注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊活

レス4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名
18/12/19 12:41(更新日時)

最近目立つ、この言葉。
でも「子作りのために夫婦生活するなんておかしい」「子作り子作りって言われるのは苦痛」などと、否定的な意見もある。

人間は、いつからか性行為を「愛情表現」として強く認識するようになったようだけど、でも本来それは「繁殖行為」であって、子供がほしい→この相手との子供がほしい→この相手を愛している、というのが正しい順序。即ち、夫婦生活も子作りが前提であるのが当然。

それならば、妊活は至極全うな、最も自然な行いであって「ガツガツしている」などと言われる謂われはないし、なかなか自然妊娠できなくて不妊治療する人を「そこまでしなくても」とか「夫婦が愛し合うからこそ」なんて非難するのは凄くナンセンスなこと。なぜなら愛があるからこそ不妊治療してでもその相手との子供が欲しいと願うのだし、不妊治療しているからといって夫婦生活が全くなくなるわけでもないのだから。

性行為を夫婦の一番の愛情表現などと思い違いしているのは、その欲望の根底にあるのが子作り本能であることを忘れた人間だけだ。

No.2755547 18/12/07 08:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/07 12:04
匿名2 

だから?

No.3 18/12/18 22:36
通行人3 

私は妊活に対してガツガツしているという印象を持ったことは一度もありません。
この人との子供が欲しいと思っても自然に妊娠しなければ、妊娠できるよう努力するのは何も問題ないと思います。

スレ主さんは妊活について何か否定的な事を言われた経験がおありですか?

夫婦の性生活をどういったものと捉えるかは人それぞれ自由でしょうし、ましてやよそ様の妊活について他人がとやかく言うことではないですよね。
もしスレ主さんが妊活をされてて周りからそれを否定されたとしたら、さぞかし不快な思いをされたのでしょうね。

No.4 18/12/19 12:41
匿名4 

じゃあ貴方は、子作り期間しかセックスしないんだね。

良き理解者と結婚しないとね
セックスレスで即離婚

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧