注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

伝言板、たたくのやめようよ。

レス16 HIT数 1173 あ+ あ-

社会人
19/09/13 23:33(更新日時)

この伝言板なんなんだろうね。
非難やたたきばっかりじゃん。最初の時は、凄い落ち込んだけど。最近は言い返してる。たまに、腹がたつと削除させていただきますが。

ほんとの事を書いている人もいると思うけど。
内容が酷い人もたまにいると思うけどほんとに人を傷つける人は、実行にうつすからね
その内容は、わからないわ。

で。きちんと相手とコミニュケーションをとっている人は、意見もさりげなく言われるけど。文章だけの人は、外であまり言われないのかしら と 思ってしまう。

私も、昔は、言えなかったけど 少しずつ嫌だと言う事を言えるようになり進歩したと思いました。

体調が最悪で心身とも落ち込んでいるから苛立ちますが、やはり 家に閉じこもるとろくな事は、ありません。

ミクルの仲間探しの時もみんな子どもみたいでした。

スルーしたから 誰かと話したから嫌って変でしょう。

人には、忙しい時間やスレのレスで他の人と話すときもありますよね。
気にいらないから叩く人がいるけど外での不満を持ってこないで と 言いたい。

ここでは、文章での繋がりだけだから違うのは当たり前だしね。
そこを認めながら意見しょうよ。
私も、最近、どうも駄目ですね。
苛立ちます。

今は、うまく距離をとりながらやっていまぁす。

18/12/06 21:55 追記
ミクル掲示板でしたね。
間違っていました。すいません。

No.2755167 18/12/06 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 16:08
匿名1 

仕方ないですよ、ネットですから。
こういうところに来てる人の中には相手にキツい言葉を放ってスッキリしたいだけの人もいますし、そういう人には何言っても無駄です。

叩きや批判、意見にしてもきつ過ぎる言い方してるのよく見かけますが別に本気でその人のことを思って言ってるわけでもないですし、気にしなくていいと思いますよ。みんなただの暇つぶしです。逆に一見思いやりのあるような柔らかい言い方で悪い方向に向かわせてる意見もありますしね。こういうところの言葉は間に受けない方がいいです。

何か言われて嫌な気持ちになってしまうこともあると思いますが言い返さないでスルーした方がいいですよ。反応が面白くてやってるだけの人もいますから。

• << 6 そうですね。見えない場所での文章のやりとりなので真剣に受け取る事でもないかもしれませんね。 普通では、柔らかく言える事でも文章によっては違いますもんね。 でも、気がついたのですが、批判的な感じのスレの方が人気ありますよね。 昔、いろいろ書きましたが、ぜんぜん返事をもらえなかったのにこのごろはたまに返事をもらいます。 暇つぶしでストレス解消なんですかぁ。頭にいれておきます。 ただ、意見をぶつけてくる人のパワーは半端やないのには驚きました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

No.2 18/12/06 16:13
匿名2 

辞書で調べて見たら、「叩く」という意味は「非難」の事となんだと書いてありました。

そして「批判」と「非難」は違う意味なんですが、
意見を言っている人は「批判」のつもりでも、
言われた相手は「非難」をされたと思う時もある訳なんです。

つまり、「批判」と「非難」に対する考え方は千差万別なので、
主さんが「非難」なんだと思った事が、
他の人達は「批判」なんだと思っている事がある訳なんです。

スレを立てている人達の中には、「批判」されて当然の事を言っている場合もあるので、
「叩く」のは辞めろ!と言っても無駄だと思います。

そりゃあ大勢の人達から、「批判」されていたら、叩かれているようにも見えますけど、
ネットの掲示板の性質上、やむ得ない事なんです。

共感する意見や、同調する意見ばかりでは、ミクルの存在意義が無くなってしまいますし、
物事に対しては賛否両論の意見が出るのは当然の事ですからね。

• << 7 そうなんですね。 叩く は 批判。非難と違いますか。 いろんな方がいてると言っても柔らかく対応しながら文章に書いてもよいとおもいますが。 何かあると不満をぶつけてくる人のパワーには 凄いものがありますね。 もう少しいいかたもあるのでは?と思いますが、スレに書かれている事が釣りや嘘、想像もあると聞きましたし、スルーもありますよね。 真剣にスレを書いている人は、誰何だろ?などと思います。 日記、仲間などよりも スレが非常に批判をされる文章の方が意見は集まりますよね。 それも釣りかもしれませんね。 私は、批判をされる方のパワフルさには驚いてしまいました。 ここでは、ないのですが、ネットでの殺人もあったようですね。 やはり気をつけないとこのようなところでももしかしてそのような事が起こる可能性もあるかもしれませんね。 貴重なアドバイスありがとうございました。

No.3 18/12/06 16:21
主婦3 

ここは伝言板なんですか?

日記、つぶやきだと思ってますが。
日記、つぶやきは自分の思ってる事を自由に書くカテゴリーと思ってますが。
それで自由に読みたいのだけを読む。

気に障るのがあったら読まない

No.4 18/12/06 16:39
社会人0 

>> 3 ありがとう。
ここ日記でしたね。
つい 感情的になってつぶやいしまいました。

スルーすればいいんですけど。
人によっては 釣りとかも ありますからね。
ほんとにその話が真実なのもわかりません。

最近、やけに ハッスルして批判をしてくる人に攻撃するのはやめたほうがいいですね。

貴重なご意見とても参考になりました。

No.5 18/12/06 16:44
主婦3 

自由が基本です。

本気になると疲れる 

怪しいのは 悩み、相談かな?

• << 8 確かに 批判の多い場所は疲れますね。パワフルなんですもの。 伝言板 相談って嘘もあるのでしょうか? 最近、なんかそれに近いかな と思います。 自由に楽しくが一番よいですね。 ご意見ありがとうございました。

No.6 18/12/06 16:48
社会人 

>> 1 仕方ないですよ、ネットですから。 こういうところに来てる人の中には相手にキツい言葉を放ってスッキリしたいだけの人もいますし、そういう人には… そうですね。見えない場所での文章のやりとりなので真剣に受け取る事でもないかもしれませんね。
普通では、柔らかく言える事でも文章によっては違いますもんね。
でも、気がついたのですが、批判的な感じのスレの方が人気ありますよね。

昔、いろいろ書きましたが、ぜんぜん返事をもらえなかったのにこのごろはたまに返事をもらいます。

暇つぶしでストレス解消なんですかぁ。頭にいれておきます。

ただ、意見をぶつけてくる人のパワーは半端やないのには驚きました。

貴重なアドバイスありがとうございました。

No.7 18/12/06 17:01
社会人 

>> 2 辞書で調べて見たら、「叩く」という意味は「非難」の事となんだと書いてありました。 そして「批判」と「非難」は違う意味なんですが、 意… そうなんですね。

叩く は 批判。非難と違いますか。

いろんな方がいてると言っても柔らかく対応しながら文章に書いてもよいとおもいますが。

何かあると不満をぶつけてくる人のパワーには 凄いものがありますね。
もう少しいいかたもあるのでは?と思いますが、スレに書かれている事が釣りや嘘、想像もあると聞きましたし、スルーもありますよね。

真剣にスレを書いている人は、誰何だろ?などと思います。

日記、仲間などよりも スレが非常に批判をされる文章の方が意見は集まりますよね。

それも釣りかもしれませんね。

私は、批判をされる方のパワフルさには驚いてしまいました。

ここでは、ないのですが、ネットでの殺人もあったようですね。
やはり気をつけないとこのようなところでももしかしてそのような事が起こる可能性もあるかもしれませんね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

No.8 18/12/06 17:05
社会人 

>> 5 自由が基本です。 本気になると疲れる  怪しいのは 悩み、相談かな? 確かに 批判の多い場所は疲れますね。パワフルなんですもの。

伝言板 相談って嘘もあるのでしょうか?

最近、なんかそれに近いかな と思います。

自由に楽しくが一番よいですね。

ご意見ありがとうございました。

No.9 18/12/06 17:12
主婦3 

その伝言板てのが意味がわからないのですが…

必ず 人と繋がりたい、友達欲しい人ばかりではないから。

No.11 18/12/06 18:03
主婦3 

貴女の言う伝言板て何ですか?

私はあまり古くないので分かりませんが伝言板てどこに書いてあるんですか?

掲示板ですよね? 

No.12 18/12/06 21:54
社会人 

>> 11 間違いました。

ミクル掲示板でしたよね。

伝言板っと言ってしまいますけど。

No.13 18/12/06 23:51
名無し13 

いろんな人いますよねぇ。
私10年くらいミクルにいますけど、最近は自スレに制限掛けて呟くぐらいしかしなくなりました。

自分への訳分からない悪口とかはスルー出来るけど、誰かがやたら叩かれているスレは見なくなりましたね。

叩いてる人パワフルすぎだし口悪い人多すぎです。

• << 15 ごめんね。 返事を書いと思うのですがもう一度みればなかったので書いています。 自スレに制限して呟いているんです か?自分の批判は、スルーしたりできるのは とっても 勇気がいりますよね。違ったかな? 人の批判は、見ていて好きではないですが、批判ではなくアドバイスや柔らかい書き方であれば見ています。 釣りや、嘘などもあるみたいですね。 私は、入った頃は、スルーと言うか反対意見もいわなかったのですが。最近、いいます。 悩んでいた事をその人に相談して最初は、受け入れてくれていたのですが、ほかのかたや、私の相談を忙しくてスルーをされた形になり、そのように受け取ってしまいその方にキチンと返事をもらいましたが、意見を言ってさりました。 対応してもらい反発もされなかったその方には、ほんとに申し訳なく思っています。 批判は、はけ口もありますがその人の叫びかもしれませんね。パワフルじゃないと批判はできないのかもしれないと思っています。 最近、ここのミクルでの楽しみ方も覚えてなんとかやっています。

No.14 18/12/07 01:34
名無し14 

ほんとそう思う

• << 16 ありがとうございます。 ほんとにそうおもいます。

No.15 18/12/08 15:15
社会人 

>> 13 いろんな人いますよねぇ。 私10年くらいミクルにいますけど、最近は自スレに制限掛けて呟くぐらいしかしなくなりました。 自分への訳分か… ごめんね。
返事を書いと思うのですがもう一度みればなかったので書いています。

自スレに制限して呟いているんです
か?自分の批判は、スルーしたりできるのは とっても 勇気がいりますよね。違ったかな?

人の批判は、見ていて好きではないですが、批判ではなくアドバイスや柔らかい書き方であれば見ています。

釣りや、嘘などもあるみたいですね。

私は、入った頃は、スルーと言うか反対意見もいわなかったのですが。最近、いいます。

悩んでいた事をその人に相談して最初は、受け入れてくれていたのですが、ほかのかたや、私の相談を忙しくてスルーをされた形になり、そのように受け取ってしまいその方にキチンと返事をもらいましたが、意見を言ってさりました。
対応してもらい反発もされなかったその方には、ほんとに申し訳なく思っています。

批判は、はけ口もありますがその人の叫びかもしれませんね。パワフルじゃないと批判はできないのかもしれないと思っています。

最近、ここのミクルでの楽しみ方も覚えてなんとかやっています。

No.16 18/12/08 15:16
社会人 

>> 14 ほんとそう思う ありがとうございます。

ほんとにそうおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧