関連する話題
様子がおかしい弟

イビキをかく奴は、共有施設の利用を禁止しろ!!(愚痴、長文)

レス3 HIT数 11039 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/12/07 19:58(更新日時)

今思い出すだけでも腹が立つんだけど、昨晩仕事が押して終電に乗れなかった。
職場近くのカプセルホテルに入ったんだけど、最初は静かで快適だった。

そろそろ、寝ようかなと思ったと思った0時過ぎに、隣りの部屋に奴は現れた。
酔っ払ってるのか、寝室の扉をドーンッと力強く開け、まずそこで◯意。
イヤフォン使用のTVのボリュームを最大限にあげ、お前は耳悪いんか!?みたいな音漏れ状態。

この時点で、俺のマストアイテム必殺の『耳栓』登場!
こういう状況は何度か遭遇しているので、常備していた。

ふぅ〜っ、何とか耐えられそうだ。
耳栓装着しながらの就寝は不快だが、雑音を聴きながら寝るよりはマシ。

ウトウトし始めた頃、耳栓越しに異音が聞こえてくる。

グゥオオオオォォ〜〜

キュルキュルルル〜〜

グゥオオオオォォ〜〜

キュルキュルルル〜〜

これがエンドレス。耳栓越しでも地鳴りのような奴のイビキ。

このイビキに嫌気がさしたんだろう、周囲で寝ていた人間が壁を蹴っ飛ばしたり、自室のドアを叩いたりしている音が聞こえる。

耳栓越しで、このレベルだから、外したら俺でもそうなるだろう。

そして、たまに

グオォ…………ォッ

キュルキュルルー……

無呼吸症候群にもなり、これがまた腹が立つ

耳栓が無かったら、どうなっていたことか。

そんなこんなで就寝し、翌朝…

ドーーンッ!!ダダダッ!!

奴が起きて、出ていったらしい。その荒々しい音で目が覚める。

その後、自分も身支度を整え、部屋を出ると、奴の居た部屋は

寝巻きの上下、タオル、バスタオルが散乱(返却ボックスがある)
飲み放題のドリンクのコップが散乱、ビールの缶、つまみの柿ピーやらも散乱。とにかく、片付ける人の事を考えていない有り様。

滞在中に、隙間から見えたんだけど、普通のリーマンの持ち物だった。あんな奴でも、社会でやっていけるんだ。
50回くらいそいつの部屋側の壁蹴っ飛ばしてやろうと思ったけど、同じ穴のムジナになると思って耐えた。

ねぇ、こういう奴って、どんな人生を歩んでるの?他人の迷惑とか考えないの?どうやって生きてるの?そんな奴に遭遇した時、皆さんはどう耐え忍ぶ?教えてくれ!

No.2755677 18/12/07 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 18/12/07 19:58
通行人3 ( ♀ )

うわーわかる💦わたしの友達がイビキかく子で、スパなどの仮眠室で、すっごいイビキかきながら寝てると、周りから咳払いとか聞こえてくる(>_<)
でも、生理現象だし、友達に注意なんてできないよわ💦

No.2 18/12/07 16:20
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 お察し頂いてありがとう!!

わかる。ネカフェもたまに利用するけど、俺の運が悪いんだろうな、2回に1回はイビキ・騒音・ゲーマー(独り言、コントローラーをガチャガチャする)奴に当たる。
だから、ネカフェには極力行かないようにしてる。で、カプセルホテルでも、この有り様。常識のある俺達がホテルに追いやられ、常識のない連中がネカフェやカプセルホテルを占領する、なんて理不尽な世の中だ(-_-;)

ネカフェにもよるけど、いびきは従業員に言えば本人に注意してくれるところもあるらしいよ。
たださ、変な奴だったら困るじゃない?
『どこの誰だ俺のイビキに文句ある奴はー!?』なんてなったら。間違いなく、文句ある奴の1人に自分が入ってるし、言ったの俺だしみたいな。

なかなかクレーム入れられないよねー。昨晩と同じように運が悪いで済ましてしまう事が多い。

No.1 18/12/07 15:59
通行人1 ( ♀ )

主さんお察しします!

私はネカフェを
よく利用するので
いびき 騒音に遭遇すると
がっかりします💦

マナーの悪い人は
出入り禁止になるようですが
いびき対策は
どうしてるのでしょうね…?

いつか忘れましたが
ネカフェで寝ていたら
いびき問題で
お客同士が喧嘩に発展して
警察が来た事も有ります

体質なのでしょうが
煩いいびきをかく人は
ホテルを利用して欲しいのが
本音です😅

• << 2 お察し頂いてありがとう!! わかる。ネカフェもたまに利用するけど、俺の運が悪いんだろうな、2回に1回はイビキ・騒音・ゲーマー(独り言、コントローラーをガチャガチャする)奴に当たる。 だから、ネカフェには極力行かないようにしてる。で、カプセルホテルでも、この有り様。常識のある俺達がホテルに追いやられ、常識のない連中がネカフェやカプセルホテルを占領する、なんて理不尽な世の中だ(-_-;) ネカフェにもよるけど、いびきは従業員に言えば本人に注意してくれるところもあるらしいよ。 たださ、変な奴だったら困るじゃない? 『どこの誰だ俺のイビキに文句ある奴はー!?』なんてなったら。間違いなく、文句ある奴の1人に自分が入ってるし、言ったの俺だしみたいな。 なかなかクレーム入れられないよねー。昨晩と同じように運が悪いで済ましてしまう事が多い。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する