5でした(^_^;) なので他人には何も言わないです。 でも勉強がめちゃくちゃ嫌いでしたね。 体動かすこと嫌いではないですが、体育とかも好きではなかったですね。 人前でスピーチや討論とかできるとか凄いですね。俺はワールドカフェ方式ですら嫌なのに。 テストは嫌いでしたが早く帰れるのは嬉しかったですね〜!!そこは同じです。 早く帰ってゲームできましたからね。 今はもう家庭用ゲームめっきりやらなくなりましたけどね。 今はアプリでやってるくらいですねー。 主さんはゲームとか好きですか?

No.84 19/01/03 00:30
名無し66 

>> 82 こんばんは。 昔から少食だったんですか? 確かに主さんは5キロ増くらいのほうが良さそうですね。でもただ単に太るだけは意味ないんですよ… あ!! ちなみに、子供の時から、小食でしたよ。おやつもあまり食べませんでしたし。

ここって、誰でも見られるんですよねぇって考えたら、なんか、どうすればいいんだろうって思ったりしないですか?
うかつに変なこと書いてないか、気になっちゃうときがあります。
基本的には、あんまり気にしない質なんだけど^^

見てるだけの人に不快な思いをさせてないかとか、こういう書き方で傷つけてしまったりしないだろうかとか、それなりに考えてるつもりなんですが。。
もちろん、3さんに対しても、同じ気持ちは、当然ありますけどね^^

No.85 19/01/03 00:37
社会人3 

>> 83 3さん、みっけ^^ 足のサイズは、23より小さいですね。履いて立ってるだけなら大丈夫ですが、歩いたら脱げます^^; インナーを2枚入… そりゃ足ちっさいですね(^_^;)
スニーカーとかなら何センチでもあるかもですけどパンプスとかヒールとかになるとガバガバになりますね。滑り止めシートとか入れないとですね。
でも逆で悩んでる人のこと考えたらマシじゃないですか?
足が大きくて入らない人は足の指を曲げて履いたりしてますけどね。

胸にお肉がいって欲しいのは男も一緒ですよ。やっばり逆三角形のほうがカッコいいでしょ?
俺も腰回りの肉だけ落ちてくれないかなぁ〜といつも思いますからね。
そりゃ無理なの知ってるけど(T . T)

お〜勉強は苦ではなかったんですね。
羨ましいです。テストも大嫌いでしたね。
こんなこと言ったら嫌味っぽいですけど、実は俺は高校でオール5でした(^_^;)
なので他人には何も言わないです。
でも勉強がめちゃくちゃ嫌いでしたね。
体動かすこと嫌いではないですが、体育とかも好きではなかったですね。
人前でスピーチや討論とかできるとか凄いですね。俺はワールドカフェ方式ですら嫌なのに。
テストは嫌いでしたが早く帰れるのは嬉しかったですね〜!!そこは同じです。
早く帰ってゲームできましたからね。
今はもう家庭用ゲームめっきりやらなくなりましたけどね。
今はアプリでやってるくらいですねー。
主さんはゲームとか好きですか?

No.86 19/01/03 22:48
名無し66 

>> 85 こんばんは~♪

エッシャー展、行ってきました^^ 
トリッキーじゃないほうの展示が多かったかな。有名な手のやつとかはありました。
バベルの塔とか、宗教的なものも出てましたねぇ。

3日だしねぇ。。。めちゃ人が多かったです^^;
ヒールで出かけてしまったので、ちょっと足が痛いです><

スニーカー、ほとんど23㎝からかも。子供用ならサイズあるけど、スニーカーの子供用は買わないですかね。
あまりスニーカー履かないので、そこに関してはあまり困らないかな^^
小さいサイズは、履ける人がいないのか、セールでも最後まで残ってたりするので、安く買えちゃうときはあるかな^^

私はあまり相手に容姿を求めるほうじゃないかな。あまりにも不健康そうだったり、限度ってものはありますけど^^;
好みはたぶん、あると思うけど… 相性とかのほうが大事かなぁ^^ 

オール5、すごいっ( *´艸`) 鼻血出してもいいですか?(; ・`д・´)
いろんなことをご存知だから、お勉強もできるほうだろうっていう予測はつきますけどね(*^-^*)
できても好きじゃない物なんですね~^^

体育とかねぇ^^; 私も運動は嫌いじゃないけど、球技のチーム戦がどうも苦手で^^;
あまりいい思いしないことは多かったかな。やりたくない競技させられるのが、腑に落ちなかったですし!

私は特に何かできるとか何もないので、できても好きじゃないとか苦に思うっていうのがどんな感じか、想像つかないです(^^)/
興味が湧きます^^
人前でスピーチやディベートが上手というわけではないんですよ>< しろと言われたらできるっていうか、参加するだけです^^;
頭の中で使えそうな情報を集めて、話をしてればいいんだろうって、極めて安易な考えで参加してるので;;

ゲームしますよ。今は特にしてるのないんですが、モバゲーとかしたりします。
スマホのゲームもしてたことあるけど、今はやってないかな~。

No.87 19/01/04 00:12
社会人3 

>> 86 こんばんは。

おっ、エッシャー展行ってきたんですね。手が二つのやつですね。
有名ですよね。
だまし絵のやつは少なめだったんですね。
ってことは、有名どころで言えばエッシャーの考えた架空の虫とかメタモルフォーゼですね。
三日でしょうから人はめっちゃ多そうですね。でも楽しかったですか?
楽しめたのであれば良かったと思います。人が多いのであれば2時間か3時間くらいはかけて展示物見た感じですか?

スニーカーはあまりはかないんですか。女子に大人気のNEWバランスは履かないんですね。NEWバランスならサイズよりどりみどりですけどね。
主さんはスニーカーあまり履かないということはスカート派なんかな?
スカートは今時期は寒いからマキシですかね?暖かくなればミディかギャザー…まさかのマイクロミニ!?笑
主さんはモデル体型なんでスカート似合いそうですね。

容姿は大切だと俺は思ってます。
ただ俺が思う容姿は元々の姿は仕方がないです。整形でもしない限り大きく変えることはできないです。
でも、体型なり髪型とか努力できる範囲であれば努力するに越したことはないと思ってます。元が超絶いい人もいるけど、その人たちだって努力して容姿を保っている人もいるはずだからね。
なので容姿というか体型は維持したいです。出来ることなら自分の思い描いている姿に近いほうがいいですからね。
髪は…幸い禿げていません 笑

オール5だとは言うものの…とにかく苦痛でした。それに勉強もできなかったです。運動もしれてました。
極端に言えば東大や京大に行けるような頭脳もないし、スポーツのプロになれるほどの運動神経もないですし、本当に並みかそれ以下だと自分では思っています。自分で言っていて悲しくなるので…
苦痛といえば仕事も苦痛ですね。
でも仕事しないとお金を稼げないので仕事辞めれないです。
本当は自分のやりたいことでお金稼げたら良いのですけど…全く才能もないし、今となってはやりたい仕事もないですからね。
あっ、相当後ろ向きな話だ〜 笑

話を戻そう 笑
主さんはスカートがデフォなんですか?

No.88 19/01/04 22:16
名無し66 

>> 87 こんばんは^^

エッシャー展、一見の価値ありっ^^ 
ちょっと、目が疲れちゃいますけどね。私、目が弱い^^;

スカートのほうが圧倒的に多いですね。
短いってどれくらいだろう。膝上10㎝とか?? 申し訳ございませんっm(_ _)m 年甲斐もなく、穿いてしまってます><
長いスカートは、あんまり得意じゃないです^^; 微妙な違和感を感じる時があるんですよね。。。
いくつかは、長いの持ってます^^

パンツこそ、足がきれいな人が穿くものなんじゃないかなと思うので、自信ないですから、あまり穿かないです。
スカートのほうが何かとごまかしやすいときありますよん^^

3さんの、その「できる努力は」っていう考え、好きです!
それを言えちゃうっていうのは、本当にすごいことですし、強さを感じますね^^
良いものをたくさん持ってらっしゃるのね(*^-^*) 

後ろ向きな話・・・って程でもないですよ^^
誰にでも、自分に対する不満とかあるものでしょうし、3さんはそれをちゃんと見つめられる人なのかなって思いました。
いろいろ3さんのことを話して下さるのは、私は嬉しいですよ^^ 聞かせてもらえたのかなぁって思っちゃいますから!!
なんか。。。私ってめちゃ頭緩そうかもぉ♪ ぼやぁ~っとしてますからねぇ~。

いつも、いろんな話をして下さるので、私は毎日楽しみにしてます。
3さんの書く文章 好きですし、私にもわかりやすいように、読みやすいように書いてくださってるような気がしてます^^
そういう気遣いも、ほっこりします^^

No.89 19/01/04 23:13
社会人3 

>> 88 こんばんは。

エッシャーは満足な内容だったんですね^_^良かったです。
実は俺は5.6年前やったかな?滋賀県の美術館に見に行きました。もう昔すぎてあまり覚えてないけど。
そのときに有名な滝とかメタモルフォーゼもありました。

こんな寒い時期なのに短いスカート履いてるんですね〜。寒くないですか?素足ではないにしてもストッキングでは寒いでしょうから流石にタイツは履きますよね。何歳になっても好きな格好をして良いと思いますよ。
流石に足に自信がない人はスカートよりパンツを選ぶと思いますよ。
俺もおそらく年甲斐もない格好をしています 笑
実は好きなブランドがモークスというブランドなのですが、中々派手な服もありまして 笑
自分が良いと思ったコーディネートが1番ですよ!!

お褒め頂きありがとうございます^_^
自分には不満だらけですね〜でも実際努力も行動力も足りてないことは自分で百も承知なんです。
でも褒めてくれてありがとうございます。
主さんも人を褒めるの上手ですよね。
褒めることも才能ですよ。
あと主さんの文から気遣いも凄くできる方なんだろうなと思います。

ところで、年末のガキ使は笑いましたか?
俺は笑い転げてましたけどね。特に蝶野の山崎邦正ビンタと山崎邦正のファラオのところで。
主さんはあの中に居ても笑わない自信がある!!と言っていましたが…絶対にあの場にいたら笑いますって!!
めちゃくちゃ面白いですもん!!
我慢しないでください、本当は笑ったでしょ?笑

あと絵本も好きとのことですが阪急梅田のギャラリーでやってるMOE40とかは行ったんですか?

No.90 19/01/04 23:54
名無し66 

>> 89 ナウシカ見てました^^

ん~・・・褒めたのかな?そうなのかな??
褒めようと思ってて書いたわけじゃなくて、思ったように書いただけで><
あれ?ほめそやすみたいな感じですか?そんなつもりじゃなくて、感じたままに書いちゃってます^^

だから、気づけてないことが、私には多い;;
夢があったとか、人より何かできたとかいいなぁって思うし^^ でも、それが故に、苦しいこともきっとたくさんあったんでしょうね。
私には想像もできないようなことだと思うけど、3さんが、どこかでどれだけ苦しかったのだろうかと考えたら、少し胸が痛くなりました。
いろんな感情や、環境を背負って、それでも堂々としているように見えるので、その強さがどこから来るのか不思議です^^

3さんは絶対、なにか一番星を持ってると感じます^^ 努力と才で、それを構築してきてるはずですよね^^ 

エッシャーの滝のやつね。好きです。不思議だけど、どこか矛盾してない感じがして^^
メタモルフォーゼも、知らないでいるのは、損ですよねぇ♪ 

柄タイツなのですが、昨日はきましたね。
ハイソックスとかで済ませる時もありますよ^^ ショーパンならニーハイもはくし!
昨日はそんなに寒くなかった。。。ハイソックスで間に合ったかも><

コート出しましたよ!とりあえず、ベージュ?クリーム色?ちょっと色が表現しにくい。。。
まぁ、黒かグレー出すのと、それ以外は、どれにしようかなぁ。。。って感じです^^;

再三再四申し上げますが、私はモデル体型とやらでもなんでもないです!
美しさなんて持ち合わせてないですし、可愛げもない!!

ガキの使いは、私は友近さんの「ばったん」のところが^^
不意打ち的な?見た目ではわからないところをサラッとってなると、気を抜いてるだけにねぇ~

絵本は、まず、子供の時に読んでたものかな。懐かしさと、大人になってから読んで、違う印象を受けるんで^^
なので、図書館です。1時間でかなりの量を読めるので、立ち読みしてます^^
新しいほうでは、宮西達也氏の、いい! 当たり前のような事だったりするのに、それを知らないで生きてきてしまったのかなって、思ってしまうんです^^

児童書も、なかなか趣深いですよ。
知ってる作品はたくさんあるけど、えぇぇぇぇ??????っていう挿絵になってたり^^;

No.91 19/01/05 19:00
社会人3 

>> 90 こんにちは。

ナウシカ名作ですよね。
トトロ、ナウシカ、ラピュタなどなどジブリの黄金期ですね。
何度見ても飽きないですもんね。
でも俺は千と千尋が1番好きなんですけどね。
もちろん、ナウシカもトトロもラピュタも魔女も好きですよ。そのほかのやつも。

褒めちぎってくれてる感じです。
褒めても何もでませんよ 笑
素直にありがとうです^_^

絵本は読むもの!!ってことですね。
前にも絵本を図書で読むとおっしゃってましたからね。
宮西達也さんを私は存じ上げないですけど大人の主さんがハマるということは子供に向けた本でありながら奥が深いのでしょうね。ぐりとぐらとかも今新たに刷られたものは中の絵が変わったりしてるんでしょうね。
私は漫画ですね、漫画が興味深くて辞めれないです。絵本作家も漫画家も本当に才能の塊だと思います。そのアイディアはどこから来るのか?と本当に凄いと思います。
個人的に今気に入っているのは約束のネバーランド、鬼滅の刃ですね。
思いっきり少年漫画だけど、面白い。

若いですねー、ニーハイやショートパンツ。でも寒そう 笑
主さんが頑なに否定してくるのでモデル体系ではないとしておきましょう。
身長から割り出された体重がモデル体系と同じ数字なだけです。
単純に痩せているということで。

ついにコートを着だしましたかぁ〜。
今着ないでいつ着るの?ですよ!!
なかなか粘りましたね。
コートはカープより暖かいですか?
今コートということは主さんはダウンとか持ってないんですか?
ダウン暖かいけど太っちょに見えるのがちょっとね…です。
俺は毎日のようにダウン着てますけどね^_^

No.92 19/01/05 22:16
名無し66 

>> 91 こんばんは~♪

ジブリね^^ どこか平和で、悪いこと言わないし、ほのぼのできちゃいますね♪
どれが一番好きかなぁ。もののけ姫かな。親があまり出てこないものが好きですかね。

絵本も平和です^^ 宮西達也氏や、アーノルド・ノーベル氏のは、特に好きです!
漫画はあまり読まないですが、約束のネバーランドは聞いたことあるような?
物を書くとは、才能ですよねぇ。同じ表現に対して、数多ある言葉の中から選び、文字で伝える。天才に必要とされる、1%のひらめきというものもなくてはならない物でしょうね^^ 努力だけでは天才になれないっていうやつですよねぇ~(*^-^*)

何も出ませんよって( *´艸`)「素直にありがとう」って出てますよ~((´∀`*)) なんか出てます!もらっときますっ(^^)/

若くはないです^^; 正直、おばちゃんです。。。ご期待を裏切ってしまって、申し訳ない^^;
ん~・・・体系がということではないでしょうが、バレエをしてた?って聞かれたことがありますかね。やったことないですが><
体が柔らかいほうだから、そう思われたりすることがあったんだと思うんですが。

コートは、ケープより暖かいですよ。ケープは、わかりやすいところで、トレンチで過ごせる時期くらいが目安だと思います。長いケープじゃないですので^^
ダウンは、ショート丈とミディアム丈を持ってます。ショート丈のほうを出そうかどうか考え中です^^
薄いピンクで、かなり白っぽいほうなのですが、かわいすぎるかなぁとか思いつつ、かわいいから気に入ってるんですよねぇ^^;
ダブルにしようか、シングルにしようか、何色にしようか、どれくらいの丈がいいかとか、迷いどころ満載です!

ショーパンとか、膝上丈のスカートは、動きやすいし楽だと思うので、ついつい。。。長いものより軽いですし・・・
楽っていう意味では、ワンピースも多いですねぇ。1枚で済むから。。。
もう、ずぼらっぷりが見え見えになってますよねぇ^^; ものぐさが全く隠せる気がしません!

No.93 19/01/06 00:00
社会人3 

>> 92 こんばんは。

バレエをやってるように見られるということはやっぱりスタイルいいじゃないですか〜と言うと主さんは…〝違う〝と否定しますね 笑笑
体柔らかいの羨ましいです!!
俺は体がすごく硬くて柔らかい人が本当に羨ましいです。
体が硬いと怪我をしやすいといいますがたしかに怪我をしやすいです。

主さんの年齢はいくつか知らないですし、何歳からがおばちゃんなのかも知らないですけど何歳でもいいんです。
友達に何歳だからとかは関係ないですからね^_^
それに、それを言ったら俺もおじちゃんです。(何歳からがおじちゃんか知らないけど)
失礼かもですけど…俺は最初から若い人とは思ってないです。
また主さんも俺を若い人と思ってないと思ってますよ。
だから最初に主さんが俺に〝隠居してる人と思われてるのかなぁ〜?〝と言われましたからね 笑笑
お互い、何歳でも良いじゃないですか^_^

色々と洋服お持ちなんですね。
おしゃれさんじゃないですか( ◠‿◠ )
おしゃれなことは良いですよね。
特定の好きなブランドとかは無いものの洋服やアクセサリーは好きなんですよね?可愛い服とか着たい、可愛いものをつけたいと思うことは俺は凄く良いことだと思います。俺も自分的にカッコいいなと思う服を着たりしてますからね。
この気持ちは何歳になっても持ち続けたいです。たとえ60歳になっても70歳になってもね。
ひとまずは、ちょっと間カープからコートですね。せっかくコート出したことですし。ダウンも持ってたんですね。
スカートもコートも短めが好みなんですね。長いのがしっくりこない感じなんですね。この流れでいけばワンピースもミニの予感です。
洋服は短くてもいいですけど、夜は寒いので布団は長いやつじゃないと風邪ひきますよ!!短い布団なんかないけど。
暖かくしてくださいね。

主さんもお仕事は月曜日からですか?
それとも金曜日はお仕事だったかな?
俺は明日で長い休みも終わり…明日は最後の休みを噛み締めます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.94 19/01/06 00:33
名無し66 

>> 93 体が柔らかいのは、小さいころからですね。特に何もしたことはないので、歳を取っても、あまり減らない様子です。
背中で合掌とか、よゆうでできたりです。
なので、けがは少ないですかね^^

バレエや、フィギュアスケーターは、ただ細いわけじゃないんで、下半身がしっかりしていたり、しなやかなフォルムであったり、モデルさんとの差はあるかもって思います。モデルさんのほうが、お人形のような作られた理想の形に近いような?

よかったです^^ 若いと思われてなくて♪ 期待を裏切るのは、心苦しいですので^^;
3さんは、精力的で若々しいと感じてますよ^^
ストイックさとか、それに対する努力とか、意識高いですよね♪ そういうのって、だれの目にも魅力的ですよ。

洋服はねぇ。。。体形が変わらないから、増えていきますねぇ。。。
買い替えじゃなく、買い足し状態なので、着られるとなると捨てがたいという、もったいない根性っていうやつでしょうかね^^
ワンピースは、短いものが基本ですけど、膝丈とかもありますよ。イメージとかもあるので、短ければいいというものでもなく、品の良さとかあるじゃないですか^^ 清楚な感じとか、涼しげな夏物とか、いろいろあるので^^

でも、さしておしゃれでもないですよ。。。女性のほうが、男性より、多様性があるっていうのもあると思います。

あ!!知りたかったんです^^ お伺いしてもいいですか?
好きなスポーツって何ですか?

私は、個人競技が主ですね。
走るのは中長距離のほうが好きですし、水泳も好きです^^
ダラダラしてるような競技だなぁ。。。怠惰の表れかなぁ^^;

No.95 19/01/06 20:47
社会人3 

>> 94 こんばんは。

凄いです!!背中で合唱とかもう人間技じゃないです!俺なんかもちろん腕を上からと下からに背中に回しても手が届きません…前屈ももちろん床に手が届きません。足も全然開かないですからねー。
体カチコチですσ^_^;
ストイックかどうかわからないですが体力の低下は早々と感じてましたからね。
そのとき高校の体育の偉大さを痛感したものです。本当に20歳のときすでにびっくりするぐらい能力が低下していて焦りました。

体型が変わらないのは羨ましいです。
俺は体型変わっているので細かった頃の俺と比べるとパンツが入らなくなりましたね。腰回りの肉とか半端ないです…なんでこんなことに(@_@)
主さんは洋服が家に大量にありそうですね。俺も体1つなのにとは思いつつ洋服それなりにありますけど。
でも、結局自分が気にいってる服を着がちにならないですか?
持ってても全然着ない服が出てくるんですよね 笑
たとえば主さんはペンシルとか持ってたとしてもあんまり履かないんじゃないですか?
それにマキシをあんまり履かないといってましたもんね。

スポーツかぁ〜好きなスポーツなんだろ…体を動かすのは好きですよ!!
主さんは個人技スポーツが好きなんですね。
好きなスポーツと言われるとめっちゃ難しいです。小学生の時はドッチボール好きでしたけど。
大人になってから草野球とかもやってましたが…今はやってないですねー。
今は走ってますが走ってて正直苦しいです。バンジーやったり、スノボやったり、ボーリングやったり、ボルダリングやったり、ジップやったりとかそんな感じです。

主さんはマラソンとか大会に出たりしたことないあるんですか?
俺は2回だけハーフマラソン出たくらいです。死ぬほどしんどかったです…フルマラソンは無理だと思い断り続けています。笑
走ってると肉離れを起こすんです。
だから体が柔らかい主さんが凄く羨ましいんです。

No.96 19/01/06 21:46
名無し66 

>> 95 こんばんは^^
やったぁ~(*'▽') 柔軟では勝てそうだっ!

マラソンは嫌じゃないですけど、大会に出ようと思ったことはないですね。
ドッヂボール^^; 小学校の時やりましたね。。。人に向かってボール投げるとか・・・「投げまぁす!」って言うてから投げたら、チームの子に「あほかっ!」ってツッコまれたことある>< 
逃げるゲームですよね。避球でしょぉ^^; 当てなくてもいいやんって思ってました^^;

男性のほうが体力差を感じるのかもしれないですね。
元々そんなにないと、減ったとか差を大きく感じることはあまりないかも。でも、私も若干、体は固くなってるかなぁ^^

持ってても着なくなっていく服は、多少出てきますね^^
そういうのは、一回着てみて、やっぱり着ないなと確認したら、捨てます!
正しくは、体型が変わってないわけではないんでしょうが、サイズは変わってないですね。経済的だなぁって、たまに思います^^

めちゃ、どうでもいい話なんですけどね^^;
初夢ではないんですが、昨日、夢をみたんです。起きる前の夢って覚えてたりするじゃないですか。
それが、どこから出てきたのか。。。内容は省きますけど、ホワイトボードに準備するものが書いてあって、2つめが「ジップロック」やったんですよ。
なんで夢の中でジップロックに出会うかなぁぁぁぁ>< めっちゃ意味不明・・・

3さん、夢って覚えてるほうですか?
私、なんでか、ちょくちょく覚えてる夢があるんですけど、疑問だらけのが多くて、起きて思い出すと不思議でしょうがないんですよねぇ。
不思議すぎて、笑けてしまう時とかあったり、ついツッコミを入れてしまったり。。。何の脈絡もないものも多くて^^;

No.97 19/01/06 23:28
社会人3 

>> 96 いや、そりゃドッチボールやってて投げるよ〜と宣言してからやったら同じチームからアホか!!とは言われるでしょうね。笑
小学生の男子は基本ドッチボールに熱くなりますからね。
でも、宣言してから投げようが宣言しないで投げても変わらないんだけどね。

夢か〜夢は滅多に見ないけどたまに見ますよ。うっすら覚えてますね。
もちろん夢なんでつじつまが合わないぐちゃぐちゃな内容だったりします。
今具体的にどんなだったかは思い出せないけど^_^
空を飛んでるわけじゃないけど空中を走ってて10メートルか20メートルくらい空を走って地面に着地してまた空を走ってるみたいな夢をみたこともあります。

俺は夢より多く〝あれ?これって…〝と思うことがあります。
デジャヴです。
なんか仕事してても遊んでても過去にあった気がするんです。
俺、実は過去を何度も繰り返してて今やり直してるのかもしれない。
何か間違った選択をしたからやりなおしてるんじゃないか?今の仕事も間違ってるんじゃないか?とか思ったりしちゃうんですよね(>_<)
その逆も思うんですけどね、間違った選択をしてて正解を選んだんじゃないか。とか…変な話ですよね、そんな訳はないんですけどね。人生一度きりのはずだから。

こちらもみゃくらくないですが、レミゼラブルのドラマ見てるけど面白い。
菅田将暉の新ドラマは録画したけど面白そう。

No.98 19/01/06 23:58
名無し66 

>> 97 レミゼ、私も見てました^^
現代風にアレンジされてますね。時折、あれ?こっれって、元の作品の内容かな?って思うところもあったけど、流れはそうなのかなと^^
小学校の時に「あぁ、無情」というタイトルで読んだのを覚えてます。

デジャヴ、私もありますよ。
絶対に知らない場所に行ってるのに、うわぁここ知ってるみたいなんとか、あれ??これって繰り返しになってる?みたいなんとか。
微妙な感覚に陥りますよね。本当に知ってるのか、知らないのかとか^^ 面白いですよね。

私は夢を鮮明に覚えてるものがあるので、ジップロックとかぁ。。。
使用方法の説明は、夢の中であって、そこは夢の中で納得してるんだけど、起きてから思い返すと、何のためにジップロックが必要だったのかぁぁぁぁ~っていう、意味不明なことになります。

空中の夢ですか^^ なんか楽しそうですね♪
普通は、憶えてない事のほうが多いみたいだけど、全部覚えてたら、どうなるんでしょうかねぇ~^^
急に変なこと言っちゃって、ごめんね><

ドッヂボール・・・球技大会とかでやらされたりもしましたよね。。。
私は、キックベース??とやらでも、やらかしたことあるかなぁ。。。だから、チーム戦の球技苦手なんですって><

3さん、話題豊富ですよねぇ。人生経験値が高いのかなぁ( *´艸`)
なにかと面白いものが多いみたいで、読むのが楽しみです^^

No.99 19/01/07 00:35
社会人3 

>> 98 レミゼラブルという題名じゃなければ現代風にアレンジされたものとはわからないでしょうね。でもレミゼラブルにしてなかったらパクリと騒がれるでしょう。
他人の人生に成りかわる映画やドラマ系は面白いですからねー。部類で言えばサスペンス!!俺が1番好きなジャンルなので。俺は普通に洋画のレミゼラブル思い出してました。あとは古い映画でリプリー(太陽がいっぱいのリメイク)、太陽がいっぱい、思い出しましたねー。
あとは震災のシーンを見たときに白夜行も思い出しました。
あぁ〜無情は読んだことないです。
面白かったですか?
あぁ〜無情といえばアンルイスを思い浮かべました。笑
あとはGACKTも頭に出てきました。
GACKTがMALICE MIZERというバンドを解散してソロになったときの楽曲でミゼラブルという曲がありまして…今も好きでたまに聞いてるんですよ。

そーかなぁー話題豊富かなぁーそんなことないと思いますよ。至って普通だとおもいますよ^_^
ただ単に会話のキャッチボールが続いてるだけです。

ジップロック何をいれたんでしょうね?
ジップロックが必要だったんですかね?
もしかしたら今日は夢の続きが観れるかもですよ!!
明日の朝に〝なるほど、だからジップロックが必要だったんだー〝となるかもですよ^_^
答えは…夢の中のホワイトボードに書かれるのかもですよ〜

No.100 19/01/07 01:09
名無し66 

>> 99 そうでしたね^^ サスペンスがお好きでらしたんですよね♪

どうだろう。。。ジャンルとしては難しいかなぁ。
巌窟王とか?モンテクリストのほうが有名なのかな。
あぁ、無情も、レミゼですからねぇ。和名が、あぁ無情だったときがあるけど、レミゼでいっぱい出てるので、この題名を知らない人もいるでしょうね。
江戸川乱歩とか、お好きですか? 推理小説で有名ですよね^^ 二銭銅貨だったかな?短編で有名かな?

サスペンスは、魅力ある世界なので、私も好きです。ドキドキしちゃいますよね♪
ジャンルが違うかもしれないかな? ジーキル博士とハイド氏も好きですねぇ。
懐かしい^^

え!3さん、話題豊富ですよ!! 自覚してください!!
会話上手でもあるのかもしれませんね^^

ジップロックにいれたのは、ラップでくるんだ**です。乾燥とか外気からの遮断のために必要だったんです。。。夢の中で・・・
夢の中では、それでいいかもって納得してたんです。でも、入れなくてもいいものではないかなと。。。
そんなの憶えてるのって、なんか変ですよね><

でも、夢の続きは見てみたいかも!保存後どうなったかはわからないので^^
でも、続きってみることあまりないじゃないですかぁぁぁ;;

っていうか、変なんじゃなく、いい夢みたい!! 夢くらい、いいのんでてきてよぉ~。ジップロックとかじゃなくてぇ~。
そう言うのは覚えてないんでしょうね・・・
なんか、悲しいなぁ;; 

休暇が終わっていきますね。。。7日から仕事始の人とか多いですけど、その前からも仕事始めで忙しい人が増える時ですよねぇ。。
現実に引き戻されるときですよねぇ。。

  • << 101 こんばんは。 現実をなめてました。 めちゃくちゃしんどかったです。 挙句に運悪くまさかの長時間残業をやる羽目に(><) ディーンフジオカつながりですね。 去年モンテクリスト伯やってましたもんね。残念ながら視聴率は奮ってなかったですけどね。 江戸川乱歩は有名なんでもちろん知ってますよ。でも今となっては江戸コナンの方が有名かな。二銭銅貨は…読んだはずですが内容全く覚えてないです。 俺の江戸川乱歩のイメージは色々な漫画家にリスペクトされているから江戸川乱歩の小説に出てくるキャラが漫画に出てくるんですよね。その印象が凄く強いですね!!コナン君は勿論ですけどね。 ジキルとハイドも面白かったですよねー、二重人格の代名詞ですもんね。二重人格=ジキルとハイドと言えますもんね。ホラーサスペンス的な感じでしたね。ホラーサスペンスで言えばSAWが衝撃的でめちゃくちゃ面白かったのを思い出します。やっぱ映画はいいですよ!! 面白いです。 そして、主さんは本当にジップロックの夢の続きを見れたらして 笑 見れてたら奇跡ですね。 いやもう1つの奇跡として凄く嬉し楽しい夢見れてたらいいですね。 おそらく夢を見てないのが正解なんでしょうね。今回月9面白いです。恋愛要素ないパターンぽい。原作は恒例のアニメですけどね。 そして、主さんはお仕事どうでしたか?しんどかったですか?特に苦もなくこなしてそうな気がしてますが^_^
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧