注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

ポケモンにハマりキレる旦那

レス12 HIT数 1003 あ+ あ-

離婚検討中
18/12/07 10:03(更新日時)

ポケモンのスマホゲームにハマる旦那と喧嘩になりました。
理由は私が車の運転をしなかったからです。
行きは私が運転したので帰りは運転して!って言って何故か嫌がる旦那(この時は何故嫌がるのか分かりませんでした)に運転してもらったところ、途中から「ポケモンやりたかったのに!」と文句を言いだし、最終的には怒って無言になりました。
まったく理解できません。
運転は15分ほどで、そこまで怒ること…?と思ってしまいます。
私が運転すれば良かったとも思いますがこんな事でそこまで怒ると思わなかったので驚きと呆れてしまっています。

こんなくだらない人間だと思いませんでした。まだ子供がいないので考え直した方がいいのか…と考えています。
結婚生活を続けているみなさんはこれくらいの事我慢していますか?
治ることはないですかね…?

No.2755075 18/12/06 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 11:59
通行人1 

その幼稚な部分を相殺できるだけの他に良いところがあればいいが、何もないなら無理。終了。

  • << 3 相殺できるかは分かりませんが… 良いところはあるんですが… やはり幼稚ですよね。

No.2 18/12/06 12:01
匿名2 

旦那さん子供っぽいと思ったけど、嫌がる旦那さんに運転させる主さんも子供っぽいかなと思ったよ。
毎回どちらか一方だけが運転してたら負担になるけど、今回は主さんがもう少し寛大に受け入れてたら喧嘩にならなかったのかなと思う。
でも、小さなことでも細かいことでも許せない性格の人はいるし、実際その旦那さんと結婚生活を送るのは主さんだから、少し様子を見ながら自分の価値観大事にしていいと思う。

  • << 4 半分冗談で運転やってー、と言ってる程度だと思ったので交代!って言って運転してもらったんですよね… よく冗談で運転してーってやり合っこしてるので。 こんなにキレるなら運転しました。 自分の価値観も大事にしつつ相手の考えが分かるようにならなきゃな…とも思います、ありがとうござます。

No.3 18/12/06 12:02
離婚検討中0 

>> 1 その幼稚な部分を相殺できるだけの他に良いところがあればいいが、何もないなら無理。終了。 相殺できるかは分かりませんが…
良いところはあるんですが…
やはり幼稚ですよね。

No.4 18/12/06 12:05
離婚検討中 

>> 2 旦那さん子供っぽいと思ったけど、嫌がる旦那さんに運転させる主さんも子供っぽいかなと思ったよ。 毎回どちらか一方だけが運転してたら負担になる… 半分冗談で運転やってー、と言ってる程度だと思ったので交代!って言って運転してもらったんですよね…
よく冗談で運転してーってやり合っこしてるので。
こんなにキレるなら運転しました。
自分の価値観も大事にしつつ相手の考えが分かるようにならなきゃな…とも思います、ありがとうござます。

No.5 18/12/06 12:06
既婚者5 

ウルトラくだらない旦那さん

よくそんな男と結婚したねって感心されるレベルだよ。

旦那も旦那だけど、そんな男選んだ主さんも疑われると思うよ。

そういう性格の部分って本能だから治ることじゃなくて変わらないものだよ。見極め甘かったんだろうね。

そういう旦那とこの先何十年を考えて結婚したなら、諦めるしか無いと思うよ。

うちではありえないことだよ。

  • << 7 そうですね、くだらないですね。

No.6 18/12/06 12:07
通行人6 ( ♀ )

主がモンスターになってやればいい。ぴ、ピカチュ〜♡

  • << 8 マジギレされるやつですね。

No.7 18/12/06 12:09
離婚検討中 

>> 5 ウルトラくだらない旦那さん よくそんな男と結婚したねって感心されるレベルだよ。 旦那も旦那だけど、そんな男選んだ主さんも疑われる… そうですね、くだらないですね。

No.8 18/12/06 12:09
離婚検討中 

>> 6 主がモンスターになってやればいい。ぴ、ピカチュ〜♡ マジギレされるやつですね。

No.9 18/12/06 12:41
通行人9 

この程度で離婚を考えるのが間違ってる

ポケモン遣ってる人 まだ居たのか!って思ったけど

どちらも 幼稚だと思う

No.10 18/12/06 14:43
既婚者10 ( 20代 ♀ )

うわ〜凄く分かります。
男の人って、ゲームなどの遊びに関しては凄く幼稚なところがありますよね(笑)

主さんが運転を任せたとしても、理由を知らなかったんだから理不尽に怒られて困惑すると思います。


でも、それだけの事で別れてしまうと、祝福してくれた方々に少し恥ずかしいですね。

私なら我慢します。
私の旦那も幼稚なので、無言になることはしょっちゅうありますが、ほっとけばその内話しかけてくるので、放置してます。

猛烈な言い合いをしたとかなら謝ったりしますが、拗ねた程度ならほっときましょう?(笑)


でも、そのゲームなら、助手席の人がやってあげることが出来ますよ。
「運転してくれてるし、私がやっとくよ?」など、言ってあげても良かったかもしれませんね。





ちなみに私はそのゲームを旦那と二人でやっています(笑)
私は車の免許がないので、土日の買い物のついでに旦那の車でポケモンを捕まえにうろついてます。

私達夫婦は二人共ゲーマーなのであれですが、全くゲームをしなくてもそこまで難しいゲームじゃないので
二人でやるのも会話のネタになって楽しいですよ〜

No.11 18/12/06 17:10
通行人11 

ゲームしない、興味ない人には理解出来ないんだから、旦那さんはちゃんと言えば良かったのに。

No.12 18/12/07 10:03
匿名12 

人の人生終わらせて、自分の人生も終了する前になんとかせないかん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧