注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

1歳児 指先 火傷

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 17:11(更新日時)

ストーブを祖母の家で付けており、少し目を離したすきに一瞬触ってしまいました
まだ水ぶくれにはなってないのですが病院に連れて行ってみてもらったほうが良いのでしょうか?

タグ

No.2755081 18/12/06 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 12:02
匿名さん1 

♂ですが。

直ぐに冷やします。
(ここまで読んだら冷やながら残りを見るべきです)

火傷は進行するし見た目でわからないこともあるため、
しばらく冷やしたら、病院に問い合わせから対応してください。

No.2 18/12/06 12:45
匿名さん2 

適度にチェックして回復の兆候が見られなければ皮膚科へ。

No.3 18/12/06 16:47
♂ママ3 

息子も1歳の時にストーブ触ってやけどしました。
(旦那実家でなのでガードなどなかったです)
うちは、指何本か水膨れになり、ちょっとひどくなりましたが、皮膚科で診てもらって2週間くらいでよくなりました。
すぐ冷やしたんですけどね…冷やしが足りなかったかな…
心配なら診てもらった方が安心できると思います。

No.4 18/12/06 17:11
♂♀ママ4 

ご心配ですね。

この時季、ヒーター系は気になりますよね。ご自宅だと回避できても、おじいちゃんおばあちゃん宅や知人宅などの熱源まではフォロー難しいです。

一瞬のタッチ、お子さんもビックリされたんだと思います。ほんとに一瞬であれば、直ぐに冷やす対策すれば、特に問題ないと思います。

ただ、乳幼児期の皮膚は表層が薄いので一瞬でも深層部まで熱が伝わる事がありますので、直接触ってしまった皮膚の表面はもとより、脇の下などの熱さをチェックもしてみてください。

万一、なにかしらかの変化がありましたら、迷わずに救急に連絡なさってください。

お大事に^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧