注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

温泉旅行ドタキャン

レス20 HIT数 7998 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:39(更新日時)

30代男性です。よろしくお願いします!
3ヶ月前から付き合いだした彼女の事で相談があります。
彼女は25歳ですが、学生です。
今月、彼女と温泉旅行に行く予定でした。彼女が行きたいと言うので、ぼくが張り切っていい感じの旅館を調べて、彼女の希望もも聞きつつ、1ヶ月前くらい1泊予約しました。

すごく楽しみにしていたんですが
旅行が来週に迫っていた昨日彼女から
「旅行の日なんだけど、二日目の午後から授業が入っちゃった、どうしよう」
と、連絡が入りました。

そんな事あるのか…と思いつつも彼女につ電話をかけました。
僕「温泉旅館は大学からめちゃくちゃ離れてるし、旅行に行ったら授業には間に合わない。仕方ないよキャンセルしよう。今日までならギリギリキャンセル無料だし」
と、キャンセルを提案しました。

彼女「ごめん。お願いします。」

僕は仕方ないと思いつつも、がっかりしてしまいました…
だから代案をだしました。

僕「もう俺も仕事休み取っちゃったしさ、代わりにあなたの大学からもっと近い場所で別の温泉宿を取ろうよ。間に合うようチェックアウトも早めにして、どう?」
我ながら名案!これなら温泉に行きたかった僕の気持ちも報われるし、彼女もドタキャンの後ろめたさを感じないだろう!と思ったのですが、


彼女「ん〜〜…悩んでる。」
即答で喜んでくれると思ったので…すごく驚きました。

僕「何を悩んでる?」
彼女「ただ旅館にいくだけの旅行になっちゃうし…あたしの都合でまた旅館探させるのも申し訳ない…」
僕「俺は喜んで探すし、大丈夫だよ。せっかくだし、楽しみだったからやっぱり温泉行きたいなあ」
彼女「ちょっと考えさせてもらっていい?」
電話は終わりました。



(きっともう彼女は俺と温泉に行きたくないんじゃないか…
もしかしたら大学の授業があったのも嘘で、断る理由が欲しかったのかな…)という考えで埋め尽くされています…。

付き合って3ヶ月、それなりに仲良くやってきたつもりですが、やっぱり付き合いたての時に比べて彼女からの電話の回数も減ったし、彼女から好きと言ってくれることも少なくなりました。
特にここ最近は彼女がテスト前という事もあり、彼女からの連絡はだいぶ減っていました。
自然な流れだと気にしないようにしていたのですが、今回の事で
(彼女はもう俺の事をあまり好きじゃないんじゃ…)という、今まで考えないようにしていた考えが目を塞いでいます。

今日の夜に彼女からまた連絡が来る予定です。

今、自分の中で
①こちらから何も言わずに彼女の連絡を待つ
②自分は行きたい!という気持ちと理由をちゃんと伝えて、彼女の連絡を待つ
③ほんとは温泉に行くのに乗り気じゃないんじゃない?なにか理由があるならちゃんと言って欲しい!と伝えて連絡を待つ。
の3択で迷っています。

ただ、なにも言わず彼女から連絡を待ち、彼女から「やっぱり温泉やめにしよう」と言われたら
③を言ってしまいそうな気がします…。
やっぱり俺は、「彼氏に温泉宿探して予約してもらったけど、私が授業入っちゃったからもう温泉旅行自体を辞めよう」
となる考えが理解できないんだと思います…。
いますごく落ち込んで、理性的ではない行動を取ってしまいそうです…。
僕はどうするべきでしょうか?
どうか意見をください…。

No.2755694 18/12/07 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 16:29
匿名さん1 

25歳で学生なら恋愛だけに夢中になれないよ。

あなたは夢中なようだけど。

だから彼女はあなたのことも含めてこれで良いのだろうか?と思っているんじゃないかな?

学生てことは何か目標があるでしょうしせめて目標が達成するまでは学業優先に考えてあげられませんか?

あなたの恋愛モードが少し重荷になっていると思います。

  • << 3 ありがとうございます。 僕のが夢中なのはすごく感じています…。 彼女が俺に「温泉に行きたい」と言ってくれたのが嬉しくて…ついつい張り切って計画して、彼女が行けなくなったからって彼女を責めるってのもおかしな話だですね…冷静になれば…。 あなたのおかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。

No.2 18/12/07 16:46
匿名さん2 

テストあるんじゃないんですか?

授業が入った、て、もともと授業だったのでは?

温泉押しするのはやめて、普通に1日会えば? 泊まれば、何を期待されているのかも分かるし。単純にでかけたいんじゃないのかな。

  • << 5 ありがとうございます! テストは旅行前に終わるし、 そもそもテスト終わったら授業無くなるから温泉旅行に行きたい!て言い出したのは彼女なんですけどね… ただ、いつしか彼女のために計画してた旅行が自分のためのものになっていた気がします…少し頭を冷やします。

No.3 18/12/07 16:55
匿名さん0 

>> 1 25歳で学生なら恋愛だけに夢中になれないよ。 あなたは夢中なようだけど。 だから彼女はあなたのことも含めてこれで良いのだろうか?… ありがとうございます。

僕のが夢中なのはすごく感じています…。

彼女が俺に「温泉に行きたい」と言ってくれたのが嬉しくて…ついつい張り切って計画して、彼女が行けなくなったからって彼女を責めるってのもおかしな話だですね…冷静になれば…。

あなたのおかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。

No.4 18/12/07 16:56
匿名さん4 

付き合い始めで、社会人の彼氏に最初は浮かれたんでしょう。
周りの若い人に感化されて“歳上すぎる”と、思い始めたのかもね。
主さんの魅力は大人な部分だったはずだから、交際が続くか分からないけど見苦しいのはマイナスにしかならないよ。

No.5 18/12/07 17:00
匿名さん 

>> 2 テストあるんじゃないんですか? 授業が入った、て、もともと授業だったのでは? 温泉押しするのはやめて、普通に1日会えば? 泊まれ… ありがとうございます!

テストは旅行前に終わるし、
そもそもテスト終わったら授業無くなるから温泉旅行に行きたい!て言い出したのは彼女なんですけどね…


ただ、いつしか彼女のために計画してた旅行が自分のためのものになっていた気がします…少し頭を冷やします。

No.6 18/12/07 17:13
匿名さん2 

>> 5 そうなんですね。ただ言っただけだったのかな?

1~2ヶ月の頃に決めたわけですか。

No.7 18/12/07 17:20
Reo ( H4RQv )

25でドタキャンはないやろ。
嫌なら最初っから提案してくんなよって感じ。
仕事でもないのにいきなり授業とか嘘に決まってるじゃん。
気分屋はホント無理。
まだ、キャンセル料かかってないから、許せるやろうけど、払わないかんってなったらマジ冷める。
友達でもイラつくタイプかな。

No.8 18/12/07 17:21
匿名さん8 

①に一票!

もう、次の温泉案だしたわけだし
②はしつこいかな。

③はまだダメだよ。

No.9 18/12/07 17:29
匿名さん9 

①で。

②とか③はしつこい。

主さんちょっと落ち着いたほうが良いと思います。

もし本当に彼女が冷めてきてるのなら、このままだともっと冷めちゃいますよ。

No.10 18/12/07 17:34
匿名さん10 

先は長いんだし 今回は理解ある男を演じた方がポイントUPだと思うけど 旅館に泊まるだけ=ヤリに行くだけ こう考えられても仕方ないですね。

学生だし外せない 外したくない授業なのかもね。

No.11 18/12/07 17:46
匿名さん11 

温泉旅行行きたいってのは本当だったんだろうけど、浮かれまくってはしゃぐ彼氏を見ててちょっと引き気味なんでは?
そんなにヤりたいのかよ…って。

No.12 18/12/07 17:53
匿名さん12 

間違いなく①ですね
これで、彼女の本心が知れるんじゃないかと思っています

No.13 18/12/07 19:17
匿名さん13 

ノリで温泉に行くと言ったものの、
よくよく考えたら行きたく無くなったのでは?
うーんと言ってる所をみると、そんなに乗り気じゃないと思います。
日帰りのデートでいいんじゃないんでしょうか、しばらくは。
焦らない方がいいと思いますので、①で。

No.14 18/12/07 19:29
匿名さん14 

代わりに私が、温泉旅行いったろか

No.15 18/12/08 17:39
匿名さん15 

1番
あとはうっとうしくなるだけだから
彼女の返事を待ちましょう。それからじゃない?

No.16 18/12/08 17:55
匿名さん16 

①で!
テストが良くなかったのかもしれないよ。

No.17 18/12/08 18:26
匿名さん17 

言っていいかなぁ。
学生でも、25才でしょ?
分別もある大人ですよね。
彼女が旅行行きたいといったのは社交辞令でしょ?
それと今、主さんと付き合っていても
社会人になればその彼女、他の人と付き合う可能性があるよ。
ほんとにあなたが好きならもう少しトーンダウンしたほうがいいよ。

旅行の話もしないし一緒にいたい。ときちんと話してくれるのでは?
なんかその彼女曖昧やないの?

主さんがあまりに1人で暴走しすぎかも。
同じ社会人でも難しいのに相手が学生だし年齢のわりになんか子どもみたい。
女性は、社会にでると変わるよ。

彼女と付き合いにしても話してみたほうがいいね。
彼女があなたをボーイフレンズとしか見ていないとしたら悲しいね。
結婚を考えていたらわからないけど、彼女と普通にしたいのなら旅行でなくても日帰りでもいいんじゃない?

彼女、友達みたいな感じがほしかったんじゃないの?

今、もし真剣に考えているのなら一度、離れて 彼女の先を考えたほうがいいかも。

あまり夢中になりだすと相手が逃げちゃうよ。

私も、失敗して男性不信になっているから わかるんだよ。

恋愛は、駆け引きだからね。

No.18 18/12/08 22:24
匿名さん18 

エッチしてますか?

No.19 18/12/09 00:07
匿名さん19 

彼女からの連絡はあったのかな?

No.20 18/12/09 13:39
恋愛の達人20 

生理になりそうとかは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧