注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

顔がよくてもモテない

レス89 HIT数 5802 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
18/12/18 22:17(更新日時)

私は顔は可愛いと言ってもらえるのですが、全くモテません。人生でつきあったのは一度きりで、それも自分から告白しました。学生時代は二回告白されましたがそれ以降は軟派以外全く誘われず、職場で私以外の人たちはどんどんつきあってるのに、私は全くと行っていいほど選ばれません。もっと可愛くなればモテる?と思い美容やファッションに力を入れているのですが可愛いとかおしゃれと言われても男性から好かれず、もうなにをしていいのかわかりません。
別にその男性達のことは全く好みでないのでどうでもいいのですが、カップルで仲良くしてる姿を見ると選ばれない自分はよっぽどダメなのかと悲しくなります。
馬鹿な相談で申し訳ないのですが、なぜ私はモテないんでしょう。どうしたら男性から好かれますか?本気で悩んでます。

No.2755814 18/12/07 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 20:14
社会人さん1 

外見ばかり良く見せようとしてるからかな!

  • << 5 中身がダメってことですよね…

No.2 18/12/07 20:17
アドバイザー2 

周りの男性陣はあなたと話してても面白くないと思ってるんでしょうね。
だからモテないんだと思います。

  • << 6 たしかにあまり仲良くない人と話すのが苦手で、話しても気の利いた面白い返しができないです。仲が良くなると面白いと言われるのですが。

No.3 18/12/07 20:17
恋愛の達人3 

性格のせいじゃない?

  • << 7 ですよね…

No.4 18/12/07 20:38
通行人4 

可愛いと「この子と付き合いたい」「色気ある」「家庭的そう」はまったく別ものだから。
正直25くらいならお洒落してたら誰でも可愛いもん。
あと気合い入れすぎてお洒落も引かれまっせ

  • << 8 どうしたらつきあいたいと思ってもらえるんでしょう。 おしゃれしたら誰でも可愛いですかね? 気合い入れすぎてるつもりはないのですがもう正解がわかりません。

No.5 18/12/07 20:49
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 外見ばかり良く見せようとしてるからかな! 中身がダメってことですよね…

No.6 18/12/07 20:51
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 2 周りの男性陣はあなたと話してても面白くないと思ってるんでしょうね。 だからモテないんだと思います。 たしかにあまり仲良くない人と話すのが苦手で、話しても気の利いた面白い返しができないです。仲が良くなると面白いと言われるのですが。

No.7 18/12/07 20:51
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 性格のせいじゃない? ですよね…

No.8 18/12/07 20:55
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 4 可愛いと「この子と付き合いたい」「色気ある」「家庭的そう」はまったく別ものだから。 正直25くらいならお洒落してたら誰でも可愛いもん。 … どうしたらつきあいたいと思ってもらえるんでしょう。

おしゃれしたら誰でも可愛いですかね?

気合い入れすぎてるつもりはないのですがもう正解がわかりません。

No.9 18/12/07 21:12
匿名さん9 ( ♀ )

私は今はオバちゃんだけど、若い頃は彼氏途切れたことなかった。
顔は並かなぁ。今でもたまに美人と言われることもあるけど、お世辞かなと思う。
昔から気が強くて口が悪い。男友達は多い方。
男友達と2人でも遊びに行っちゃう。もちろん色っぽい関係はなし。
それでも彼氏はできたなぁ。
なんでだろ?
告白される、っていうより、知り合って最初からお互いそういう雰囲気だったような?いいな、と思うと付き合う流れになるパターン。
モテるわけじゃないんだよね。
男友達から彼氏になるってわけでもない。
惚れっぽいのは確かかも(笑)
主さん可愛いのになんでモテないのかな。ガードが固いのかも?

  • << 15 羨ましいです…。 私は男友達なんてできたことないし、なかなか好きな人もできません。
  • << 61 すごく羨ましいです‼➰😅🍀 モテる女性って、男子ネタあって『よくしゃべる』とか『とにかく白くて眼力ギラギラ女子』その反面女子には白々しい⁉ ただ神様は不平等でそんな娘こそかわいぃ顔なんですよね。 私なんかは、子供の頃から~ブスって言われてたから、「どこか食べに行こう。」とか「遊び行こうヨ。」なんて、言うこもなぃし、言われたこともありません。

No.10 18/12/07 21:15
匿名さん10 ( ♂ )

色気がなく、ロボット的だから。

No.11 18/12/07 21:33
匿名さん11 

モテる人はモテようとしてないんですよ。
好きな人がいると、その人に好かれようとするけど、多くの男の人にモテようとしないでしょう。
美容もお洒落も男性のためじゃなくて自分のために楽しんでいます。
顔が可愛いだけではダメなんですよ。
可愛さ+αのちょっとした個性的な面白い魅力があるといいと思います。
自分の魅力を見つけてください。

  • << 49 ありがとうございます。 おしゃれは自分のためより男性に好かれたくてしてました。 可愛さ以外の魅力見つけなきゃですね。

No.12 18/12/07 21:52
匿名さん12 

私もおばちゃんで全然可愛くないけど、若い頃は男が途切れなかったです。
性格は汚れキャラなので長く一緒にいる事を思えば顔より性格じゃないかな?
楽しい人が1番!主さんは可愛いから逆に近寄り難いとか?

  • << 50 途切れないの羨ましいです。 仲良くなれば面白いと言われるのですが、基本的に人付き合い苦手であまり気の利いたコメントできないのでつまらない人間だと思われてると思います。

No.13 18/12/07 21:55
匿名さん13 

身長180あるとか?

No.14 18/12/07 22:07
匿名さん14 

高嶺の花なんじゃね?

  • << 52 どうなんでしょう?

No.15 18/12/07 22:35
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 9 私は今はオバちゃんだけど、若い頃は彼氏途切れたことなかった。 顔は並かなぁ。今でもたまに美人と言われることもあるけど、お世辞かなと思う。 … 羨ましいです…。
私は男友達なんてできたことないし、なかなか好きな人もできません。

  • << 36 好きな人がいないならいいんじゃない?

No.16 18/12/07 22:39
匿名さん9 ( ♀ )

>> 15 友達でも彼氏でも、まず自分が好きにならないとダメなんじゃないかな。
黙っててもモテる人なんて少ないよ。

  • << 53 好きな人がいればがんばるのですが、好きになれそうな人は今のところ現れません。誰かから好かれたいなーってわがままですね。

No.17 18/12/07 22:58
匿名さん17 

金かかりそうだから?
作り物っぽい顔とか?
とっつきやすさがない?
笑顔がない?
ファッションが個性的すぎる?
思いつく事書いてみました。
自分のターゲット層を絞って、モテに行かないと意味ないですよ〜。
野球選手ならアナウンサー系、ホストならキャバ系、ワンマン社長ならほんわかお嬢様系とか、草食男子系にはカジュアル元気系とか自分がどこにモテたいのか分かってないなら努力しても意味ないです。

  • << 54 お金かかりそうには見えないと思います。作り物なんてほど整ってないです。たぶんとっつきにくくて話してもつまらないからかな?(汗)人見知りでがんばってますがあまり楽しい会話ができません。 どういう人にモテたいか…正直好きなタイプは顔がかっこいい人ですが、自分を好きになってくれるタイプにはあまりこだわりないです。とにかくなぜ好かれない?って迷走してるので…

No.18 18/12/07 23:21
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 10 色気がなく、ロボット的だから。 ロボット?

No.19 18/12/08 13:27
匿名さん19 

性格は? 外見はもういいし、お金かけないことかな。

  • << 55 表面上はおっとりしてるとか天然?って言われたりします。基本仲いい人以外あまり話さないし話しても楽しい返しができません。

No.20 18/12/08 13:40
匿名さん20 

顔は可愛くないのに、所作が美しいが故に可愛く見える人っていますよね!
ちょっとした仕草とかを気をつけてみてはいかがですか?😳

  • << 56 雰囲気美人的な感じですかね。 仕草研究してみます!

No.21 18/12/08 13:43
匿名さん21 

そもそも「モテ」を意識しているからじゃないですかね?
自分の好きなことを楽しみながらありのままに生きている子はキラキラして魅力的です。
モテを意識している男が街にはうじゃうじゃいますが確かにおしゃれだったりかっこよかったりイケメンだったりしますが
見た目だけの話でまとってる雰囲気は「俺いけてるでしょ」感がすごいので都会を歩いてても
目の保養にはなっても「いいなぁ」と思える人は少ない。

イケメンや美女は自分の器以上に自分を大きく見せようとしないので無理がないし
スマートなんですよ。どこも破綻しない。ただ笑ってるだけで魅力的に感じる。

主さんはせっかくかわいいならなぜそんなに悲観的なんでしょうか?もったいないと思いますよ。
イケメンも美女も自分のコンプレックスなんて周りが思うよりもずっとたくさんあって
世にいう不細工さんとなんら変わらないコンプレックス持ってたりします。
でも別に必要以上に悲観的になったりしないのです。でも残念な人は見た目にかかわらず必要以上に悲観的です。

見た目は整っていないのにかっこよく感じいたりかわいく見える人なんていっぱいいますし
逆に見た目すごいいいのに全然魅力的じゃない人もいますが何が違うんでしょうか?
それは人としての魅力を持っているかいないかだと思います。

主さんが見た目以外の部分で「この人すてきだな」と男女問わずに思う部分がきっと考えればあるはずです。
そういう部分を意識したり磨いたりするとおのずと人は引き付けられます。
見た目は3か月で飽きるといいますし見た目なんて追求すれば上には上がいてしかも好みに分かれていくので
キリがありません。最低限身だしなみを整えてさえいればあとは人として魅力的かどうかが「モテ」の最大のポイントだと思います。
変に小手先だけできれいやかわいい、かっこいいを演出しててもそれはメッキと一緒です。

ネガティブが悪いわけではありませんが必要以上にネガティブになると身にまとっているオーラや周囲に対する対応まで
ネガティブになっちゃいますから気を付ける必要はありますね。

せっかくかわいいんだったらそのかわいい顔で飾らない笑顔と明るい心で周りの人にせっして「自分が楽しい」と思える時間を
増やすといいです。周りも巻き込んで明るく楽しく笑顔で過ごしていればきっとその魅力的な笑顔にひかれる人はいると思いますよ^^

  • << 57 見た目より中身を磨きなさいってことですね。あまりモテることばかり気にし過ぎなのかもしれないですね。年齢的に早く結婚しなきゃって焦りもあってネガティヴなんだと思います。もう少し明るく過ごさなきゃですね。ありがとうございます。

No.22 18/12/08 15:21
匿名さん22 

顔が可愛いと言われるのなら 自分から告白してみるとか

オシャレに気合が入りすぎる女子は 男性は敬遠するみたいですよ
自分もオシャレしなきゃだめかなとか、入るお店もオシャレなお店にしないといけないのかなと、考えるのが面倒

隙がある女性の方が男性はリラックスできますよ

  • << 58 好きな人がいたら自分から頑張ろうと思ってます。今は特にいないのですが誰にも好かれないのが悲しいなって感じです。気合い入りすぎなんですかね…。

No.23 18/12/08 15:49
匿名さん17 

美人、美形じゃなくて可愛いって言われるなら顔の造形が美しいっ事じゃ無いのかも。
あなたより美しい人はいっぱい居て何か足りないから選ばれないのじゃ無いでしょうか。
可愛いって言われるのに付き合いたいと思われないのは謎。

  • << 59 美人と言われることもあります。もちろんそんなにすごく整ってないですが。 なにが足りないのか迷走してます…

No.24 18/12/08 16:36
匿名さん24 

まず当たり前の話として、顔が良ければ普通はモテるもの。

なのにモテないってのは顔が良いとゆう有利性を越えてしまうくらいに内面に問題があるって事だと思うね

主の言い方から察するに自分では内面の問題が何かって事に気づいてないのだろうね。
だからまず自分で色々考えて内面の問題が何かって事を自覚する事から始めるべきだろうね(どこが悪いのかわからなければ病気の治療が出来ないのと同じだね)
治すのはそのあと。

No.25 18/12/08 16:50
匿名さん24 

で、内面のどこに問題があるかを知るにはどうしたらって事だけど残念ながら主の事を何も知らない他人であるネット掲示板のレス者にはわからない事だよ
だから「どうしたら男性から好かれますか?」と言われてもレス者それぞれが思う色んな意見言われるだけだしその中から正解探すのも大変だよ、その中に正解がない場合もあるし、結局は正解ではないけど主が自分の好みの意見を選んでしまうだけで余計どつぼにハマるパターンになってしまう

だから一番良いやり方としたら、ブスなのにモテる女の子やブスなのに男友達多い女の子と友達になってその子をよく観察すべきだよ。
なぜこの子はモテるのか?私と違う所はなんなのか?を意識して観察すればそのうち答えが見つかるはずだよ

残念ながら主のような人間関係に関する悩みはネット掲示板で簡単に答えが見つかる類の悩みではないよ

No.26 18/12/08 16:57
匿名さん24 

それと「もっと可愛くなればモテる?」と思って美容やファッションに力を入れるのは間違ってる

顔は既に男性から求められるレベルを越えてるのだからそれ以上美容に力入れても意味がない。

力を入れる方向が間違ってる。
内面に力入れるべき!

No.27 18/12/08 18:54
匿名さん27 

可愛いいのにもてない?
不思議だね。私は、見た目がボーイッシュだからもてた事はない。
でも、男友達はいたかも。女を匂わせなかったからだと思うよ。
今は、誰もいないけど。おしゃれしても綺麗にしても難しいかもしれないね。
話題なんかも本やネットで調べたりいろんな興味がある事を勉強したらよいと思う。
と自分と正反対の人の友達作ってまねしたらいいと思うよ。
なにせ、努力なしで受け身になっていたら難しいんじゃないかな。

どんどん知り合いをつくり変わっていったら男性にも逢えるんじゃないかな。

頑張ってね。

No.28 18/12/08 20:11
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

あの~、物凄く失礼ですが見た目で選ばれたいです。人ってやはり中身だと思うので性格とかで重視して頂いた方が有り難いかと思います。

No.29 18/12/08 20:57
匿名さん29 

きっと笑顔が全然ないんだよ。
よく笑う女性は老若男女問わずモテるよ。
おはようございます、お疲れ様です、日常の挨拶の時にニコっと笑うことを心がけてみ。
周りの反応が違ってくるよ。

No.31 18/12/08 22:13
匿名さん31 

オシャレに気を使い過ぎた子は、逆に声を掛け難い。

No.32 18/12/09 00:53
匿名さん32 

外見が良くて勢いで付き合えるのは学生までかな。
女性はいくらでも着飾れるからね。
例えば、気遣いが上手いとか落ち着くとかそういうことじゃないかな?
付き合った人たちをよく見てみたらわかるんじゃない?

No.33 18/12/09 02:15
匿名さん33 

もしかして!わきがとか?

No.34 18/12/09 11:35
イケメンさん34 ( ♂ )

主まだ見てるかな?
考えられる原因は二つ。性格だ何だっていう不細工達の嫉妬レスはスルーでOK。

1つは貴女の周りの環境自体が悪い。見る目がない男ばかり。
本当に可愛いのなら、それなりの場所に出れば、すぐに彼氏はできる。よっぽど服のセンスが悪いとかでなければね。要はキッカケの問題。一度、恋活か婚活パーティーみたいなものに出てみるといい。自分の評価がわかる。

もう1つ考えられるのは、申し訳ないが可愛いと言われてるという話だが、実際は自分で思うほどじゃない可能性。こればかりは、何とも言えない。




No.35 18/12/09 13:45
恋愛の達人35 

ハーフみたいな顔の女性はモテない

  • << 88 うちの妹が、肌も白く髪色、眼の色、ともに茶色かった。それで、小さい頃から、両親とも連れて出た先で…「かわいぃねぇ🎵」と誉められるほぅを見せたがった! けっこうハーフっぽいが、受けがいぃんです。 私なんかは、親戚の叔母からも「日本人形さんのよぅ、」「ちょっと古風な顔立ちなのよ。」と紹介されていた。 だから、高校1年からバイトしながら、早目に社会人の仲間入りしたけど…ずっと「髪色を茶髪にしなきゃ。」とか「顔を小さくしたい」とコンプレックスだらけだった。 でも、最近はそれどころか⁉子供のお世話に追われてる。お化粧品安いものにして、子供との休日サービスに廻す。

No.36 18/12/09 13:48
匿名さん36 

>> 15 羨ましいです…。 私は男友達なんてできたことないし、なかなか好きな人もできません。 好きな人がいないならいいんじゃない?

No.37 18/12/09 15:45
匿名さん37 

若いと、十人並みでも、お世辞で可愛いと言ってくれるのを鵜呑みにするだけで、実際は、それほど可愛くないとか、十人並みで普通なんだと思う。で、私は可愛いオーラを出しているからドン引きされて、モテないんじゃないかと思う

No.38 18/12/09 16:38
匿名 ( 40代 ♀ pYiQv )

構えずに、リラックスしたらいいですね。男の人の前に行くと固くなって笑顔がなくなってるかも。あと、好きになれる相手を見つけないとね??
やはりパーティとか、恋人を見つける場所に参加されたら?

No.39 18/12/09 18:57
匿名さん39 

 自分発信が少ない人、構えた感じの人に多いよね。

No.40 18/12/09 19:05
匿名 ( 40代 ♀ pYiQv )

私も、以前なかなか相手から告白されないなあと思っていたら、告白したら断られそうなオーラを出している、と言われたことがあります。主さんも気づかずに何か発してないですか。

No.41 18/12/09 19:06
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

おばちゃんから一言。
その男慣れしてないアピールをどんどんしていけばいいわ。
可愛いのに男慣れしてないって男がガッツく案件だわよ

No.42 18/12/09 19:40
匿名さん42 


隙が無い。
彼氏がいない訳ないじゃん。

と言われました。 

No.43 18/12/09 19:47
匿名さん43 

綺麗で全然モテない子いますよね。何でなんでしょう?単純に女の子受けはいいけど、男ウケしない外見だったり、相手に対して壁を作って隙が無さすぎとか?色気がなかったりとかですかね?私は自分で言うのもなんですが、独身の頃はかなりモテました。でも、顔が特別可愛いわけでもなく化粧で可愛いく見せてたので、化粧して可愛いくらいのレベルです。スタイルも良くないです。顔は童顔ですが、色気はあるとよく言われました。女ウケはしない外見ですが、男ウケはしてました。童顔で色白でじゃっかん、ポッチャリでした。見た目はふわっとした雰囲気と言われます。基本、笑顔です。主さんは細過ぎるとか、雰囲気がキツイ雰囲気とか??綺麗だけど、すきがなくて、つまらなさそうとか??男友達はいますか?男友達に聞いてみるのが一番早いかと。

No.44 18/12/09 20:25
匿名さん44 

主さんが、高嶺の華だからですよ。

そんなに性格悪そうでもないもの

No.45 18/12/09 21:09
匿名さん45 ( ♀ )

選ばれない、っていうのは、
好きな男性からではなく、全く好みではない男性ですよね?

別に主さんが好きではない男性なら、
主さんと付き合うご縁がない..
他の方とご縁がある相手だって言うだけなので悲しむ必要もないと思います。

ご縁がないだけなんですから。

ファンを増やさなければいけないアイドルと違うので 笑


それよりも、自分が大好きな事を追求して自分が楽しく過ごせる時間を増やしてみたら?

好きな事をして楽しんでる人は、
キラキラ輝いて見えて魅力的ですよ。
自然と男女関係なく主さんと合う人が集まって来るはずです。


主さんの魅力に気付いてくれない人にまで、
無理に好かれようと媚びる必要ないですよ。

No.46 18/12/09 23:14
匿名さん46 

何かのコンテストに出るとか、
美や可愛さやお洒落さを競い合うような場ならば、
審査員やお客さんに対して魅せて満足してもらう為にも可愛い顔にお洒落な服着てスタイル良くして..で良いのだと思います。

が、恋愛っていうのはコンテストとは違うわけです。コンテストが極限まで自分のダメなところを隠したりまるでそれが個性であり良いものだということにして良いところだけを際立たせる場だとしたら、
恋愛は真逆というか。人付き合いの一番深いやつというか。
互いの悪い部分もしっかり目の当たりにするわけです。
だから自分を取り繕ったりしていては、「可愛い人だなぁ」とは思われても付き合いたい人だとはなかなか思われにくいと思います。
家族にも友達にも見せない部分を見せ合うような関係になるわけなので、
そんでもって男の人にだってコンプレックスや恥じらいってあるわけなので、
それを受け入れてくれそうな、他人の欠点や悪いところを頭ごなしに見下したりバカにしたりしないような、そんな女性(男性も)の方が圧倒的にモテると思います。

あなただったらどうでしょうか?
例えばあなたが「今まで全然モテてこなかった..」ということをコンプレックスに思ってるのだとして。
それを「お前は外見磨くことばっかだからモテねーんだよ。お前がやってきたことは無駄なんだよ〜」っていう考え方をするイケメン男と、
「人間誰しも未熟な時期ってあるよね。でも頑張ってきたことはそれはそれで無駄にはならないんじゃない?」っていうイケメンとは言い難い外見の男、
どっちがモテると思いますか?

一般的に、本当に大切に人付き合いをしたいと思われるのはおそらく後者だと思うのです。女も同じです。

今のあなたはそのままに、
今やってる努力をやめる必要は全くなく、
ただもう少しだけ他人の心に寄り添ったり、他人の嫌な部分も受け入れてみたり、、つまは自分にばかり向いてる目線を少し他人に向けてみると、
案外あなたに好意を寄せてる人の存在に気付けたり、はたまたこれまで無関心だった男性の魅力に気づいたりするかもしれませんよ。
ファイトです。

No.47 18/12/09 23:41
匿名さん47 

主さん、お酒飲める?

私は飲めないんだな。顔が赤くなると吐いてる(迷惑)
サラダを取り分けるとかも、しない。人には好みとかあるし。

で、顔はなかなかキレイなんだよ。
言われるから、たぶん。
そしてかわいい系じゃないと思う。
仕事も好き。だから、仕事中は話さない。
学生時代は、部活と勉強。
彼氏?大丈夫?親のお金なんだけど。って思ってたから、学生の時も恋愛はしていない。

しかも笑いのツボがちょっと変わってる。
一度だけ、お付き合いしたことあるけど、全然楽しくないし、私の冗談も通じない。

頭悪くてオヤジにもなれない。
自炊もガスと時間がもったいないからしない。
女子力はマイナスポイントだね。

だから、他の方もおっしゃるように、ちょっとスキがあるといいと思います。

お酒飲むと、なんか変わるかも。

私は、周りの人の恋の話や結婚の話し聞くと面倒そうだな。かわいそうだな。
と思うから、一人で楽しい日々を送っています。

こうならないようにね♪

それから、主さんみたいな人は不倫したいような男が寄ってくる可能性もあるから、気をつけてくださいね。

No.48 18/12/10 00:41
匿名さん48 

ぜんぜんそんな事ないよ。モテモテじゃない。でも、別に、メイクとかファッションとかにこだわり過ぎてるから男性が近寄れなくて、高嶺の花だと思われてるんじゃない?周りは、結婚して焦ってしまう気持ちわかるけど、周りは周り。あなたはあなたです。そのうち運命の人と出会いますよ。もっと自然体でいきましょ。

No.49 18/12/10 02:57
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 11 モテる人はモテようとしてないんですよ。 好きな人がいると、その人に好かれようとするけど、多くの男の人にモテようとしないでしょう。 美容も… ありがとうございます。
おしゃれは自分のためより男性に好かれたくてしてました。
可愛さ以外の魅力見つけなきゃですね。

No.50 18/12/10 02:59
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 12 私もおばちゃんで全然可愛くないけど、若い頃は男が途切れなかったです。 性格は汚れキャラなので長く一緒にいる事を思えば顔より性格じゃないかな… 途切れないの羨ましいです。

仲良くなれば面白いと言われるのですが、基本的に人付き合い苦手であまり気の利いたコメントできないのでつまらない人間だと思われてると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧