注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

嘘ばかりつく彼

レス3 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 04:28(更新日時)

付き合って数ヶ月の彼氏がかなりの嘘つきです。

私は大学四年、彼は社会人、お互い同い年です。
付き合った当初から彼は小さい嘘をよくつく人でした。
嘘をつかれすぎてもはやあまり覚えていませんが、
平気で嘘をつく上に、付き合った当初は毎日のように会いたい会いたいだった彼が、自分の時間も欲しいと言いだし週2,3回ほどしか会いたがらなくなりました。
そんなことが積み重なり、彼と会っていない時はいつも疑心暗鬼になってしまってる自分がいます。
例えば、
私が明け方まで勉強してて、朝5時くらいにインスタを開けたら彼がオンライン中になっていたので次の日 "明け方起きてたん?"程度に聞いたら"覚えてない"の一点張りです。
食器用洗剤の下に見慣れないフタが置かれていたので、"なんでこのフタの上に洗剤置いてんの?"と聞いたら、"誰がこんなことしてん(笑)これプロテインのフタや、確かに洗ってここに立て掛けたけど洗剤の下には置いた覚えない、もしかしたら偶然こうなったのかも。"と言い、"誰か連れ込んでない?"と軽く聞くと、"そんなことほんまにしてない"と言い張ります。"俺からしたらこのこと(洗剤の下にフタが敷かれてる)の何がどう怪しいのかわからない"と真顔で言ってくるので、ただただ私がなんでも怪しい怪しいってなってるだけなのか、とも感じます。

こんな彼ですが、スマホにロックをかけておらず、
疑心暗鬼な私はダメなことと思いつつ彼のスマホを見たところ、彼の元バイト先の仲良い女の子とついこの間ラインしていたはずなのに履歴が消えていたこと、
また、私とデート行った帰りに地元の女友達に誘われて二人で飲みに行っていたことがわかりました。
飲みに行った地元の女友達は、共通の友達の情報からも、ただ本当に仲良い友達という感じなので飲みに行くことはまあいいかと思いますが、私には飲みに行ったことを言わず、"眠いからシャワー入って寝る"と嘘をついて行っていたことがショックです。

他にも、自分で"高校の時セフレ5人いた"とか言っていたり、共通の友達曰く、合コン行ってお持ち帰りを繰り返していた、とかいう話を私は聞いていたのに、
ついこの間は"◯◯(私)で(経験人数)4人目"とかいう嘘をついてきました。
私自身男遊びとかは絶対しないタイプなので、彼の女遊びには本当にショックを受けているのに、
平気でバレる嘘をつく上に自覚症状がないようです。

私は真面目な人がタイプなので、彼は本当の本当にタイプと真逆ですが、
彼からのアプローチで付き合い、付き合ってからは本当に毎日彼のことばかり考えるくらい好きになってしまったのでこんなことで悩んでも結局嫌いになれません。
疑心暗鬼になり、ラインを見る行為を今後も繰り返しながら付き合うのはとてもバカらしいですが、別れたいとは不思議と思えません。

嘘をつく人を更生させるのは難しいと聞きますが、付き合い方についてのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2755784 18/12/07 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/07 21:14
社会人さん1 ( ♂ )

恋は盲目とはよく言ったもんで、好きだと相手の欠点すら善意に解釈してしまう。でも冷めると「なんでこんなヤツ好きだったんだろう」と首を傾げてしまう。

普段から嘘をつく人は、最後は残酷なまでに相手を傷つけて裏切る。せめてその時に主が浅い傷で済むよう、覚悟だけはしておいた方がいい。

あと、矛盾がある点は納得いくまで追及した方がいい。この程度の嘘ならバレないと舐められてる可能性もあるからね。

No.2 18/12/09 13:40
恋愛初心者2 ( ♂ )

哺乳類の中で何故か人間だけは嘘をつく生き物です。

そして、多分嘘をついてない人っていないんじゃないかな。

嘘を一切つかなかったらかなり人を傷つけると思います。

例えば私ねよく横山由依に似てるって言われるだといい相手がどこが似てる?月とスッポンだよと言われたら傷つきますよね。

そこで、話を合わ似てるよね(^_^)vと嘘をついてしまう。

ただ、ひとつの嘘が嘘で固めた関係になるので嘘の関係なら早めに引く方が賢明です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧