注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

4年ぶりに連絡

レス7 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 20:15(更新日時)


こんにちは。私は現在24歳の男性です。
長文になりますが大丈夫な方は目を通して貰えると助かります。
まず本題ですが「4年間連絡を取っていなかった片思いの女性へのアプローチ方法」です。時系列順に話そうと思います。

始まりは私が高校3年生の頃、相手の女性は一つ下の後輩でした。とにかく一目惚れで接点も無い中友人達の協力もあり連絡先を交換しました。只当時の私はひどく臆病で、メールはどんどんする癖に直接話す事は出来ない何とも残念な感じでした。やがて恋愛が原因で成績も下がり受験に集中したいとろくに会話も交わさないまま電話で告白、当然答えはNOでした。

告白の後、相手から「先輩の事は格好いいと思っている」「断った理由は今恋愛以外に集中したい事があるから。それが無ければ付き合っていた」とのメールが届きました。まぁ先輩なので気を使って社交辞令でフォローしてくれただけかもしれませんが。少なくとも当時の私は社交辞令だと判断していました。

結局、此方が卒業し大学生になってからも暫くメールや電話をする日々が続きました。しかし4年程前、相手の女性に彼氏ができた事を知り、連絡をしなくなってしまいました。当然彼女からも連絡は有りませんでした。しかしこの4年間、相手の女性を忘れる事は無かったし正直図っの未練を感じていました。

そして現在、思いきって此方から連絡をした所返信があり、話下手ながらも何とか会話を続けている状態です。ここからアプローチをしかけたいと考えています。ただ、相手の彼氏の有無もわからなければ相手が自分をどう思っているのかもわからないので臆病になってしまっています。

そこで皆様のアドバイスを頂ければと思い現在掲示板に書き込みをしています。

個人的には電話、もしくは会って話したい気持ちなのですが

・4年ぶりでしかも付き合っていた訳でも無い相手と電話、相手は迷惑がらないだろうか

・そもそももっとラインで話を重ねてからの方がいいんじゃないか


等々色々考えてしまってます。どうかアドバイス頂ければと思いますので何卒宜しくお願いします。


No.2755836 18/12/07 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 20:50
社会人さん1 

もうすぐX'masだから思いきってイルミネーション見に行かないと誘ってみる!!!

ちなみに行くとしたらどこのイルミネーション??✨✨✨

No.2 18/12/07 21:21
匿名さん0 

>> 1 イルミネーション!良いですね…一緒に行けたらどれだけ嬉しい事か…
あんまり言うと地域バレしそうであれですけどテーマパークとか?
4年間疎遠だった事もあり誘ってどう思われるか気になりますね!

No.3 18/12/07 21:43
社会人さん1 

>> 2 てか、普通に彼氏今いるの?とか聞いちゃえばいいんじゃないですか?

いないです、だったら、もし良かったらで誘えるじゃないですか?⛄🎄✨

私も今年は彼氏とX'masはどこに行こうか話してたところだったのでオススメがあれば教えてくださーい!

No.4 18/12/07 21:57
匿名さん 

>> 3 「貴女に好意があります」って思い切りバレちゃいますね(笑)4年ぶりに連絡してる時点でバレてるかも知れませんが…

やっぱディズニーは凄かったですよ!後はお台場とか

No.5 18/12/08 01:22
匿名さん5 

主さんは彼女に彼氏がいるものとして対応すれば良いかと。
実際、彼女は4年前の彼氏とまだ続いている可能性もあるわけですよね?

『久しぶりで楽しくてついやりとり長引いちゃったけど、彼氏に悪いからこのへんで終わるね。久しぶりに話せてすごく楽しかった。ありがとう。何かあったらいつでも連絡してきてね。』
こんな感じで終わらせようとするのがベストかと。

・彼氏を気遣える大人の余裕。
・同時に彼女のことも気遣う優しさ。
・楽しかった、いつでも連絡して、と、この先も彼女が主に連絡しやすい状況を作る。

楽しくやりとりしてたのに、途中で終わってしまうと後ろ髪を引かれるものです。
もし本当に彼氏がいるのならここで終わった方がお互い+彼氏のためです。

彼氏がいない場合、あなたに好意があるなら彼女はやりとりを続けようとするでしょう。
好意がなければそこで終わりですね。

電話は彼氏の有無を確認してからの方がいいでしょうね。
一番優先させるべきは彼女の気持ちなので。

No.6 18/12/08 08:54
匿名さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます!
今話してる内容が一段落したらそう送ってみるのもありかも知れないですね。

ただ学生時代のメールはほぼ此方からだったので向こうから連絡が来るとは思えないです…

とりあえず闇雲に電話に誘うのは止めます!

No.7 18/12/08 20:15
匿名さん 

もう少しアドバイス募集させて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧