注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ムカつく

レス5 HIT数 572 あ+ あ-

結婚したい
18/12/10 20:06(更新日時)

仕事がツライのはわかる
真面目だから休めって言っても休まないのも知ってる
愚痴だって言いたいのもわかる

でもその内容が毎日「仕事やめたーい」「死にたーい」「仕事つらーい」ばっかり
あなたはただ言ってるだけだろうけど毎日毎日ずーっと同じ内容言われてるとこっちは無意識にイラついてしまう

土日にリフレッシュしてもらおうと好物作ったりして楽しい時間過ごしても日曜の夜には「あー明日から仕事だーやめたーい死にたーい」の連呼。
「最近楽しい事なーい」って。
そりゃ二人きりじゃないし子ども小さいからお金かかって贅沢出来ないよ?
旅行も出来ないし
でもその中でも楽しもうとしてよ
一人きりの時間欲しいならあげるから

今は子どもが小さいから専業主婦させてもらってるけど毎日毎日そんな事連呼されたらこっちだってツラくなる。
てかイライラする

なんなん?
ツライのお前だけなん?
私だって慣れてきたとはいえ自我が芽生えてきた子どもの相手疲れるよ
やりたい事だって出来ないし自分だけの時間なんてあるようでない
何?
子どもは1日何時から何時まできっちり時間通りに寝ると思ってんの?
子どもが寝てる間は自由な時間じゃーんって言うけど家事しなきゃいけなかったりするよ?
家事終わったから撮り溜めてるドラマ見よー!とか思っても途中で起きたら中断だよ?

お前は仕事から帰ってきてから寝るまでテレビ見放題、ゲームやり放題じゃん。
子どもが途中で起きても私が寝かしつけしに行くからお前は何もしなくていいじゃん。
お前は仕事終わったらそこで業務終了やん。
こっちは24時間体勢でいつ何が起こるかわからん状態。
好きな事好きなだけできない

イライラして優しくできない

No.2757296 18/12/10 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 10:21
専業主婦1 

主さんストレスたまってますね💦
子供のような旦那さんですね💦まだお若いのかな??仕事が旦那さんにあってないのかな??
旦那さんにも育児やってもらったらどうですか?二人のお子さんなんだし。育児を簡単に思ってそう。

No.2 18/12/10 10:41
結婚したい0 

>> 1 昔はここまでグダグダ言う人ではなかったんですけどね…
旦那は「俺は育児してる!」と言うと思いますが正直お手伝い程度なんですよね
あー疲れる笑

No.3 18/12/10 11:52
匿名3 

そういう男過去に居たけど、自分もテンション下がるし、運気も下がるし、その男がいる時、私は病気で体調崩してばかり居た。
別れる事をお勧めするけど、専業主婦じゃ、今すぐ別れられないよね。子ども小さいと言っても、保育園に預けて働く事は考えないの?0歳児でも預けて働いてるママなんかいくらでも居るし。
嫌ならそれしかないと思うんだけど。

No.4 18/12/10 12:46
既婚者4 

仕事大変なんだろうから愚痴くらい聞いてあげなきゃと思うけど、度がすぎるときついですよね。
マイナスな事ばかり話されるとこっちまで気分が悪くなる。
穏やかに行くなら、家事育児の大変な所やストレスを伝えて、私も頑張っているし疲れているから愚痴を控えて欲しいと伝える。
強めに行くなら、愚痴を言われたら私も疲れた!休みが欲しい!今日こんな事があってー!と倍ぐらいにして愚痴り返す。
旦那さんって同僚とか友達とか、他に愚痴言えるような相手っていないんでしょうか?

No.5 18/12/10 20:06
Reo ( DS6PLb )

男は家庭以外に愚痴はこぼさんものだよ(笑)
ただ許せんおが死にたい⁉️
おまえは仕事辛くて死にたい言うんか‼️
一国の主だろバカヤロー‼️‼️
って私の旦那なら言うな(笑)
ストレス溜めるの良くないから、言葉に出して黙らせよー( ̄∀ ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧