注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

再婚した妻と子供の関係

レス2 HIT数 466 あ+ あ-

既婚者
18/12/07 23:31(更新日時)

30代前半(♂)の会社員です。妻が亡くなって4年、両親の手助けを借りながら息子(6歳)と2人で生きて来ましたが、昨年再婚をしました。妻(30代後半)はバツ1で、最初は息子ともうまく行っていたように見えたのですが、最近、息子の様子がおかしく気になっています。息子と一緒に風呂に入っていると「ママ嫌い、イヤだ」と漏らすのです。確かに息子がオモチャを散らかしていたり、食事で食べこぼしたりすると、その叱り方がちょっときついのではないかと気になっていたのですが、それを指摘すると「躾じゃないの!」と反撃されます。そう言われると私もそれ以上何も言えなくなるのですが、どうも私が仕事でいない間に手を出しているようで、息子から「つねられた、叩かれて痛かった」と聞かされます。それを妻に言うと「告げ口するなんていやらしい子ね」と機嫌が悪くなるのであまり聞けないのですが、私が気にしすぎでしょうか?虐待ではないと思うのですが、躾の範疇かどうかの判断は難しい所です。実の母息子ならいいのですが、やはり再婚ですから、妻と息子は血が繋がっていないので、何かのきっかけで妻が息子を嫌ってしまったとしたら、このままじゃマズいのかなと悩みます。
ちなみに妻とは仲が良いですし、特に夫婦関係に問題はないと思います。

タグ

No.2754924 18/12/06 01:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 02:35
匿名1 ( 50代 ♂ )

貴方は自分の子供がどんな状況に置かれてるのか分かって無いの?
再婚相手と実の息子どっちが大事なの?
子供が助けを求めてるんでしょ?
再婚相手は自分の子供じゃ無いから虐待してるんだよ?
何ですぐ助けてあげないの?
貴方が助けなかったら誰がたすけるの?
しっかりしなよ、父親でしょ?
息子が凄く可哀想だよ。
貴方が再婚相手と仲良いとかどうでも良いんだよ、何で息子を第一に考えてあげないの?
親の勝手な都合で離婚したり再婚したり、息子にとっては本当に迷惑だよ。

No.2 18/12/07 23:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

つねるとか、叩くとか、躾っていうよりもイジメじゃないですか?すでに奥さんは息子さんのこと嫌いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧