注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚相談所にいた常識のない女性

レス2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 22:15(更新日時)

結婚相談所で出会った常識のない女性


結婚相談所で出会って3回お会いしたアラサーの女性がいます。その子は恋愛経験がなく、結婚相談所も約2年入っているそうです。


この子なんですが、最初のラインのやりとりで、打ち間違いで呼び捨てで私のことを呼んだり、敬語なしで話しましょうと伝えたら、「そういうあなたも敬語じゃないですか」と伝えてきたりっていう感じなので、いらっと感じることが多かったです。

先日デートの帰りに告白をすると、「私は恋愛経験ないから好きって言われても困る。早く帰らせて。」と言って、夜には相談所を通して「積極的すぎる」とクレームが来ました。

そのあとラインで、「好きって言われても困ります。」「今気持ちはわからないので、これからあなたのことを見ていきます。」と言われました。

その後またラインをいつも通りしていて、プーさんの話で盛り上がったので、そのノリでプーさんのラインスタンプをプレゼントしました。
たしかに告白したあとだから媚びているように捉えられることもあるんだなと反省はしているのですが、こちらは普通に友達とのノリのなかで渡したつもりでした。

するとラインで、「プレゼントありがとうございます。

でも、私の気持ちを待ってくれるならプレゼントとかいらないです。
こっちが気を使います。
プー好きだけど、どんなプーでも、好きな訳じゃないですし。
貰っておいて申し訳ないけど。」と返信がきて、衝撃を受けました。


そこで質問です。
1,こんなに相手に嫌な気持ちをさせる言葉が多いのっておかしいですよね?

2.やはりアラサーで恋愛経験がなく、2年近く結婚相談所にいても相手が見つからないと訳ありなのでしょうか?その方は顔は可愛いし、比較的若いのでお見合いの申込は多いと思います。

3この方と結婚したら、別れる可能性高いですよね?

頭の中では答はわかっているのですが、色々な意見もお聞きできると嬉しいです。お願いいたします。

No.2755346 18/12/06 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/06 22:12
匿名さん2 


恋愛経験が乏しい人に、会って三回目で好き好き言っても引かれるのは当然。
いくら結婚前提でも、たった三回であんた私の何がわかるの?状態。
数百円だろうが、いきなりお金のかかるものをプレゼントされても引く。
友達同士でいきなり有料スタンプなんてあげない。


年数はいてもどれくらい積極的に申し込みをしているのか不明である以上、
問題があったから駄目だったとは限らない。
もっと言えば男の方にも変なのたくさんいる、こういう陰湿なタイプとか。


あなた自身がこんなスレ立てて彼女を侮辱しているんだから無理に決まってる。
彼女のことなんて気に入らなければ、非常識だったなってお断りすればいいだけ。
わざわざ心も決まってるくせに、悪口言わないと気が済まないなんて、
どんな夫婦生活になるかお察しだし、自分に問題がないというその自信は何処から?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧