関連する話題
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
不倫のセックス
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

至急! 彼氏に迷惑をかけてしまった罪悪感

レス 5 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-12-07 15:18(更新日時)

削除投票

私は今高校2年生で、彼氏は成人しています。根本的な部分は触れないで頂きたいです。


先週 私は親と喧嘩してしまい、出て行けと言われたので家出をしてしまいました。
その日から数日間は、親との電話やLINEを音信不通にし、位置情報もオフにするなど、全く連絡がつかないようにしておりました。

そんな中、家族はもちろん、彼氏、バイト先、学校にも迷惑をかけてしまったのです。今では、自業自得ですが罪悪感で辛いです。



彼氏に迷惑をかけた原因ですが…。


親と完全な音信不通にしていたので、私の親が心配して彼氏に連絡を取り、少しの間ではありますが仲介に立たせてしまったことです。

その間、彼氏は私に

「やっぱりID非公開のお母さんは心配してるみたいだよ。」
「家に戻って謝った方がいい。」
「お母さんの気持ち、分かってない。」

と言って、親とのメールをスクショして送ってきてくれました。しかし、彼氏は連絡をくれていたにも関わらず、その時 自分でもどうしようもなくなっていて、彼氏のそのメールにも相手に対する申し訳なさからなんて言えばいいか分からず、何時間かメールを返していませんでした。

すると彼氏からは

「もう俺とは話したく無くなったかー」

話したくないことは無いのですが、なんて返せばいいのか分からなかったのです。


そして、家出をしている間も酷いことを返してしまいました。

「もうお母さんと連絡取らなくていいよ」

すごく薄情だと思います。


なんだかんだいい、今週の火曜日、親との喧嘩も解決し、今では家にも戻れるようになりました。
そして、解決したことも彼氏にメールで伝え、その後は

「解決したよ。迷惑かけてごめん。」

とメールを送りました。この文を見るだけでも、かなり罪悪感がないような最悪な文に見えますが、もちろん本気で謝っています。

しかし、彼氏からの返事は

「うん。分かった。」
「ごめんって言わないで」

と言われましたが、申し訳なさがいっぱいでした。「うん、分かった。」という返しが多かったので、「やっぱり怒ってるよね。沢山 迷惑かけたし。本当に ごめんなさい。」

と、最後に改めて謝罪をしました。

そして、寝る時間となり相手も私も「おやすみなさい」を言ってから、2日間全く連絡がありません。まだ2日間ではありますが、2日間全く連絡が無いというのも今までで初めてだったので、少し不安です。

こんなに迷惑かけるならいっその事別れた方がいいのかな。。と逃げてしまう自分がいます。




私から連絡しないという点では、私にも問題はありますが、迷惑をかけたあとに いつも通り連絡するのもなんだか 変だと思ってしまいます。

また、家出している時 連絡をくれていて心配してくれていたのに、私は相手に悩みなど思っていることを話せず、いつも自分から引きがちになってしまって、頼れない性格が本当に辛いです。


きっとこのまま連絡が取れず時が進んでいくと、知らぬ間に別れていた、なんてことになってしまうかもしれません。絶対に嫌です。

私は彼氏を本当に本当に愛しています。


仲直りするには、彼氏に直接会って話をするべきか。
まずは電話をしてみるべきか。

本当に悩んでいます。
誹謗中傷以外の、アドバイス等宜しくお願いしたいです。

長文失礼致しました。


No.2755500 18/12/07 02:48(作成日時)

No.1 18-12-07 03:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

本当に伝えたいことは、ちゃんと会って、向き合って伝えたほうがいいですよ。

それは、彼だとかではなく、親も。

怖いと思う気持ちはわかります。逃げてもいいですよ。
でも、逃げる選択をしたら、逃げて後悔しないようにね。逃げる時は、持ってるもの全部を失う覚悟でしょうから。

連絡がないのは、落ち着きを取り戻す時間が必要かもって、思うからではないかと思います。
私なら、そう思って、そうしますね。

ちゃんと考えて下さい。もしこの世に、電話やメール、ラインのようなものがなかったら。
ない時代にも、ちゃんと人間は通じ合い、愛し合い、伝え合えてたんですよ。
歴史で勉強したことないですか?

現代では、どのスタイルかを選べるのに、何も出来ないでそこにいるだけですか?

失いたくないものから順に、向き合えばいいじゃない^^
誰だって、自分のことがわからなくなったり、キレちゃったり、後悔するような行動をしたことがあるんです。
失敗したことがない人なんていないんです。

大事なのは、失敗や後悔の先に、何を求めて、何を取り戻すか。何を追いかけるか。
誰かに言われたまま行動したって、意味ないですよ。
何をしないといけないか、何をしたいか、ちゃんと考えていきましょう。

焦らなくても急がなくても大丈夫ですから^^
まとまらなくても、聞いてほしい人に聞いてもらいましょう。

私は甘えられないんです。それでもいいですよ。
その言葉を後悔しないで、甘えないで進む覚悟を決め、甘えないでやっていくならそれでいい。
ヘタだけど甘えたいなら、甘えるべきです。できないなんて言い訳は、いらないです。
甘えられないからって、甘えないで生きていく道は、思ってるより厳しいと思う。

できるかできないかではなく、必要かどうか。したいかどうかが先です。必要・したいとなれば、できるようになる。
必要でもなく、したくもないなら、後から「できなかった」なんて言い訳しないようにね。
受け止める姿勢と覚悟を持ってる人に失礼ですから。独りよがりを楽しみたいなら、独りでしましょう。

No.2 18-12-07 03:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

このまんまを、会って伝えればいいと思います。

問題は一つだけ。
家出先は、安全なところでしたか?

親と揉めるのはある意味仕方がないのですが、
逃げる場所が信頼の置ける安全な場所かどうかって凄く大切な事なんです。

女友達の家でも、ちゃんとした親が責任持って預かってくれる家かどうかで、全く状況も違って来るんです。

未成年者が宿泊したり、夜遅くに滞在出来る場所は限られています。
そうなると、当然、友人の家か、知らない泊めてくれる人のところとなります。
いわゆる、神のところに駆け込む未成年者が凄く多いのですが、
結局は対価として、身体を差し出す事も珍しくありません。
泊まった先が溜まり場でレイプで輪姦されたり。


今は、NPO法人等で、家出した未成年者の保護などを頑張っているところもあるようですが、
少し前の夏休みの女の子と男の子の痛ましい事件等にもなりかねないわけです。(大阪・高槻市で起きた寝屋川市在住の女子中学生死体遺棄事件。 )

監視カメラに2人の子供が映っていましたが、
注意した老人は1人きり、一度は容疑者で疑われました、犯人が捕まって免れましたが。

家出って、とても怖いものなんです。


そこ、自覚して
彼ともきちんと話をしよう。

仲直り出来ると良いですね。

No.3 18-12-07 15:13
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

私はいつも逃げてばかりだったと思います。今回も逃げて大切な人を失いたくないので、明日 会って話せるように今日は一旦連絡を取ってみます。

見知らぬ私にそのようなお声がけをして下さり、本当に感謝しています。
頑張ります!

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 18-12-07 15:18
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
まとまらない文章ではありましたが、真剣にコメントをいただけて嬉しいです。

家出先は、祖母の家でした。
しかし家出をすること自体、危険な行為だと分かったので、これからは無責任な行動はやめます。。

お気遣い頂き、本当にありがとうございます!

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧