注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

女子中高生2400人が被害 塾経営者の卑劣な盗撮の手口

レス1 HIT数 975 あ+ あ-

ニュース速報
18/12/06 20:18(更新日時)

自ら経営する学習塾のいたる場所に隠しカメラを設置し、盗撮しまくっていた男が逮捕された。
 7月3日、千葉県警に児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)の疑いで逮捕されたのは、同県野田市内で中学生、高校生が対象の塾を経営していた、池田和紀容疑者だ。
 「池田容疑者は10年ほど前からこの場所で塾を開いていたのですが、悪事が発覚したのは今年5月。女子生徒がトイレに設置された隠しカメラの存在に気がつき、塾関係者に相談したのです」(社会部記者)

この関係者はすぐに警察に通報、捜査が開始されたのだが、調べによって仰天の事実が発覚した。
 「家宅捜索で塾内からは7個、さらに塾近くにある池田容疑者宅からは12個の隠しカメラが押収されたのです。しかも1種類ではなく、様々なタイプのものがあり、塾のトイレで発見された2個は置き時計型とペン型で、生徒が用を足す姿を捉えるように設置されていたのです」(夕刊紙記者)

塾内ではトイレのほか、教室の生徒が座る椅子にキーホルダー型が、ロッカールームにはスピーカー型などが発見されたという。
 「さらに池田容疑者の自宅からは、フォトフレーム型、電球型、シークレットミラー型、火災報知器型、腕時計型、手帳型、ボタン型などのカメラが見つかっている。捜査員たちも『まるで見本市だ』と呆れ返るばかりだったそうです」(同)

この塾は「成績急上昇の個別指導塾・1クラス6名までの超少人数個別指導」を謳い、進学塾としてはかなりの合格実績を上げていたとされ、「個別能力に応じて指導プログラムが組まれ、料金も妥当なものだった」(同塾関係者)と、いたってまともだった。

そうした中、盗撮を繰り返していた池田容疑者は、取り調べに対し「女の子が用を足す姿が見たかった。その思いだけでやってしまった」と話しているというが、生徒を含め被害に遭った女性の数は膨大だ。
 「塾や自宅から、なんと約2400人分、3700本あまりの動画ファイルが見つかっており、6年近く盗撮を続けていたと見られる。今回の逮捕容疑は女子中高生2人への計11回にわたる盗撮ですが、あまりに悪質なため、県警は罰則の軽い、県迷惑防止条例違反ではなく、児童ポルノ禁止法を適用させたというのです」(前出・社会部記者)

卑劣なコレクションだ。

No.2755196 18/12/06 16:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/12/06 20:18
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

動画ファイル持ってるだけなら、被害拡がらなくて良いが、エロ関係のサイトに売られていたら取り返しはつかなかったとは思う。マニアなら高値で取引される代物だけに主の手元にあったのが不幸中の幸いだが、撮られた側のショックは半端無いわ…

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧